スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

記憶の中にいつまでも

2009.09.11.Fri.18:39
いつも、コメントをくださって、あたしの目標でもある 年齢不詳(笑)のまうさん が紹介してたのを見て、欲しくなったものがあってね~

みつをに話したら、みつをも知ってるっていってたの。

そしたら、昨日買ってきてくれて・・
全部同じ種類やった・・って1個だけ買ってきてくれました。

500円もしたに~~って(笑)

史上最小のガンプラがついたカップヌードル



これ、作ったらお母さんにあげるな


みつをとあたしにとって、ガンダムは特別なもの。
そう・・夫が大好きだったから。

みつをがこの夏一人旅でお台場のガンダムを見に行ったのは、
みなさんもご存知ですよね。

みつをが小学校4年で発病し、中2の時に亡くなった夫。
元気な時のお父さんって、あんまり覚えてない・・って言ったみつをの言葉に
ハッとしたけど。。。

でも、こうやって記憶の中にいつまでも残ってるんだよね。
そして、いつも自然と思い出すの・・


あと3種類あるみたいだけど・・ちゃんとカップヌードルも食べないとな





~~~~~今日の兵糧~~~~~~


ピックがうざ~~~~っ!!(笑)

みつをの「M」(^m^)ププッ
本名には全然「M」なんて入ってないんだけどね・・・

今週もお弁当皆勤賞

いつも応援ありがとう~ゆう★
今日もポチっとお願いします。



にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ


スポンサーサイト
コメント
>まうさん
年齢詐称・・・に吹き出したやん(笑)

もう、あんまり売ってないの?
売り切れってこと?
遅かったのかしら・・?

見つかるといいなぁ。
見つかったら縁があったってことだし、
見つからなかったら残念!って思うよ。

最近、ゆらゆら~って感じで流れに任せてるの。

まうさんちのブログ、ガンダム好きさんが多いですね^^

>あーちゃん
大分も十分田舎だけど、売ってたで?(笑)
みつをね・・芸名・・?(^m^)ププッ

本名はイケメンと同じ名前(おい

>akiちゃん
おかえり~^^
お疲れさまでした。

やっぱり、思い出と一緒に父親のこと思い出すんだね。
ふとした時とかに思い出すんでしょ?
あたしは、親がまだ元気だから、そういうのって分からないけど。。
でも、ダンナのことはしょっちゅう思い出す(笑)

みつをのこと思い出してくれたの?
みつを・・自分がこんな風に思われてるって知らないんだよね(笑)

>Rinちゃん
ガンダムね、手のひらに乗るぐらい。
小さいよ^^

みつをが、元気な頃のお父さんのこと覚えてないって言った時ね、言葉に詰まってしまったのよ。あたしら大人は覚えてるけどさ。。みつをは小学生だったからね。
切なかったよ。

でも、今は2人で楽しくやってるから^^

>桜子ちゃん
まだ作ってないわ・・みつを(笑)

今日発売のゲームを並んで買ってきたみたいで(^m^)ププッ
そっちに夢中♪・・それがみつを(笑)
>きこりんちゃん
あたしも、まうさんのブログ見るまで知らなかったのよ。
みつをがどこで買ってきてくれたのかも知らないんだけどね・・^^

今日、あたしがデパートに行ってる間に、
みつをが食べてくれてた(笑)

>ふらわーさん
娘ちゃん、偉いねぇ・・
あたしも高校生の時は自分でお弁当作ってたけどね。。
娘ちゃん、母のも作るなんて偉いぞ!!

あたし、練り物大好きなんよ。
おでんも練り物オンパレードよ(笑)

>たっつさん
はじめまして^^
息子の立場の人にこうやってコメントいただくのって、すごくうれしいです。

読んでくれてる人に「こんな母親ウゼー」とか思われるかも?なんて思う時あるからね(笑)
でも、これがあたしだし・・って思って、ありのままを書いてるの。

たっつさんは一人暮らしなんですね?
たまには、お母さんにメールや電話してますか~?
ここに来てるお母さん達は、息子大好きな人達でしょ。
きっとたっつさんのお母さんも、たっつさんのことが大好きだと思います。
声聞かせてあげてね~
それだけで母はテンションあがるから♪

就活がんばってね^^

あ。。決まったら教えてくださいね~♪

>kumarinさん
2つ買ったの?食べるものがなかったって。。ナイスなタイミングで届いたんだ♪
よかったね~^^

ガンプラ作ったかなぁ・・?
気になるね(笑)

みつをも、今日のお昼食べてたよ。
あたしがデパート行ってる間にね(笑)

>ナチュ☆さん
ふふふ^^
やられてやられて(笑)

うちの夫もあたしと同じ41年生まれだからね。
ガンダム世代なの。
みつをが小さい時から「ガンダムガンダム」言ってたから、すりこまれてるんだろうね。
幸せ引き寄せ中よん♪

>ななままちゃんも「アムロ行きます」って言う人だから。。(笑)
好きよね・・ガンダム♪
探してみてね。

お弁当もさ、みんながんばって作ってるって思ったら、あたしも~って思うよね。
お疲れさま^^

>kojirouさん
あ~~。ホントだ!!
息子っちに教えてあげたら~?

みつをはコンビにで買ったみたいよ。

>るるるちゃん
Mね・・
どうかなぁ・・?
