スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

あたしって、大人げない?

2009.09.12.Sat.20:01
今日ね、デパートに秋を探しに行って来ました~
あんまり見つからなかったんだけどね(笑)

それでも、2時間ぐらい歩いたし、お昼を食べてなかったから、
2時半過ぎにお店に入ったの。

デパートの紳士服売り場の奥にある喫茶店でね・・(今は、喫茶店とか言わないのか?カフェ?
そんな場所にあるから、いつも大人しかいないわけよ。。
たまに子供がいても、小学校高学年とかね。

で、今日もそこに行ったら、けっこうお客さんが入ってて、1箇所しか席が空いてなくて。。。
隣見たら子連れでさ・・一瞬嫌な予感がしたけど、まぁ、いいかって思って座ったわけ。

30歳ぐらいのきちんとした感じの夫婦でね、1歳と2歳ぐらいかな・・男の子連れてたの。

で、メニューが来て見てたらね・・

1歳ぐらいの子が靴のまま椅子の上に上がったのよ・・ げっ!!嫌な予感が当たるのか?

次の瞬間

ぎゃ~~~んぎゃ~~~ん・・・ってすごい声で泣き始めた・・・嫌な予感的中

あたしさ、歩き回って疲れたの・・・
お腹もすいてたからね。パスタ食べたかったの
で、コーヒーも飲んで一息つきたかったの
でもさ、その状況で一息つける?

あたしね、子供キライだから・・絶対無理(笑)
正確にいうと、きちんと躾ができてない子供が嫌い。

で、まだ注文してなかったから、お店の人に「申し訳ないんですが、出ます・・」って言って
出てきちゃった
何が悲しくて、ギャンギャン泣く横でパスタ食べにゃならんのや?

厳しいこと言わせてもらえば、「子供なんだから、小さいから」・・なんて言う言い訳は違うと思うのよ。
だったら、そういう場に連れてこなきゃいいでしょ?家じゃないんだから。。

みんなさ、買い物に疲れてコーヒー飲んで休憩してんだよ?
そこで子供に泣かれたい?
しかも、静かだからそこの店を選んでるのにだよ?


みつをはね、自慢やないけど、外食した時、泣いたり騒いだりしたことないよ?
言ってきかせても分からないうちは外食しなかったもん。
ただ、そこのデパートのファミリー食堂にだけは行ってた。
ガヤガヤして騒々しいからね、少しぐらい子供が泣いても聞こえないのよ。
みつをは泣かなかったけど。。。泣いたらどっちかが抱っこして連れて出たりしたもん。

3歳になって、ファミレスに行った時にね、注文し終わって待ってる時に
みつをが椅子から降りて5,6歩歩いたのよ。
そしたらさ、ダンナが「出るぞ!」ってそのままスタスタ外に出ちゃったのよ~
あたし、慌ててみつを連れて、お店の人にお金払いますって言ったけど、
まだ作ってないから、いいですよ~って言ってくれて、そのまま家に帰ってきたの。

ちゃんと待てんやつは外でメシ食わんでいい!!って・・・ダンナがみつをに言ってさ・・

みつをね、その時のこと今でも覚えてるみたいで、たまに言うのよ。

あとさ、3人で買い物行くじゃん?
子供だから、家についたらそのまま先に車から降りて帰ろうとするわけよ。

みつを!3人で買い物に行ったのに、お前だけ手ぶらか?!・・って。

それ以来、みつをは自分が持てそうな荷物を持ってたわ。

うちのダンナね、ものすごく温厚な人で、家族思いだったけど、
怒ると怖いし、みつをに対して、こういうとこは厳しかったわ。
勉強のことは、何も言わなかったけどね(笑)

まぁ、ちょっと話が反れちゃったけど、小さい子供がいる人はもう少し考えた方がいいんじゃないかな~って。。ね。

青ジソと明太子のパスタ食べたかったよ~ってね・・そんな愚痴(笑)


大人げない?あたしに今日もみつをが夕飯を作ってくれました
あたし、最近めっちゃ楽チン



冷凍したご飯がたくさんあるからって・・チャーハン


いつも応援ありがとう~ゆう★
今日もポチっとお願いします。



にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ






スポンサーサイト
コメント
>リョクさん
子育てまっさい中のリョクさんにとっては、
キツイ内容だったかな?
でも、リョクさんの考えを聞いたら、あたしと同じだったから、大丈夫かな~?

