スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ラブキッチン♪

2009.09.10.Thu.20:22
今日家に帰ってみると、ちょうどみつをが冷蔵庫の中から、
この前の材料を出して、料理を始めるとこだったのよ。

お?作るん?

うん。ずーっとできんかったけんな

生姜の千切りってどうするん?とか、豆腐切るの難しいな・・・とか
いろいろ言いながら料理をするみつを・・

あたしは、聞かれたことだけに答え、隣で漬物を切ったりしてたの。


息子と一緒に料理するってどうなん?・・って聞いてきたから

ラブキッチンって感じでいいわ~ ・・って答えたら

油ドバッといこうか?・・って


キャーーーー怖いっ

とかなんとか言いながら作った料理・・名前はありません




味はね、中華丼みたいな感じだったよ。


みじん切りした生姜と小口切りした長ネギの白いとこを
香りが出るまで炒めて

豆腐をさいの目に切って軽くボイルしたものを投入
次にカニカマを裂いて入れて。。

レシピでは塩・こしょうで味付けってなってたけど、
イマイチ物足りなかったから、薄口醤油を少し入れて味を調えて・・

トロミをつけて、最後に長ネギの青いとこを入れる

そんなことしてました。
ご飯にかけて食べたけど、美味しかったよ~ん


これな、豆腐やけんヘルシーやけん、いいやろ。


きゃーー。。ねぇねぇ、それってもしかしてあたしのため? わざとキャピキャピする母・・ウザッ

そんな時のみつをは・・スルーを決め込むのよ。

いや。。。別に料理を作る動画で人気の人がいて、その人が豆腐料理作りよったけん・・・


あんた!そんな時は嘘でも「そうで。お母さんのためで」とか言いなさいよ~
それだけで女はうれしいもんなんやけん・・

母。。女心の掴み方を伝授


食べ終わったら、冷蔵庫からコレ出してきたのよ。



デザートつき

伝授しなくても、ガッツリ掴まれたわ・・



~~~~~今日の兵糧~~~~~~



から揚げの甘辛煮、たまご焼き、ウインナー、チーズのベーコン巻き
枝豆、ポケモンかまぼこ、さくらんぼと見せかけたプチトマト





いつも応援ありがとう~ゆう★
今日もポチっとお願いします。



にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ






スポンサーサイト
コメント
>ななままちゃん
今度は踊るわ♪
ルミコと賢也ならぬ。。。おけいとみつをの愛のキッチン♪・・ウザッ

>hinaちゃん
あたしね、普段からこういう発言多いからさ・・
みつを、ウザイと思うけど、スルー(笑)
完全に放置ね・・^^;

ポケモンカマボコね、久しぶりに目に留まったから買っちゃった♪

>てんてんちゃん
長男君、元気でよかった^^
きっと、楽しくてしょうがないんだよ。
でも、たまにメールぐらい欲しいよね~^^;

これさ、春雨とか入れても美味しいと思うんだよね。。
豆腐だからヘルシーだし、美味しかったもん。

>桜子ちゃん
みつをね、料理に目覚めてるわ。
動画が面白いらしいよ。
自分の料理を動画で流してる人がね、男性みたいなんだけど、手際がいいんだって・・・
そういうの見て、自分も・・って思うみたい

どんどんやってくれ~って感じ^^

いっちゃんもみつをに対抗心燃やしてるんでしょ?

煽っちゃえ(^m^)ププッ

>kumarinさん
そうそう。
最初から切れてるから楽だよね^^
前、キティちゃん入れたこともあるけどね・・別に何も言われなかったわ(^m^)ププッ

もう、弁当も3年目だからね・・
みつを慣れたんだろうね(笑)
友達に指摘されたら「親の趣味」って言うんだって。

>るるるちゃん
あたし、麻婆豆腐レトルトだけど・・(笑)
料理上手になって、もっと作ってくれんかな~?・・・♪

ポケモンカマボコ、息子っちはOKだろうか?

>まうさん
どうも、料理に目覚めたらしくてね。
レパートリー増やしたいらしいの。
だから、また作ってくれそうです~^^

母はどんどん楽になって、ますますダンスとかダンスとかダンスに打ち込めそう♪

>ふらわーさん
焼肉のタレ。。キムチ・・あたしもよく入れる(笑)
みつをが料理に目覚めたのは最近だからね~
興味持つとやってくれるようになるんだね。。男子って。

>miyuちゃん
