スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あたしの気持ち通じたかなぁ・・・

2009.09.29.Tue.23:24
まずは今日の兵糧から~
久々に飲み会だったからパック


 

マンションについて、郵便受けを覗くと、息子が行く専門学校から封書が届いてました。
みつをが開けて


○万やった・・

え?5万?

うん・・・ごめんな


あたし、用事をしてたから、みつをの声が聞き取りにくくて、5万?って言ったような気がして
聞きなおしたの。。。

でも、みつをは免除の金額が少なくて申し訳ないって思ったみたいでね・・
謝ってきたの。

そう・・日曜日に受けた専門学校の奨学金の試験の結果・・
C判定で1年間の授業料から5万円免除しますってものだったの
確かに、最高額は70万円・・・ただし70万円免除される人はまずいないって聞いてたんだけどね。

なんか、勘違いさせちゃったかな・・って思ったらかわいそうでね。。

みつをの部屋に行って、

聞こえにくかったから、5万?って言っちゃったけど、お金の問題やないんよ?
お母さんは、いくら免除でも、あんたが試験を受けようって思った気持ちがうれしかったんやけんな。。。
金額のことは気にしなくていいよ・・ありがとう^^

って言ったけど・・あたしの気持ち通じたかなぁ・・






いつも応援ありがとう~ゆう★
今日もポチっとお願いします。



にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ






スポンサーサイト
コメント
>まうさん
あたしね、みつをにお金がないって1回も言ったことないの。
みつをの学費はちゃんと貯めてるし、それがいくらあるのかも、みつをは知ってるんですよ。
それでも、少しでも安くなるなら・・って言ってくれて・・ホントにうれしかったの。

きっとあたしの気持ち通じてるよね?

パンダちゃんね。。ちくわとチーズのグルグル巻きに刺してるよん^^

>ななままちゃん
ありがとう^^
そうだよね。。みんなのコメント読んでたら大丈夫だって思えてきた^^

>あーちゃん
ベスト見つかった?(笑)
うちは、いつから衣替えなんやろな・・

まだ半そでやしな。。
暑いんよ。。めちゃめちゃ^^;

>blancoさん
ありがとう^^
大丈夫だよね!!
そんな気がしてきた(笑)

お金がないって言ったことないんだけどね~^^;
なんか、心配してんだろか?

バイトで働くことの大変さが分かったって言ってたからね。。
そういう気持ちの表れなのかもしれない^^

>むるるちゃん
ありがとね。
でも、宝石は大きい方が・・(おい

ウソよ。。うそ(笑)

>夜猫ちゃん
やっぱさ・・父親がいないじゃん?
それでも、行きたいとこに行かせてくれるってのがね。。ありがたいんだって。
中には、それが叶わない人もいるのに・・ってね。

まだまだがんばらんといけんねー^^

>toriさん
うちは一人だけど、二人三人いるお宅は大変だよね。。

小さい頃から学資保険かけててよかったよ~。。まさか、あたしが一人になるなんて思ってなかったけどね。。

親は、子供の夢を叶えてやりたいもんね^^

>kojirouさん
みつをもね、他のことでは、お金使うのよ。
本とか。。すごい量買うもん。
なのに、なぜか、授業料に関しては、申し訳ないって思うみたい^^;

長男君、可愛いじゃない♪

>バニラちゃん
ぶぶぶ(爆)
吹き出したやんか(^m^*)ププッ

そうね。。そんな子に育ててないや・・あたし。

バニラちゃんの大好物に育ってくれてる~?♪
・・てか、食べないで(^m^*)ププッ

>akiさん
そうなのよ・・
その気持ちだけで十分で、金額なんて二の次なのよ。。そりゃ安いに越したことないけど。。でも、うれしいもんだわ

>Rinちゃん
いい子に育てたってみんな言ってくれて、うれしいんだけど、恥ずかしい・・^^;

あんまり育てた覚えがないもん(^m^*)ププッ

働いててよかったよ・・ホント^^
まだまだ元気でがんばらないとね^^

>てんてんちゃん
わわわ^^
てんてんちゃんとこの奨学金って厳しいんだ?どれも同じなんだろか?

てんてんちゃんとこは、二人だもんね~。。
お金の問題ってのも、現実だよね・・それが。
>桜子ちゃん
そうそう・・そのとおりなのよ^^
あたしが言いたいこと全部よ。。。それが(笑)

きっと気持ち通じてるよね?

>miyuちゃん
金額の問題じゃないんだよね。
そういう風に考えてる・・ってことがあたしはうれしかったのよ。

高校を選ぶ時から、変わらない夢だからね。
きっとがんばると思うよ^^

>reeちゃん
reeちゃんのコメント読んで、そうかも・・って思えた。
あたしが金額の問題じゃないって思うように・・みつをはいくらでもきっとごめん・・って言うのかもしれないね。

あ~~・・うるうる・・

>はっぱさん
ありがとうございます^^

年末にバイトに行って以来、働きながら家のこともして、自分を育ててくれてる・・ってことが、すごいことだ!って言ってくれるようになったんです。
だからかな・・^^

>きこりんちゃん
ハグハグしたって(笑)

そうなのよ・・お金に無頓着かと思ってたけど、そうでもなかったんだよね。
年末にバイトしたおかげもあると思うわ。。

>ふらわーさん
いやいや・・あんな風に謝られたらね。。
かわいそうだったんだもん^^;

あたし、お金がないって1回も言ったことないんよ?
みつをの学費はちゃんと用意してるからね。。
それを知ってるけど、でも、少しでも安い方がいいやん?ってね。。

母はダンスのドレス買いまくってるんだけどね・・・ははは^^;

もちろん、通じてるよ!!!
みつをくん、がんばったよ!!

