スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

アッシー確保までもう少し♪

2009.10.06.Tue.21:21
みなさま^^
みつをのことを、心配してくださってありがとうございます。
昨夜は、微熱があったけど、今日はもう元気になってるよ~^^

今日の大分は朝から土砂降りだったので、車で乗せて行ったんだけどね。
通勤の途中に学校があるって便利だわ~ 

昨日、みつをからきいたんだけど、
中間テストで欠点がなかったら、冬休みから自動車学校に行っていいんだって。
あたしが、高校生の時は、2月の最初に仮卒になって、
それから自動車学校解禁だったんだけどね~。。

がんばって、勉強せんと!!

あたし・・・この言葉って初めて聞いたかも?
いや・・聞いたかもしれないけど、それがいつだったか忘れるぐらいはるか昔・・

まぁ、いいわ。。みつをがあたしのアッシーになる日も遠くないってことよね

そう・・この時期が来るのを楽しみに、せっせとみつをのお年玉を貯めてきたのよ。。
たまに、お祝いとかでお金もらったりするじゃん?
そういうのも、全部貯金
ふふん♪あたしえらいでしょ~?

最近の自動車学校って、高いんだってね。
あたし、金額聞いてびっくりしちゃった
あたしが免許取ったときは、半分の金額だったわよ・・・
もう25年も前だけど・・・・てか。。25年も前だったんだ・・・・



