
--.--.--.--.--:--

みつを’Sキッチン

2010.05.31.Mon.20:58

みつを’Sキッチンオープンし・・・てません(* ̄m ̄)プッ

大きなイベントがある今週、予想してたとおりクタクタになりました
ご飯作れないかも・・って言ったあたしに「俺が何か作るわ」って言ってくれたみつを。
帰ったら寝てた(* ̄m ̄)プッ

昨日のうちに、うなぎの蒲焼を買ってたので、グリルで焼き直し、
アスパラとベーコン、えのきを炒め、お味噌汁を作り、買ってきた酢の物をお皿に入れ・・
きゅうりのぬか漬けを切る。
手を抜きつつ、それなりの夕飯をつくり、みつをを起こしたの。

眠そうな顔しながらも、キッチンに来てあたしを見るなり、

仕事どうやった?

あんなー、こーであーで。。こうやったんよ
めちゃめちゃ大変やったにーーー(><)


そうなん。おつかれ^^

なんかさ、乙女な母はもうこれだけで疲れが半分ぐらい取れた感じよ
で、一緒にご飯を食べながら・・

今日、丑の日?なんでうなぎ?

だって、きっと今日はきつくてご飯できんやろ・・って思ったけん
昨日ジャスコで買ってきてた。

言ってくれたら、俺作ったにー

えーだって、寝てたやん。

起こしてくれたら作ったで?・・・たぶん

惜しいことしたなー、じゃ、明日作ってくれる?

明日はダメ!車校やもん

ガクッ


前にね、スクールカウンセラーもやってる心理学の先生から聞いたの。

子供に過度な期待をしちゃいけないって
でも、全く期待されてないと子供は寂しいから、ちょっとだけ期待してあげなさいって。


あたし、なぜかこの言葉がずーーっと心に残ってて、何かあると思い出すのよ。
だから、今回も「何か作ってくれるって言ったのに、寝てるやん!」などとは思わない。
だって、その気持ちだけでうれしいんだもん。
でも、もし作ってくれたら、うれしいな~って程度は思うわけ。

そんな風に思うと、作ってくれなかったからと言って腹がたたないし、
もし、作ってくれたらめちゃめちゃうれしいでしょ?

たぶん、今週みつを’Sキッチンはオープンしないだろうけど(笑)


・・てか、やっぱり更新してるやん。あたし( ´艸`) 



  にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

 | HOME | Next »
