スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

いまさらだけど・・

2009.10.07.Wed.22:14
うちも、ちょっとオサレを目指してみようかしら?な~~~んて思ってさ・・
今朝、お弁当を作った後、少しだけ時間があったから、
桜子ちゃんのレシピでフレンチトースト作ったのよ
みつをが、大ファンになっちゃったからね~
朝からフレンチトーストなんてさ。。我が家始まって以来のことよ。。。マジで

で、食パン1枚を4等分に切って、2枚分ね
だから、8キレ。。(わざわざ言わなくていいって・・笑)

しかも、我が家で一番オサレなお皿に乗せたのよ。





焼いてお皿に乗せて、写真写真って思ったら、みつをがおきてきたから、断念

Tシャツとトランクスの状態で。。ボサーとしながら食べてたわ・・
立ったままワシワシと・・
あたしは、用事してて、戻ってみたら、全部食べてたのよ~
あたし、食べてなかったのに~

しかたないから、食パンにぬるチーズぬって食べた・・・
焼く時間ないから。。そのままワシワシ・・

やっぱり、我が家にオサレを求めてはいけません・・・




そんな?みつをだけど・・今日郵便受けに専門学校から封書が届いてたの~^^




あたし、イマイチシステム分からなくて・・
専門学校のHP探して・・見たわ・・いまさらだけど

この前のは、AO面談だったんだって。
で、それで入学資格があると認められたらしく、
こんなのが来たわけ

同封されてる「AO入学専用願書」ってのに必要事項を書いて提出して、
その後書類選考できまるらしいわ・・

全然知らんかった
あたしものん気よね?(笑)

でさ、前にみつをに「あたしがすることは?」って聞いた亜ら「印鑑押すのがある」って言われたって
ここに書いたことあると思うんだけどね。

あたし、まだ1回も印鑑押してないのよ。。
で、同封されてた「AO入学専用願書」見たけどね。。どこにも印鑑押すとこないよ~?

