スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

冬支度

2009.10.09.Fri.18:33

あっちこっちで、ラグを冬のものに替えたとか、毛布を出した・・とか聞くようになり、
そろそろ冬支度なのね~って思っだけのおけいです・・こんばんは 

だってね、うちはラグ敷いてないし。。こたつとか出さないし・・
みつをもあたしも毛布かけないし・・何も準備することないんだも~ん
しかも、今もあたしの横で扇風機回ってるし・・

この時期になるといつも思うの・・日本って広いなぁ・・って。
で、九州はやっぱり暖かいんだな~ってね。
特にうちはマンションだから暖かいのよね。

さすがに真冬になると、エアコンつける時もあるけど、布団は掛け布団のみ
で、タイトルの冬支度・・いったい何を?って思った?


ふふふ。。。
ブーツ買ってきたの
3年履いた黒のブーツがもう寿命でねぇ・・・
毎年、かかとを打ち直してもらって、履いてたけど、もうダメだわ。。

今週に入って、急に寒くなったせいか、ブーツを履いてる人をみかけるようになって、
えらいこっちゃ・・てな感じ



右が昨年買った茶色。
左が今日買った黒。
どちらもプレーンな形。
ヒールは7~8センチ。



かかとは、細め・・でもピンヒールはNG。
筒の幅は可能な限り細く、
夕方履くのに苦労するぐらいピタっとしてないと嫌。
そんな条件なもんだから・・ないない(笑)
しかも、サイズは22.5だからね。

