スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ブチキレた母。。

2009.10.14.Wed.23:10
今夜、あることでみつをにブチキレた母。。。

18歳といえば、人格もできあがって、躾という時期ではないけれど、
間違ったことをしたら、きちんと言うのが母の役目ってもんだ!

みつを。。最初はめんどくさそうにしてたけど、
今は、分かったみたいなのでヨシ

あたしが本気で叱るとみつをは黙って聞いてるんだよね。
まぁ、口挟むと長くなる・・なんて心の中で思ってるかもしれないけど
でも、いつまでも「怒ったら怖い母」でいたいと思ってる。



で、先日友達と子供の小さいころの話をしててね。
久しぶりに出してきたものが・・・
もうほとんど人にあげたり捨てたりしてるけど、
これだけは残してるもの!ってのがあるの

じゃじゃ~~ん!!




レースぶりぶりのベビードレス


久しぶりに出したので、みつをを呼びつけ見せる母


なに~~~?

なぁ、なぁ、これ!あんたが産まれて退院する時に着せたベビードレスで


ふ~ん。。。 ←反応うすっ

これ着せてくださいって看護婦さんにお願いしてからな~
着せてつれてきてくれたんやけど、

「○○さ~ん。王子が着ましたよ」~って言われたんで?←母、当時を思い出してキャピキャピ
可愛かったんやけ~ん


へぇ~~・・・あ。もう部屋に戻っていい?


う・・いいけど。。。


母のキャピキャピとは対照的に最後まで反応が薄いみつを・・
なんだよ。。「ママがいいよ~」って泣いてたクセにさ・・ふん

でも、冷静に考えると、ベビードレス見せて
うわ~~っ可愛い♪って言うみつを・・・それはそれで気持ち悪いな・・ぼそっ





いつも応援ありがと^^
今日もポチっとお願いします。



にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ






スポンサーサイト
コメント
>kojirouさん
プチ家出ですか・・
そういえば、あたしも昨年プチ家出したな・・
ヤマダ電機に行って、携帯衝動買いした^^;

確かに、kojirouさんが言うとおり、このドレスを見せられた男子高校生の正しい反応は・・・やっぱり、みつをが正解?(* ̄m ̄)プッ

>てんてんちゃん
特にあたしは感情的だからね~^^
いや・・でも昨日のはみつをが悪いぞ!!
そういうとこはちゃんと教えないとね。

今日はもう普通だからね^^
いろいろありがとう

>ryuhanaばあちゃん
え~~。いい親してますか?
うれしいなぁ・・えへへ^^;

ryuhanaばあちゃんとこは、4人着たの?
今でもとってあるんですね?
物持ちいいじゃないですか~?

そうなんですよ。。ベビーダンスいまだに使ってます^^;

>Rinちゃん
確かに、めちゃめちゃ温度差があったわ。
反応薄いっていうか、ほとんど反応なかった
(* ̄m ̄)プッ
まぁ、そんなもんよね。。。

女の子はフリフリとかピンクとか・・
色がついてる感じで華やかよね^^^

>桜子ちゃん
あ。いっちゃんも同じような反応だった?
まぁ。。冷静に考えたら一緒にキャピキャピされたら気持ち悪いって思ったけどさ・・
あまりの反応の薄さに・・ちとがっくりやったわ^^;

こんな可愛いドレス着てたくせにさ・・・ふん!みたいなね(笑)

>reeさん
そうよね。
いくつになっても親だもんね。

確かに、男子高校生にベビードレスは微妙だったかもね(* ̄m ̄)プッ

>むるるちゃん
むるるちゃんも取ってある?
あたし、たいがいあげたけど、これだけは取ってあるのよ~^^

迫力・・あたしからそれ取ったら何も残らないかも(* ̄m ̄)プッ

>ふらわーさん
うわ~~っ!!
ベビードレス手作りしたん?
すご~~い!
うちも、退院の時とお宮参りの時着せたんよ。

手作りのベビードレスまだ取ってある?
見たい!!

