
--.--.--.--.--:--

みつをネタ♪

2013.01.14.Mon.21:01
関東地方のみなさん、雪は大丈夫ですか~?
明日、お仕事とか学校とか・・気を付けてね。

すっかりご無沙汰してますが・・・(へへっ)
元気だよん^^

みつをも4日間ぐらい熱が続いたけど、今はもう元気~♪
この三連休の初日、ちょっと用事があって、みつをと2人で熊本にいってきました~^^
高速で片道3時間。あたしの車はアファフォー仕様なので(保険の年齢制限ね)
みつをのスカイラインを交替で運転しながらのんびり~^^

途中のPで休憩を取ってた時


不知火ソフトと書いた貼り紙を見たみつをが

ふちびソフトだって。どんな味なんやろ?食べようかな・・って言うので

ふふふ。ふちびやないと思うで?そのまま言うと恥ずかしいよ?と言いながらあたしはトイレへ。

戻ってきたら、みつをがソフトを食べてたから

それ、何ソフトやったん?

ん?しらぬい やけど?

当然のように言うみつをに・・・

え?あんたもしかして最初から知ってた?

うん。お母さんが買いにいってくれるかなーと思って言ってみた

そ、そうだった・・みつをは、小さい頃からめちゃめちゃ本読んでたから、国語がやたら強い。
漢字とかことわざ・・四文字熟語とか・・ホントびっくりするぐらい強いんだわ・・
そのみつをが「不知火」を知らんわけがないよね。

あーーーー・・・あぶなかった・・騙されるとこやったわ。
「ふちび」じゃないということは分かってたけど、なんて読むかわかんなかったんだよね・・実は


もう大人だからねぇ・・みつをネタってあんまりないんだけど。
それでも時々、登場するかも。今年もよろしくお願いしま~す( ´艸`)
 | HOME | Next »