あたし、自分の車は貸したくないからさ~(こらこら・・笑
みつをの貯金で、安い中古の車でも買って・・とかね。

みつをはダンナとあたしの子なのに、車に興味ないみたいで。。
何でもいい・・とか言ってるからね~
あたしが決めるかも・・

まだもう少し先の話だけど、ちょっとワクワクな母なのだった
でも、実際免許取ると心配なんだろうね~


~~~~~~今日の兵糧~~~~~~



う~ん。。。微妙だ。。
今日はパンダちゃん入ってないけど、思い切って言ってみた

パンダちゃんのピック可愛いやろ?
寝てたり座ってたり・・いろんな形があるやん?


え?なにが?

いや・・ピックが・・

パンダやろ?

そそそ。寝てたり座ってたり・・寝てたり・・モゴモゴ

気づかんやった・・・


男なんてこんなもんさ・・
嫌だって言わないけど、可愛さにも気づかねぇ・・




ここんとこ、ちょっといろいろ考えちゃうんだよね。。
ブログってたくさんの人と友達になれるし、楽しいよね。
でも、たくさんの人が見るブログに書くということ。
それを見て、誰かが嫌な気持ちになったり、不快になったりするようなことって
書くべきじゃないよな・・ってね。

もう何年もブログやってるけど、そこは守ってきた。
誰かを批判したり、誹謗中傷したり傷つけたり・・そういうことは書かない。
最低限のマナーだと思うから。
たとえ、自分が傷ついたとしてもね。

ごめんね。。何のことか分かんないよね。

これからも、そう・・・みつをが男子高校生じゃなくなっても
楽しくやっていきたいと思うからね^^

だって、ここは、夫が亡くなって、みつをとあたしがどうやって生きてきたか・・・
それを記録してるブログなんだもん

いつも、応援してくれてるみなさん・・ありがとう
なんだか、改まって言うのも変?(^m^*)ププッ



今日もポチっとお願いします。



にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ






スポンサーサイト
コメント
>ローラさん
今ね、ダンスから帰ったんだけど、
傘させないぐらい風雨がすごいよ^^;

こんな中でもダンスに行くあたしって・・(笑)

そうか。。いろんなDMが来るんだね。
免許はさ、心配だけど田舎だからないと生活できないんだよね~(><)

コメント、なれなれしいなんて・・とんでもない!!
楽しいよ♪
そんなこと心配しないでよ~^^
>k’s-mamaさん
うれしいコメントありがとう^^
昨日から、照れっぱなし^^;
だって、もうこんなに褒めてもらっちゃって~・・テレテレ^^;


ホントはね、めっちゃ感情的な人間なんですよ。。でも、ブログは楽しくありたいし。。あ。。悩みとかつらいことも書いちゃうことあるけど、それは自分のことだからね。。
いろんな考えがあるから、他人を否定したくないしね。。

こんなあたしですけど、これからもよろしくお願いします^^

ピックどうだったかな~?
お兄ちゃんの方はスルーか?
次男君は「やめてくれ。。」とか?
ちょっと予想してみたけど、どうだろ?(笑)

>あーちゃん
ふふふ。コメントは自由に思ったままを書いてくれていいんだよ~^^
あたしがいいたいのは、ブログを書く立場のことだからね。
そこはきちんと守らないと・・って思うの。


息子っち、もうすぐ自動車学校行くんや?
やっぱ、30万やろ?
ひえ~~やね・・・^^;

>kijirouさん
ふふふ。
大丈夫よ。。だから、せっせと通ってるじゃな~い^^

自動車学校から案内とか来たの?
この前テレビでやってたけど、子供の数が減って、自動車学校も生徒獲得に躍起になってるらしいね。
だったら安くしてくれんかな~?←やらしい?(笑)

>toriさん
うちの息子の高校も、きっと卒業までは運転しちゃだめなんじゃないかな・・
知らないけど(笑)

ふふふ。。。toriさんちもピックに無関心みたいね?
母。。やりたい放題(笑)

愚痴とかさ・・たまにはいいんじゃない~?
人のことを批判するわけじゃないしね。。
楽しくやりましょ^^
おけいさんの所は台風の風ひどくないですか?
私の住んでいる九州の西の端っこは、幸い台風の進路からは離れているけど、それでもすごい風!!

みなさんお住まいの地域、被害が出ないことを願っています。

もう自動車学校の行ったりできる時期なのね?
息子の学校は早くて2月の仮卒の頃から行けるみたいだけど、息子が免許取るのは、来年の夏休みの時期かな?
免許とったら心配の種が増えそうで・・・。

ほんとこの頃、アパートとか○パレスのDMが届いて、卒業まで残りの日々が少ないことを実感!!

ブログのこと、私自身はブログやっていないからお邪魔してコメント残すことのみなんだけど、いつもいつも前向きな気持ちにさせてもらってありがたく思っています^^

マナー・・・私は大丈夫だろうか?
コメントがちょっと馴れ馴れしくなってる?
>reeさん
娘ちゃん、熱続いてるの?かわいそうに・・・

reeさんの学校は在学中は免許ダメだったの?
そっちの暮らしって免許なくても困らない?


>ナチュ☆さん
お~~~!!
ドライブのレポ♪
それいいね^^

湯布院とか?や~ん。。デートコースやん?
日田も行ったことないし~♪
桜子ちゃんとナチュさんのブログで予習するわ^^

ブログね。。ホントに自分が楽しいって思えることが一番だよね。
あたし、いつも楽しい♪

