fc2ブログ

パンダちゃん鎮座・・・クレームなし♪

2009.09.17.Thu.20:50
今日は車検に出してたゴルフ君を 取りに行ったので、いつもより30分ほど遅く帰宅。
昨日、みつをに頼まれた材料を渡し、あたしは着替えたり洗濯物を取り込んだり~♪

みつをは食材が多かったので、切るのに手間取ってた(笑)
あたし、いつもは聞かれたことしか教えないけど、今日は違ったのよ。
桜子ちゃんに教えてもらった手羽先をグリルで焼いたもの!も作りたかったから
順番を教えたの。
煮たり焼いたりするもの・・一度火にかけたらそのまま放っておいていいものから
作り始めるんだよ・・ってね。

献立が決まったら、どれから料理するか・・段取りを考えるのって大事よね。

半分残った筍の水煮とちくわを鍋に入れて空いてるコンロで火にかけて。。
これ、明日のお弁当のおかず♪



料理ができるようになったら、こんな風に作る順番を考えながらすると時間も短縮できるもんね。
あたし、常に3つぐらい同時進行で作っちゃうからね。
その間に洗濯物取り込んだりしちゃうし♪

そんな感じでできあがったのがこちら





大根、にんじん、しいたけ、たけのこ、長ネギを炒めて
味付けした鶏そぼろを入れて、塩・胡椒・醤油で味を調え、とろみをつけたもの。。。ってとこかしら。

ご飯にかけて食べました♪
みつを・・ご飯にかける系が好きみたいよん
手羽先も簡単で美味しかった^^



ここんとこ、朝晩寒いよね~(><)
でも、大分は昼間はまだ暑くてね・・着るものに困るんだよね~

先日、デパートに秋を探しに行って、黒いジャケットを買ってきたよ。
これ、写真だと分かりにくいけど、ラメラメが入ってるの~^^



 着るとこんな感じ♪丈は短め。
ある日の通勤着。。分かりにくいか?^^;
季節の変わり目ってわくわくするけど、着るものが困るわ~

~~~~~今日の兵糧~~~~~~



しゅうまいを入れたので、真ん中にパンダちゃんが鎮座
クレームなし(笑)




いつも応援ありがとう~ゆう★
今日もポチっとお願いします。



にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ






スポンサーサイト



コメント
>きこりんちゃん
次はジャージャー麺作ってくれるらしいよ?
なんかさ、みつをが好きなものの系統が分かってきた(笑)

今まで好きだと思ってたのと少し違うかもしれないわ・・新たな発見^^

パンダ・・いいでしょ?(^m^*)ププッ

>むるるちゃん
何でも似合うんじゃないのよ~^^;
好みがはっきりしてるから、いつも似たようなもの買っちゃうの^^;

みつをね、料理が楽しくてしょうがないみたい。
本見ながら、次はこれ!なんて言ってるもん(笑)

>toriさん
そそそ。これ、タレ入れだからね^^
うちのみつをは、ハートでもパンダでも何でもOK。。早々に諦めたっぽい(笑)

さすがに、アルファベットのピックで「CHU」って並べた時には怒られたけどね^^;

お弁当グッズで気分変わるかもしれないよ~^^

>あーちゃん
結局さ、味薄いな・・とか言って醤油足したり、アレンジしたからね^^;

おいしかったよ^^

あ。豆板醤も入れたんだった。

あーちゃんのファッションショー好き^^
タンスの鏡が最高♪

>runrunmayちゃん
黒ジャケは1つ持ってると便利よね。
ラメラメだから、かなりいいよん♪

確かに、みつをの小学校の入学式で買ったスーツなんて・・ありえないぐらい肩パットはいってるからね(笑)
まぁそれは極端だけど、2,3年違うと形変わるものもあるよね^^;

>akiちゃん
あたしも、自分じゃ作らないものだから、楽しみなのよ。

例の残った青春18切符ね。
長崎に就職試験を受けに行く友達にあげてもいいか・・って言うから、いいって言ったのよ。
だから、みつをはもう行かないみたいね。

来年また行くみたいだからね。
楽しみにしてくれてたの~?ありがと^^

>まろんちゃん
ホント・・「シルバーウィーク」ってなんとなく「シルバーシート」とかさ。。そういうイメージがあって、ピンとこないよね?
ゴールデンウィークにひっかけたのかと思ったけど・・どうなんだろ?

あたしは、1日だけ社交ダンスの大会があって県外に踊りに行くだけで、他は予定ないのよ^^;

子供が大きくなるとこんなもんよね~

まろんちゃんも充実した連休を^^
>てんてんちゃん
「ゆず」ぱんだ・・・^^
息子っちもゆず好きなの~?

もうね、みつをが作る料理って、たくさん食べちゃって。。危険度マックス^^;

>桜子ちゃん
ワンピース予約したんかい!!
あたし、ワンピースって着ないんだよね・・
さすがりさ子だわ・・^^

でも、ブーツは入荷したら連絡もらえるようにしてるし。。
お互い、秋はなんだかワクワクするよね^^

新妻・・だから、あたしが新妻だってば^^

>reeさん
料理なんて、チャッチャと作らないと、時間がいくらあっても足りないも~ん。
段取り決めるって大事だよね~^^

あたしも結婚したばかりの時は何もできなかったよん^^;

>ふらわーさん
え~~~~~~っ!!
それ、シャレにならんて~^^;
火事になるがな!!
しかも、職場でも?
怒られますがな・・特におたくは(笑)

あたしもね、昔は記憶力抜群やったのにな・・
年ってことなんやろか?

>ななままちゃん
