スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ニュータイプじゃないらしい

2009.09.21.Mon.19:18

今日は、買いたいものがあったので、デパートへ行ってきました~ 
目的のものを買い、ブラブラと秋を探して歩いてたんだけどね・・

あ。そうだ!!って思い出して・・これ買ってきた~



男子高校生のお弁当袋・・
アフタヌーンティーだけど・・なにか?


だってさ、あと数ヶ月しか使わないわけじゃん?
お弁当いらなくなったら、あたしが使う(ふふん♪)

みつをって、何のこだわりもないからね・・
これも別に平気でもって行くと思うわ(^m^*)ププッ


そんなみつをだけど。。(どんなだ?)
ここ数日、親知らずが出てきてるらしく、痛いんだって。

そうそう。。あたしも親知らず4本全部出たけどさ・・
痛いんだわ・・あれ。
治ったかと思ったらまた痛み出すしね・・

みつを、18歳だけど、虫歯1本もないからさ。。
歯医者に免疫がないんだよね。
ちゃんと磨かないと親知らずって虫歯になると大変なんだよ~って
脅かしといた(笑)
あたし、4本全部抜いたけど、大変だったも~ん。

でもさ・・最近の子って、親知らずが出ない子もいるらしいね。
ニュータイプっての?(ガンダムかっ?)
みつを・・友達の間でもおやぢ臭いって言われてるらしいのよ。
食べ物とかさ。。考え方とか・・言葉の使い方とかそういうのでね。

歯もまだ進化してない古いタイプなのか?(^m^*)ププッ
みんなのとこの子供ちゃんは親知らず出てる~?



いつも応援ありがとう~ゆう★
今日もポチっとお願いします。



にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ






スポンサーサイト
コメント
>夜猫ちゃん
奥歯の代わりに親知らずがソコにあるん?(笑)すごいね~(@@)
親知らずって、奥すぎて磨きにくいから虫歯になるんだってね。

>むるるちゃん
あたしも、痛くなって、1本。。また1本・・って全部抜いた。
むるるちゃん、腫れたんだ?
うちの兄は口腔外科で4本いっぺんに抜いたのよ。
そしたら、むるるちゃんと同じようにおたふく風邪か?ってぐらい腫れてた(笑)

>kojirouさん
ぶはっ(笑)
親いらず・・って^^;
猫いらずみたいやん(笑)

微妙な間違え方でおもしろっ(^m^*)ププッ

>桜子ちゃん
今日雨だったん?
こっちはなんとかもったけど、一日曇ってたよ。
少しは掃除できた?

あたし、体調イマイチだったけど、自分のいらない洋服の整理だけした~^^

いっちゃん、歯科大に入院したの~?
歯で~?

>toriさん
あ。長男君も?
やっぱ、歯医者に行っても様子見だよね・・
今の段階じゃどうしようもないしね・・

うち、行きつけの歯医者とかないからなぁ・・
あたしは職場の近くの歯医者がいきつけなんだけどね・・(滅多に行かないけど)

三男君は矯正中なんだ?

>kumarinちゃん
来月4本抜くの~?
いっぺんに?

親知らずってあたしも経験あるけど、
出てくる時痛いんだよね・・
試験・・いつなんだろか・・?(笑)

>あーちゃん
別に何も言わないんだったら、出てないのかもよ?
ニュータイプ?(^m^*)ププッ

みつを。。大人なんだろか?
母がこんなんだから?^^;

>akiちゃん
昔でもさ。。。虫歯じゃなかったら抜かなかったんじゃない?

ゆう吉君も生えてるんだね。

引き寄せでしょ~?
みつを、ポジティブだからマジで引き寄せちゃったのか?(^m^*)ププッ
虫歯がないって素晴らしい!!
我が家は全員、歯の質が弱いらしい・・・
親知らずは、ゆう吉が最近変な方向に出てきて、痛いから病院行ったら抜かないでそのままだって・・
昔ならすぐ抜いてたような?お医者さんの言うことに従ってそのままだけど、そういえばどうなってるんだろう?

前の記事だけど、すごいね!
引き寄せの法則、やっぱある?!
でも、みつを君の実力かな!!
どうなんやろ?
聞いた事もないわ・・・歯。。。
うちも今のとこ2人とも虫歯はないみたい・・・
長男は歯並び悪いんで気にしてるけど・・・

みつをっち・・大人なんだよ~
うちまだ子供・・ぷっ(笑)
あれ嫌。これ嫌。
あれいらん!これいらん!ってさ
虫歯がないなんてすごいね。
でも痛いんじゃ歯医者に行くの?
試験の時に痛くなったらこまるものね。
でも歯を抜くのって痛いよね…
わたしも来月4本抜くんだ…
長男も親知らずがうずくらしいわ。
歯医者に行ったけれど様子見なのよね。抜くと少しずつだけど、歯もずれるし
出来れば抜かない方が良いんだよねww
長男は歯に関しては気をつけていたので虫歯はないかな?
でも、二男は虫歯だらけ。隠れてチョコや飴や食べてたし(与えてた、誰が?)
三男は虫歯もそうだけど矯正中で毎月歯医者通いよ。
おはよ~^^
体調どう?疲れとれた?

