スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

歌って踊る母♪その時みつをは・・

2009.10.03.Sat.21:52
タイトルなげーな・・(笑)


今朝は起きた瞬間からお掃除モード 
みつをがキッチンに立つようになったから、ちょっと整理整頓しなきゃね
シンクの下も片付けて・・古いお鍋を捨てて・・
開かずの扉だったとこも開けて

隊長!!・・膨張した缶詰発見しました

年末までに少しずつ掃除してたら大掃除!って大騒ぎしなくていいよね


で、今日もみつをが夕飯を作ってくれたのよ~ん



ジャージャー麺・・肉ミソが絶品やったよん

ジャージャー麺は改良の余地あり・・・らしいわ。
確かに、いろいろあったけど、母はみつをが作ってくれただけでうれしい

それと、冷蔵庫にあったウエイパーを見つけたみつをがスープも作ろうって言って



コーンと玉子の中華スープ
味付け・・ちょっと~~~っ!!超えられちゃったんじゃないの?あたし
みつをの上を行くものが・・だんだん少なくなっているような気が・・


そんな切ない?母だけどね・・
みつをがせっせと料理してる間・・
みつをの後ろで歌って踊ってみつをを応援してたわ


ほら。これドリカムのDVD



あたしが行ったライブのDVDを予約してたんだけどね。。
一昨日届いたのよ~



なんと!3枚組み
結成20周年だからね。


これ、見ながら歌って踊って。。みつをに呼ばれたら飛んで行って教えて。。
また戻って。。みたいな?

母大忙しよ。。


そんなこんなで充実した1日でした


で、さっき、小腹がすいた・・って部屋から出てきてね。。
昨日、あたしが桜子ちゃんのレシピでフレンチトーストを作ったのが気に入ったらしく
自分で作るっていうから、あたしの分も頼んだじゃった



ん~~~・・あたしが作ったのより、うまそうだけど?
てか。。美味しかった








いつも応援ありがとう~ゆう★
今日もポチっとお願いします。



にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ






スポンサーサイト
コメント
>あーちゃん

こちらこそ、ありがとうね~^^
また何か気づいたら教えて・・・マジで^^;
カワイイですね^^
いいのよ~♪

すぐにお返事してもらってありがと~~~~♪
ごめんね♪
>あーちゃん
ご、ごめん^^;
あたしくしとしたことが・・おほほ


ジャージャー麺って韓国の料理なん?
あたしも食べたことないからさ。。
よー分からん(^m^*)ププッ


・・てか、マジでごめん。
で、教えてくれてありがとう^^

>kojirouさん
ごめんね~^^:

見てきたよん♪
フレンチトースト♪
形はともかく(笑)
美味しそうやん^^
息子が作ったってことがいいんだよね~

お互い幸せもの♪

お掃除もはかどったかな?


ホント。。ごめんね(>>)

こらぁ~~~~~っ!!

あーちゃんと kojirou さんへのコメントお返事がないど~!!(泣)

今から泣く・・・
なんちて~
いいのよ。。。いいのよ。。。
いじけてる・・・(笑)
>きこりんちゃん
1ヶ月ごとに、車で聴く音楽変えてるんだ?
そして、今月はドリなのね?
いいでしょ?いいでしょ?
みわちゃん最高よね^^

変な親子?・・いや母が変なのか?^^;

>kumarinさん
そうね!そうね!
お酒飲めるようになったら、さらに楽しくなるだろうなぁ・・

料理も、最初の頃から比べて呼ばれる回数が減ったからね。あともう一息(笑)

>バニラちゃん
あたしもさ、掃除のスイッチなんてなかなか入らないんだけど、みつをが料理するようになったから、キッチンには力が入るわ~♪

歌って踊れる母目指してるからね・・(なんだそれ・・笑

>saeさん
年末当選したん?
あたし、ファンクラブ入ってないから、一般でがんばるわ!!
今までも全部なんとかなってきたからね。
引き寄せ♪引き寄せ♪

期末テスト2日間自主休校なん?(笑)
素敵♪
あたしも何がなんでも学校!って考えじゃないからね・・うふふ

>elmoっちさん
はじめまして^^
息子君、お菓子作りが好きなんですか?
いいなぁ・・そういうのも^^

洗脳が成功するといいですね(^m^*)ププッ

埼玉ベイビーズになるんですね?
いいなぁ・・
チケットがんばって取るぞ~!!

