スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

シルバーウィーク1日目

2009.09.19.Sat.19:19
シルバーウィーク1日目
みつをは、カラオケ~ 
あたしは、明日北九州市のホテルである「舞踏会」で踊るので、その準備
ドレスの最終チェックをしたり、キャリーに荷物を入れたりね。。
朝早く出て、JRの特急で2時間。帰りは夜9時過ぎになるかな~
楽しんでくるね~


で、待ち望んでたものが昨夜届いたのよ~



誰でも1度はテレビで見たことない?
日本○販のパワフルスチームアイロン^^
あたし、いつもこれ見る度に いいな~って思ってたんだよね。
普通のアイロンって、ワイシャツとかならいいけど、ニットとかカットソーって
うまくできなくない?
特にニットなんて、あたしアイロンかけられな~い(><)
ニットのふんわり感がなくなるし。。。

で、思い切ってネットで申し込みしてみました

まず、持ってみた感想・・めっちゃ軽い (若干やすっぽい感が・・・・笑)

試しに昨年買った秋物のニットを引っ張り出してきたわ

ヨレっ・・




このパワフルスチームアイロンを使うと~?
・・・テレビショッピングの人みたいだな・・(おい




どうどう?
いいよね~?
綺麗になってるよね~?

これ、悪くない!!うん!!


でもさ・・・コードレスじゃないんだよね・・
コンセント差してないとスチームでません・・(><)
ま、これは仕方ないか・・

さらにもう1つ



このカップ(80CC)に2杯 水入れるの。
そして、右にあるのが塩。
塩も、ついてるスプーン1杯入れるのよ。

この両方をきちんと入れないと、パワーがあるスチームが出ないんだって。

朝の忙しい時に。。。水と塩入れる余裕があるか・・
たぶん ない(笑)

ま、これは夜のうちにしときなさい・・ってことね。


検索すると、これ買って失敗したとかいろいろ出てくるわ・・
まぁ、感じ方は人それぞれってことで。。。
購入を検討してる人は、半年後に「まだ使ってる~?」ってあたしに聞いてみてね


夕食のおでんをつつきながら・・・

あたし、明日朝早くからおらんよ?夜も遅くなるけん。

俺も・・・朝早い

試験やな。起こそうか?

いや・・自分で起きるから大丈夫


母・・ダンスとかダンスとかダンスとか踊ってる時に
みつを、専門学校の奨学金の試験・・・ハハハ
そう。これもみつをを自立させるための作戦・・えっへん




いつも応援ありがとう~ゆう★
今日もポチっとお願いします。



にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ






スポンサーサイト
コメント
>きこりんちゃん
昨日は楽しい1日だったよ。
みつをはどうだったんだろ・・?^^;

願わくば、学校に行く日も自分でおきてくれ!と思うのは贅沢なんだろうか。。。(笑)

>桜子ちゃん
その同僚のバツイチ独身男性(笑)は
ちゃんとこれ使ってるんだろうか?
感想聞いてみてよ~^^

北九州ゴーーーしてきた(^m^*)ププッ

>kojirouさん
ダンスとかダンスとかダンスしてきたよん♪
みつをも試験受けてきた^^

また入学試験受けてないうちから、奨学金の試験受けていいの~?って聞いたら。。いいんだって(笑)
よく分からねー^^;

>toriさん
あたしも、コードレスアイロンは持ってるんだけどね・・
いちいちアイロン台出すのが面倒で・・へへっ^^;

ニットだとスチームアイロンがいいみたいよ♪

半年後、まだ使ってから報告しよかな~^^

>バニラちゃん
塩水なのよ・・
でも、全然ベタベタしないわ。
入れないとスチームでてこないのよ~
不思議よね。。。

みつを・・試験はまぁまぁだったらしいよ。
>Rinちゃん

みつをは、1科目だけ選択しての学力試験だったみたい。
ちなみに選択科目は国語。。やつの得意分野^^


そうそう。このアイロンね。。
コードレスならもっといいのになぁ・・
でも、そうするときっとスチームが弱いんだろうね。

>ふらわーさん
そそそ。
これ、ハンガーにかけてスチームをあてるやつ。
ドレスとかにもいいかも?
怖いか・・^^;

でも、シルクとか化繊もOKってなってたからイケるかもしれん!!

>てんてんちゃん
応援ありがとう^^
みつをは、まぁまぁ・・だったらしい♪

これね、塩をちゃんと入れないとスチームが出ないんよ。
量が少ないとスチームが弱いし。。

塩と水だけど・・どんな原理?