7、8足履いたわ




履いたらこんな感じ

食器棚のシールはみつをのしわざ・・(^m^*)ププッ
もう剥げないのよ~




~~~~~今日の兵糧~~~~~



1週間お弁当がんばったよ~
明日から3連休
お天気どうかなぁ・・・?

みなさんも、お弁当作りお疲れさまでした
よい週末を






いつも応援ありがと^^
今日もポチっとお願いします。



にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ






 ふふふふふ

続き・・久しぶりりん




通勤のときは、ジャケット着てるし、
仕事中は薄手のカーデ羽織ってるんだけど。。
まだ下は半袖着てるあたし・・
暑がりなのは、更年期だから?
スポンサーサイト
コメント
>ななままちゃん
今年の冬は千鳥さんがきてるよ~^^
白黒はもちろん、他の色の組み合わせもあったわ。
あたしは、正統派で白黒だけどね。

探してみて~♪

うち、制服がないからね・・
仕事着とプライベートで着る服が完全に分かれてるんだよね。
あたし、仕事では、パンツ履かないけど、
反対に休日はスカート履かないもん。

>blancoさん
おおおお~~?っ!!
探してた?こういうのを?
うふふ~^^
一足お先に買っちゃったわよん♪
飾りも何もないシンプルなやつよ~ん。

2色あったら、十分
洋服に合わせて履けるからね^^

ほらほらほらほら・・欲しくなってきたでしょ?(^m^*)ププッ

>あーちゃん
痩せたかなぁ。。?
みんなから言われるけどさ、何もしてないんよね~。。痩せてるのをイメージしてるだけなんだけど・・それがいいのかなぁ・・

てか、ほら。あたしケチだから何もないよ?(^m^*)ププッ
ちゅ~あげよか?(いらんか。。。)

あーちゃん、可愛いから、ムートンとか似合うわ~(なんかくれ)

>Rinちゃん
仕事着はスカートだからね、ロングになるわ。
でも、職場についたら履き替えるけどね。。もちろん^^

Rinちゃん、23なん?
身長高いから、もう少しあるのかと思った^^

ねぇ。。そんなに寒いんだ?
それとも寒がりなのかな?
ちょっと可愛いとか思っちゃうあたしはおぢさん?(^m^*)ププッ

九州が暖かいのか、我が家がマンションだから暖かいのか・・
ただ単にあたしが暑がりなだけか・・^^;

いつまでも半袖着てるって、ある意味恥ずかしい時あるよ?(^m^*)ププッ

>kojirouさん
ブーツ長かったの?
あちゃ・・そんな切ってくれるとこがあるんだ?
初めて知ったよ~(@@)

早く持って行きなさ~~い(笑)


>ふらわーさん
確かに、脱ぐ時大変(笑)
でも、夕方は足がむくんでるから、履くのがもっと大変(^m^*)ププッ

千鳥格子、あたしも好きなんで、すぐ買っちゃった♪
今年の冬は多いよ~^^

>てんてんちゃん
え?なに?
ほっそ~?ほっそ~?(だんだん声大きくね・・)
(^m^*)ププッ

うち、毛布いらんよ?マジで
てかさ、寝てて足が火照るのに、毛布とかかけてたら寝られん・・^^;
足が火照る女・・かわいくね~(><)

>きこりんちゃん
ムートンブーツ?
わっか~~い!!♪

あたし、通勤用だからね~
スカートしか履かんから、どうしてもこういうプレーンなタイプのブーツになってしまうんよ。

そうそう・・デニムはブーツカットが大好きよん♪
あたしら世代はそうなんかな?

>桜子ちゃん
う、うらやましい・・
162もあるん?
天は二物を与えたんだ・・・
いいなぁ・・いいなぁ・・

ブーツ買うときって、めちゃめちゃ時間かかるよね~^^;

桜子ちゃんも買ったら見せてね^^

>あんずちゃん
や~ん・・心配してたんよ?
元気なん?ね?元気?^^

悩殺・・誰をしよか?
まずその相手から探さないと・・トホホ

>k’s-mamaさん
同じサイズなんだ~?
あんまり種類ないよね?
最近の子って、足大きいみたいで・・・

あたし、右足が小さいんだよ。。
だから、中敷も左右違うものを入れてもらってるよ~^^;

まったく・・標準的なサイズになりたいもんだ。。。ブツブツ^^

次男君のおさがりもらうの~?
うふふ^^

>むるるちゃん
あたしも、休日はジーンズばっかりだからね。
ショートブーツ履いてる。
今履いてるのは、2年前のものだわ。

あ。。かかと、打ち直してもらえばよかった。。今日ジャスコに行ったのに~^^;
ジャスコの中に靴の修理やサンがあって、そこ安いからよく修理に出すのよ^^
 スカートをはくことはないけどAIGLEのブーツをオークションで落札したら長かった(T_T)専門店で直してもらえる(切る)んだけど、ずっと行ってない^^;結局履く機会がないんだな・・・。スカートにロングブーツってカッコいいね(*^_^*)
カッコいいブーツ買っちゃったんだ♪
タイトスカートによく似合ってるよ^^
冬はブーツに限るねぇ!
ちなみに私も23cm、身長にしたら小さいみたいよ

マンションあったかいからいいなぁ~
うち・・寒い><
とくに冬が超苦手な私には堪える(笑)
わが家はコタツとカーペットとファンヒーター。
昨夜、薄手の毛布出して寝たよ<^!^>
やっぱり九州はあったかいんだろうね^^
おけいさん♪痩せた?
いつも細いけどさらに細く見えるよ~

褒めたよ?なんかないの?(笑)
イヤ・・マジで細いわ~!!

私背が低いからこのひざまでの丈のブーツ履けない・・・だからいつもハーフよ。。
でも昨年はムートンやったわ~
あれ暖かくて・・・可愛くて小学生?みたいな私にピッタリよ~☆
うわ~~まさに今、私が欲しいブーツの
デザインだ~~!!おけいさんの写真みたら
ますます欲しくなってきたぞ~~やばい~~
黒と茶色、両方あったら便利だよね!
私も足のサイズ22.5だったけど35歳
くらいから体重徐々に増えて今は23センチ
買ってます。太ると足のサイズも変わると
いう・・知りたくなかった事実を知ってしまった 悲しい~~
オサレだわ・・。
ブーツと千鳥、すてき~^^

ブーツは無理だから
(ふくらはぎが入らん
千鳥を探そうかしら♪
スカートって
何年はいてないかしらん・・^^;
いいねいいね~♪
ブーツもお洋服も、よく似合う^0^
ホントにステキ♪

私、ほとんどジーンズだから、ショートブーツが重宝するよ。
ロングはいつ買ったかなぁ、5~6年前か・・?

スカートって、やっぱり可愛いわぁ♪
こんばんは(^^)

おけいさんも22.5cmなんですね

わたしもです☆

っていうか、ブーツはまだいい、パンプスとかパッコンパッコンしませんか??

中敷とか絶対敷いてもらってますから・・
( ̄▽ ̄)

次男のスニーカーのお古とか貰ってますから
( ̄▽ ̄)
毎日拝見してはいるのですが
コメ残しておりませぬ。
お許し下され、おけいおねえさま!
今日のブーツもお似合いです!
誰を悩殺するつもり???(笑)
オサレなブーツじゃな~い♪
いいねいいね^^

私もヒールってほとんど8cm。
で、22.5cmなんだけど・・・
身長が162cmなのね。だからバランス悪いのが
いやで23cmか23cm買って調整するの~♪

ブーツって見るのと履いたのじゃ違ったりするから
選んで決めるまでけっこう面倒なのよね(笑)
続き...
しっかり見たよん^ ^
あたしも去年 黒のプレーンな形のブーツ買ったよ♪
高さは5.6センチってとこかな?かかとは太めで~^^;
ベージュのお気に入りブーツ何年も履いて ついに雨の日に皮がポロポロで お陀仏~-_-;

去年から若作りして 普段はムートンブーツ履いてるよ♪デニム ブーツカットして~♪
アレ 温かくていいんだぁ~^^
ちょっとお出掛けの時は普通のブーツだけど...
おけいさん、毛布使わんの?
ありえんありえん・・
冬は、敷きも掛けも毛布いるって!!
PCタイムもひざ掛けいるよ。
私、寒がりだわ・・

おけいさんみたいに、オサレな大人の
お洋服や、ブーツ憧れる~
私、ブーツ持ってないし・・
通勤は、今日もスニーカーでした!!

ホント、続きを・・
ひさしぶりりん♪
ほっそーーー!!!
そっそんなぴったりなブーツ、私ならとても履けない!履いたら脱げない!
おけいさんの着てる千鳥格子のニット(やんな?)とっても素敵。私千鳥格子大好きなんよ~。いいなあ~。私もほしいなあ~。
しかし・・
それにしても扇風機とは。
私は昨夜は毛布出したいくらいだった・・・。

管理者のみに表示