はりきって大掃除!と思ったらさ雨だもんね。
大物の洗濯あきらめて・・・ちょこちょこ掃除(笑)

みつをっち虫歯ないの?すごい!
うちの息子、風邪もほとんどひかない健康体なのに
幼稚園のときに歯で歯科大に2回も入院したんだわ(泣)

でもそれ以来親知らずもでてないし・・・ニュータイプか?(笑)

すごい!みつをっち
 いいなぁ・・・こっちアフタヌーンティないんだ・・・(._.)
親知らずねぇ、ウチの長男が小学校の時、間違えて「親いらずできた!!!!!」って自慢してました。「いらねーのかよ(;一_一)」とつっこみましたが。
私、4本とも斜めに生えてて、それが前の歯や、犬歯辺りまで押してて、痛くて全部抜いたよ。
抜いた翌日、おたふく風邪か?っていうくらい腫れて、苦しかった(><)
みつをくんも、是非歯医者さん、行ってチェックしてみてね。
しかし、虫歯がない人は、早く入れ歯になりやすいって聞いたことあるぞ?
気をつけるんだよ~!って、ホントかな??

袋、これ、ダンナによさそう♪
まねっこしよう^^;
親しらずって、出てきそうで出てこないよね。それでよけい虫歯になるしね。
私、抜いてないわ~~。
1本だけ一番奥の歯、事情があって抜いちゃって、(親知らずが眠ってるから抜いてもOKって言われた)
そこに代わりに生えてきてくれて、使ってるのがあるわ。
抜くの大変だよねえ。
うちの子、部分的に生えてるわ。
>彩音さん
はじめまして^^
独身の彩音さんから、こんな風に言ってもらえるのって、すごくうれしいです。

たいしたおかずじゃなくて、お恥ずかしいんですけどね^^;

また遊びに来てくださいね^^

>きこりんちゃん
これ、いいでしょ~?
ちょうどお弁当が入る大きさだよ。
アフタヌーンティーに丼のお弁当箱が売ってあったから、入れてみた(笑)

息子っち、二人とも虫歯0?
すごいわ~・・
親知らずって奥だから、虫歯になりやすいんだよね(><)

>てんてんちゃん
親知らずね・・・前歯だよ(おい

うそうそ・・・奥歯のさらに奥(笑)
歯茎が盛り上がってたりしない?

息子っち達、痛がらなかったんなら、生えてないのかもしれないね?
ニュータイプだ!!

>Rinちゃん
今日買ったばっかだから、持って行ってないけど、何も言わないと思うわ(笑)

あたしらの年代でも親知らず生えてない人いるしね・・
古い人間てこと?(笑)

みつをね・・そんなに歯磨きしないのよ^^;
それなのに、虫歯が0よ・・

思いっきり脅しといた(笑)

>reeさん
ケア・・した覚えない(笑)
小さい頃、仕上げ磨きもそんなにしてないしなぁ・・
フッソっての?あれも塗ったことないよ?

みつを・・歯磨きもそんなにしないし・・^^;

なんなんでしょ?

親知らずって生え方によっては、口腔外科で手術して抜くもんね。
うちの兄がそうだったよ。

>ななままちゃん
ななままちゃん、OL時代に出たの?
18歳で生えるって早いん?
あたし、自分がいつ生えたか・・覚えてないや^^;

親知らず抜いて輪郭が変わったの~?
ホッソリなったのはうれしいね^^
みつをくん
親知らずね・・早くない??

あたし、OLの時4本でて・・
寿退社の前に週に1本のペースで
全部抜いたよ・・。
今考えると恐いけど。
でもね、
人相っていうか顔の輪郭が変わったのには
驚いたよ??キモチほっそりしたのよん♪
虫歯が一本もないってすごすぎ~。
これは母であるおけいさんのケアがよかったんだよね。
私はすっごく虫歯が多い子供だったから、子供の歯には本当に気を使っちゃう。
親知らず、私のは横に生えちゃってて、切開して抜いたの。
痛かった~。
これ みつをっちのお弁当袋なん??
何も言わずに持って行くトコが 可愛いなぁ♪
考えたら 高校生活もあと5ヶ月なんだよね。。
きっとアッと言う間なんやろね

親知らずって生え始め ほんま痛いんよね!
突き破って出てこようとする時が痛い><
私も抜いたよ~3本!

よーく歯磨きしとかないと虫歯になったら大変だからね~^^;
お弁当袋、いいじゃん!!
これなら、みつをくん・・きっとフツーに持っていくと思うわ。
オサレな男子高校生!!

親知らず・・どーなんだろ、うちの息子。。
知らないなぁ。。
コレ、ほんとの親、知らず?
なんちて。。

多分、痛がらなかったから、生えてないんじゃないかな。。
ワタシもよくわからない。。ひとつぐらいは生えてんのか??昔、痛かったような気がするけど・・
でも、ぜんぜん抜いた記憶ないし・・
何番目が親知らず??
弁当袋 めちゃいいやん♪
うん! これなら母も使える~^^
あたしも 仕事に持っていくの ちょーどこんなのほしかったから見つけるわね♪

うちの長男 虫歯0だったけど親知らずが出てきて虫歯になって3本ぬいたよ~  で、今は虫歯0! ^ ^

次男は親知らずもないし虫歯0!
ちなみに私は 親知らず4本とも抜いたよ~
痛かった~^^;; 
はじめまして

毎日とても素敵な愛情弁当素敵ですね☆

みつをさんもお母さんの事とっても好きみたいですし、おけいさん家みたいな関係ってあこがれます。
私は独身で毎朝自分でお弁当作ってるんですけど、ホントに手抜きだらけで、おかずなんて
ちょこっとしか入れてません(どうせ自分が食べるんだから)

おけいさんのお弁当勉強になります☆

管理者のみに表示