必需品・・なんだろな?
タオル?(みわちゃんが出てきた瞬間に号泣するから。。)
双眼鏡(これ。。普通か・・)

う~ん・・ドリカムは、ペンライトとか、花とか(ひまわり)禁止だからね。
そういうの一切ダメなはず。。
だから、特にないかもなぁ・・

どうでしょうか?ナチュさん?
>桜子ちゃん
桜子ちゃんが、毎年この時期に大掃除するって聞いてから、なんだ。。そうか・・って思ったのよ。
何も年末の忙しい時にしなくてもいいじゃん?ってね。

そうそう。フレンチトーストね、みつをすごく気に入ったわよ。
ちょくちょく作ってくれそう♪

>ナチュ☆さん
DVDいいよ~~~っ^^

息子っち、分からんよ?
みつをだって、急に興味持ち始めたんだよ。
だから、一生ないって断言できんかもよ?

年末のドリ・・行けたらナンパしていい?(笑)

>てんてんちゃん
みつをの反応?無反応よ?
だってこれ、特別なことやなしさ・・(笑)
あたし、家でよく熱唱したり、ダンスの靴はいて踊ったりしてるし。。(^m^*)ププッ

缶詰って何年ぐらいで膨張するんやろ?
いつの缶詰なんやろなぁ・・?^^;

>夜猫ちゃん
ジャージャー麺ね、この前みつをが買ってきたレシピ本に載ってたんよ。

たまに「これ、うまそやね?」って見せにくる(笑)

あたしさ、よく歌ってるからね。。
特別なことやないんよ(^m^*)ププッ

>miyuちゃん
大丈夫・・あたしも作れないから(笑)

ダンナちゃん、ドリカムの良さに気づいたのね~?
未来予想図は、女の子がカラオケで歌うランキングの上位だから、会社の子とかが歌ったんやないん?

どんどん聴いて~♪

>ふらわーさん
そうよね。華よね~♪
天国よね~♪

しばらくダンスの目標がないんで、つまんないんだけど・・でも、こういう幸せもかみしめてま~す^^

>ローラさん
おひさしぶり^^
元気だった~?

ふふふ。。。あたしいつも歌ってるけど、DVDは特にテンション上がるよね。
でも、ローラさん・・ペンライトとは(笑)
負けたわ・・(^m^*)ププッ
はじめまして。
いつもニンマリしながら楽しく拝見しておりました。
うちの長男はお菓子作りが好きな高1です!
みつをクンのように料理に目覚めてくれないかとただ今洗脳中(笑)

私は初めて生のドリちゃんに会いに1226埼玉に遠征します♪ 高2の長女と行くつもり(^^)v
ところで・・そんな時の必需品は何でしょう?















大学教授になりかたを中高生にわかりやすく紹介 
もはや 主婦の域のみつをくん!
そのうちに 男子高校生のお料理ブログなんて始めたりしてね!
ドリカム そのライブ 息子と5月の神戸に行く予定でした・・・
延期になったんです 暑い7月に・・・
ギュウギュウ詰めのポートライナーなんて乗れない!と 私だけキャンセルして 息子一人だけ行ってきましたよ 残念だったぁ~
だけど 12月の大阪には行きます チケットも取れたし!ついでに京都への家族旅行も兼ねてます❤
ちなみに 息子は期末テスト2日間 自主休校です。
最近(前から・・・)お掃除スイッチはいらーーーーーん!
年末慌てるパターン(笑)

