
--.--.--.--.--:--

年を重ねるって・・・

2011.06.30.Thu.22:13
この前、職場で視力検査があったの。健康診断の項目の1つなんだけどね。
いよいよキタわ~
 
ここんとこ、手元の小さい字が見えにくくなってたのよ。
PCの文字も小さいものだと、焦点が合うまでにちょっと時間がかかったり・・
書類も、エコだとかって、2枚をまとめて1枚にコピーする2in1なんてのが多くて、
見えな~~~~~~い!!ってね。
「あたしにくれる書類は、2in1やめて~~~」なんて言ったりしてるんだけどね(* ̄m ̄)プッ

視力検査で、数字となって現れた結果を見て、なるほどな・・・って感じだったわ。
近視で、乱視で・・その上老眼って・・どうよ?
コンタクトなんだけど、その上からメガネかけることになるの~?
まぁ、まだそこまでは進んでないけど、でも、そうなる日も近いような気がするんだよね。

年齢を感じるのって、5歳刻みでくる・・なんて、前にここのコメントに書いてくれた人がいたけど、
ホントそうね~
あたし、12月で45歳。

どんどん暑がりになってるし
まぁ、これは体温が高いせいもあるんだけどね。
ほら、あたし、もう何年も基礎体温測ってるって、前にもここに書いたことあると思うけど、
朝から普通に36度台だよ(笑)
低温期でも、 35度5分とかだもん。
高温期なんて、36度8分とか・・ひどい時は37度とか・・
朝から熱あるやん・・みたいな感じでね。でも、別にこれが普通なのよ。

手足が冷たいんです~とか言ってみたい・・
なんか、可愛いやん(* ̄m ̄)プッ
あたし、冬でも足が火照って、シーツの冷たいとこ探すも~ん

老眼やら、更年期やら・・年を重ねるってことは、そういうことも出てくるわけよね。
でも、あたしは40代の自分が大好きだし、毎日楽しいし、これからも加齢とともに出てくるものと
上手に付き合いながら、輝いて生きていきたいな~


なんか、老眼の話から、デカイ話になったね( ´艸`)

いつも応援ありがと~     


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ  にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

 | HOME | Next »
