
--.--.--.--.--:--

今日は火曜日

2014.06.03.Tue.21:41
さっきみつをからLine


うめ~~~~~!・・・って。

牛タン?って返信したけど、それに対しての返信なし~

みつをね、丸1年経って、給料が下がったの。
いきなり減ってたから、びっくりして会社に聞いたら、住居手当が出るのは1年間だけだって言われたんだって。
減った金額・・4万円・・・つか、住居手当が1年なんて、聞いてないし。
しかも、会社から2キロ以内って指定したのは会社側で・・手当が出ないんなら、こんな東京のど真ん中なんて
住まなかったのに・・ってね。

これが、この前書いたよね・・・理不尽なことのひとつ。

残業代はもちろんのこと、土日出勤した分も出ないんだって・・・

ブラック?って聞いたら、「グレーかな・・」って言ってたけど。
でもね、平日は派遣先で仕事してて、かなりキツイけど、手当が出ない土日の出勤は楽しいんだって。
本社のゲーム開発チームに入ってて、その仕事が土日らしいの。

ほぼ無給の土日出勤だけど・・・でも、楽しいって思えるのはさ・・
自分ややりたくて、選んだ仕事だからだよね。グレーな会社だけど、がんばれるのは、40社近く落ちて、採用してくれたからだよね。

だからね、普段は辛抱して辛抱して・・食費を抑えて、火曜日だけはお気に入りの牛タンのお店に行くんだって。
日本酒好きなみつをのために、専用の升を用意してくれるようなお店・・
この前、実家に帰省するって言ったら、お土産にって、1つ600円もする売り物の「牛タンカレー」を5つもくれたお店・・

そういう場所があるって聞いて、母は涙が出るほどうれしいよ。

牛タンカレーはイマイチだったけど( ̄∇ ̄;)
でも、そんなことは別にいいの。気持ちがうれしいじゃんね?

今日は火曜日・・美味しいお酒と美味しい牛タン・・そして、お店の人としゃべって・・明日からまたがんばるんだろうなぁ・・・








大丈夫!!

2014.05.31.Sat.21:47
世の中、理不尽なこと、辛いこと、悲しいこと・・いろいろあるよね。

親は誰しも自分の子供はそんな目に合わせたくないって思ってると思うし、小さい頃は、そういうことから守ってきたと思うの。
自分のことなら我慢もできるけど、子供にはそういう思いをさせたくないって・・ね。

でも、もし、辛い目にあったときに、それを乗り越えることができる強い子になってほしいとも思ったりしてね。

自分の手元にいるときは、守ることもできるけど、手元から離れて社会に出るとそうもいかないよね。
たまにくるLineの内容で、今、ちょっと辛い時期ってのがわかるから。。
でも、敢えていろいろは聞いてないの。
乗り越える強さはあると思うから・・
あたしが守ってた頃の小さいみつをじゃないから。

大丈夫!お父さんが守ってくれてるからね。
がんばれるだけがんばって、それでもどうしてもダメだと思ったら、身体壊す前に帰っておいで。


がんばれ!みつを。

2013.08.08.Thu.20:18
気づいたら、8月( ̄∇ ̄;)
みつをが東京に行ってから、ネタもなく・・・ほとんど更新してないのに、
ボタンをポチっとしてくれてる人がたくさんいて・・・ありがて~~~(涙)

ちゃんと、辞めます宣言した方がいいんかな?なんて思ったりもするけど、
でも・・・無くすのは、なんだか寂しいし・・自分が書きたいときに更新するというスタンスで
このまま続けちゃおうかな・・と^^;


みつをね、土曜日から月曜日までの2泊3日でかえってくる予定なんだけどね・・・
割り当てられた仕事が多くて、もしかたしら、帰られないかもしれないんだって。
でも、アリスに会いたいから、なんとか帰られるように、毎日10時過ぎまで残業してるみたい。

みつをが、アリスは?って聞いてくるので、その都度写メしてやるの。
その1枚・・耳裏返ってますけど~( ̄∇ ̄;)



母はね・・戦力としてみてもらってる?ってのがうれしいの。
会いたいし、いろんな話も聞きたいし、帰りたがってるのわかるんだけど、でも、今がんばる時だよね。

飛行機のチケット代はあたしが出したんだけどね。
たぶん、ぎりぎりまで帰られるかどうかわかんないから、キャンセル代100%だろうけど、
そんなことはいいの。帰られるもんなら、帰らせてやりたいもん。

今はまだ研修期間で、残業代はでないし、時給で、めっちゃ安いんだけど・・・
でもでも・・・がんばれ!みつを!!

待て!

2013.02.13.Wed.23:37
みつをに 待て!をさせられてるアリス( ̄∇ ̄)
鼻の上には大好きなかりんとうが・・・若干涙目(* ̄m ̄)プッ


うれしい♪

2013.02.01.Fri.18:16
やった~♪

みつを、就職の内定もらいました(号泣)

思えば。。昨年の2月から就活を始めて、たぶん、3、40社・・いや、もしかしたら、50社ぐらい落ちたかも。
最初は今日は試験とか言ってたけど、だんだん何も言わなくなって、「今回もダメやったわ」ってボソっと言うだけで・・あたしも「どうやった?」なんてもう言えなくなってて・・


先週の月曜日に、東京へ日帰りで最終面接に行ったの。
「絶対ここで決めたい!」って言ってたけど、なかなか結果言わないから、「もしかしてダメやった?」って聞いたら月曜日に分かるって言うから、その日は出張だったんだけど、メールが入るんじゃないかって気にしてたわけ。

でも、メールがこないからやっぱりダメだったんだな・・って思いながら帰ったら、「今日メシいらん、今から出かける」って言うじゃない。
「ふーん」って言ったら「あ。俺内定もらったけん!」って。
ついでのように。

その瞬間・・・母号泣。文字どおり号泣。

それから、ダンナの母に電話したら、ばーちゃん号泣(笑)
それにつられて、あたしも号泣。翌日目が腫れるほど号泣

でも、中学の時に自分がやりたいことを見つけて、その関係の高校、専門学校に進んで、就職も決まって。ぶれないな・・・ホントに。

中2で父親亡くして、あたしと2人の生活で、たぶん、いろんなこと考えたんだろうと思うのよ。最初は地元で見つけようって頑張ってたみたいだけど、結局東京の会社に決まりました。


4月から、あたし1人になるけどね。さびしいけど、それはあたしの気持ちだから、自分でなんとかしないとね。みつをにはみつをの人生があるんだもん。

 | HOME | Next »
