スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ハリ弾力がね・・・

2009.10.15.Thu.23:01
今日は、職場の気の会う人達3人で飲みに行ってきました。
50代(男性)、30代(女性)そしてあたし。
たまに、飲みに行くこの3人。。職場の人が見たらどんな組み合わせ?って思うだろうけど、
なぜか仲のいい3人 
ちょっとオサレなイタメシ屋さんでした。

あたし、イタリアンってあんまり好きじゃないけど、美味しかった

で、待ち合わせまで時間があったので、デパートをブラブラ。
いつも行く化粧品やさんで、お化粧直ししてもらお~っと思って立ち寄ったの。
で、口紅とかつけてもらって・・

ピってして~ってお願いしたわ

ピッってね、肌の状態を測定する機械のこと・・あたしがそう呼ぶだけなんだけどね(笑)
ちょっと!!見て見て



ハリ弾力99って!
最高値100なんだって。
仲良しの店員さんが、え?ええええ?って二度見してた
こんな数値見たの初めてだってさ。( ̄^ ̄*)エッヘン

皮脂量は多めだから、△だけど、あとは二重丸(◎)
年齢のとこのハートに4つ色がついてるのは、40代ってことね。

すごくない?
ハリ弾力がいいってことは、プルプルってこと?
きゃーーーっ!


少し前ね、ちょうど季節の変わり目で肌の状態が悪くてね。
乾燥して痒くて痒くて・・赤くなったりしてたの。
あたし、肌が弱いから、パックやマッサージって一度もしたことなくて・・

前もここで紹介したけど、夜は馬油だけつけるの。
ほのかに獣のかほりがする馬油(笑)
洗顔後に、濡れたままの顔に小豆粒1つぐらいの量だけなのよ。

で、調子が悪い時は、湯船につかって、馬油を塗り塗り。。
湯船のすれすれに顔を近づけて、上からタオルをかぶって蒸すの。
息苦しいから、3分が限度だけどね
そういうのをしばらく続けてたら、だんだん戻ってきて。。現在に至るってわけよ。




ちなみにこれは8月だったかな?



季節や、体調で数値の変動があるから・・
この時はハリ弾力43だわね。


まぁ、なんちゅーことない話だけど、99なんてうれしい数字だったからね。
みんなに自慢したかったの(* ̄m ̄)プッ

えぇ・・そうよ。。ただの自慢話。
やらしいわね・・・あたし  ふふん




いつも応援ありがと^^
今日もポチっとお願いします。



にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ






スポンサーサイト
コメント
>夜猫ちゃん

あたしが使ってるのは、獣臭さを取ってないやつなのよ。

で、シャンプーとか石鹸とか買ってるとこがあるんだけどね、そこの馬油は獣臭くない(笑)

お試しセットとかあるみたいだけどね~^^
>k's-mamaさん
あたし、41年生まれです^^
1つ上かな?

そうそう・・・肌は大事よね。
で、もっと大事なのは、髪だと思うの。
どんなに化粧をして若作りできても、髪はごまかせないもの・・

そこ、かなり力入れてます(笑)
な~んて。。。馬油シャンプー&リンス使ってるだけなんだけどね。
石鹸シャンプーだから最初はキシキシしてたけど、2年経って健康な髪になりましたよ~^^

ピック、刺してるんですね(* ̄m ̄)プッ

>てんてんちゃん
まぁ、この99ってたまたまやろうけどね。
一応、記念に残しとくわ(* ̄m ̄)プッ

冬は乾燥するよね。。
指とかさ、指紋がなくなるし、スーパーのビニール開けられないもん^^;

お肌の曲がり角・・何度も曲がってるんだもんね(笑)

>桜子ちゃん
ほほほ~~~っ!
ムカムカきてる?(* ̄m ̄)プッ

ボディークリームつけてるん?
全身に?
あたしは馬油つけてる(笑)
どんだけオサレ度が違うんだ(^m^*)ププッ

あたしが使ってる馬油は、つけた瞬間獣臭い(笑)すぐ消えるけどね。

>ナチュさん
ふふふ。。分かる?獣のにほい(* ̄m ̄)プッ

あたしは、乾燥肌だから、ニキビができることないんだけど、ナチュさんはできちゃうのね。

馬油塗ると、マツゲ・・伸びるって言うじゃん?
あたし少し伸びたと思うよ?
でも、眉毛も伸びる・・(T T)

