スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

みつをも大変やなぁ・・

2009.10.22.Thu.20:19
うちの晩御飯。。今日は天ざる



あら。プリンが写りこんでるわよ?
ふふん 

みつをがね、お土産って買ってきたのよん。
食後のデザート


今日のお蕎麦は、出雲蕎麦だったの。

出雲蕎麦うめ~~な~~

うん。美味しいなあ~

俺、出雲行ってみて~っ!どうせ行くなら1年に1回神様が集まる時に行きて~よな

あんた!良く知ってるな?あたし、この前初めて知ったに。。。

日本神話って面白いんで?
日本神話のあるとこを旅するってのもいいよな~
おもしろそうやと思わん?


え。。?う・・・うん・・? (なんかよく分からない・・・)

#$&’#$&&%#とかさ

え?なに?

#$%&’#&%$#分かる?

分からん・・

じゃ、ヤマタノオロチは?

そ、それは分かる

アマテラスは?

それも分かる( ̄^ ̄*)

そういう、神話が残ってるとこを一人旅するのもいいよな


いいのかっ!
てかさ。。。「#$&%$#&」って書いたとこね
みつをが何を言ったのか、今これ、書いてても思い出せないのよ・・・てか、分かんないわ


出雲蕎麦食べながら、みつをがいろいろ話すけど。。ちんぷんかんぷんで
無口になった母に、分かりそうな話を振るみつを。。。

みつを。。お前も大変やなぁ・・



~~~~~今日の兵糧~~~~~



親子丼
みつを・・・コメントなし
完食してたけど、イマイチやったかなぁ・・





いつも応援ありがと^^
今日もポチっとお願いします。



にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ






スポンサーサイト
コメント
>あーちゃん
だから、チューを♪
そんなにあたしのチューが欲しいん?(うふー♪)

もうさ。。あたし、本読まんしさ?
歴史も地理も何もかも苦手なのにさ~~・・
はぁぁぁぁぁ・・・


>saeさん
これ、オハヨーのプリンなん?
みつをがコンビニで買ってきたんよ?
全国展開してるんやない?
美味しかった~♪

みつをは、行きたいとこがいっぱいあるみたい^^
来年はどこに行くんやろか?

>むるるちゃん
もうね、頼もしいっていうかなんていうか・・
あたし、こんなにものを知らんのか!って突きつけられてる・・みたいな?(><)

プリン美味しかったよん♪

息子っちの丼の反応はよかったんだね^^
うれしいね~♪

>reeさん
確かに、天ぷらって量が増えちゃうよね。
このほかに、小さいお皿にもう一盛りあったもん^^;

でも、好きなもの揚げられるからけっこうするんだよ^^

>きこりんちゃん
天ぷら粉だけどね(* ̄m ̄)プッ

日本神話とかさ。。。むか~しちらっと読んだことあるけど、ほんの一部分やしさ・・
そんなにいろいろ知らんちゅーねん。。。

ついていけんわ・・ホント^^;

>ふらわーさん
ふふん♪
褒めすぎだってば(笑)

歴史も地理も何もかも苦手じゃ~~っ!!
だんだん無口になったあたし・・
へへっ♪

>kojirouさん
出雲蕎麦は、出雲の国?のおそばね。
有名みたいよ。

日本神話は・・あたしも説明でき~ん^^;
ぐぐって♪
>てんてんちゃん
あたし、若かりし頃、1回だけ出雲に行ったことあるんだけどね。。
その時と今とでは、年齢を重ねた分、感じ方も違うかもしれないわ・・
また行きたいと思うよ^^

もうね、みつをが言うこと、ちんぷんかんぷんだわさ・・

>ななままちゃん
出雲蕎麦美味しかったよん^^
天ぷらも我ながら上手にできたし~♪

いろんなとこを旅してみたいね。
神話めぐりは無理だけど
(* ̄m ̄)プッ

>桜子ちゃん
浅見光彦って誰・・?
桜子ちゃんまであたしが分からないこと言う~(><)
いけず~~~~~っ!!

天ぷらって、家だと好きなもの揚げられるからいいよね^^

>夜猫ちゃん