最初にMを入れたとき、「なんでMなん?」って言われたけど(笑)
深い意味はないって言っといた(笑)

めっちゃ深いがなっ(爆)


ガンプラの付録?
そんなのがあるんだね~^^

みつをっち夢中?
お父さんとの思い出があるから頑張れるのね。

でもさ、

>これ、作ったらお母さんにあげるな

なんかじ--------ん(泣)
ほんとにいい子に育って、お父さんも安心してるわ^^
えぇ~~こんなんこっちにもない(;・・
ガンダム どのくらいの大きさなのか興味アリ♪
出来上がりを期待しとこっと(⌒∀⌒)

>元気な時のお父さんってあんまり覚えてない

ちょっとせつないけど、頑張った姿はしっかりみつをっちに
刻み込まれてると思うよ

ちょっと! おけいさん!
かまぼこ・・・ピカチューやん(爆)
ご無沙汰しておりました。ただいま^^

それそれ、私もみつを君そのうち集めるんじゃないかなって思っていた!

わかるな~みつを君の気持ち・・
お父さんとのこと思い出せるものなら、いつまでも忘れたくないし大事なものだよね。
私もこれというものはないけれど、たとえばクリスマスになると父はこうしてくれたとかずっと忘れない・・毎年山に行ってモミの木を切ってきて、ツリーを飾ってたのよ。
あとは、運動会にたった一度作ってくれた海苔巻きのこととかね・・・弟が何かで入院していなかったときよ。
その時期がくるとフッと思いだすし・・
なんか何を言いたいのか話がまとまらないわ^^;
私さ、一人で当日予約でホテル泊って、夜の街をふらふらしながら、みつを君の一人旅のこと考えた!ちょっと勇気がいったけど、みつを君もできたんだから私だってと、若い子の真似してみたのよ、楽しかったよ^^
みつをっちの優しさ・・・
あーちゃんメロメロ♪

このカップヌードル知らないけど・・・
この田舎にも売ってるのかしら~?
ガンダムもプラモデルも興味ないんで買いませんけど・・・(笑)

みつを・・・って本名じゃなかったんだぁ~
ま、「を」って言うのもね~(笑)
でもおけいさんの携帯「みつを」になってない?
こんにちは

ね、年齢詐称、、じゃなかった。。
年齢不詳。。。なまうさんです~~(笑)

もう全種そろってるお店はあまりないかもですね。
スーパーだと500円前後、コンビニだと600円前後のようです。。

そうなんですよね。。。
おけいさん親子にとってはいろんな思いのつまったガンダム。。なんですよね。。
あたしは最近いろんな方々の影響で、ガンダムデビューしようとしてますが。。
おけいさんのお話を聞いているから、なんだか思いが深くなりそうです。。。

あと3種。。
買うおつもりなら急がないと!

あたしは2個づつ買ったおバカだけどね(笑)


こんなカップヌードルがあるんだ・・・
ガンダムは、特別な存在なのね^^
出来上がったら、また見せてね^^

M、不審がられてない?(笑)
 こんなの知ったらウチのガンダム大好き長男飛びつくよ~(@_@;)アタシ売ってるのも知らなかった・・・(-_-;)
おけいさんのお弁当、女の子でも喜びそうなかわいいお弁当ですね。アタシも考えなきゃな( ̄^ ̄)
このカップ・ヌードル、知らなかった~^^
絶対探すよ?
息子に聞いてみるわ♪

お弁当づくり一週間お疲れ様でした。
あたしも数回くじけそうになったけど
なんとか作れたよ♪
こんなの、見たことないよぉ。
どんなガンプラか楽しみ♪

二人にとってガンダムは特別な存在だもんね。
ガンダムを通して三人の絆が目に見えるようです。

相変わらずラブラブの二人にやられるわぁ☆
これ、わたしも2つ買った~
息子が喜ぶかと思って送ったの。
食べるものに困っていたらしく、ついたその日に食べたって。
そういえば食べた話はしてたけどガンダムのことは言ってなかった…
作ったのかな。

今日は3人のラブラブ日記だね♪
完成したらアップしてね。

初めまして。いつもブログ楽しみに拝見しております。
おけいさんのブログを発見したのは大学にお弁当を作って持って行こう。と思い立ち皆さんはどんなの作っておられるかな?と検索してたどり着いたのがここでした。(と言うより当初の目的のお弁当の研究より、面白く温かいブログに手が止まってしまったのですが・・・笑
私は1人暮らしをしていますのでお母さんの気持ちが綴られたブログに心奪われてしまいました。(*^_^*)
私も母とは仲がいい方だと思うので母との会話など思い出すいいきっかけになりました。
みつを君の優しい気づかいは高校生の時の私には全く出来ず迷惑かけてばっかでしたので今からはみつを君を見習って少しずつ親孝行していきます笑

このブログは就職活動で忙しい私のオアシスです。(●^o^●)
これからも楽しみにしてまーす。
では失礼します。
へえ~そんなカップヌードルがあるんだ~。
特別なものがあるって、いいね。3人をつなぐモノだねー!
お弁当1週間お疲れ様でした。
うちはこのごろ、ときどき娘がつめてくれることがあるよ。中身はたいしてかわらないけどさ・・・。
あ、それにしても今日のお弁当、かまぼこに、ちくわにウインナー。練り物オンパレードや~!
えっーこんなん こっちにはないよ~
見たことない~@@
いやぁ気がつかないだけかなぁ?

やっとと金曜日だね^^
お疲れ様!
みつをくんの 温かさを噛み締めて これからもラブラブでね^^/ 

管理者のみに表示