なんかね、お金の問題じゃないんよね。
気持ちがうれしい!!!よね。
わかるわかる。うんうん♪

うち、奨学金借りてるけど、毎年審査があって、留年したら、その年はもらえないのよね。
お金の問題じゃないけどさ・・(笑)
「留年、すんなよーーーー」って言ってある。。あと、長男には、「留年したら家から通わせるぞ!!」とも・・・
これは、しっかりお金の問題です!!
ホントにいい子に育てたんやね、おけいさん^^
親が学費出すのなんて当たり前だと思ってる子が
多い中、こういうことをちゃんと言葉にして
言えるってすごい事よ。
お母さん思いのええ子や♪

思いを込めて 愛のポチッ!
ほんとに、いい息子君に育ってるね!
じわっと来てしまったよ、ウルウル・・
その、気持ちだけで十分だし、仲良しだし言うことなし、パチパチ!

きょうは、これだけだ~~~~~^^
もちろん、通じてるさ!!!
通じない訳ないじゃん!

みつをは、そんな わからんちんじゃないよ?
そんな子に育ててないから!
(↑ おけいちゃんが・・笑)

お互いに相手を思いやっての会話だね。
泣けるよ~
そして、大好物♪(笑)
 いい子じゃぁ!!!!!みつを君(T_T)
ウチの長男なんて「お祝いもらったらオレの好きな物買っていい?」って言ってましたよ(T_T)どんだけお金かかるか知ってるはずなのに・・・。でも何だかアタシはおけいさんんの言葉に感動してしまったよ。
大丈夫、通じているよ!
だって、とっても優しい心の持ち主のみつをくんだもん!
それになんたっておけいさんの愛すべき息子さんだもの♪
お金の心配、実は二男が大学進学を諦めたのは将来性が1番なんだけど
やっぱり心のどこかではお金の心配もしてくれてたんだよね。
先般も長男の大学半期分(70万円です)を振り込みました。
「そりゃあんたの学費がかからなければ家計はとっても楽になるよ。
でもお金の問題じゃない、あんたが行きたいのならお金なんて
何処からでもかき集めてくるわ!」って二男に言ったわ。
宝くじ、当たらないかしらねぇ^^;
あ~、じんじんきた・・。
みつをクンの心、なんて優しいんだろう。
おけいさんも、ちゃんとあとで言葉かけてあげて・・。
うん、本当に素敵な親子だと思う。
マジで・・。最近のみつをクンネタはぐっとくるものが多くなってきたような・・。
以前はぷぷぷ^^・・が多かったのにね。
あ~、ホントだ、なんてステキな親子なの!
大きくはないけれど、確かにキラキラ輝く宝石、そんな親子だわ・・・
通じてるよ!おけいさん!
あ~、私、目頭が熱くなってきたよ(><)
親が学費を払うのあたりまえって思ってる
子供が多いなかホントにみつを君えらい!!
やさしいみつを君に、おけいさんの気持ち
伝わってないわけないよ~~
お互いを思いやれる親子関係に朝からうるっ
ときました~~。
朝からウルウルきました。。。
なんてステキな親子!!
通じてるよ~♪

かんど~してる場合やないねん!
アタシ次男の高校の衣替えで着るベストがないねん。。。
探してくるわ。。

いい話ありがと♪  うるうる。。

きっと、通じてるよ~。

いつもお互いを思い合ってるのがよーく
わかりますよ~^^・・じわーん。
おはよございます

みつを君、えらいなあ。。。
親として、できれば子供にお金の心配はさせたくないよね。。
でもそれぞれ家庭には事情があるし。
うちも息子には全然お金かけてやれなくってね。
ちょうど大学入試と夫の転職なんかが重なって。。

おけいさんの気持ちはちゃあんと伝わってると思うよ。。

たか~い学校に行かせて貰って当たり前。
行っても遊んでばっか、あげくに辞めちゃう。。なんてパターンもよくある話。

みつを君。学校に行って勉強して。。
将来、どんな方向に進んで行っても、時間を無駄にしない生き方のできる人になると思う。
人の気持ちを大事にできる人になると思うよ。。。


。。。パンダさんは、何に刺さってるんでしょう。。?

このパンダさん欲しいんだけど。。
自分のお弁当に使うのもなんか空しい。。


通じるよ。
なんか涙が出そうになってきた。だっておけいさん、ちゃんとみつをくんの部屋にまで行って説明するんやもん。おけいさん、ほんまいい母親してるわー。
ほんま金額の問題じゃないよね。みつをくんの気持ちやもんね。
少しでも助けたい気持ちで試験を受けるだけでも
母は嬉しいのに…
ごめんな…って みつをっち なんで君はそんなに
かわいいのーーー
ハグハグしたろか^ ^
もちろん通じましたとも・・!!
すてきな親子ですね!
胸があつくなりました・・・
多分ね、おけいさんが聞き直さなくても、例え免除金が多くても、きっとみつをくんは同じ言い方をしたんだと思う。
すごく優しい子だし、おけさんの苦労、知ってるもん。

え?パックでもパンダ?
受けた~!!
みつをくん優しいですね(*^。^*)
5万円免除ってすごいことなのにね。

夢を持って自分で考えて、進路を決めるってなかなかできないことだよ(^^♪

みつをっち-----------------♪
よく頑張ったね!!!

わたしはその気持ちが嬉しいのよ。
少しでもハハに楽させたいと思って
それを考えてるだけでもすごいよ。

金額の問題じゃないのよ。
そういう風に考えられるように成長した
ことが嬉しいんだから・・・。

そして専門学校に行って好きな勉強を
一生懸命してくれればハハは嬉しいの^^

・・・って伝えておいてくれる?

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。