スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

みつを。。珍しく緊張

2009.10.04.Sun.19:43
今日は、みつをの専門学校の面接の日。

朝、10時からだったらしく、あたしが昨日に引き続き大掃除したら起きてきたわ。

う~~~・・・うぎゃぎゃ~・・
大丈夫!大丈夫!落ち着けおれ!!

珍しく緊張してる模様

アリス~♪兄ちゃんに元気わけて~ ・・って


あ。あたしの元気分けちゃんよ?
いっぱいあるしあげよか?


い、いらん・・・オエッってえずく真似までしてるし・・


全く・・あたしの元気はどんどん沸いてくるんだからね?
いくらでもあげられるんだから・・ブツブツ・・


ま、みつをのことだから大丈夫だろう・・なんてあたしは至ってお気楽モード
だって、あたしがヤキモキしてもしかたないもん。
既に受かった気でいる母・・引き寄せ引き寄せ
みつをが行ってからも掃除したりネットしたり。。DSで遊んだり


お昼前元気に帰ってきたよん 
10日以内に結果が分かるらしいよ~
あとちょっとだ!!


で、夜は久しぶりに焼肉を食べに行ったんだけど、
食べながらいろんな話してね、専門学校になったら、何で通学しようかな~・・とかね。
友達の進路の話とか。。

ちぢみ美味しいな・・今度作ってよ?とか←ちなみにこれ、あたしが言ったんだけどね(笑)


息子と会話しながら焼肉を食べる・・あ~~。なんて幸せ

そんな帰り、マンションのエレベーターで。。

あ。。入学金とかそういうお金っていつ払うんやろな?

いつやろ・・?

まぁ、いいや。。。学資保険は既に満期になって、あたしの通帳に振り込まれてるけんな
いつでも払う準備はできてるし

残ったらドレス買うん?

ギクウ・・ え・・ちょっと!!やだなぁ・・子供の学資保険でドレスとか買うわけないやんかぁ・・

ホントやな?言質取ったど~~~~っ! (よゐこの濱口風に)


いや・・ホントはもし残ったらドレス買うかなぁ・・ってひそかに考えてたんだけどね。。。
いやいやいや・・思っただけよ?授業料もあるし、3年行くしね・・・

でも、何がびっくりしたって、普通の会話の中に「言質(げんち)取る」なんて言葉が出てきたことに驚き。
普通使わないよね~・・・やっぱみつを変わってる・・


全然関係ないけど、今日ジャ○コで可愛いスープカップ見つけちゃった♪



え~~っと。。うち、新婚さん?
この冬大活躍しそうよ~ん
いつも応援ありがとう~ゆう★
今日もポチっとお願いします。



にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ






スポンサーサイト
コメント
>kojirouさん
息子っち、漢検準2級惜しかったね~(><)
みつをも受けるらしいよ?
何級か知らんけど・・(知らんのかい!!)

言質とか・・普通は知らないんやないかな?
てか、どんな本読んでるんじゃ・・ってね(^m^*)ププッ

>ryuhanaばあちゃんさん
実生活に役立つかどうかは別ですけどね(^m^*)ププッ

あたしが新妻じゃないんでしょうか?(笑)

結果が分かったら、みなさんに報告しますね~^^

>かぶとむしさん
おひさしぶりです^^
お元気でしたか~?

あたしもね、高校生の時にはこんな言葉知りませんでした。
たぶん、働きだして知ったと思うんですよね。

びっくりさせられますよ。みつをには^^;
>saeさん
そう・・「らしく・・」(笑)
久しぶりの外食だったんよ~♪

で、なになに?saeさんちの息子っちも
母のために遠回りして買ってきてくれたって?
んも~~~~っ!!
こういうのがさ、キュンキュン♪くるのよね?
男の子の母・・やめられな~いって感じじゃない?
息子っち、saeさんが食べたいって言ってたのを覚えてたのね。

いい男だ!!

>きこりんちゃん
知的レベル・・う~ん・・母こんなんだけど?
でも、言質は知ってたんだな・・これが(エッヘン)

みつをさ、本読むじゃん?
だから、かなわないさ・・

そうそう、もうお祝いパーティのこと考えてる・・(笑)
姑達とステーキでも食べに行くかな^^

>桜子ちゃん
そうね。桜子ちゃんが言うから間違いないわ・・ホント^^

げんしち・・まんま(笑)
でも、普通は使わん・・って^^;

だから、あたしが新妻だってば(^m^*)ププッ

>ayuちゃん
漢字にするとさらに分かりにくいよな(笑)

ayuちゃん、オニオンスープ好きなん?
あれさ・・焦がさんようにタマネギ炒めんといけんやん?
めんどくさ・・(^m^*)ププッ

あ。みつをにしてもらえばいいんか・・♪

>てんてんちゃん
そうそう。10日以内らしいから。。。
早かったら今週中に分かるかな~?