>そんな親から生まれた子が親になり、躾の悪い孫が生まれ…有り得ない自分勝手人間繁殖し放題です

ホント・・そう思います。
連鎖って断ち切れないのかな?
かわいいからこそ、きちんと躾けないと・・って思わないのかなぁ・・

リョクさん、そういう考えだと幼稚園とか行ったらびっくりすること多いんじゃない?
でも、ここに書いてくれてる人達のコメントみると、決して間違ってないと思うからね。
がんばって~^^

子供嫌いだったんですね~(^∇^)
ウチの子見せて良かったですかね…(笑)

私も『子供だから』を理由にする、躾を放棄する親が大嫌いです。
子供だから分からないんじゃなくて、アンタらが教えるの面倒くさいだけやろ~!って思ってしまいます。
子供に教えるって、根気が要るけど、1歳だって2歳だって言えば分かります。
今ってジジババが子供連れてる事が凄い多いんです。
アレが甘やかし・躾の悪さの原因の1つじゃないかと思います。
意外とジジババ世代ってムチャクチャな人多いんですよね。
孫には甘いし。
そんな親から生まれた子が親になり、躾の悪い孫が生まれ…有り得ない自分勝手人間繁殖し放題です。
たまに『キチンと躾してたら、逆に今の世の中に馴染めない子になるんじゃ…』と不安になりますが…(TДT)
やっぱり私は、人に迷惑掛ける子になって欲しくないから、躾は親が教える最低限のマナーとして教えたい!と奮闘中です。

カフェとか本当にとんでもない…。
私は子供を預けてまで自分が楽しみたいとも思わないので(幼稚園小学校は別w、義父母が子供だけ連れて遊びに行きたいって言う時すら預けるの嫌です…子供と離れてたら気になって何も楽しめない。気になりますが逆らえないので預けますが…)今は我慢してます、手が放れてからのお楽しみです(*´∇`*)
親が我慢してれば、子供は見てくれるはず!

みつを君みたいに可愛い子にする為に、これからも頑張ります(*^-^*)
>かいちょ♪さん
消火活動に来てくれるん?
心強いわ~。

でもさ、ホントに信じられないことがいっぱいよね?
みんなわが子は可愛いのよ。。それはわかる。でもさ、カウンターに座らせる?はぁ・・?って感じよね?

あたしは、スーパーの袋詰めの台に子供立たせてたの見たことあるわ。
マジかい・・って思ったもん。

身障者用の駐車スペースって最近あっちこっちで見かけるけど、明らかにピンピンしてる人が停めてたりするもんね。
家族が?って思うけど、みんなピンピン・・
自分さえよければ・・ってことなの?

やだやだ・・

>ナチュ☆さん
(^m^*)ププッ
「うるさい」って言ってやったんだ?
あたしもたまに言うことあるよ(笑)
でもさ、そういう子って知らないおばちゃんに叱られても平気な顔してたりしない?
普通なら怖いし、びっくりすると思うんだけどなぁ・・

なんか、よくわからないよね


息子っち。。。ワカランチンって(笑)
吹き出したやん(^m^*)ププッ

>りほままさん
まぁ律儀に^^

ホントにそうよね。
人に迷惑をかけない子供にしなきゃ・・とか思わなかったんだろうか?
もうさ、そこだけよね。
勉強はそこそこでいいからさ・・って思うもん。

コメントとばしてました〔汗〕
私も躾のできてない子供嫌いです。親がちゃんと躾しないからだと思うけど、していてもなかなか親の思うようにしてくれないのもあるけど、悪いことや人に迷惑になることをしていても知らん顔してる親にいらだちます。
食事の場所もそうだけど
スーパーとかで大声出してる子とか
走り回ってる子とか・・・イラッとくるわ。

一度スーパーのお菓子売り場で幼稚園の女の子が
「おか~さ~ん!きて~!はやく!きぃ!てぇ!」って
何度もおらび(叫ぶってことね)まくってて
その親は全く来る気配がないのよ。
んでその女の子は更に音量アップしてギャンギャンおらぶからさ
ワタシ耐え切れずにその女の子の背後から低くドスのきいた声で「うぅるぅさい!」って言ってやった。
一瞬凍ってたけど、しばらくするとまたおらんでたわ・・・
ワタシも元々子供嫌い。ああいう子供は特にダメ。
なんか・・・イライラする♪ウフッ。

ウチの息子もワカランチンやったけ
4歳か5歳くらいまでは外食なし。
どうしても出先で食べる時は交代で食べてたよ。
おけいさんおっつ!

