スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

みつをのお弁当袋

2009.09.24.Thu.21:10
あたしね、冷蔵庫の野菜室の奥に。。。
これなんだろ?っていう物体(そう・・もう物体としかいえないもの)をよく発見してたの 

これじゃいけん!って思って・・少し前からこういうのを使ってるのよ



これ、いいわよ^^
買う時ちょっと高いけど、S、M、L の3サイズって何度でも洗って使えるの。
で、野菜が長持ちするようになると、半端な野菜が残ってね・・・

冷蔵庫のお掃除料理を昨日作ったわ。
これ、冬になるとよく我が家の食卓に登場するのよ。
かっこよく言えばポトフ?




とにかく、残ってる半端野菜を切って、なんでも鍋に入れる~♪
昨日は圧力鍋を使ったから、大根もホロホロ
チキンコンソメを入れてプシュー
いろいろ入ってるでしょ~?
最後に塩、胡椒、薄口醤油で味を調えたら終わり。。めっちゃ簡単

食べた瞬間、少しだけ味が薄いかな?って思ったけど、ま・・いいか・・ってそのまま食べてたの。

なぁ、あともう少しだけ薄口醤油入れたい感じせん?

あ。。するな・・(ヘヘッ)

恐るべし。。みつをの味覚。。そうあたしも入れるとしたら薄口醤油だな・・って思ったもの


で、スープが残ったのよね・・
野菜のエキスがた~~っぷり入った栄養満点のスープじゃん?
もったいなじゃん?