決まったらもちろん報告するよん♪

>ナチュ☆さん
だよね?
既に、授業料5万円免除の通知来てるし・・(笑)
てか。。なぜそっちが先なん?・・みたいな(^m^*)ププッ

まぁ、細かいことは気にしな~い♪

国語辞典出すのめんどいからさ・・
あたし、いつもネットで検索するに^^

>むるるちゃん
そうなの。。。げんちって読むんだけどさ。。
あたし、これはかろうじて知ってた^^;
「これ、知らんとか・・お母さんありえんで・・」って言われたからね。。
危ないとこやった・・てか、もう越されてるけどさ~^^;

みつをが料理するようになって、キッチンの整理整頓するようになってさ。。。
だって、何がどこにあるか、一目で分かる方がいいやん?^^

>ななままちゃん
みつをったら、どんな本読んでるんだろね?
あたし、中身みないことにしてるの。。
だって、ほら。。年頃だし?
見つけると軽くショック受けそうだから・・あえて見ない(笑)

器ってさ、ちょっと替えるだけで気分が違うよね~^^



ご無沙汰してました~

しばらくネットを見ていない間にみつをくん
も着々と進路に向かってTRYしていますね。。

しかし、みつをくん本当に高三か?って思う
ほどしっかりしてますね。。。
「言質」なんて言葉、自分は30代まで知りませんでしたから^^;

自分は、息子の立場ですが母親と焼肉に行けるって本当に幸せだと思います^^


  
ここ来ると何気に勉強になるわ
○○の手習いじゃないけど…
ありがと みつを君m(--)m

みつを君
吉報待ってるよ~

桜子さんの『新妻みつを』についつい笑ってうなづいてしまったばあちゃんです。^^

 みつを君、面接お疲れ~(*^_^*)アタシも大丈夫だと思うよ(^^)v
言質、読めませんでした(+_+)漢検準2級を2点足りなくて落ちた長男も知りませんでした^^;
げ・・・げんち????
読めないし・・知らなかったわ。

恐るべし、みつをくん。
焼肉デート、いいなぁ。
この冬、かわいいスープカップであったまるね。
言質・・・って読むの?知らんかった(><)
こんな言葉があるんだ、知らなかった!
みつをくん、すごっ!^0^

そっかぁ、みつをくん、お疲れ様だったね。
焼肉、美味しかっただろうなぁ~♪
スープカップ、みつをくんが料理するようになったから、器を見るのも楽しくなってきたね♪
みつをっちお疲れちゃん♪
おけいさんの息子だもん。だいじょぶだいじょぶ^^

ゲンチ?初めて耳に目にしたぞ・・・
国語辞典・・・出すの面倒くさっ^^;
みつをくん、お疲れ様~

10日以内に結果がでるん?
朗報を待ってます。
げ・・げんち言うんか(汗)

ことしつ?げんしつ?って何や って思ったわ・・
おわっとる私(爆)

カップかわええ~♪
それでアレ作って!
オニオンスープ!(*´∀`)
で、届けて(笑)
みつをっち終わったね^^
あとは結果待ち。きっと大丈夫よ~♪
私が言うんだからさ、間違いない!

え?言質???
げんしち?・・・なんて読んだ私( ̄w ̄) ぷっ
知らんな~。

新婚さんやん・・・新妻みつを。
言質...こんな言葉知らんわ~
知的レベルの会話やなぁ~笑

無事終わってよかったね...てか受かってるからもうすぐお祝いパーティーや♪

でさぁ~そのスープカップ使って みつをっち何作るんかなぁ~? 楽しみ~(笑)
「らしく・・・」ってところがなんとも・・・
さすが しっかりしてそうな みつをくんも
今日は緊張したんだ(^.^)
焼き肉デート? らぶらぶ!ですね。
お返しに 今日の私のうれしかった!お話を。
外出していた息子が 私が前から「食べたぁ~い!」って言っていた 駅前のおみせ限定の たい焼き わざわざ遠回りして買って帰ってくれたの! おいしかった!(^^)!
>ふらわーさん
許す?許してくれる?

じゃ、余ったらドレス買っちゃおうかな~?
ルンバ用(^m^*)ププッ

ちぢみに片栗粉入れるん?
知らんかった・・^^;

>あーちゃん
ありがとね^^
泣かんでよ?(笑)

みつをね。。そりゃ人間だから緊張すると思うんだけどね・・(^m^*)ププッ
30分ぐらいだったけど、疲れた・・って言ってたわ。

言質・・ググッてみて?ぷっ♪
みつをっち今日専門学校の面接の日だったの?
みつをっちも緊張するんだね~
受かるよ☆みつをっちだもん♪

言質・・って何?
ぷっ♪
言質・・・すげー。
でもね、言質とられても、あまったらドレス買う・・・んでない?許すよー私は!
しかし偶然。私が今日つくったチヂミはめちゃおいしかったよ~。片栗粉を入れるのがコツだということを知った!

管理者のみに表示
