スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ま、またやっちまった(涙

2009.10.18.Sun.19:37
サザエさんを見ながらみつをと 夕飯のカレーを食べてたんだけどね。
終わりの方で、サザエさんちの裏のおじいちゃんが、
おばあちゃんと流星群を見るってくだりがあったのよ。

まだ夫が生きてた頃、1シーズンに4回ぐらいキャンプに行っててね、
テントで寝たりしてね~すごく楽しかったのよ。
その時のこと思い出して・・


なぁ、前、流星群見たよな

え?見た?いつ?


ほら・・キャンプの時、夜中に眠れんでテントから出てさ・・


あ~~~。覚えちょん。すごかったよな


涙出たわ・・ことせん(琴線)に触れたっていうかさ・・


きんせん!(琴線)そ れ きんせん (琴線)やろ?

( ̄□ ̄;)!!

せっかく、いい話やったにな・・台無しやな

( ̄□ ̄;)!!

おかあさ~ん・・・本読もうえ~・・・

(T T)

本貸そうか?

(T T)

ここは家やけんいいけどな、使うんなら、間違った読み方したら恥ずかしいやろ?

(T T)


あたし、本気で言った・・今、本気やった・・(T T)


本・・貸そか・・・?・・・・


ま、またやっちまった・・


いつも応援ありがと^^
今日もポチっとお願いします。



にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ






スポンサーサイト
コメント
>あーちゃん
何親等か・・これも立派な話だよ。
難しいもんね・・何親等とか・・さ。。
みつを知ってるんやろか?
でも、長男君・・(* ̄m ̄)プッ
可愛いやん・・

>ななままちゃん
え?今夜見れるん?
それで、サザエさんでネタになってたんかな?
たまたまやろか?

読み方知ってたかぁ・・
う~む・・(* ̄m ̄)プッ

>ローラさん
昨日も微熱があったけど、
今日は元気に行きました^^

ナイスボケやないんよ~(><)
本気やったのが悲しい・・(笑)

>むるるちゃん
そうそう・・にんげんだもの(* ̄m ̄)プッ
みつを・・心の広い男になってくれ・・(笑)
そして、詩人になってくれ(意味わかんねーよ・・


もうね、恥ずかしいわ・・ホント(笑)

>ふらわーさん
ははは^^;
どう考えてもそうなん?
(* ̄m ̄)プッ
もう、これは、重症やね(笑)

>kojirouさん
ふふふ・・
びっくりさせてすんませ~ん^^;

kojirouさん、正解!!
自信もって大丈夫
(* ̄m ̄)プッ

>リョクさん
お~~~・・リョクさんだったのねん。
ダンナさま、インドアなのね?
キャンプ楽しいよ~?
あたしも、虫が嫌いとかいろいろ言ってたけど、1回行ったらハマったハマった。

手ぶらでキャンプっていうのに、申し込んで、ぜ~~んぶ向こうで貸してもらったのよ。
それが最初^^

子供さんたちが、もう少し大きくなったら行ってみて~^^

>k's-mamaさん
え・・あたしイモリとヤモリの違い分からない・・
おなかの色が違うってのは、薄々気づいてたけど・・(薄々って・・笑


あたし、もっと残念な人じゃん(爆)

>toriさん
大正琴のお店「琴源」は、もしかしたら「ことげん」かもしれませんよ?
お店の名前だし・・大正琴やし?


12:24コメント、リョクです。
我が家のお子たち、琴線なんて言葉しりませんわよww
それに私も、大正琴のお店「琴源」も「ことげん」って^^;
あっ、公の場面で口にはしていなかったのでセーフです^^;;
おっかっし~~~~(*^^*)

会話している2人が目に浮かびます

私も昨日

「イモリ」と「ヤモリ」の違いわ?

って長男に聞かれて

「お腹が赤いのがイモリ!!」

って元気良く答えたら

「いや・・・・・そういうんじゃなくて、両生類とかは虫類とかそういうので・・・・」

と残念そうに言われちゃったわよ(@_@;)

残念な母でごめんなさいねってなもんよ♪
流星群とか見にキャンプ行ってみたいなぁ!と憧れるインドア派な旦那を持つ私です。
そして…私も『ことせん』だと思っておりました…orz
私も本借りようかな…orz
やらかしてしまっても、みつを君とおけいさんの会話は、息子を持つ母親として夢だなぁ~(*^^*)
私も息子に突っ込まれたいですw
 アタシ「え~今までキンせんて読んでた。コトせんだったんだぁ(@_@;)」と素直にビックリしましたよ(._.)漢字はホント自信ないんだ・・・アタシ。漢字と歴史は長男にかないません(*^_^*)
それは
それは、どう考えても きんせん やろ。
おけいさん、本読もうね・・・。
人前で言う前でよかったさー!
そうそう、うちも、子供の方がよく知ってること、多くなってるのよ~(><)
大丈夫、「にんげんだもの みつを」って言うじゃん?
ぶはっ!^0^
みつをクン今朝はよくなったかな?