今日はスープスバよ



大好きなきのこをにんにくパウダーで炒めて、そこに昨日の残りのスープを入れたの。
どう?なかなか美味しそうじゃない?


~~~~~今日の兵糧~~~~~~~~



照り焼きチキン丼(チキンは買ったやつ~♪)




ふふっ
みつを何も言わずに持って言ったわよ?
男子高校生だけど。。アフタヌーンティーの袋
てか・・みつを、アフタヌーンティーとか知らない(笑)

よくさ、紙袋ちょうだい。。。とか言われるんだけど、
カネボウとか、Pinky & Dianneとか。。そんなん出しても普通に持ってくし
おもしろいから、そんなのばっか出してるあたしもあたし?

いつも応援ありがとう~ゆう★
今日もポチっとお願いします。



にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ






スポンサーサイト
コメント
>桜子ちゃん
いや・・もう何だか分からないような・・
持ちたくないようなデロデロの物体(笑)

そうそう・・鍋の季節がやってくるよねぇ・・鍋にはやっぱりカボスでしょ。

あ~~。。大分県のカボス大使に任命してくれんかな・・(本当にあるんだよ。。)

>ナチュ☆さん
そうなん?
ラジオで言ってた?
そりゃタイムリーだわ♪
なかなかいいよん^^

試してみて~^^

みつをね・・自分が何を持たされてるか分かってないもん(爆)
ある意味、母の楽しみでもある・・(^m^*)ププッ

>reeさん
そうかぁ・・
うちは、基本米!だからね(笑)

リゾットにしても美味しいと思うよん^^

袋ね・・マジで何も思ってないわよ・・みつを(^m^*)ププッ

>むるるちゃん
10時にお昼?
夜まで長いぞ~~(^m^*)ププッ

野菜の保存袋ね、確かに長持ちすると思うよ?
しっかりしてるから、何度も洗って使ってるもん。

>kojirouさん
そそそ。
冷蔵庫の掃除にもなるし、簡単だし?
栄養もあるしさ・・
いいことづくめ♪

今度やってみて~♪

>akiさん
うちのマジッククッキンの持つとこね・・
焦げてボロボロ^^;
そのうち、取れるんじゃないかと^^;

火が強いのね・・持つとこまで火がいってるから燃えるのさ。。。
最近は気をつけてるけど(^m^*)ププッ

え?なに?どこの料亭ですか?
え?もう1回言ってみて?
どこの料亭ですか?(笑)
スープスパ、めちゃおいしそうだよ!!
そういえば、おけいさんとの出会いの圧力鍋、すっかりご無沙汰だった(><)
こ、これからが出番いっぱいだからね^^;

ゆう吉もあんまりこだわりなし!
色が渋ければOKみたいよ^^
お弁当立派になってるね!
どこの料亭のですか?みたいよ^^
 ポトフをスープスパにするって考えたねぇ・・・。ウチ、スパゲッティってあまり食べないんだけど休みの日のお昼にいいですね。やってみよっ。冷蔵庫の整理にもなるしね。
野菜の保存袋って、ただのビニール袋と違うのか・・・
持ちが違うなら、ちょっと買ってみようかなぁ♪

お弁当、なんちゅう、美味しそう~~♪
さっき朝ごはん食べたのに、お腹すいてきた(><)
10時だけど、お昼にするわ^0^
お弁当もおいしそうだけど、ポトフがおいしそ~。
うちでも同じようなの作るけど、洋風にしちゃってるのね、バゲットを添えて。
こんな風にお醤油で味付けっていいね~。
大好きな米で頂けちゃうし。

あは、文句言わずにお弁当袋、持って行ったのね。
これで文句を言ってるようじゃ、カッコワリーもんね~。
野菜の保存袋!昨日ラジオで言ってて気になってた!タイムリーやわぁ♪
やっぱいい?ウチは特に使い切れずに痛ませる率高いから・・・
使ってみようかな~。

アフタヌーンティーでも気にせず持っていくみつをっち♪いいな~。
ウチは絶対にダメだわ・・・きっと文句タラタラよ。。。
>これなんだろ?っていう物体

何それ何~?(笑)

ポトフ美味しそう~( ´艸`)
これからの時期っていいよね。
ポトフとか鍋とか楽ちんでおいしいものが
嬉しい季節♪鍋にかぼす~いいよね~^^

お弁当超豪華じゃん!
袋もオサレだわ♪
>きこりんちゃん
したって!したって!(笑)
みつを・・まったく関心がないからね(笑)
ピンクの袋でも持って行く勢い(笑)

>てんてんちゃん
みつをね、料理しはじめてから、調味料に詳しくなったわ。
薄口はたくさんいれたら塩からいよ~とかあたしが言うからさ・・
そういうので覚えるみたいよ。

でもさ、息子っちも料理するんだからさ・・
上等よ!!

>夜猫ちゃn
上のおかず入れは別だからね。
丼だけじゃ足りないと思って・・

確かに、見た目豪華だよね?(自分で言うな・・)(^m^*)ププッ

ポトフ美味しいよね~^^
みつをも大好きだけどなー♪

>miyuちゃん
キムチ鍋!!
好きだけど。。家じゃなかなか美味しいのができない^^;
照り焼き美味しいよね。
楽だし♪チンだし♪(笑)
あ。。海苔か。。海苔かけたらよかったんやん^^;
こんばんは。うちも今日は昨日のキムチ鍋に入らなかった餃子やえのきやキャベツなどでスープ作ったよ(#^.^#)

お弁当の袋おしゃれだね。私は旦那にもたせたい。いつもらったかわからないような景品の袋に入れて行ってるんだ(>_<)

お弁当のとり、よくこちらでも見るよ!
晩御飯のおかずが粗末な時に息子たちにだけどんぶりにご飯入れてこのとりでごまかしてます(;_;)今度おべんとうに入れてみよっと♪
ねえ~、そのお弁当箱、すごく中身が美味しそうに見えるよね。
いや、確かに豪華だよ。豪華だけど、黒がいいのかなあ?すっごいキレイで美味しそうな
感じが増すように思うわ~。
めちゃ豪華だわ。
ポトフ、私大好きなんだ~^^
自分で美味しいって思うのにむすこには不評でね、淋しいわ・・。
みつをくんの味覚、すごいな~~

薄口しょうゆ・・なんて言葉、うちの息子は発しないよ。
知らんと思う・・薄口?濃い口??みたいな。。。

おべんと袋、いいいい!!
オッサレ~。
色もいいよ。

これからはポトフの季節ね。
うちも、圧力鍋・・使わなきゃ。
二人になってから、使ってない。。
ポトフの残りでパスタはナイスアイディア♪
 
お弁当も めーーーちゃボリューム満点でおいしそう^^

みつをっち 袋めちゃおしゃれやから (ププッ)笑っちゃう

ただ持たされてるから かわいいよ~^^
ハグハグしたい
キモイかぁ~?

管理者のみに表示
