スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロボコン

2007.10.21.Sun.20:31
息子が夏休みから、取り掛かっていたロボットコンテストが今日ありました。
市内にある大学の大学祭の中でもイベントだったようです。

へんぴな場所にあるので、朝早く友達と息子を車で送っていきました。

そして、夕方4時頃にまた迎えにいったんだけど、2人ともぐったり&ガックリ(笑)
持ち時間10分でコースを回るらしいんだけど、5分ぐらいしたとこでコースアウトして、
そのまま戻れず5分間さらし者だったと(笑)
めっちゃ恥ずかしかった・・って[:モゴモゴ:]

なんでも、出場してたのはすべて工業高校で、商業系の学校はうちの子のとこだけだったそうです。

俺達だって、簿記ならそいつらに負けんに・・・

いやいや。。その子たちは工業だから簿記してないし

やろ?だけんそういうことや。
俺達は全く畑違いのとこに出てしまったってことや。

あ~~~~っ!中間テストの勉強もせんでがんばったにな~~っ!


ええええええっ!テスト勉強せんかったん?聞いてないよ?

言ってないし・・

欠点あるかも・・ボソッ
あ。でもな、次がんばればいいんや。期末がんばるってことで・・


自己完結かい・・・切り替え早すぎ・・

成績表が怖いっ[:撃沈:]
スポンサーサイト
コメント
>てんてんさん
うわ~~~っ!!息子さん180センチもあるの?
あたし155センチだから、見上げるわ(^^;;

てんてんさんも身長高いね~
うらやましい♪

ロボコンね、テレビでやるような有名なやつじゃないのよ(笑)
近くの大学主催だからね。

テスト・・ヤバヤバですわ(^^;;

>masaさん
確かに、昭和30年代と40年代じゃ、なんとなく違うよね(笑)
西暦だと60年代だからね♪

今週が中間テストなんだ?
「動物奇想天外」は息抜きだったってことで(笑)

>舞さん
詳しいいきさつは知らないのよ~
本人も分かってるのかどうなのか・・(笑)

でも、まぁ事前準備をきちんとやらないといけないということは分かったらしいから、いい勉強にはなったみたい←それだけかい・・って感じだけど(^^;;

期末では、もう後がないんだからって言ってます
落ちようがない順位(爆)

>すけぞうさん
なるほど・・・
すけぞうさんのカキコミを見たら、ロボコン出場もよかったのかと思えてきた(笑)

まぁ、確かに今じゃないとできないことってあるもんね。
いろんなことに興味を持って挑戦してもらいたいと思うし・・でも、テスト勉強はしろよ・・と言いたい(笑)

>oikoさん
1つのことに、真剣に打ち込むって大事なことだよ~
野球バカ・・・結構じゃないですか~(*^^*)

絶対得るものがあると思うよ。

O型ね・・あたしもOだけど、切り替え早いんだよね・・(笑)
ちなみに夫はB型でした

>たまさん
5本指ソックスって、流行ってるみたいだけど、気持ち悪くない?

たまさんは42年だったんですね。
でも、この歳になったら、2,3歳違ってもたいした差はないよね。

それにしても・・「やっちまった事件」おもしろすぎ(爆)

全然味がしないわかめの入ったおにぎりを食べてる息子さんたち(笑)
でもさ、ちゃんと全部食べてくるのが可愛いね(*≧m≦*)ププッ

たまさん、やるやる~~(笑)

>yumiさん
同級生だ~~♪
あたしは12月生まれなので、1ヶ月しか違わないね。

ばばシャツは必需品ですよ。
職場ではツインニットを着ることが多いんだけど、半袖のニットの袖から長袖のばばシャツが出てるので、ちょっと暑くてもカーディガンは脱げない(爆)

「がんばれロボコン」(*≧m≦*)ププッ

大好きだったよ。
今考えたら、いかにも作り物!なのに、当時は真剣に見てたよね~

成績表どうだったかな・・?(笑)
うちは郵送されてきます

>chakoさん
ロボコン・・来年はないと思うよ(笑)
懲りたみたい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

chakoさんちの長男君も足大きいね~。
最近の子って本当に大きい・・
うちの息子は26センチだけど、最近靴がきつくなってきたらしいから、買い替え時かも。

ちなみに、あたしは22.5センチ(^^;;

小さすぎて種類が少ない(T_T)

写真UPがんばってみてね

>yuuさん
明後日から中間テストですか。
勉強してそう?(笑)

お姉ちゃんの気持ち分かるよ~・
脱毛とプチ整形・・それもありかも。
プチ整形はどこを?
目かな?

