スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

みつをの弱点?

2009.10.19.Mon.19:45

まぁ見てよ・・これ↓



これ、元々はダンナの部屋・・・・そして、今はみつをの荷物置き場
玄関入ってすぐの両側に部屋があって、みつをは2部屋使ってるのよ。

あたし、この部屋を毎日見ながら出勤するんだけど、いい加減キーーーーーーーってなるわよ。

お父さんの部屋はブタ小屋じゃないんよ~~~っ!って叫ぶこともしばしば

みつを曰く、お母さんの限界と俺の限界は違うんや・・・だそうで

・・・ってゆーかさ、限界に挑戦しなくていいから・・・



もう、昨日はあたしの限界だったわ。。。お掃除モードだったから余計にキーーーーよ



100均でこんなのを見つけたの。



本を整理する袋?みたいなもの。
とりあえず買ってみたわよ。

で、本の整理をしつつ、みつをを呼びつけプリント類を捨てさせたんだけどね
2,3枚いるだけで後はゴミじゃん!!
だったら、なんですぐに捨てないんだ


なんとか片付け終わったわよ・・・




テーブルがあるのよ。。ここ
見えなかったけどね

 

キーーキーーー言いながら片付けるあたしとは対照的に
「この袋いいな~」などと言いながらのほほ~んとしてるみつを・・

これって、みつをの弱点じゃなくて、あたしの弱点なんじゃないの?
みつをが片付けてない部屋・・それがあたしの弱点なのかも。。って気づいた秋の日(T T)




~~~~~~今日の兵糧~~~~~~




照り焼き丼、卵焼き、ウインナー、ちくわとチーズの巻き巻き~♪





いつも応援ありがと^^
今日もポチっとお願いします。



にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ






スポンサーサイト
コメント
>バニラちゃん
そういわれてみたら、あたしがどんなにキーーーってなってても、みつをはのほほん・・
母と付き合う技とか?
え?そういうことなん?^^;

一緒にキーーってなったらイライラするやろうな・・・と冷静になると思うわ
(* ̄m ̄)プッ

>むるるちゃん
この反対側にも、みつをの部屋にも本がぎっしりさ・・まったくね。
売ればいいのにさ~

丼作ったん?
息子っちの感想は~?

>ななままちゃん
あたしだって、どこから手をつけていいか分からなかったさ~
でも、限界やったんよ・・マジで

床。。いつもは見えてないのよーー;

>きこりんちゃん
え~~。息子っちたちもそう?
うちもさ、あたしが片付けるとありがとうって言う(笑)

そうか・・社会人になったらそんなに散らかさなくなる?
そのことばを頼りにがんばるわ(笑)

>すけぞうさん
そけぞうさんもこんな感じ?
そうなの~?
きちんとしてるイメージがあるけど・・(笑)

本はねー、どんどん増えちゃうのよね。。
この状態を保てるようにがんばるわ・・あたしが?(* ̄m ̄)プッ

>reeさん
そうなのよ。
あたしも100均になにかいいのがないかな~?って探しに行ってみつけたの。

>runrunmayさん
runrunmayさんとこは、娘ちゃんが本好きなの?
本って場所取るよね~。
黙って売ってやろうか・・と思ったり
(* ̄m ̄)プッ

>toriさん
どこも一緒なんですね。
プリントもいらないものは捨てたらいいのにね~・・どれがいらないのかわらからないんだもんなぁ・・・

勉強する場所なんてないわ。

>kojirouさん
わわわ。
レゴのブロック・・それは踏みたくない(><)

そうか・・どこも同じなのね。
限界が来る前になんとかしたいんだけどねぇ・・
 ウチは兄弟二人とも片付けられません。プリントも山になっています。どうも捨てられない性格のようです。特に長男の部屋はスゴイです。家を新築した頃、まだレゴのブロックがあり、小さなブロックが散らかり放題。それを踏むから痛いし床には傷つくし(T_T)
まだ床が見えてるぅ!!
長男は何でも「一応取って置く」、二男は「いらね」ってww
試験さえ終わればプリントは不用なんですわ^^;
二男が図書館に行く理由、誘惑がないからって言うけれど
部屋が汚いからってのも「あると思います!!」
家にも本を収納する袋に箱にたくさんあります。
我家の場合は娘の本の山ですけど・・・
それにしても
今時の100円ショップって便利なものが沢山で
本当に重宝してます。
おけいさんチョイスのミッキーの柄が可愛いわ~
こう言った、本を整理する為の袋があるの?
へぇ~、ダンナにも与えたい!!
僕も片付けはヘタです^^;ゞ。

めんどくさがりなもんで部屋の中は写真のごとく散らかり放題になってしまいます^^;ゞ。