超が付くほど同感です!!!
私も子供の時から子供が嫌いで(w)
でもだんだん、その子供が嫌いなのではなく、そういう躾しかしてない親が嫌いなのだという事がわかったよ。
同じ考えを持つ親の子供がなんか騒いでも、「ウルサイよ!」って言うとちゃんと言うこと聞くし、その親も、そうだよ静かにしな!って言うしね。

わたしゃ毎週スーパーに買い出しに行くけど、ショッピングカートのカゴを置く部分に子供を乗せてる親を見ると蹴りたくなります。それも靴のまま!

あと、ラーメン屋で、カウンターしかない店なんだけど、子供用椅子なんてない所ね。。
子供をカウンターに座らせてた!!!

てかさーー。ちゃんと椅子に座れるようになってから食べに来ればいいじゃん!!
そんなに食べたきゃもっと工夫すればいいのにと思う。
有名な美味しいラーメン屋だからさー食べたいのは分かるけど、ある夫婦なんて子供を車に置いて、夫婦で交互に食べに来ていたよ。あと、子供をおんぶして食べていたりね。。泣き出すと外に出てあやしてさー。寝てる間に食べてた。。ま、そこまでして食べたいかって思うけど、食べたいんだよねーー(w)ラーメン好きけん、それはわかる(w)

先日なんか、障害者用の駐車場に、ぴんぴんしたじじいが運転席から降りてきて、一緒に降りてきたのは小学生の子供二人。障害者はどこに???
やっぱ、大人がなってないんだよね。。。
それ(障害者用の駐車場に、障害者でもない自分たちが停める事)をあの子達は当たり前だと思って育っていくんだろうね。。

おけいさん、もし炎上したら、消火活動に手を貸すけん、これからも言いたい事は言っていってちょーー!!(w)
>Rinちゃん
そうそう^^
ホントにそうよ。
叱る時はビシツと叱らにゃ

褒めて伸ばす。。?
悪いことしても褒めるって勘違いしてるんやないん?
普段きちんと躾けてこその「褒め」やないん?
あたし、褒めて欲しいけど(関係ないし・・)

確かに親が教えてないんやろね。
嘆かわしいわ・・まったく

>ちゃびままさん
あ~~~~。そうですよね
ちゃびままさんの職場・・

前にね、学校側からPTAの時の母親の私語を慎むように・・ってプリントが出たことありますよ(笑)
小学校のときね。
うるさい人いるのよ。。授業の邪魔になるがな!!って。
分かんないんでしょうかね・・?
先生も大変だと・・・お察しします~^^;

>むるるちゃん
そうそうそう。。
気を使うからさ。。そんなにまでして外食しなくていいや・・って思うんだよね。

子供が騒いでも知らん顔の人ってさ、
周りに気を使わないのかもしれないね。
だから、気にならないのかも。。

>kojirouさん
確かに!確かに!
親が悪いよね・・ホント

その独身女性の言うことも分かるよ。
自分の子のお○っこもう○ちも汚くないけどさ・・でもねぇ・・他人はそうじゃないってこと気づかないとね。

炎上するってことは、そういう考えの人が多いってことよね?
怖い怖い・・

よかった。。。あたしんち炎上しなくて(笑)
でも、みんなが共感してくれて。。盛り上がった感はあるわ。
うれしかった^^
スッキリした♪
>ふらわーさん
だんな自体をしつけ・・って(^m^)ププッ

運転してる時に、前の車の子がず~っと見てることってあるよね?
手振ってきたりして・・
意地でも手振り返さないあたし・・^^;
やっぱり大人げない(笑)

>まうさん
確かに・・
怒ってるあんたの声が迷惑なんじゃ~~~って人いるよね(笑)