>むるるちゃん
いやいや・・普段はホントに何もしないのよ。
だって、お風呂上りに化粧水も乳液もつけずに馬油だけつけるんよ?
こんな楽なことないもん。

化粧品代が安くなったし(* ̄m ̄)プッ

よしよし、たまに刺激与えてあげるからね^^
>ななままちゃん
馬油、楽でしょ~?
あたし、2年越えたからね。。
いい感じになってきてるよん♪


女優?え?女優越え?え?(しつこい
(* ̄m ̄)プッ

>Rinちゃん
いい?自慢していい?(笑)
今から暖房入るじゃない?
だんだんひび割れてくるよね。。

うるおい・・とかそういう言葉に弱いと思わない?(* ̄m ̄)プッ

あと、コラーゲンとか。。そういうのに反応しちゃう・・ヘヘッ

>きこりんちゃん
馬油はね、長く使わないとなかなか効果が分からないかもね。

でも、化粧のノリが違うのなら、既に効果でてるやん?


がんばって、使い続けてね~^^

>あーちゃん
え~~~っ!!
パンパンってことやったん?(* ̄m ̄)プッ

悔しいって・・・
ふふん♪


ハリ、弾力って40過ぎたらなかなか取り戻せないよね。特にこれから乾燥するしー。
なのにこの季節に99!!ほえ~~~。
いいな・・・・
馬油、めっちゃ興味あるけど、その「獣の香り」が気になるところなんだわーーー。
>ハリ弾力がいいってことは、プルプルってこと?
いいえ。それはパンパンって言う事。。ぷぷっ♪

悔しいから言うたったど~!!(笑)
すごいやん♪ 羨ますぃ~限りでござぁ~ますわん^^
あたし おけいちゃんが馬油使ってるから 
先月買って使い出したけど まだ効果はわからない...><
でも化粧のノリが違うよ♪
これからも使い続けるね~

しかし99って...もっと自慢していいよ~^ o ^ v
最高値100で 数値が99でしょ)^o^(
そりゃ すごい事よ~♪
自慢したれ(笑)
やっぱ馬油がおけいさんの肌に合ってる
んだろうねぇ(^^)
お風呂でって言うのも
肌によく浸透するんやろね!

私の肌‥昼から特にひび割れ気味よん(爆)

おぉぉ~~~っ♪

99って・・もしかして、芸能人超え???
女優に勝てそうだわ^^

いや、日頃のお手入れのたまものだわ♪
ほんのちょっとでも
手間を惜しまないのって大事なんだね。
これ、機械が間違ってるんじゃない~~??ってくらいすごい!^0^
おけいさん、お風呂でとか、ふだんから気をつけてるたまものだわ♪
私、ハリ弾力に大いに問題があるわぁ(><)
その他、問題がありすぎて、投げやりになっている私(><)
たまにこんな話してもらえると、ちょっと刺激になるよ。
ほんの少し(笑)、私も頑張ってみよう^^;
いいな~♪弾力99ってスゴイ!
ワタシこういうのしたらいつも最悪な結果・・・

馬油の獣臭さ・・・わかる気がしてウケた^^;
ワタシは液状タイプを使ってるけど
顔に使うとニキビが出来るから
毎晩まつ毛と目の周りにだけ塗ってます。
エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚

ハリ度99ってすごくない?
お肌ぷるんぷるんやん!!!

自慢しちゃって~むかっ!(* ̄m ̄)プッ

私、全身すっごい乾燥肌。
だからさ、夏はいいのよ。吹き出物とかも
できたことないしね(自慢?笑)

でも冬場はカサカサになるのよね。痒くなるし(泣)
ボディクリームは欠かせないな---。
馬油っていいってきくけど、獣くさい?(笑)
おおお!!っと~。
すごいなぁ。
お肌ぷるるん♪

肌につけるものは、こだわりたいよね。
馬油かぁ・・・チェックだな。
私も前は、かさかさしたり、べたべたしたり・・不安定だったけど。
今は、落ち着いてるよ。
これから寒くなると、特に気をつけなきゃね。
こんばんわ♪

すんばらしい~~~~☆

ブログからすると、おけいさんはワタシより1歳おねえさんのはずだから、この数字はマジすばらしいと思いますよ♪

女性のふけ具合を見るのは
やっぱり肌ですよ、肌!!
あと、スタイルと髪質!!

特に40歳を過ぎると、がんばっている人とそうでない人の差がすごいでると思うの!!

びっくりするような若作りは痛いけど、
肌、スタイル、髪質は
お金かけなくても手間かけなきゃと思うこのごろです。
ほら、子供に手がかからなくなってきた分ね♪

今週はキャラ弁 無理でした( ̄▽ ̄)

でも、ピックはしつこくさしていますよ☆


管理者のみに表示