年齢は関係ないよ~

「40代主婦の会」でも作りましょうか(笑)
だって、同世代のこういう会話も楽しいよね(*^^*)

>おおなみこなみさん
ここ数日、みなさんが思い切って年齢をカミングアウトしてくれてます(笑)
同世代だって分かるとお互いに安心しますよね。
話しが通じる・・って♪

反抗期ね、ありましたよ~。
もうね、何を聞いても「別に」「普通」でした。
うちの子の反抗は「なんでも聞き流す」って感じでしたね。
とりあえず、返事はするけど、全く言うことを聞きませんでした。

もうね、反抗期はほっとくのが一番。だってね、とにかくすべてが気に入らないわけだから、何を言ってもダメなんですよ。
だから、知らん顔。

2年ぐらい続きましたけど、それを過ぎたら自分から話すようになりました。

ここには先輩がたくさんいますから、反抗期がきたらアドバイスを求めたらいいですよ(*^^*)
こんばんは。
小学生の母だから、おけいさんって凄く先輩だと思っていたら...同じ世代でまままた共感!!
私も、数週間で大台突入です^^
カキコミしている皆さんも同世代でホッとしました。
おけいさんって息子さんと親子の関係というより友達感覚なのでとても羨ましいです!
男の子って近寄っていくと嫌がられますが、ほったらかしにすると歩み寄って来るんですね...
この距離の取り合いが反抗期前の我が家には、う~ん難しいっ。
おけいさん、息子さんは反抗期ってありましたか?私は姉妹だったので男の子ってとても敏感なのかも!?と毎日感じてます。
普通に接する事が一番なんでしょうけど、普通を特別に意識してしまします。
ロボコン、偉いですね~!♪みなさんの仰るとおり、挑戦する事が素晴らしいですよ。うちの子達の無気力さに、爪のアカでも欲しいです(苦笑)
中間テスト、明後日から・・・どうなんでしょうかね(--;

で、うちの子供達は、父親似で、結構毛深い。息子は、まあ男なのでしょうがないとしても、お姉ちゃんがウルサイんですよ、これが・・・。近い将来は、脱毛とプチ整形すると(T_T)

みなさん、若いよ~!私は、37年生まれの寅年だもの・・・。年長さんでも許してね~♪

写真のアップも、出来たらさせて頂きます。

畑違い?いいえ~すごいですよ!
来年はきっといい結果が出ますよ。
でも結果でなく、そのお友達とテスト勉強もそっちのけで頑張ったことがすごくいい・・!
テスト中に何もしないわが長男より、打ち込めるものがあっていいよ~(でも親は辛いよね)
*スニーカーソックス、うちも中学の時から履いてますね。長男君はテニス部だったので、長い普通のソックスだと日焼けがみったくないので嫌いだけど履いてました。夏は真っ黒で靴下の部分が脱いでも白い靴下を履いてるみたいでした(笑)。
でも冬は寒いので長いの復活ですよ。(真冬でもコートなし、学らんだけでいくくせに・・)
次男君は私服なので全く規制も何もなく、茶髪とピアスはうるさい以外ほんと自由。次男は制服があった方がいいといってますけど・・。
土曜は、日ハム優勝セールで雪が降るまでの服を買いあさりました。
うちの長男君(足サイズ28.5)の靴下の画像をupしたかったけど、はじめてなので子供達が帰ってきたら教えてもらいます。
またまた遊びに来ましたよ~。
スニーカーソックス、我が家の息子もはいてます。私もたまに履きます。若いでしょ!(42年1月生まれだから、おけいさんと同級ですが・・・)これからは寒くなるのでハイソックスだね。若いときは下着なんて着なかったのに、この歳になると、いわゆる「ばばシャツ」もきるのよね~(++;)