ジャケットは短めが好きなんだよね~。
で、ウエストが少し絞られてるやつね。
これ、試着してすぐに買っちゃった♪

手羽先・・簡単なのに、おいしくて♪
リピ決定^^


>saeさん
息子っち、すごいじゃな~い。
散らかそうがなにしようが・・とりあえず一緒にキッチンに立つのって楽しいよ^^
興味持てばいろいろするようになるだろうし・・
こんなチャンスは滅多にないぞ!!
続くといいねぇ^^

おけいさん、いいなぁ~
みつをくん、シルバーウィーク期間中だけでいいから、お貸し頂けない?

ウチは連休中、娘の部活がみっちり入ってて、予定無しよ。
まぁ、出費が抑えられて良いって事で、無理矢理納得^^;

ところで、シルバーウィークって誰が命名したのかしら?
私は「敬老の日」があるから、シルバー世代とひっかけて…だと思ってたんだけど、友人はゴールデンウィークより短いからでしょ?って…
どっち?

私、ハッピーマンデーは好きじゃないの。
祝日にはちゃんとした由来や意味があった筈なのに、やみくもに3連休って…
昔は土曜日も学校だったから、週の中頃にポツンと祝日があると、楽しみで楽しみで^▽^
土曜や火曜に祝日が当たると、連休だって大喜びしたものよ♪
…こーやって、昔を懐かしむあたりに、老いを感じる秋の夜ーー;

おけいさんは、充実した連休をお過ごし下さいね^^
また一つレパートリーが増えたのね^^
すごいね、どんどん進歩してくじゃないの!

ところで、例の一人旅の続き、この連休にでも決行かな?これも楽しみにしてたんだけど?

ばっちり秋の装いだわね、決まってるわよ!
ポーズも~♪
黒のジャケットは必須だよね~
私も新しい物が欲しいわ!
だって 年々 少しずつ形も変わってきて
な~んか古い物ってわかるのよね~(残念)

相変わらずの立ち姿
美しすぎるんじゃないのぉ??
え?あの料理がこれ?
なんかこっちんp方がおいしそうやん?
これならいけそうな気がする~♪
たべたぁ~い!!

ジャケットかっこいい~!!
あ、おけいさんも!(忘れるとこやった^^;
私とは正反対のファッション!
楽しみだよ~^^
そのパンダちゃん、何時も買おうかどうしようか悩んでるの^^;
あ~、よぉーくみたらパンダちゃんのたれ(醤油)入れだね。
いまいちやる気の出ないお弁当作り、グッツ買いに行こうかな^^
段取りは大事よねぇ。一つの鍋(フライパン)でいかに効率よく
調理を進めるか・・・、忙しい朝にはまずそれを頭でシュミレーション!
おけいさん、何時もながら素敵♪
あ~、これ材料切るのに時間かかっただろうなぁ^^;
しかし、連日美味しそう~~~♪
みつをくん、楽しくて仕方なさそうね^0^

ジャケット、似合うよ~♪
おけいさんって、何でも似合うわねぇ^0^
晩ご飯 おいしそっ^^
ご飯にかけたら進むやろね~
なんか麺にかけても ジャージャー麺っぽくっておいしそ~

ジャケット素敵♪丈短め よく似合ってます^^

パンダ…ぷぷっ
作ったのね みつをくん!
素晴らしい出来上がり❤
昨夜は 我が息子 何を思ったか豚の生姜焼きの味付けだけしてくれました(^.^)
「何をどれくらい入れるかは 自分でどんな味になるか想像しながらいれてごらん」と言うと
「わからん!けど やってみる!」
出来上がりは 生姜!!!焼きですけど何か?みたいな おもいきり生姜の味ばかりする味付けになっていました。
でも それもよし(^v^)
さて やはり慣れない事をして疲れたのか 本日 学校休みました(>_<)
ひと足早い シルバーウィーク?
お弁当 お昼に食べてよね(-_-)
パンダちゃんは 入っていないけどさ。
わお~♪

ジャケット、いいな。
黒ジャケね、黒ジャケ^^
おしゃれ~。丈もよいし。ラメラメがイイ!

みつをくん、めきめき上達しそう。
さすが新妻♪

手羽先、おいしいよね。
うちもよくつまみに登場するよん。
そーよそーよ!
ホンモノの主婦は同時に3つくらい用事をこなすのよ!
みつをくんもあっという間に習得したりして!頼もしいよね~。
私、昨日夕方いったん帰宅してすぐ出かけたんだけど、少しの間に麦茶を沸かしてて、それ忘れて電車に乗ったんよ。1時間以上たってから夫から怒りのメールがきた!
すーーーーっかり忘れてたよー。危ないところだったみたい(汗)。実は日中も職場で麦茶わかしてて30分くらい忘れてた・・・。年か・・・。
料理の段取りって、料理をしてみて初めて分かって来るじゃない?
それを最初からきちんと教えるおけいさん、すごいわ。
うちは実家の母が料理一つ出来ない人だったから、段取りを覚えるまで大変だったの。
今でも分からない事があると、母の妹に電話して聞いちゃってる。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
パンダちゃん鎮座してるし。めっちゃ可愛い♪

ジャケットいいね~^^
私もなんか買いたいけど・・・まだまだガマン。
ってワンピース予約したけど^^;

新妻みつをの手料理はいかが?
ごはんがすすみそうね~( ´艸`)
でた!!パンダちゃん。
うちも同じの使ってた~~

うちの次男、昔ゴーグル焼けしてから、友達にパンダって言われてた。
自分でもパンダ、気に入ってるのか、メルアド、ゆずぱんだ・・なんちゃらってのにしてた。

ジャケット、きれい。。よく似合ってる。
これからの季節、ジャケット必需品ね。

今日のごはん・・おいしそう~~
つい食べ過ぎちゃう系ですな。。

管理者のみに表示