>ななままちゃん
なんもいわねぇの?(^m^*)ププッ
ちょっとは反応して欲しいよね。
あたし、怒られたい(おい・・笑)

送り迎えさせるのが今から楽しみ(^m^*)ププッ

>むるるちゃん
ホント、見事なぐらいこだわりがないのはなんでだろね?(笑)

車もあたしが選ぶことになりそうよん♪
実はかなりわくわく^^

ブログね、そうね。。
不特定多数の人が見てるってことを意識しないと、大変なことになっちゃうよ。。。
これからも、よろしくねん

>夜猫ちゃん
確かにさ、息子が運転する年齢って。。自分の年を感じるけどね。
それに、心配もつきまとうけど、そんなこと言ってたら何もできないじゃ~ん♪
あたしは楽しみにしてるのよ。

不特定多数の人が見てること忘れるってね。。たまにあるけど、でも、楽しいことならいいんじゃない~?^^



お~~~っと!
ダンスの時間♪

後の方は帰ってからお返事しますね~^^
二男の高校は進路が決定すれば免許を取るのはOKなの。
でも運転は卒業までNGだったかな?

ピック、二男もきっと気付いてない。出なかったらハートはNGよね^^;

ブログに対する考え、だからこそおけいさんのブログは人気があると思います。
私なんて反省ばかりです。自分の記事には書かなくても、コメントで
ついつい愚痴っちゃったりww
 昨日コメントしたつもりでしてなかった(+_+)あの「天然だし」に興味あったのに・・・。

 ウチも自動車学校から案内が来て「え~!!!もうそんな時期?」とビックリ(@_@;)ついでに長男の運転する車に乗る想像して怖くなった^^;

 ブログの件、「ヤベっ、アタシ何か書いたっけ?」って見直しちゃった^^;気をつけているつもりでも、自分のことだけを書いているつもりでも見る人が嫌な気分になることもあるよね。気をつけないとな( ̄^ ̄)
あたし・・・失礼してなかったのかなぁ。。
思ったまんまクチするからさ・・
危ないわぁ~♪
よく考えてコメントしないとダメだね?
反省。。。

みつをっちたいした事なくてよかったね

こちらも免許は18歳になったら取れるよ~
だから4月とか5月生まれはもう隠れて乗ってる!
うちも11月誕生日だから1ヶ月前になったら行くよ~
あとちょっとだぁ~☆
おはようございます。
今日は台風の影響で大雨ですが・・・・・
おけいさんの真似をしてやっちまいましたよ
お弁当に「動物ピック」♪
お兄ちゃんにはパンダ、弟にはキリン☆
とりあえず控えめに1個づつ(ぬるい?)
あ~~お天気悪いのに こんなにウキウキ♪
^0^  
どんな反応だったか、またお知らせしますが、みつを君みたいにたくさんさしててもあの反応じゃあ、うちなんか1個ですから....
軽くスルーかも・・・・

ブログ・・・・難しいですね
私はまだまだ初心者なんですが、一番難しいのは文章ですよね。
「そういう意味じゃなかったんだけど」
「どういう意味なんだろう?」
みたいなこと 多々ありますよね

わたしがおけいさんのブログを読んで
「おもしろい」
って感じるのは、おけいさんがみつを君との日常をコミカルに書く文章力もあると思いますが、
「惹きつけられる」のは、やっぱり おけいさんが、すごくしんどい思いを経験しながらも、毎日パワフルに過ごされている所だと思います。
文章の中に暖かさと人間としての厚みをすごく感じます☆
そして、おけいさんの言うマナーが守られているから、読む方も楽しいのだと思います☆


これからもブログ楽しみにしています♪




我が子に乗せてもらう日がくるなんて。。なんか自分の年感じるーーー。
私が高校生の時は3年生になって欠点がなければ誕生日さえ来れば取ってよかったよ。
早い人は夏休みにとってたわ。
息子が運転・・・こわっ!!!信用しなきゃね^^;

私、時々、不特定多数の人が読んでることをふと忘れちゃう時があるよ。
いつもコメントくれる人を対象にしちゃってる時がある。
たまにだけどね^^

何でもマナーって大事だよね。長く続けてきたおけいさんの言葉は
説得力あるよ。
ぱんだちゃんも車もこだわりがないみつをっち♪
大らかでいいよ~^0^

貯金、余ったらどうする?ぶはっ!(笑)

ブログ、私もそう思う。
特定の人だけじゃない、多くの人の目に触れるものだもんね。
いつもありがとう♪
これからも、ずっと、おけいさんのブログ、楽しみにしてるよ^0^
ぶちゅ~~♪
おお~、
がんばって、勉強せんと・・
みつをくんがんばれ~^^

免許かぁ・・母を迎えに来てくれる日も
近いんだね。
貯金、えらいわ♪

ぱんださん、気づかねぇ~ってのも
分かる気がする。
うちなんか
なんもいわねぇ~(笑
練習と言う名のデート?
たくらんでるね~♪フフッ^^
みつをっちなら嫌がらずに付き合ってくれそう☆
今からラブドライブのレポが楽しみだわ♪

ブログって顔が見えない人とのやり取りだからホント難しいね。。
「まず自分が楽しむ」ってスタンス。忘れたくないなと個人的には思ってマス。
これからもみんなが楽しめるといいな^^
みつをくん、すぐに元気になってよかったね。
うちは昨日も今日も娘が熱・・・。

へぇ、免許を取りにいっていいんだ?
私の出身校は、今でこそ3年生の2月から大丈夫になったけど、私達の頃は禁止だったの。
だから私は取らないまま上京し、取らないままここに来て、未だに取らないまま・・・。
>バニラちゃん
技!!これ技なん?(笑)

へぇ~・・息子っちの学校はいつ取っても自由なの?