ロボコン  「がんばれロボコン」かと思ったよ。みんな話ついてこられるよね・・・歳が近いんだから!!「ロボコン0点」

家は今日、中間テストの成績表もって帰るはず。わかっているけど、見るのが怖い・・・
息子には「あと2年我慢すれば勉強しろ攻撃は終わりだよ」と言って慰めているけど、終わるかな?期末、がんばってもらいましょう。
私の「やっちまった事件」を聞いてくださいな~^^:
土曜、息子二人が揃って、部活の試合の為(テニス)お弁当持ちだったんです。
おにぎりを持たせたんですが、中身は「わかめ」
ふりかけ用の「わかめ」を雑ぜたつもりが、味噌汁用の「わかめ」を雑ぜちまったよwww
にぎってる時、なんとなく違和感を感じながら握ってたんです(わかめのひらきが悪い感じ・・・)
帰宅した次男が・・・
今日のおにぎり何? 全然、味が無かったやん! しかも、わかめ硬いし!・・・
キッチンへ確認しに行くと・・・味噌汁用のわかめの容器がカラッポww
(容器が同じなんです。塩がついてるか、ついてないかの微妙な判断力が必要です)
ごめん!ごめん!味噌汁用のわかめ入れちゃった (/-\)いやーん
次に長男が・・・兄弟揃って同じセリフを言うんです。w
二人とも文句を言いながらも、残さずに食べてくれてました。やれば出来るじゃ~んw
試合の結果はと・・・ 二人とも一回戦負けです。負けた理由は、あの!おにぎりが原因だったと・・・。 やっちまった事件でした^^;チャンチャン♪
おはようございま~す!
コメントまとめて・・・^^;
ブログ・・・良かった!良かった!ホッ^^

息子は「くるぶしソックス」を中学3年生頃から履いてました。(白色)
今は、レインボーカラー・赤・緑のシマ・・・色々です。
男子は自由なんですが、女子は紺色の指定ソックスです。
因みに私は5本指ソックスがお気に入りです。一度履いたらやめられましぇん!

おけいさんと同い年とおもってたら、学年ひとつ↑↑お姉さんだったんだ。w
私は42年9月です。私の方が若かった!v^m^
てんてんさんと同じですね。よろしく!^^

ロボコン・・・畑違いであっても、やる意欲が偉いですよね。
チャレンジ精神旺盛な、おけいさんに似たのかな?^^

掲示板が出来てる~ \^O^/楽しそ~
今度お邪魔させてもらいますね。
しかし、私に画像の貼り付けやら・・・出来るのかな?
器械オンチで・・・。゜(>д<)゜。

そうだよね~すけぞうさんの言うとおり!畑違いの事たくさん遣った方がいいとおもうよ!いろんなことに興味あるっていい事だとお思うよ・・・いろんな事経験してる人にはかなわないし・・うちなんて・・小学校の時から・・野球バカですから!以前に・知り合いにキミの趣味は?って聞かれて・・しばらく考えて・・野球です!さびしい~><高校野球で燃え尽きるらしいですから・・大学行っていろんな事に興味が出ればいいかな~と思うよ^^さすが!O型息子さん!切り替えが早い!期末テスト!お互いに!有言実行!でお願いしますよぉぉぉぉ~(笑)
大学時代に僕の友人もロボコンに出場しましたよ^^。
モノを作るのが大好きな僕は友人のロボット作りを見に行っていました^^。
一緒にやらないかと声をかけてくれましたが僕は合気道部に所属していて忙しかったし部の規則でかけもちができなかったので諦めましたが…(_ _ゞ)

結果は悪くはない成績でテレビにも写っていました^^。

商業系で出場でも良いではないですか^^?今のうちにもっとたくさん“畑違い”なことをやったほうが良いと思います^^。

中間テストも大事ですがロボコンの体験の方がが一生残るでしょうし今後に生かされることも多いと思います^^。
そこに出ただけでもすごい!ってことですよね。
それにしてもどういういきさつで畑違いのところへ行ってしまったのか・・・(笑)
中間テストも放り投げて。
でも今しか出来ないこともあるしいろんな経験もいいかもしれないですよね。
期末では宣言通り頑張ってもらいましょう(^_^)
こんばんは。29センチの靴は、あまり見つけられないので、スポーツショップで買っています。身長180なの・・・バスケしてるから、もっと大きくなりたいって・・?もーええでしょ!!!
私は163だけど、見上げてしまいます。私の足は24.5・・・大きいかな。
おけいさん、丙午?あらっ私未年。
同い年とおもってたら、学年ひとつお姉さんでしたね。失礼しました。

ロボコンって、すごいですね。前にテレビで見たけど、ほとんど高専とか、工業高校でしたね。息子君、テストもきっとがんばってますよ。
大丈夫でしょう。

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。