スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

落ちてたワケ

2015.05.31.Sun.21:54
実の母親と確執があって、もう10年以上会ってないのは、何度もここに書いてきました。
でも、1つだけ感謝してることがあります。前も書いたかな・・
それは、とにかくマナーに関して厳しかったこと!
それはもう迷信じゃないの?と思うこともたくさん。父親が職人だからなおさらうるさくて・・

食事の時は正座!
そして、箸の上げ下ろしから食べ方までうるさく言われてきました。
お湯を沸かせばやかんの口の向き、洗濯物を干せば洋服の向き。
職人の家だから、朝ご飯を汚すといけないとかで、お茶漬けやらお味噌汁かけて食べるのもダメ!
唯一許されたのは卵かけご飯だけ。でも、あたし卵かけご飯苦手で食べれない^^;

もうね、こういう迷信?みたいなのやマナー的なものにがんじがらめになって、ほんとに窮屈だった。

結婚して家を出て、その中の迷信的な部分だけ除いて生活するようになって、楽になった~って思ったんです!
そして、みつをにも、挨拶や食事のマナーを厳しく教えてきました。
小さい頃にしっかり教えてると、いつの間にか身について、大きくなったら注意することもなくなってました。

職場に、みつをと同年代の子が入ってくるようになって、母の目線と仕事を教える先輩としての目線の両方で見るようになって、きちんと教えられて育ってる子とそうじゃない子がはっきり分かるようになりました。
仕事は分からなくて当然だから、気にせずに教えられるんだけど、お茶のいれ方、出し方・・などのマナー的なものって難しい・・でも、あたしは母の目線もあるから教えるけどね。分からないことは教えてあげなきゃ!と思うウザイおばさんなのです(笑)

でも、これ、若い子だからまたいいの。
同年代の人だとねぇ・・・言いにくいっていうか言えない(><)
仲がよければ教えるけど、そうでもない人なら、40過ぎてこんなことも知らないの?って思って悶々とする(笑)
それがあまりにもひどくてちょっと言ったんだけど、さらにあれやこれや やらかすから、もうホントに具合が悪くなるぐらい悶々(笑)悶々としすぎて熱出たし・・(><)

引き寄せを実践するようになって、ネガティブなことを考えないようになったから、
ホントに久しぶりに落ちてました・・かれこれ1週間。

でも、もう大丈夫!明日からまた元気にがんばりま~す♪


スポンサーサイト
 | HOME | Next »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。