一応学校に申請とかするのかな?

息子っちはいつ取るんだろね?
バニラちゃんにもアッシーが出来るじゃん?(^m^*)ププッ

バニラちゃん・・ありがと^^
いつでも、元気で楽しくいたいもんね。
楽しいこと幸せなことだけ引き寄せたい♪
そうよぉ~!
苦情言わないだけOkよ(笑)
見て見ぬふりこそ、みつをの編み出した技なのよ~~!爆

免許、息子の学校は18歳だったらいつ取ってもOKで、クラスメートは もう取ってる子もいるのよ。
うちも暇が出来たら通うって言ってるけど、今ゲームやってますけど?(笑)

ブログね、ブログでも実生活でもそうだと思うんだけど 
ちゃんと相手に誠意を持ってれば、それって伝わるよね。
誠意がない内容は読みたくないね・・・
いろいろ胸に収めてる おけいちゃんの配慮・誠意ってちゃんと伝わってます。
>桜子ちゃん
お返事書いてる間にコメントくれてた・・
てか。。あたしが考えてること。。まんま書いてるじゃ~ん^^;

見抜かれてる?(^m^*)ププッ

そうよ!!りんちゃんのコメント見て、今決めた!
練習とか言って・・桜子ちゃんのブログで予習して、湯布院とか日田とか行くわ。。
あたし地元なんだけど、桜子ちゃんのブログで予習ってどうよ?(^m^*)ププッ

確かにね。。どんなブログにするか、自分次第よね^^
桜子ちゃんのブログはとってもオサレ♪
>てんてんちゃん
分かる!分かるよ~っ!
確かに、いろんなこと考えると心配だよね~。
でもさ、ここは田舎^^;
車がないと身動きが取れないんだよね~。
ここは、もうあたしが腹をくくるしかないわけで・・・くくれるか不安だけど(笑)


まぁ、あと数ヶ月後には、みつをが免許取りました~なんて・・・ブログUPしてるかもよん?

そうね・・ブログって楽しいことばかりじゃないかも。。いや。。でも楽しいことの方が多いかな^^


>かぶとむしさん
そうだ!そうだ!
かぶとむしさんも、今、まさに免許取ろうとしてたんですよね^^

がんばってくださいよ~^^
取れた時は、ここでも報告してくださいね。
待ってま~す^^

そうそう。。車買う時ってワクワクしますよ?
人の車でもね(^m^*)ププッ

>きこりんちゃん
たしかに・・・
みつをが「座ってるパンダ可愛いな~」とか言ったら・・間違いなくひく・・
「あんた!どうしたん?」とか言ってしまうわ・・
きこりんちゃんの言うとおりや(笑)

がんばるわん♪ありがとね

>Rinちゃん
ちょいまち!!
27万?うそ・・・同い年なのに・・・(笑)
あ。でも、1★年前かぁ・・あたしとだいぶん違うのかもしれんね?(無理やりそう思うことにするわ・・)

あたし、ぶっちゃけ15万円やったんよ?
お金なくて、ローン組んだもん。。

うふ~♪
ホントだ・・車の練習とか言って・・横に乗ってドライブとか?
それ、いただき!!うほうほ(笑)

そうか。。息子っちは3学期なんだ?
許可はみんな出るんだろか?

ブログね。。楽しいことの方が多いんだけどね~^^
そうだよね。
もうすぐ免許とれるんだよね♪
じゃあ中間、今まで以上に頑張らないと^^

でもさ、免許とったらドライブデート?
湯布院とか別府とか。
練習とか言いながらデートねらってる?
その報告も楽しみだわ。

ブログね。
楽しくマイペースが一番よね♪
どんなブログになるかは自分次第だもんね。
そう!
男なんてそんなモンよね(笑)
気づかないでスルーするなんてザラ(爆)
でも、母に優しいからいいじゃん♪

教習所かぁ~
もう、免許が取れる年齢だもんね。
私が取った1★年前は全部で27万だったのよ。
学生時代よりウンと必死になった(笑)
みつをっちの車でドライブ~なんてのもそんなに
遠いことではなさそうやんね!

うちは3学期になって学校に許可申請っての
出してOKが出ないと行けないんだって><

ブログね、楽しさと難しさが背中合わせやね。。

そうかぁ...みつをっちが母のアッシーになる日が すぐそこまできてるのね♪
帰ってくるまで 心配だけどね~

ププッ やっぱりパンダのピックそこまで見てなかったんだ^ ^ そんなもんだよ~
息子がさ パンダ立ってたり座ってたりかわいい~♪って言ったら ちょっと退くわ(笑)

ブログの事...
おけいさんの気持ちわかります。
今日また思いました......
ファイト! ^^
みつをくんも、普通免許を取れる年齢
になったのですね~。。

いや、自動車学校はホントに高いですよ(><)自分は「試験場」で先月ようやく仮免許を取りましたが、9ヶ月で合格しなくては…。

自分も、弟が車好きなのに車は、全く
拘っていない兄なんです^^;免許を取れたら軽かハイブリッド車(プリウ○、○ンサイト)にしようかなって、少々ワクワクしています^^

おけいさん、もうすぐアッシー君確保。
いいねーー。
うちは、息子二人ともまだ免許ないの。
高3の時は、入試が遅かったから無理だし。
で、夏休みにでも・・って思ったけど、今は大学生活、チャリで十分だし・・免許とったら、どうしても乗りたくなるでしょ。
でも、車買ってやれないし・・友達の乗って事故も心配・・・
なんやかやで、結局卒業までに取ればいいかーーってことに。
次男は、原チャリ免許だけ取ったけど。
帰省中に、私のに乗ってるわ。
ほんとにお金かかるわーー

ブログ・・いろいろと考えさせられるよね。
いいとこもあり、悪いとこもあり。
難しいです。

管理者のみに表示