言ってきかすってことしないのかなぁ・・って思うことある。
頭ごなしに怒鳴ればいいってもんじゃないし。

ああ・・みんな同じ考えてうれしくなっちゃう^^

>あーちゃん
あたしは、子供にも腹立つ(笑)
確かに、親にはもっと腹立つわ。。

昔さ、早産しかけて入院した時に、隣のベットの人の子供がきてさ・・
騒いでたんよ。
そしたらダンナさんが「こら。やめんかい。。おばちゃんに怒られるぞ!おばちゃん怒ったら鬼みたいに怖いぞ」って言われました・・・あたしのことだよ。
失礼じゃん!!あんた!って・・・今なら言うけど、当時あたしは24歳・・^^;

怒り方も考えて欲しいよね

みつをね、料理に目覚めたみたいね。
専門学校は全く違う分野(笑)

>kaoさん
素敵♪
ちゃんと言ってきかせるって大事よね。
どうしてダメなのか・・それが分からないとまた同じことしてしまうもん。

1歳だって、ちゃんと分かると思うよ・・あたしも。
小さいからわからないって思うのは、大人が勝手に思うことだもんね。

あたし、目だけで注意したことある(笑)
離れてて言葉で注意できないことあるでしょ?
目で「ダメよ」ってね。

普段ちゃんと会話してたら子供だって分かるんだよね。
考えが同じでうれしい^^

>りほままさん
はじめまして^^
参考にしてもらえるようなお弁当じゃないんですけどね~^^;
そう言っていただけるとうれしいです^^

息子君はもう高校卒業したんですね。
家から出ちゃったんですか~?

娘ちゃん、みつをと同じかぁ。。
じゃ、お弁当作りもあと少しなんだ^^
楽しんで作っちゃいましょ~よ♪

同い年・・丙午仲間♪貴重です~^^


 アタシは自分の子供が生まれるまで子供がニガテだったけど、今はそんなに嫌いじゃないよ。嫌いなのは躾してない親。親を睨んじゃう^^;。以前どっかのサイトで独身の女性が「公共のお風呂にオムツが外れていない子供をつれてきてほしくない」って意見を出したら炎上してました。「じゃあ子連れは温泉に行っちゃいけないんですか!」とかすごかった^^;あと2~3年待てないのかよ~って思いましたよ。
みつを君が夕食作ってくれてて良かったね(*^_^*)
むるるで遊びに来たよ、またよろしくね~♪

しかし、いるいる、こんな親!
でも、こういう人って、言ってもわからないし直らない気がする^^;
困ったもんだねぇ(><)

私なんか、子供がちゃッちゃいとき、自分の方が落ち着かなかったけどなぁ。
そんなにしてまで外食しなくていいや、って思ってたけど^^;

青ジソと明太子のパスタ、近いうち食べそうね^^
お久しぶりです。お元気でしたか?
わたしは子どもがいーっぱいいるところに勤めているんですが、先日授業参観があったんです。
お母さん達の私語も目だっていらだちますが、妹や弟を野放しにしているのにもいらっときます。
どうしてしっかり手をつないで置けないのかなあ。ちょっと手をつないでいるとキーキー泣いてとても勉強どころではありません。
また、懇談会でも飽きて大声で泣いているのを放置・・・。
途中で話、やめちゃいましたわたし。
やっぱり大人気ないですかね。
こういう人たち、増えてる気がします。
子どもは天使だけど、育て方でいかようにも変わる気がするなあ。
まあ、さすがに人の子はたたくわけにも行かないし、困っております。
って、話題ちがいましたかねw
わかるな~~
子供がどうのこうのより その親に対して 回りの迷惑も考えたら?って言いたいよね。。

子供は叱らず 誉めて育てる とかバカな事いってる親いるでしょ?
小さいうちは いけない事したらバシッと叱って
言ってもわからない時は叩け~~~!!
うちは叩いた(爆)
言い聞かせてわかるようになれば ちゃんと教えてあげればいいのよね。

