
--.--.--.--.--:--

夏休みの思い出

2011.08.31.Wed.23:22
今日で8月が終わるね~^^

みんなのとこは、もう新学期始まったかな?
大分は、小・中学校は9月1日が始業式なの。
ちなみに、みつをの専門学校は、今週月曜日から始まってるんだけどね。

職場の友達が、子供の夏休みの宿題に追われてるのを見て、懐かしくなったわ~

小学生の時、みつをったら、あたしが宿題終わったの?って聞いたら「大丈夫!大丈夫!」って言っててさ、
29日ぐらいに、「じゃ、見せて?」って言ったら、全然終わってなくて
「どこが大丈夫なんじゃ~~~~~っ今夜は寝ずに宿題しろ~~」って、あたし、もうキーキーよ

あたしは、なんでも、先にやらないと気になるタイプだから、夏休みの宿題なんて、初日にやれるとこまで一気にやっちゃうタイプだったの。
漢字の書き取り1日1ページとかも、初日に半分ぐらいやっちゃうような・・・そんな子

なのに、みつを・・・誰に似たんよ・・・って思ってたら

みつををキーキー叱ってるあたしに「夏休みの宿題なんか、30日と31日の2日でやるもんじゃ~」って・・ダンナが
間違いなくダンナの子よね・・みつを
 
毎年、夏休みが終わるこの時期になると、思い出す出来事( ´艸`)ムププ

そんなみつをも、もうハタチ

なんか、よくわからないんだけど、国家試験とか受けて、そこそこ資格取ってるみたいよ~
でも、イライラとか怒ってるとことか見たことなくて、
相変わらず、いい感じにゆる~~く生きてる



いつも応援ありがと~                                  

       にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ  にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

 | HOME | Next »
