
--.--.--.--.--:--

今年1年の感謝をこめて

2008.12.31.Wed.12:07
大晦日、皆様はどのように過ごしていますか?
大掃除やお買い物、おせち作りなどなど・・
主婦が1年で一番忙しい時かもしれませんね。

あたしは、まったりのんびりしております。
大掃除は、終わりました。。というか、終わり!!って宣言しました(笑)
おせちは夫実家でもらってくるので、用意しなくていいし・・
2日ぐらいまでの食べる物・・たとえば、数の子、ハム、煮豆・・などを姑が帰るときに持たせてくれます。
昨日電話したら、今年は餅つきしてないけど、我が家の分も買ってあるから
買わなくていいよ~って。
至れり尽くせりです。

あんまり暇なので、カラオケにでも行こうかな・・とか(笑)
ひとりカラオケの歌い納め(爆)

そして、息子は朝早くからバイトに行きました。

今日も朝10時から夕方17時までで、明日はお休みだそうです。
働いた時間や身体のきつさと比べて、もらえる金額が本人の中でいささか不満のようです。
でも、これが働くということ・・お金を稼ぐということだよ・・って話をしました。
「これだけ働いてるのに、これっぽっち?」
なのではなく
「この金額をもらうためには、これだけ働かないといけないんだ」・・と言うことを実感して欲しかったし、
実際今回のバイトで実感できたようです。

少し成長できるかな・・・な~んて期待するとアレ?って感じで肩透かしくらいそうなので、
ちょっとだけ期待しつつ・・


今年1年 息子共々お世話になりました。

来年もこのゆるゆるな息子と母おけいをよろしくお願いします。
では、みなさんよいお年を^^


いつも応援ありがとうございます

夕方から夫の実家に帰ります。
夫の実家では31日に「年越し」ということでご馳走を食べます。
食べながらおしゃべりして・・ガキツカが始まる頃には帰る予定です。
あれ、大好きなんですよ~
家で息子と大笑いしながら見ることになると思います。


今日もお帰りの際にポチっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
 | HOME | Next »