おおくにぬしのみこととか・・やおよろずの・・とかはあたしも分かるんよ。

なんて言ったんだろか?(笑)

今月神様集まってるんかいな?
行くなら10月?
(* ̄m ̄)プッ


>バニラちゃん
圧力・・それは、あたしが感じてるかも?(笑)
あまりにもみつをのレベルについていけなくて・・おバカな母やな・・って言う無言の圧力・・みたいな?( ̄◇ ̄ノ)ノ

天ぷらうまいやろ?(おい
チューしたろ♪

>ナチュさん
昨年出雲に行ったの~?
いいこと教えてもらったわ。
みつをが行く時には、偉そうに教えてやるわ・・(* ̄m ̄)プッ

知ってるっていわれそうだけどね(笑)
 出雲蕎麦って何?日本神話(・・?
だめだ、ついて行けない(+_+)
おそば屋さんでの写真かと思ったよ~。
器もすてきだし、おいしそう!
私も歴史的な話されたらちんぷんかんぷんよ。もっともうちでそんな話する人、誰もいないけどさ(笑)。
やっぱり お蕎麦には天ぷらやね♪
おけいちゃん 天ぷら上手やね~^^

プッ みつをっちも大変だぁ~(笑)
でもさぁ 日本神話にも興味があるのって
みつをっちらしいよね
息子が物知りだと 頼もしくっていいなぁ~^^
お蕎麦だけじゃなく、天ぷら付きって豪華~。
天ぷらって自宅で揚げると、膨大な量になっちゃうから、うちじゃあまり揚げないの。
食べ切らないもん。
あはは、みつをくん、さすが現役!!
私も、わからないことだらけだよ(><)
おけいさんちも、もうみつをくんの方が、おけいさんの前を歩いてるな(笑)
でも、頼もしいでしょ?^^

天蕎麦、美味しそう~^0^
プリン、美味しかった?

あ、うちの息子の丼の感想・・・ご飯に汁がしみてなくてよかった!って、嬉しそうだった^^
サンキュ、おけいさん♪
あら! オハヨーのプリン?
我が家の冷蔵庫にも入ってるけど
なんか 地元の製品がおけいさん家のテーブルにあるの 不思議な気分だし(^v^)
ローカルな会社だと思ってた!

みつをくん 今度は「神話を訪ねる放浪記」なのかな?
うん。うん。
天ぷら上手♪カラッとしてサクッってしてそう・・・
私も褒めたよ!なんかくれ!(笑)

みつをっち。。も~どこまで大人なんだよ~!!ってか難しい。。^^;
出雲には去年行ったけど
「神在り月」は旧暦の10月。だから御祭りは今でいう11月だったような・・・
ブログにもアップしたけど、ワタシも出発まで気づかなくて・・・ガックリしたわ^^;
みつをっちは大丈夫だろうけど一応お知らせまで^^♪

ガイドさんがいっぱい聞かせてくれた神話、面白かったよ♪
ほとんど覚えてないけど><
∵ゞ(≧ε≦● )プッ
みつをっち、マジ大変やぁ~~~(笑)

でもさ、母に合わせていろいろ話してくれるなんてかわゆいよね♪
圧力とか感じない、いい家庭なのよ~^^
会話と笑いがない家庭はいただけないもんね^^;
私も仲間入りしたいよ!^^

おけいちゃん、天婦羅じょうずねーー!
お店のみたいじゃん??
(なんかくれ・笑)
もしや・・おおくにぬしのみこと??やおよろずの何チャラとか?・・。

みつをっち、よく知ってるな~~。感心だわ。まじで。
ちょうど今月(神様集まってる♪)出雲では「全国そば祭り」があるよ。
毎年やってるから^^iそれに合わせて旅に
行くといいよ^^

おそばの盛り付けが超うまそーーー♪
(* ̄m ̄)プッ
みつを大変やな~(笑)

でもさ、神話巡りって面白そうやけど
高校生男子が興味示すことなん?
なんか一気にオトナ?

浅見光彦みたいやん。

天麩羅美味しそう~( ´艸`)
私も好き。
家で揚げるのって美味しいよね^^
お・・おいしそうなてんぷらちゃん。
出雲そば?
これまたおいしそうな・・
うち、おそば大好きで。
出雲行ってみたいなって
出雲マラソンの景色をみて思いました^^
#$%&$#&・・・なんだろ?
気になる。って、たぶん私もわかんないだろけど。
出雲、私も行ってみたいわ~
日本海が見える場所・・行った事ないかも~
あ、福井の小浜に行ったわ。

みつをくん、優しい気遣い・・?

管理者のみに表示
