スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

乳がん・子宮がん検診

2015.10.24.Sat.11:08
先週の金曜日に、子宮がん検診、そして今週の月曜日に乳がん検診にいってきました。

乳がんは、8年ぐらい前から、左胸にのう胞があって、ずっと経過観察なんだけど、
そのままで、大きくなってないから、また1年後だって。

そして問題は子宮がん検診。
普通のがん検診って、子宮頸がんの検診なんだよね。
昨年、先生に言われて、5年ぶりぐらいに子宮体がんの検診をして異常なしだったので、
今年も先生と相談しますってことにしたの。

エコーで子宮や卵巣を診てもらったら、生理直後なのに、子宮内膜が厚いから子宮体がんの疑いがあるから
検査しましょうって言われて・・
昨日結果が出て異常なしだった。よかった~~~!!!

1週間、長かった!長かった!
いろいろ考えてしまいそうになるけど、引き寄せちゃうと嫌なので、「異常なしでよかった~」って思ってる自分を
イメージして、なんとか乗り切ったよ。

友達には話してたけど、身内は誰にも言ってなくて・・心配かけちゃうから言えないの。
こんな時、ダンナがいたらなーって心の中で弱音吐いちゃったけどね。

毎年、子宮がんと乳がんは自腹で検診を受けてます。
職場に検診バスが来るけど、あれ嫌いなの。

乳がんは、マンモとエコーするし、子宮がんもエコーしてもらうしね。
両方合わせると1万円ぐらいかかるけど、これでまた1年安心して暮らせる。

怖いから検診行かない・・ってよく聞くけど、怖いからこそ検診に行きましょうね~^^

スポンサーサイト
 | HOME | Next »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。