親が教えてあげないだけで 言えばみんな子供はわかると思うよ

ちなみに わたしも子供苦手^^;
躾ができてない子はもちろんだけど 妙に大人ぶってる子
とか苦手やわぁ
おチビのくせに敬語で話す子とか・・・引いちゃう><
はじめまして。
離別しての三人暮らしです。
ずっと拝見させて頂いてました。おけいさんと同い年なんですが、ポジティブで見習わないとってのもあるし、親子の楽しい毎日の様子をとても楽しみにしています。
息子は高校卒業したけど、高校生の時はおけいさんのお弁当を参考にさせてもらいました。今、下の娘がみつをクンと同い年で、最近母やる気なくてお弁当もだめだめなのですが…
でもお二人にいろいろパワーをもらってうれしいし、私も頑張ろうって思います。
ありがとうございます。
マナーのなってない親は、ほんと腹が立ちますね。

子供達が小さい頃は、出掛ける時 いつも説明してました。
どこに行くのか。何しに行くのか。
周りをよく見せて
「遊ぶところじゃないね!」
「騒ぐところじゃないね!」って!
でも、当時、時々聞こえてきたのが
「子供がわかる訳ないじゃん」って声!

ちゃんと向き合っていれば、子供は親の顔、目を見て感じ、わかるはずよね!

今でも子供達には、マナーのなってない親子に遭遇すると、「どう思う?」「あなたならどうする」と問いかけてます。
結構、まともな答えが返ってくるので
小さい頃から説明し、教えていた事は間違いではなかったかな~と感じてます。


>saeさん
はじめまして^^
わわわ・・・毎日来てくださってるんですね~?
ありがとう♪

そうよ!そうよ!!
子供のことは親が一番分かってるんだからね~。
でも、そういう場で騒いだらいけない・・なんて思わないだろうね?
まだ小さくてわからないって本気で思ってるんだろうね?
分かるよね・・小さくても。

その時点でアウトだなぁ・・

そのユニクロでの家族、最悪。。
大人がそんなについてて、走り回らせる方が悪いよ。
ジジババまでついててそれ?

そういう子って「クソガキ」って思うよね。
saeさん、よく我慢したね?

アドレス。。。どうだろ?
あたし入れたことないんです・・^^;
もし、よかったら、左側のメールフォームからメールくださいね^^

息子さん高2ですか^^
男子高校生の母の仲間~♪

>桃子さん
さっそく来てくださってありがとうございます^^

うれしいです~♪
また来てくださいね。

引き寄せですよ~^^

>みんなへ
めっちゃうれしい^^
ホント・・ここって同じ考えの人が集まってるよね~
確かに、子供も嫌いだけど、躾ができない親がダメだよね。
そっちもキライだ~~っ!!

なんか、すっきりしてきたところで。。
お返事いってみよ~っ!


>てんてんちゃん
そりゃ最悪やね・・
だって、場所が場所だけに、ダメやろ・・それ。
最近の男もダメやんな。。
車で見とくとか、外に連れ出すとかできんのか~~~~っ!!

みつをね・・もっと上手になったら
「ケンタロウ」さんみたいにならんかな。
そしたらあたしがここでUPして本出して、儲かったらダンスのドレスとかドレスとかドレスとか・・(おい

>桜子ちゃん
そうそう。
あたしだってね、子育てしてからね・・一応(笑)
大変さは分かってるよ。
分かった上でモノ申す!!(笑)

あたしだってね、泣いてる子供をなんとか泣き止まそうとかね。。そういうことしてたら、まぁ、少しは気持ちも違うけどさ・・
でも、そもそも今日は、最初から小さい子連れで来る場所じゃないと思うんだよね・・
キツイかしら?^^;

>ななままちゃん
ダンナちゃん、うちのダンナと似てる?
やっぱあれ?馬面系だから?(笑)

交代で食べたりしたよね。。
食べた気しなくてさ。。何でもいいから家で食べようか・・って思ったもん。

そうやって子育てしてきたんだよね。
あたしたち。

>きこりんちゃん
そうそう。親にムカつくんだよね。
しゃべりまくってて、子供放置してると頭くるよね~

でさ、こっちがにらんだりすると、「おばちゃんに怒られるよ」とかさ。。。
そういう叱り方って最低!