>きこりんちゃん
そうね。。
一応、みつをには「あんたの子供に着せていい?」って聞いたらOKだったけど、
お嫁ちゃん次第だわね・・(* ̄m ̄)プッ
あと、季節も関係するね。
夏生まれ限定(笑)

きこりんちゃんとこも、こういうの着せたのねん^^

>夜猫ちゃん
だって、2回しか着てないもん(* ̄m ̄)プッ
しかも、真夏だったから、すぐに脱がせたし・・
あせもできたわ^^;

このドレスに・・息子の顔あてはめたらダメだって~(笑)

>runrunmayさん
そうそう。。誕生日近かったよね?
うちも7月だもん。
ちょっと着せただけなのに、あせもできゃって・・^^;

それも思い出よね~^^

runrunmayさんも息子君にキレる?
みんな同じだよね~
笑えた~~~
何にって??
みつをっちと母の温度差に(爆)

こんな可愛いフリフリ着せられて退院したのかー!
ちゃんと大事にとってあるんやねぇ。
懐かしい思い出やなぁー♪
うちは上が女の子やん?
だから赤ちゃんの頃はしょっちゅうピンクとかフリルとか
着せてたよ(^_^;)ププッ
最近ここ来るのとても楽しみ~(^O^)
おけいさんいい親してるね
感心しちゃうわみつをっちもほんといい子ねぇ

ベビードレス
みつをっちの子供に着せれるね(^_^)v
ばあちゃんちのベビードレス
孫に着せようかと思って出してはみたけど、4人も着たから色褪せてしまってたよ 残念だった(>_<)
ベビードレスの後ろはベビータンス?
ほんと持ちがいいですね
大きくなると、叱ることは少なくなるけど、
大事なことは、ちゃんと伝えておきたいよね。
母親って、感情的になることが多いからね~
みんな、同じさ~。

このかわいいベビー服みて、心おだやかに過ごそう・・・
 最近こそ少なくなったけどアタシよくキレてました^^;ホンの2時間くらいだけどプチ家出してモスで本を読んで帰ってきたり^^;

 あんなかわいいドレス見せられた男子高校生が、どんなリアクションすればいいのでしょうか^^;
私、まだチョクチョク息子にキレてますが・・・

ベビードレス 私も着せて帰ってきた~
でも、夏の暑い日でね(7月だから)
赤ちゃんが溶けちゃいますよ~
なんて言われたけど・・・
(私はドレス捨てちゃったかも?)
キレイにとってあるね、ドレス^^
うちも早めにクリーニングしておけばよかったなあ。
確かに、みつをクンがドレスに反応しないって普通の高校生男子の姿だわね^^;

このドレスに、今の息子の顔を当てはめてみた・・・・。うっ!!!
うちも こんなん着せたけど 
人にあげちゃってないわぁ~><;
写真ではバッチリ残ってるけどね^^

でも みつをっちがパパになった時の為に このドレス大事に保管♪ 
 プッ.. 着せるかどうかは奥さんの判断 ? (笑)

 
あはは、そうよ~こでみて「うわ。きゃわいい。俺ってかわいかったんだ~」って喜ばれるよりいいよ!こういうものは母親の宝物だから。私もうちのおぼっちゃまのときに、ベビードレス手作りしたよ~。
退院のときじゃなくてお宮参りのときに着せたんだけど、時期がちょっと遅めでなんかでっかくなってて妙な赤ちゃんって感じがした(爆)!
私、子供が大きくなって、なんか迫力ないのよねぇ(><)
いかん、いかん^^;

ベビードレス、私もとってあるよ。
こういうの手に取ると、着せた日がつい昨日のことのような気がして、しばらく思いに浸るよ^^;
子って、子が幾つになろうが子は子。
親である以上、そう言う存在であるのは大事だと思うわ。

みつをくん、内心は照れ臭かったと思うよ~。
わ~素敵やん♪

なんかこんなの見たらさ
生まれた日のこととか昨日みたいに思い出されるよね。
あんなに小さかったのにな~ってね^^

うちの息子にも、生まれたときの手形とか
見せたんだけど・・・みつをっちと同じ反応。
まあこんなもんよね。
一緒にキャピキャピしても気持ち悪いしね(* ̄m ̄)プッ

管理者のみに表示