収納用品を買ったりもするんだけど片付けをするのがイヤなら一番良いのはモノは増やさないことですよね^^;ゞ

最近じゃモノを買うときも将来手放すときにリサイクルショップやオークションで引き取ってもらえるのか廃棄処分しやすいかを考えてから買うようにしてます^^;ゞ

息子君の部屋、整理されたキレイな状態がいつまで続きますかね~(・∀・)ニヤニヤ
まだ 机の上だからマシよ~ん
うちの息子 高校の時 足下に散らかってたから...><;
限界がきて あたしがスッキリ片付けたら 必ず
アリガトウ^ ^って触られるの嫌じゃないみたい...笑
 そうそうプリント類だけは自分で要るのと要らんの分けさせてたわ~何十枚もあるうち必要なプリントってたった2~3枚だけ><
今は2人とも学生じゃないから部屋も前のように散らかる事ないよ~^ ^; ヤレヤレ....

お弁当 頑張ってるね~♪
豪華やし...テンション上がる弁当だわ~^^
うーん・・みつをくん、まだいいよ??

うち、娘がこの上をいくもん。
今なんて床見えてない・・し。
息子も徐々に元通りに散らかってるし。
これを片づけるおけいさん、エライ。
うち、手つけるの嫌になるよ。
ドヨーン・・・↓

にしてもお弁当、豪華だわー^^
本、多いねぇ♪
みつをっち、やっぱり本が好きなんだね。
そして、この袋、いいね!
こんなのあるんだ~
100均、今度探してみよう♪

あ、丼だ!
私も昨日、初めて使ってみたよ。
焼肉丼にしてみた。
確かに、この丼、ちょっとご飯が少なめなのか、少し足りないかなって私も思った・・・
でも、おかずがなかったので、ご飯、ギュウギュウ詰めたよ^^;
ぶはっ!
>お母さんの限界と俺の限界は違うんや

やっぱ、みつをっち 好きだぁ~♪
両方でキーーーーッ!ってなったらさ
収拾きかなくなる事もあるじゃん?
こういう みつをっちの感性が ある意味救いじゃな?
あ、怒ってる時はダメか?(笑)

おけいちゃん、どんどんお弁当がゴージャスに・・・・
私にくれぇ~~~~!^^
>てんてんちゃん
いや・・この数日前、床にも散乱してた・・
今散乱って打ったら「産卵」って・・
確かに、何かの卵もいそうな・・(><)

本ね、反対側の壁にもぎっしり。。
売れば?って言ったら「売る本はない!」って。。まったく。。

>桜子ちゃん
もうね~、あたしが怒ることって、いつもこれ!
片付けるよ?って言うと「いいよ?」って言うんだけど・・この場合は全部捨てていってことよね?

ぐわ~~~~~~っ!!

>ナチュ☆さん
床ね。。この時だけは見えてるね・・
はぁ・・

素直っていうか・・何も考えてないっていうか・・
どうにかならんかね?

親の顔が見たいよ・・まったくーー;


>夜猫ちゃん
いや・・なんちゅーかさ?
みつをの限界はないんじゃないかってさ・・
あたしこれでもずいぶん我慢したんだから~(><)
この状態を続けさせてやる~~っ!

>saeさん
洗濯物捜索したか・・(* ̄m ̄)プッ
で、ゴミ袋に入れて玄関に?
(* ̄m ̄)プッ
よそんちのこと聞くとめっちゃ面白いんだけど・・笑ってる場合じゃないよね(キリリ

もう、男子ってどうしてこうなの?
これって治らないのかなぁ・・
私も さっき洗濯物捜索中に 
床に置きっぱなしの まんが ギターケース
即!塾に行ってる息子にメール!
「捨てるから!」って(*^^)v
すぐに 返信してきた「すみません」って
無視して 明日はゴミの日だから ゴミ袋に入れて玄関に置いといてやったもんね!
さっき 帰ってきたから 長々と説教して 
「同じこと次にしてたら マジ捨てるから!」と きっちり 片づけさせてやった<`ヘ´>
テスト勉強より片づけ優先よ!
また美味しそうなお弁当^^
うちも明日のメインは照り焼きにしようっと♪
みつを君、なるほどなこと言うね、確かに限界は人により違うもんねー。でもキレイなほうが気持ちいいよね。
きっとうちなら床に散らかすからもっとひどいことになるよ。
床が見えるだけ全然いい^^
しかも、素直に言うこときいて片付けるなんていい子♪いい子♪

ウチの息子の部屋は歩く隙間もない・・・
前はワタシもキーーーーー!ってなってたけど
最近はもう慣れた^^;ウチの場合言っても無駄だから。。
(* ̄m ̄)プッ

みつをっちまたやっちゃったのね。
この下に机があるとは思わなかったわ(笑)

うちの息子もプリントやらすごいけどさ
あんまりひどかったら「片付けるよ」って
言うと嫌がって、自分でするのよ。
ききめあるよ~^^
おけいさん、まだ床が見えてるから・・
序の口ーーー!!
我が息子んちより、マシだよーー
みつをくんは、読書家だから、本多いね。

でも、きれいに片付いてるね。。
その袋、便利かも~
私、衣類用のは、持ってるよ。

おけいさんの弱点が、わかった・・秋の日。。

管理者のみに表示