親の顔 見る見る(笑)
あたし、ガン見する(爆)
その人達気づいたからまだいいよ。
話に夢中で気づかない人いるからね。

みつをは、元気な時の父親のこと覚えてないって言ったけど、みつをの中にこうやって刷り込まれるんだよね^^

>まろんちゃん
ファミレスでおむつ替え?
唖然やわ・・
ご飯食べてるとこだよ?
家かいいいいいいい!!!って。

でもさ、もっとすごいね。
そのデパートの母親。
その母親もワゴン見てたんだよね?
鞄が当たりそうになったからって、突き飛ばすわけ?信じられない・・
ありえないよね?
あたし、喧嘩しそう。。。^^;

しかし、最近の親ってこんなのが多いの?
いや・・個人の問題だよね?
ちゃんとしてる人はしてるだろうし・・

みんな嫌な思いしてるね。

娘ちゃん、いいね(笑)
あたしも、結婚するまで料理なんてしたことなかったも~ん^^

>夜猫ちゃん
確かにね・・これは親の責任だよね。
行く場所をきちんと選ばないといけないってことよね。

子供が小さい間は、大人の欲求なんて満たされないのが当たり前だもんね
私は小さい子からお年寄りまで大好き~♪
でも小さい子の躾の出来てない親は嫌い!
例えば・・・食べるところで子供がギャーギャー言ってても子供には腹立たないけどそれを何も言わずせずの親にムカツキます!
睨みます!!

あと叱る時「そんな事したらおっちゃんに怒られるで~」と言って叱る人!
オマエがちゃんと叱らんかい!

みつをっち料理に目覚めたん?
料理の専門学校にでも行くの?
こんばんは

あ~~
わかるわかる!
あたしも子供はニガテ。
ってか、子供は面白いしかわいい。。。
あ、ニガテなのは子供つれた、親だな。
騒ぐのも泣くのも子供だからしかたない。
そのフォローができない親にムカつく。
最初からつれてこないのがベスト。。だけど、やむを得ない場合もある。
泣いたり騒いだりしたときの親の態度でこちらの気分も大きく変わります。

あまりガミガミ怒ってる姿もよろしくないですが。。。
これはこれでハタ迷惑。。。


わかるわ・・・。とてもじゃないけど、ゆっくり休憩って感じじゃないね。
それにしても、おけいさんもだんなさんもすばらしい躾をしてきたんやねえ。感動します。
私はとてもそこまでしなかったな・・・。だんなはだんな自体をまず躾しないといけないような人だし(笑)。
でも、子どもが小さいうちは、外食あまりしなかったわ。それなら何か買って家で食べたほうがましだって思った。やっぱりまわりに迷惑かけられないもんね。
あと、電車の中で泣き喚く子ども。前の席から後ろをのぞく子ども。
車でも、前の車の後部座席に乗ってる子どもがずーっと後ろ向いてて運転できんやんかあ!と思うことあるね。
訪問させていただきました。題名をみてびっくりです。ブログ村のトップの方だとはー。時々拝見していました。お弁当作りも息子さんとの暮らしも楽しそうですね(*^_^*)
また来ますね!
はじめまして!毎日 おけいさんの所に伺うの楽しみにしています(^O^)
私も同感!それに我が家も同じでした。子供の小さい間 外食なし!
あたりまえよ!一緒に行った子供が動き回る 騒ぐ…何をするかは親なら分かるし 怒っても子供が悪いのでなく 連れて行く大人が悪いのだもの。
ユニクロで母親のそばで 大声出しながら鬼ごっこをする 幼稚園児くらいの男の子2人 嫌だから その時は小4くらいだった息子に早く買って出よう!と言って選ぶのもそこそこに買い物を…
すると 私にぶつかって転んだんです。私が「走る所じゃないわよ」って 心の中とは裏腹に優しく言ったら 母親が「うちの子はお宅と違ってまだ小さいんです<`ヘ´>言っても分からないんです!」と逆ギレ おまけに父親 じじばばまで集まってきました。
子供2人に対し大人4人 面倒くらいみろよ!と思いました。
相手にして お店の中で騒ぎを起こすのも迷惑をかけるからと その場は 言葉を飲み込みましたが 怒り心頭!ってカンジでした。
最近の親って 怒らない人多いように思う。


そうだ email:って携帯のアドレスでもいいのかな?わからなくて…今回空欄です。

また コメントさせてくださいね&#10084;
ちなみに息子は高2 みつを君の1学年下です。料理?してくれません。お土産のケーキ?買ってきてくれません。
ラブラブ&#10084;がうらやましいです。

