スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

母の作戦

2009.09.05.Sat.21:20
明日ダンスで出かけるけん 

ふぁ~い・・晩飯何か作ろうかなぁ・・

あ。県外やないよ?大分市内で踊るけん5時頃には帰ってくる。

そうなん?


母がダンスでいないって言うと、県外でしかも夜遅くに帰ってくるという・・・
そういうすり込みがされているようですわ・・みつをったら

あ~。。でもいいで。
晩飯何か作ろうか?

え。ホント?うれしい
じゃさ、じゃさ、冷凍ご飯がいっぱいあるけん、オムライスでも作って?


りょうかいっ!


ホントに明日、作ってくれるかな~?


でも、あれね。。。
母がこんな感じで好き勝手してると、自分でやらなきゃ!って思うのかしらね?
これも、母の作戦よ?・・ホントだってばー



明日はね、ダンスのテストがあるの。
あたしは、テスト受けないけど、テスト後に踊る場があるから、そこで踊ってくるわ~

ちなみに衣装はこれと



これ



ちゃんとドレスを着て踊る時と、こんな格好で踊る時があるのよ。
こういう服は平服っていうの。。。
ダンスの時は、これ平服(笑)
普段絶対着れないよね~






いつも応援ありがとう~ゆう★
今日もポチっとお願いします。



にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

スポンサーサイト
コメント
>ふらわーさん
平服といえども、ダンス用のは普段無理だよね・・
スカートもこんな短いの履けないもん(^m^)
楽しんで踊ってきたよ^^

>kojirouさん
長男君もお料理に目覚めたの?
みつをね、ネットでレシピとか作り方見てるみたいよ。
そういう動画のサイトもあるんだって。
毎日じゃなくていいけど、たまに作ってくれたら助かるよね~♪

>バニラちゃん
ダンスの衣装用のファンシーケース(昭和の呼び方?・・笑)買ったし♪

え?あたしの作戦どおりに育ってるんじゃないの?
そうかなぁ・・なんて(笑)

確かに。。作戦ちゃうな(おい
平服・・・・(笑)
ダンスやってるおかげで、こういう服も着られるんだもんね!
気持ちが違ってくるでしょ?

ドレッサーに、こういう服が入ってるって なんかいいなぁ~♪

子供が作戦通りに育ってるのではありません・・(しかも、作戦ちゃうやろぉ~・笑)
子供が上を行ってるのです、おけいちゃん!
グ~な息子に感謝ですな(ニヤリ)

今夜のオムライス、写真のっけてねん♪
 上のドレスカッコいいですね~(*^_^*)これを着るおけいさん、大人の女だわ!
みつを君、頼もしいね(*^_^*)オムライスの写真楽しみにしてます。ウチの長男も最近食事を作ることが増えてきましたよ。今までぜ~んぜん作らなかったのに^^;何でだろ(・・?
このラテンのトップスだったら、ジーンズあわせて普段でも・・・ちと無理か?
ダンスの衣装は、平服でもやっぱりそれ用よね。じゃらじゃら感がたまんないね。
私レッスンのときだったら、普段着ているカットソーを着るときもあるけど、さすがにスカートはそうはいかんわ。
>るるるちゃん
間違いなく一番乗りよん♪

そうそう・・引き寄せの法則実践中だからね。
上手に踊れてる自分をイメージして踊ってくるよ^^

これからの男は料理もできないとね♪

>きこりんちゃん
大好きかどうかは知らんけど(笑)
尊敬してるって言われたことあるぞ~^^

バイトしてみてさ、働きながら主婦するってことがどんだけ大変か分かったみたいよ。


ワンピースでもね、平服って言うんよ。
いわゆる、キラキラしたドレスやないのは全部平服♪

>あーちゃん
なぜに折り紙?(笑)

確かに、このスカートは長いわ。
あたしもくるぶしギリギリやもん。
床掃除してくるわん^^

>てんてんちゃん
このカテゴリーだけ異様に増えてるよね^^;
絶対バレないようにしないと・・(笑)

男の子ってさ、頼られるとがんばっちゃうのかも?

「お・ね・が・い」とか言ったら引き受けてくれるもん。
他で出番がないからさ・・息子に女の武器を使ってみるテスト(笑)

>ナチュ☆さん
確かに、社交ダンスしてなかったら、こういう服なんて着ないもんね。
着るもの1つで気持ちが変わるのが女なんだよね・・・

毎日ダンスのこと考えるだけで楽しいのよ♪
アホでしょ?(^m^)ププッ

>桜子ちゃん
女度上がるかしら?
でも、上げても仕方ないしなぁ・・(^m^)ププッ
ま、自己満足の世界よね。

桜子ちゃんも手荒れするの?
カサカサになるよね。。
スーパーのビニールが開かないときって悲しいもん・・
指、舐めたろか?って思う時ある(爆)

>あんずちゃん
策士策におぼれる・・なんてことにならないように・・様子見ながらやるわ(笑)

みつをね・・乗ってくれてるよ。
ありがたいことです(爆)

おけいさんの
きれいなオミアシが見られる衣装ですな!
母の作戦、
みつをくんは楽しくのってくれてますか?
見事な作戦勝ち!
さすがです、おけいさん。
策士だ!
いいね~なんかおめかしして披露できるのが
あるっていいよね。女度めちゃアップしそう~( ´艸`)

私もおめかしして出かけたい~♪
おけいさんほどではないけど(笑)
明るい色のきれい服着るとhappyなのよね^^

↓手湿疹痛そう。ひどかったのね。
でもすっかりきれいになってよかったね!

私もな~んにもしないのに手が荒れやすい。
夏はいいけど冬がね^^;
冬はハンドクリーム手放せないのよ(泣)
これ・・・平服なの???
ホントに“きらびやか”な世界なのね♪
こういう服を着たりしてると自然に
“女度”が上げると思うのよ。
着る物で全然意識って違うじゃない?
ジーンズばっかだとボーイッシュな気分になるし
スカートをはくとちょっと仕草も気をつけるし
着物なんかだとほんとに変わるから不思議。
だからこういう衣装を身に着ける機会があるって
それだけでもすっごく良いと思う!
どんどんいい女になるよ~♪
もちろんダンスも楽しんでな♪
気がつけば・・カテゴリのらぶらぶ日記、着々と増えてるぅ~~

おけいさんの作戦、いいかも・・・!?うちも帰省中、息子に「母さん仕事やし、時間あれば、洗濯物とりこんでて」って言ったら。「まかせて!」って、はりきってたし・・・
調子のってるときは、庭の水まき、犬散歩、までしてくれて・・助かりました!!

さすが、ダンスの平服・・!!!そりゃあ、普段は着れないかも。。。

明日、楽しんできてね~~
うん。うん。続き待っとくわ・・・♪
アタシ下の服着たら引きずるわ(笑)
床の拭き掃除してしまう・・・うっ。。。

みつをっちかっこええな☆
うちなんか折り紙してんで~(爆)
楽しみやなぁ~オムライス♪
母の事 信頼して尊敬して大好きなんやろなぁ~^^
 
上下違ってたら平服って言うんかなぁ?
これでも けっこう派手やもんね~
明日また頑張って♪また続き…あるかな?
待っとこ^^ 
一番乗りかな?^^

わぁ、ステキ♪
大人っぽい♪
ちょっと~、いろいろ着れて楽しそう~♪
引き寄せ作戦、明日発揮できるね。
楽しんでね^0^

しかし、みつをくん、いい旦那さんになりそう~~♪

管理者のみに表示
