スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

輪っか。

2012.02.29.Wed.22:48
昨夜のこと。

8時過ぎに携帯に友達から電話が・・・
出ると、号泣してるのよ。。
あたし、びっくりしちゃって、「どしたん?」「どしたん?」って何度も聞くけど、
嗚咽で言葉が出てこないの。。

結局1時間半ぐらい話して、最後は落ち着いたんだけどね。
信じてた友達(女性)に裏切られてかなりショック受けてたの。

この友達ね、姉御肌っていうのかな・・いつもは、愚痴とか相談とか聞く側の人なのよ。
面倒見がいいからね。
友達もたくさんいるの。
そんな感じで、もう何年も親しくしてた友達から、ひどいこと言われて、ひどいしうちをされたって。。
そりゃ、辛いやろな・・


あたし、この電話の後、ベットに入ってから、考えたんだよね。
ここに遊びに来てくれてるみんなが、あたしのことをどんな人って思ってるか・・それは分からないけどね。


あたしってね、基本的に冷たいの(笑)
興味がないこと(人)には、まったく関心示さない


だから、友達が少ないわけよ。
そりゃさ、飲みに行く友達とか、メールする友達とか、それは何人もいるよ?
でも、自分のすべてをさらけ出せる友達って何人いる?って聞かれたら・・・それは、1人・・2人・・ってそんな程度。
それでいいって思ってる。


自分のテリトリーがちゃんとあってね、そこに入れる人ってのも自分の中で決めてるわけよ。
イメージで言うと、自分の周りに輪っかがあってね、それが2つ3つあるわけ。
その輪っかに入ってない人には、めっちゃ冷たい(笑)
無関心だから・・どーでもいいの


でもね、その輪っかに、自分が入れた人が困った時はね、自分が持てるすべての力、あらゆる人脈を使って
力になりたいって思うし、実際そうするの。
そういう時のあたしってすごいからね。


さらに、自分に一番近い輪っかに入ってるとね、それはもう無条件で尽くす。
そう・・「尽くす」って言葉がぴったりだわ。 実はさ・・・あたし「尽くす女」なんだよね・・

ダンナが脳腫瘍になって何度も手術したけど、治らず・・テレビで見た「神の手」と言われてる福島先生に手術してもらうまでの・・あたしの行動力ったら・・・今、自分で考えても、すごい!って思うもん。

最近、ここに来てくれるようになった人は知らないかもしれないけど、ダンナが生きてる時、TBSで放映された腕のいいドクターを紹介する番組で、脳腫瘍の手術に関して「神の手」と呼ばれてるドクターが出てて、それ見て、TBSに電話した女だからね・・・あたし。
TBS出なかったからさ・・ネットで検索しまくって、ちゃんと「神の手」にたどりついて、数か月後には、手術してもらったからね。すごくね?あたし。
それは、もう何かに突き動かされるようだったわ。でも、それは自分の一番近い輪っかに入ってるからだよ。

ダンナが亡くなった今、そこに入ってるのは 1人は、もちろんみつを!
・・・え?1人はって・・・?他にもいる?それダレよ・・・ってツッコミ大歓迎( ´艸`)
教えないけど(笑)


でね、何が言いたかったかというとね・・
・・・何が言いたかったんだろか?・・・あたし^^;
書いてる途中で、酔ってきたのでね・・・許してくれたまえ

あ・・・念のために言っとくけど、ここで書いてる友達って、リアル友達ってことだからね。
ネットで知り合った友達ってのは、別カテゴリだから^^


スポンサーサイト
 | HOME | Next »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。