>saeさん
あたし、学校がある日にも「自分で起きる」って言って欲しいわ。。
最低でも2回起こすし。。それでも起きない時は「遅刻するで~~」って絶叫する(笑)

応援ありがと^^

>ナチュ☆さん
ふふふ^^
お邪魔してました♪
八幡のほら。。なんちゃらワールドのとこのホテルだったよ。
分かるよね?(^m^*)ププッ

このアイロンあたしが持ってる洋服にはいいと思うよ。。
人それぞれ服のタイプが違うからね。
検索したら、意外と「使えない・・」って意見が多かったりして・・ほうほう。。。ってな感じ^^;


>むるるちゃん
いやいや・・普段は何度もあたしが起こすからね。。こんな時と遊びに行く時だけ自分で起きるんだよ・・やつは^^;

昨日はとっても楽しい1日だったよ^^

>夜猫ちゃん
このニット、ここでも何とか登場してるね(笑)

塩ね、ちゃんと分量入れてないとスチームでないのよ。
おもしろいね~^^

塩はつかないみたいよ~?

これ、私も興味あるのよ~
綺麗になるね!
でも、塩水なの??
塩水ってさ、ベタベタしない?
半年後を楽しみにまっとくわ!(笑)

みつをっち、試験どうだったんだろ?
なんか大人だよな~って改めて思うよ~
アイロンはコードレスが便利だわ(念願のコードレス買い換えました!)。
まぁ、どの商品も誰もが絶賛ってもんじゃないし、求めるものが
何処かにもよるしね。
半年後、「まだ使ってるよぉ~」の投稿記事待ってます!
 塩・・・スチームしょっぱいんでしょうかね(^_^;)
 みつを君、今頃がんばってるかなぁ・・・。ってことはおけいさんも今頃はダンスとかダンスとかダンスしてるわけね。親子とも今日はいい日だよ!
あ!これね。同僚のバツイチ独身男性が(笑)少し前通販で買ってたよ^^
私も昔からほしいんだけど、どう?やっぱりいい?
息子の制服とかにもいいよね。悩むわ。

今日は、みつをっち試験なんだね。頑張ってるかな?
で、おけいちゃんはダンスとかダンスとかダンスとか
頑張ってるのよね。女度アップして頑張れ~♪

北九州・・・ゴ--------ってしないでね(爆)
ほんとや~ うまくアイロンできてる♪
ニットの小じわもきれいになってるし^^
CM通りやねぇ~
でも私も塩は不思議…なんでかな?

みつをっち 偉いわぁ~
自分で起きるなんて…
ちゃんと自立できてるわ^^感心なお子や

今日も おけいさん親子がいい日であります様に・・・ 
このニット、見覚えあるわ!!でもうまくCMできてる~~。すごいね、キレイになってるし~~。
塩を入れるなんて知らんかったわ。でも面倒な時はいっそ塩なしでも・・・だめ??
ニットに塩はつかないのかなあ・・。
塩、不思議ねぇ・・・
でも、効果バッチリね♪

「自分で起きる」なんて、みつをくん、偉いなぁ。
同級生のうちの息子に聞かせてやりたいよぉ(><)
おけいさんもみつをくんも、いい1日になりますように!!
見たことあるある~♪買っちゃったのね☆
でも、いいぢゃん!テレビで見たのとおんなじや~ん♪
ちゃんとキレイになってる!
今年の冬は大活躍やね♪

明日ダンスとかダンスとかダンスなのねぇ。
どこで踊ってるんだろう。。。
近いところから成功をイメージしてパワー送るからぁ♪ファイト!

みつをっちも!がんばれ~☆
「自分で起きる」 ウチでも聞いてみたい言葉だし 偉いなあ~みつをくん 試験頑張ってね!
おけいさんは「舞踏会」 優雅な響きの言葉ね! 優雅に踊ってきてね!(^^)!

お二人とも 気をつけて!
塩・・・どういう意味で塩が使われるのだろう。。?
このアイロンのCM見たことある。
服をハンガーにかけたままで、簡単そう・・だけど、コードレスじゃないんだ。。

みつをくん、いよいよ明日か~
緊張するかな。
学科試験だったっけ。。
おけいさんも北九州市から、エールを送れ~~~!!!!
私も送るよ。
そのスチームアイロンは、服をハンガーにかけたまま使えるやつ?
コードがあるとじゃまだけど、私はコードがあるほうがいいと思うよ。というのは、私はコードレスのスチームアイロン使ってるけど、すぐ温度が下がってしまって、充電(ちゅーの?)しないといけないからアイロンかけが進まんのよ。アイロンかけ大嫌いやのに。
塩は不思議やねえ・・・。機械に悪くないんやろか?
明日、いよいよドレスデビューやね!がんばってよ~~~。
そっか、みつをっち明日試験なんや!
面接? 学力テストもあり?
緊張せずに 落ち着いて普段の力を発揮してくるのよぉ~^^
がんばれ~~っ!

このアイロン、コードレスならもっと使い勝手いいよね?
なんなら延長コードもあるから。

でも・・なんで塩がいるんやろ??
う~ん・・わかんない(+_+)
だけどさ、シワはちゃんと伸びてるよ~♪

管理者のみに表示