私は特に子供が嫌いなわけじゃないけどね、
その状況はちょっと~~。
子供は悪くないと思う。小さいから空気も読めないだろうし。
でもだから親がいるんだから。親が悪い!!そこはやっぱそういうタイプの子はその店に入るべきじゃ
ないよ。
年々そういう親、多くなってるんだよねえ。
おけいさんの旦那さん、すごくかっこいいね♪惚れそう^^

みつをくんのご飯がまた癒されるね。
分かるわ!
私も最低限の躾をされていない子はダメ。
てか、親がNGーー♯

以前、家族でファミレスに行った時、隣の席でオムツ替え始められた時は、自分の目を疑ったわ。
お○っこなら替えても良いとでも思ってるのかしら?
飲食店の席で、不衛生じゃない?
いつもの事なのか、その家族は平気で食べてるし、子どもは騒ぎまくりだし。
勿論、直ぐに出ました。

あとね、デパートで叫びながら走り回る5歳くらいの子がいたの。
「親は何してんだーー♯」
って思いながらも、セールのワゴンを夢中で見てたら、突然突き飛ばされて、棚に脇腹をぶつけたの。
「痛っ!」
って私に、何処から湧き出たのか、その子の母親が
「あなたの鞄が、子どもに当たりそうで危なかったから」
なら子どもを放置せずに、ちゃんと手を繋いでいればって思ったのは、大人気ない?

お口直し?に、みつをくんのチャーハンを送ってくれない?
娘にココを見せて
「男子も作るんだから、たまには作ってよ~」
って言ったら
「私はみつをくんじゃないも~ん」
全く、親は一体どーゆー躾してんだ?
……私だったーー;
私も しつけの出来てない子供嫌い!
てか、その親にむかつく-_-;
うちの子も二人共 泣いたり騒いだりした事なかったけど やっぱり行く場所には気を使ったもんです。
つい一ヶ月前にも 友達とパスタのお店に行った時 4.5人の30歳前後のママさん達が それぞれ子供連れて来てるんだけど 自分達はぺちゃくちゃ話に夢中で 子供ほったらかし…2.3歳の子達が 靴まま椅子の上に上がるわ 隣の私らの席まで来るわ…もぅ私 顔つき変わってたで!
親の顔一人一人見たった!!
その中の一人の親が気づき もぅそろそろ出よかぁ~って 早よ帰れって心の中で言いました(笑)
勿論 私の友達も同じように見てたから よっぽど怖かったのかな?^^;
でも 常識やんねぇ~
おけいさんの ご主人りっぱです。納得しました。
みつをっちは この父の子ですから りっぱなんだよ~
やっぱり!
青じそと明太子のパスタ食べたかったやろ?
あ~むかつく~ ^^;

でも みつをっちのチャーハン食べて幸せ気分に なってちょーだい♪
あたしも、小さいころ旦那と交代で食べてたのを思い出したよ。
やっぱり、
おけいさんの旦那さん
うちの旦那と似てるかも・・。

うん、疲れてる時の泣き声は無理。

青シソと明太子のパスタ大好き~、
残念やったね。
( ̄ー ̄)ニヤリッ同感!
知ってると思うけど子供嫌いで有名だから(笑)

子供好きな優しい人にはなれない私^^;

子供連れで出かけるのは大変だと思うのよね。
でもね、子供だから泣いてもしょうがないでしょ?
って態度の人たちはほんとだめ。

子供の泣き声聞きながら食事したくないよね。

デパートってTOKIWA?懐かしいわ~( ´艸`)


おけいさん、私も同感!!納得~~!!

私もあるある。。私の職場、知ってるでしょ??
本当は静かにしてもらわなきゃいけない場所じゃない?
それが、ま~~、走るは騒ぐは、泣き出すわ。。そんな子供がいるわけ。
それも、その子がメインの来客(?)じゃなく、大人メインで、その子は連れてきてるだけ。
見てもらう人がいないなら、ま、しかたないけど、その人、夫婦で待ってんだよ。
どちらかが、家で見てろや!!っていいたい。連れてくんな~~~~!!!

あ~~、すっきりした。
ごめんちゃい。私まで・・つい。大人げない?

みつをくん、お料理本出す気ない??

管理者のみに表示