みつをっち、ほんと上達早いよね~
ジャージャー麺なんざ作った事ないわ!
ウエィパーは、うちも必需品よ♪
中華といえばウエィパー♪♪

踊って応援・・・
それ必要よ!!(笑)
 おけいさんの「朝から掃除モード」を読んで、仕方なく^^;今日衣替え&2階の掃除をしているkojirouです。でも気分がスッキリしていいわ~(*^_^*)

 ウチ、今日の昼食に次男にフレンチトースト作ってもらった(^^)v
あれ?アタシコメント入れてへんやん?
読み逃げやったんか?(笑)

で、何?
>今朝は起きた瞬間からお掃除モード
すげ~な?アタシはまずナイ!!(笑)
うちも片付けてケロ~♪

みつをっちますますすげ~な?
アタシのレパートリーにもないジャージャー麺・・・
韓国に行ったのにチャンスがなくて食べれなかったジャージャー麺・・・
ただただ関心☆
みつをくん、どんどんお料理上手になってるね。
うらやまし~
歌って踊って応援するってとこがいいわ♪
もう少ししたら一緒に飲めるようになるから、そうなったらパーフェクトね♪
昨日は おけいさん 掃除に燃えてたのね~
えらい!
うぉ~ジャージャー麺! 今度あたしにも作ってくれ~^o^

ドリカムのDVD♪
見たい~ あたし今ちなみに車でドリカム♪
一ヶ月ごとにかえるんだけどね^ ^
7月8月はエグザエル♪

なんか自分が歌って踊ってしてる側で息子が料理してるって なんて幸せな光景~
でも 想像して笑てもた^ ^
おひさしぶり~^^;
おじゃましてたんだけど、やっぱり毎日生活に追われてます(トホホ・・・)

みつをクン、料理のレパートリーも腕もかなり上達してるよね。
その上盛り付け方が上手!!

おけいさん ドリカムのDVD見ながらやっぱり歌って踊った!?
実は私も^^;
東方神起のDVDが9月の終わりに届いたから、ペンライトもってタオル振って踊ってたよ(笑)
もちろん誰もいない時間に一人で^^;
おけいさん、人生の華してるねー。なんて幸せなんや~~~。息子が料理してる横で歌って踊ってる・・・。これを天国といわずなんと言うのか!
フレンチトーストもめちゃめちゃおいしそうやん!
おはよー(^^♪

私、みつをくんに負けました(;_;)

ジャージャー麺なんて作れないもん(恥ずかしい)

フレンチトーストもおいちそ~♪

ドリカム、最近CDの編集ができるようになって(これもおそっ)してたら、旦那に「うちにはドリカムがなんでないんや。未来予想図はええ曲やのに~」と突然言い出して、あわてて入れたよ♪今までそんなこと聞いたことなかったのに?なんかあった?と思っちゃいました(#^.^#)

トヨエツのドラマの主題歌も大好き~♪
みつをっち、短期間で腕上げてるね~。
おやつまで作ってくれるなんてね♪
ジャージャー麺はすごい!!いや~、恐れ入ります~~^^
で、おけいさん、踊ってたって?^^
ふふ~^^楽しそう。
おおお、膨張した、缶詰。
うちも、発掘したら出てきそうやわ。。
開かずの扉の向こう・・・怖い。

唄って踊って飛んでって・・母を見たみつをくんは、どんな反応だった??
明るくていいわ~~

ジャージャー麺て・・聞いたことある。
東北の方・・岩手か?本場は・・?
みつをくん、日に日にすごくなっていく!!
ほほぉ~~~。ドリのDVDだ・・・
ワタシ、デビューからのヘビーファンの割りに
そういうのはいつも後手後手^^;

みつをっち、スゴイね♪
ウチには一生ありえない光景だわ。。。
すご~い♪
朝から大掃除なんてえらい!
私も毎年9月から年末にむけて大掃除するの。
年末忙しいし寒いしね。

私、息子学校に送り出してから
二度寝しちゃったわ~( ´艸`)

みつをっち主婦業が板についてきたね。
私のレシピ気に入ってくれたん?
なんか嬉しいわ~^^

私もDVD予約してる!ドリカムと聖子ちゃん♪

管理者のみに表示