え~~~~っ!!
唯一の出番だったのに・・・母の出番なし?




~~~~~~今日の兵糧~~~~~~~




ご飯が中途半端に残ってたので、チャーハン。
前回、みつをに「冷えたら味が薄くなるけん、濃い目に」って言われたから
濃い目の味付けに・・あたし、学習機能備えてるわよ・・エッヘン



いつも応援ありがと^^
今日もポチっとお願いします。



にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ






スポンサーサイト
コメント
>あーちゃん
そうなんよ~~~~っ!
唯一の出番やったはずなのに、その出番さえもないって・・^^;
どんどん、みつをとあたしの立場が逆転してるっぽいわぁ・・

母、がんばるわ!!(^m^*)ププッ

>runrunmayさん
玉子パンってのも可愛い名前やねぇ♪

「ゆるゆるな男子高校生と・・」ってとこ、変えないといけない?
「ゆるゆるな母と・・」とか(><)


>ayuちゃん
たぶん。。たぶんだけどさ
筆記試験はないと思う・・たぶん(笑)
AO入試って自己推薦とか言ってたからさ・・
自分で自分を推薦?・・とか?

「?」多すぎやろ・・あたし(笑)

全然参考にならんよね(爆)

>バニラちゃん
あたしさ、この前の面接で決まるって思ってたからさ・・え?って(笑)

もう。。。この母、どーにかして(^m^*)ププッ

でもさ、でもさ、10月中にはいい報告ができそうよん♪

>kojirouさん
台風大丈夫だった?

そうか。。指定校推薦の願書が来たのね?
うちは、どっちでもよかったみたいだけど、AOの方が早いからって言って受けたのよ。

kojirouさんとこも、もうすぐね^^
>reeさん
笑えるでしょ~?
あたしも、いつ出番があるのか・・って印鑑持ってスタンバイしてるんだけどね(^m^*)ププッ

そっちは16歳で免許が取れるんだ?
おどろき~(@@)

>ナチュ☆さん
(^m^*)ププッ
そうなのよ・・こんなオチ!
絶対オチがつくのが我が家だからね・・(笑)

前祝い・・姑や義姉を誘ったら喜んで来るよ(笑)

>むるるちゃん
あたしも・・さっぱり分からんのよ^^;
今朝も、同封されてた願書持って行かんと!って言ったら、直接専門学校に持って行くんだ・・って言われちゃったわよ。。。
母、余計なこと言わんでもええってこと?(笑)

フレンチトースト、今朝も作ったよ~ん♪

>ななままちゃん
そうそう・・選挙の当選確実ってやつと同じかしら?(笑)

今朝、やっとフレンチトーストにありついた(笑)

来年の今頃は、ななまちゃんとこだからね~^^

>てんてんちゃん
ぶ・・・って。。なんか想像して吹き出したんやろ?(笑)

うちも、フレンチトースト食べても全然オサレやないわ・・無理やわ・・(笑)

もうさ、全く分からんよね。。
書類とかさ・・難しいも~ん^^;

>夜猫ちゃん
確かに、フレンチトーストやと食べ過ぎるみたい・・しかもハチミツかけてるし・・
毎日だと太るかも?^^;

来年は、息子っちの番だよ~^^
こむぎちゃん、元気~?

 ウチにも指定校推薦の願書がきたよ~。指定校だから、よほどのことがない限り(面接で失敗するとか)落ちることはないらしいけど心配^^;

 今こちら台風が近づいていてすごい風!
ん?
面接の後に書類選考なの??
ほんと、システムについていけん・・・だね(笑)

ま~心配しなくても、ちゃんと みつをっちがやってるから大丈夫さ♪

いい流れの最初の報告、待ってるよん^^
ん~??
AO入試って面談だけで筆記試験とか
無いんかね?
推薦みたいなもんかのぅ
うちも2年後のために予習しとかんと!

って、しないけどぉ~(笑)
フレンチトーストってネーミングがまずお洒落♪
子供が小さい頃は良く食べたけど・・・
(その頃は玉子パンって呼んでたわ^^)
そういえば最近食べてないかも?

もう本当にしっかり者のみつをクン♪
いつも『いいなぁ』って
つい言ってる~私(汗)
そうなん?
そんなややこしいシステムなん?
ほんましっかりしてるみつをっちでよかったわ♪
だっておけいさん♪押すだけやん?(笑)
あ、押す役目もなかったんだぁ~(爆)

ぷはは~!!

で、きっとみつをっちの事だもん♪
大丈夫よん☆

フレンチトースト、うちも朝作ることあるよ。でも息子は「米!」
私と娘は朝から食べる^^
あれ、普通にパン1枚食べるより食べすぎちゃうよね。みつをクンが全部たべちゃったの
わかるわ~~。

合格(同然?)おめでとう!^^
自分で調べて、手続き進めて、頑張ったよね。次は免許か・・・。
おはよう。。
朝、お邪魔するんは久しぶり。
ん?初めてか?

フレンチトースト、子供がいたときは時々作ってたよ。
なんか、久しぶりに欲しくなったわ。。
作ろうかしら・・
夫とふたり・・朝からフレンチ。。
ぶっ・・ありえない。
朝は、味噌汁にしとこうーーっと。

みつをくん、いよいよね。
願書はややこしくて、私もちんぷんかんぷんで、息子まかせでしたよ。
印鑑、押すトコないの??
みつをくん、合格もう確実?
おめでとう^^

フレンチトースト、
えっ?また食べれなかったの?
うん、またみつをくんに作ってもらわにゃ。
うちも日曜の朝につくったよ~♪

あぁ、うちも来年の今頃は進路のことで
わさわさしてるんだろうね。
イマドキの入試、私、仕組みがちっともわかってないよ(><)
でもこれ、合格ってことだね^0^
やった~~♪♪

フレンチトースト、食べたいと思いながら、まだ作ってない(><)
近いうち、作ろう!!
あれっ・・・やっぱそんなオチ?^^
いやいやきっと来るよ~。母の出番♪
待機!待機!

合格目前や~ん。。なんかドキドキするね(><)
やっちゃう?前祝い♪

あはは、出番なしって笑える~。
台風が日本のど真ん中を通過するの?
大丈夫?
気をつけてくださいね~。

うん、最初は免許がなくて不便だったけど、それの慣れて来ちゃったし、子供の事はうちはダンナが参加したがり、それにここは16歳で取れるから、我が家のアッシーはあと7年。
>桜子ちゃん
そうそう・・・みつをは桜子ちゃんファンだって(違

なんかさ、AO入試ってよく分からん^^;
こんな母でいいんかな?とか思うけど、いいんやろな?(^m^*)ププッ

そうだ!そうだ!もう合格も一緒だ!って
ここでノー天気に言ってる母(笑)

>きこりんちゃん
そうなのよ。
フレンチトースト。。マジうめ~な~って言ってる(笑)

合格~♪ふふふ^^
いいよね。そう思って。


そうか。。今からあたしの出番か^^
・・・ってお金とかやん(笑)


>toriさん
二男君の高校は休校なの~?
みつをの高校は普通にあるよ・・
フレンチトースト♪うまうま^^

やっぱり、お金に関する時しか出番がないのね(笑)
たぶん、出願したら決まるんだと思うよ^^

前祝いしちゃう?(こら・・笑
台風の影響でJRが運休予定(明日)という事で、二男の高校は休校。
だから明日の朝食はフレンチトーストに決定!!

親の出番、うーん奨学金申請で印鑑を押したような記憶が?!
それと学費振り込み、そんなもんよね親の出番って^^;
出願許可証で、すでに10万円免除ってとこまで決まってるんだから
出願したら正式に合格が決まるってことじゃないの?
うんうん、もう合格よ!!
フレンチトースト大のお気に入りだね~^ ^
こっちは 塗るチーズ売ってないし...泣

合格~♪
これから書類とかも送られてきて印鑑必要なんじゃないかなぁ?
たぶん...
5年前の事なので...^^;
うふ♪
みつをっち~私の大ファンだって?
あ、フレンチトースト?そっちか・・・。

いや、きっと私の虜だわ。ふふん。

みつをっちの専門学校
面談やら試験やらあったのにまだ出願許可?
でももう決まりでしょ?
もう合格合格!

おけいさんの出番なしね(* ̄m ̄)プッ

管理者のみに表示