ことせん・・・ナイスボケと思いきやマジだったのね。
しかし、みつをクンさすがにすごいよ(拍手)
エッヘン!
読み方だけは知ってた(笑

サザエさん見ながらカレー、
日曜日ーー!!って感じですね。

流星群ってすてきだよね。
オリオン座流星群(タイムリー♪
今夜10時頃から今週は肉眼で見れるって。
みつをくんと眺めてみる?
ラブラブー^^
ことせん?きんせん?
知らんがなぁ~。。。どっちも!!(笑)

あたしもサザエさんみとったで~
旦那は留守やし次男はまだ遊びに行って帰って来てないし・・・
ご飯食べながら・長男と2人で見とった!!
うちはそんな学のある話はしてないぞ~(笑)
サザエさんの家系テストに良く出るって言うんで誰と誰が何親等か・・・とか
でもうちのバカ長男間違って何等身か・・・ってオイオイっ!(爆)
>ナチュ☆さん
あ・・・ナチュさんは知ってたのね?
その言い方だと・・
おほほほほほ・・

こんなヤツです・・あたし^^;
>バニラちゃん
( ̄◇ ̄ノ)ノ

いや・・・どう見ても呆れてたな・・
さっきも、今日はどうしたん?
酔ってるん?とか言われたし・・

マジで心配してたわ。。職場で恥ずかしいで?って(* ̄m ̄)プッ
ご心配おかけして申し訳ありません~って感じ?(笑)

今朝も微熱があったんよね・・
今は元気だけど、長引くんかなぁ・・

息子っち、元気になってよかったね

>ヒロまげさん?
もうね・・マジで悲しかったよ
全然冗談じゃなく、本気で言ったんだも~ん(><)

ヤバイよね・・(* ̄m ̄)プッ

>てんてんちゃん
仲間はっけーん♪

大丈夫、読めなくても生きてる(笑)

>夜猫ちゃん
うれしい♪
こんなに仲間が続々と・・
(* ̄m ̄)プッ

ぐぐって(笑)

>桜子ちゃん
( ̄◇ ̄ノ)ノ

本貸してよ・・あたしの琴線に触れるようなやつをさ~~~( ̄^ ̄*)

今日、ここ読んだ人は、「きんせん」って言葉覚えたよ?

>きこりんちゃん
(* ̄m ̄)プッ
仲間♪うれしい~♪

みつをがさ、カレー食べてたのに、「がばっ」って顔上げたわ。。(* ̄m ̄)プッ

信じられん!って顔してた(笑)
ほほほ・・
すんごいいい話だったのに・・・ね^^;
最後はウルウルで終わるのかと思ったら・・・

ことせんかぁ。やっちゃいましたね><
あたくしも 琴線? 聞いた事ござーませんわ ぷっ
流星群はわかるけど...

たぶん うちの息子達も知らんと思います(笑)
あぁ~よかった~

そんときの情景 目に浮かぶなぁ~
母 本読みましょう  あたしが言うなっ!(爆)
( ̄◇ ̄ノ)ノ

ぷっ・・・ことせん・・・ぷっ。

みつをっちから
「もう、母さんったら可愛いやけ」な~んて
言われんかった?結局ラブラブ?(笑)
読書の秋だもんね。本読もうか?

本・・貸そか?ぷ
やだ・・私なに一つ分かんないけど・・
どうしましょ?
琴線?聞いた事も見たこともないo(TヘT o)
やっちまったかーー

あたいも、だよ!!

赤面ーーーっす。
すいません~何回も読み直して二ヤッとしてしまいました~すいません(笑)てかお二人の会話ありえない~よく難しい言葉出てくるなぁって感心いたします。

( ̄◇ ̄ノ)ノ

あぅ・・・
ほんまやぁ~
台無しやぁぁぁぁぁぁ!(笑)

そんなドジな君が愛しいよ♪的な???
やっぱり結局ラブラブ日記な香りプンプンなのはなぜ?(爆)


みつをっち、体調はどう?
うちも結局インフルじゃなくても長引いたからさ~
みつをっちも油断しないで大事にしてね^^

管理者のみに表示