確かに、大してお金かかってないもんね。。これ(笑)
しかも、豆腐・・賞味期限1日過ぎてた^^;

あたし、絶対嫌なのにさ・・みつをが大丈夫!っていうから、まぁ、いいか・・って^^;

一応、豆腐クンクンして確認したよ(笑)

ほら。クンクンするの得意だからね(謎

>ryuhanaばあちゃん
お久しぶりです^^
お元気でしたか~?

ポケモンカマボコは、たまたま目についたから買ってみたんですよ^^
あ。。でもそういえば、最近ハートのカマボコ入れてないなぁ・・(笑)


また時間があったら遊びに来てくださいね。

>夜猫ちゃん
ふふふ^^
何踊る?フラ?(笑)

見てるとさ、めっちゃ怖いのよ。。
包丁で切るときね・・
でも、グッと我慢して、聞かれたことだけに答えたわ・・

次回も期待しててね~^^

>runrunmayちゃん
あたし、あんまりケーキとか食べないんだけどね。。
買ってきてくれた気持ちがうれしいでしょ?
だから、食べました^^

第2弾・・作ってくれたらUPするね^^

>バニラちゃん
バニラ家にも、イケメンシェフがいるじゃ~ん^^

作ってもらいな~♪

お互い、幸せだね~^^

>きこりんちゃん
えぇ・もうねあたしも美味しいを連発したわよ。
次は何を作って欲しい?とかも聞かれた♪

どんどん楽できちゃいそうよ~ん^^
ラブキッチン 第二弾が待ち遠しいわぁ~ ^ ^
でも 息子が 料理作ってくれたら 助かるし 嬉しいし
私やったら おいしいを連発して レパートリーどんどん増やしてもらいます~ ^-^;
みつをっち~~~~
うち来て作ってくれぇ♪

旅費はママに貰いなさい!(笑)
う~~~ん 美味しそう~♪
今から第二弾が待ちどうしいわ~♪
デザートは女のツボよね~
おもてなしされたって感じになるわ^^
ほんとにほんとに、新婚さんっぽいね^^
デザートまで買ってあるなんて~。みつをクンてほんと、癒し系男子。
一緒に台所に立てるときってうち、あるのかな?
その時がきたら、口出ししないように、隣で踊るだけにしようっと・・。
ほんとに久しぶりに登場です。
ばたばたしてて久しぶりに訪問させていただきましたが

みつを君料理やるねぇ
うちの子たちに教えてやって

みつを君のお弁当
久しく来なかったらハートからポケモンに変ってるわ
時間を感じちゃった

又ちょくちょく来なくっちゃね

おはよ(#^.^#)
美味しそうにできたね~!(^^)!

私も真似してみよう(^^♪

材料費もかからないし、みつをくんりっぱな主夫??になれるね(*^。^*)
白マーボって感じかな。すごいなあ。ネットで調べてつくったんかなあ。
うらやましいなあ。うちにもこんな男の子がひとりほしいよ。中学生くらいのとき、息子が夕飯らしきものをつくってくれたことがあったけど、すべての料理に焼肉のタレかキムチが入ってわ。
おはよございます

いいな~~
楽しそう♪
息子とキッチンに立つなんていいよねえ~
また作ってくれるんじゃない?
だんだんウデあげていくよ~~

デザートもあって。。。
サイコーじゃん♪

料理上手な男子、モテルよ~~~♪
それにしても、レトルトとか使ったのかと思ったら、ちゃんとすべて自分で作って、スゴイ!

ポケモンかまぼこ、私もまねっこしようっと♪
あ、同じピカチュウかまぼこだ~♪
最初から切れてるとは知らず、開けてびっくりだったわ。
キティちゃんもあるのよね。
また買ってみようっと。
ラブキッチン♪って新しいカテゴリーできそうね。
みつをっち料理に目覚めてる?

いいねいいね~料理男子^^
そのうちお弁当男子になるかもよ。

うちの息子もたま-------にするんだけどね。
今度はいつだろ?
ほんまに、みつをくん、お料理上手やね~~

次男にも、豆腐入り中華丼・・教えとこう。
きっと、それええな~~って言うよ。

長男は・・・何食ってんだか。。

メールしても返事なし。。生きとんのか??
しびれきらして、夫・・TEL。
生きてました!!
”ラブキッチンって感じでいいわ~ ”・・なんて 恥ずかしすぎて 息子でも言えないわ~!!   きゃ~ 読んでてドキドキしちゃったよ~☆

それにしても あっさり美味しそう!!

おけいさんの幸せ者~^^(笑)

デザートつきとは みつをちゃま 素晴らしすぎっ!!

んっ ポケモンかまぼこ!?
来週 まねっこしようかな~^^

あたしは隣で踊ってたり・・・
はしてないか~、やっぱり♪

管理者のみに表示
