
--.--.--.--.--:--

乳がん&子宮がん検診

2013.11.30.Sat.19:40
今日は、乳がん&子宮がん検診に行ってきました~^^
これ、大分市が発行してる健康手帳。
何年か前まで、これをもっていくと、1000円で子宮がん検診が受けられたの。


でも、制度が変わって、2年に1回しか手帳が使えなくなったので、今年は自費で。
どこか悪いって言って受診して、ついでにがん検診受けると保険がきくとか言うけど、
どこも悪くないしなぁ・・・ってことで、自費^^;



こうやってみると、毎年、この時期に受けてるのがわかるよね~
21年はどうしたんだろ?でも、みつをを出産した翌年の25歳から毎年欠かさず受けてるからね。
手帳忘れてったのかもしれない。

乳がんは今年も異常なし。
マンモとエコーの両方受けてるから、これでまた1年安心して暮らせるわ。

生理前だとマンモが痛いからと思って、時期を選んで予約してたのに、11月の生理が10日も早くきちゃって・・今日はまさかの生理前(@@)

痛かったけど、でも、安心料だと思うから、我慢できる~^^

子宮がんは1週間後ぐらいにまた結果をききに行くことになってるの。

年が明けたら、今度は人間ドックで、胃がんと大腸がん検診。
自分の身体だから、大事にしないとね~^^
 | HOME | Next »
