
--.--.--.--.--:--

今週のインスタ

2016.04.23.Sat.09:38
ご心配おかけしてます。
元気です。大分もかなり揺れてるとニュース等で言われてて、心配してメールとかラインとかいただいて、
ホント申し訳ないです。

大分でも特定の地域だけなのか?
私が住んでいる大分市はもちろん、職場がある佐伯市というところも、普段どおりの生活が送れてるんです。
たまに揺れることはあっても、「あ、今揺れた?」って程度で・・

でも、隣の別府市に住んでる友達は車の中で寝たとか、瓦が落ちたとか・・食器棚から食器が全部出て割れたとか・・
今でも、いろいろあるみたいです。

大分は温泉で有名なところで、県内各地に温泉地があります。(温泉県おおいたというだけあってそれはもうたくさん)
この地震で揺れてないところもキャンセルが相次ぎ死活問題になってるそうです。
今までは、ブログとかフェイスブックとかUPするのは、不謹慎ではないかっていう思いがあったけど、
地震の影響があるのは、大分県全部じゃないよ!ってお知らせする意味も込めてUPします。

もちろん、私も元気です!心配かけてごめんなさい。という気持ちも込めて。

でも、この1週間、密かに、インスタにはUPしてました。

地震前だったんだけどミシンを購入しました
中学1年の時に買ってもらったミシンが数年前に壊れて、不便だったので思い切って購入

購入の決め手は、「自動糸通し機能」これはすばらしい!もう目がアレで見えないんだも~ん(笑)



練習でランチョンマット2枚縫ったあと、エコバック♪



袋もいるよね・・・とダダーーっと適当に縫う
コンパクトでなかなかいいよね!



そして、バッグ
型紙なし、サイズは、これぐらいな感じ?ジョキジョキジョキ
あら~~!いいんじゃない?このほかにもいろいろ作ってるけど、すべて適当(笑)
適当だけど、ちゃんとできる!しかも、いろんなアイデアが湧いてくる(* ̄m ̄)プッ



コンビニの棚にパンがなくて・・サンドウィッチとかも品薄なので毎日お弁当
(大分で売ってるパンって、工場が熊本なんだって)
箸袋もお手製( ´艸`)



そして、時々アリスの写真もUP
14歳だけど元気です


こんな感じで1日に1回とか2回、インスタにUPしてます。(あ、インスタではUPじゃなくてPICっていうらしいです。)

私のブログを見て、インスタを始めた方も何人かいらして、最初はわからない~って言いながらも、写真UPしたり、コメントのやり取りしたりして、楽しくやってます

インスタやってない方用に、たまにこんな風にブログもUPしたいと思います。(たぶん・・
久しぶりだから長い~^^;

大丈夫です!

2016.04.16.Sat.18:57
テレビで熊本や大分の地震情報が流れてて、
みんなに心配かけちゃってるみたいで、すみません。
昨夜は震度6だったらしく、すごく揺れて怖かったし、警報と地震が繰り返し起きてて、眠れなかったです!

今日は念のために、お水とか食料を買ってきました。
ライフラインもすべて正常で普段どおりの生活をしています。

たくさんメールとかlineとかいただいて、幸せものだなーって改めて感謝しています。

ありがとう♡

お久しぶりの更新♪

2016.04.03.Sun.11:22
「インスタ始めました♪」ってここで告知してから、ちらほら来てくださってるようです。
わたくし・・・イマイチ使い方がわからず^^;
インスタの中で個人的にメッセージのやり取りができるって、さっき気づいた

フォローしてくださって、その方のところに行って、「最近始めました」って感じだったりすると
もしかして、ブログから来てくださったんだろうか・・・とソワソワ(笑)
でも、間違ってたら悪いしな~とか・・実はいろいろ気にするタイプ^^;

でも、これからは思い切ってメッセージしてみる!!

使い始めると意外と楽しいから、よかったら試してみてね

インスタグラム始めました♪

2016.03.20.Sun.11:36
インスタグラム始めました♪
・・・といっても、昨日からなので、
まだ使い方が分かんないけど、
やってる人がいたら、検索してみてね

ID:okei_2008

ダウンしてました。

2015.11.25.Wed.19:26
ひとり回転寿司に行った日曜日の夜から、まさかの発熱(><)
昨日は仕事にも行けずダウンしてました。
37度4分ぐらいだったのに、きついのなんのって。
病院で点滴打ってもらって、1日中トロトロ寝てました。
今日はなんとか仕事に行って、今はずいぶんよくなってます。

実は木曜日にヨガの体験に行ったんだけど、帰ってかた吐き気と頭痛で具合悪くなってね。
翌日は軽いめまいが・・
電話して聞いたら、ヨガを初めてした人で好転反応とか出る人がいるんだって。

風邪はたまたまかもしれないけど、ヨガに行ってから体調壊したからね・・
次行ってまた同じようになったら嫌だし・・マジできつかったし・・(><)
それを乗り越えてまでやりたい!ってわけでもなかったし・・断念しました。


んで、全然関係ないけど、先日デパートに行った時に、普段入らないお店にふら~っと入ったら
シンプルなニットがあって、お値段もリーズナブルだったので、黒を買ったの。
やっと寒くなってきたから着てみたら、すごくいい感じだったので、ネットで色違いを頼んで、今届きました~♪

スカートでもパンツでもいいし、ストール巻いたりしてもいい感じよ~♪



ロペピクニック
 | HOME | Next »
