スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

母・・・言う気満々

2009.10.23.Fri.18:25
みつをの専門学校のことだけどね。。

AO入試出願許可が出て、「AO入学専用願書」というのが送られてきたってここで書いたのが
10月7日。提出期限10月25日

そして、今日は10月23日・・・
まだ、家にありますけど・・

20日にね、専門学校から電話がかかってきたのよ。。
まだ提出されてないんですけど、大丈夫ですか?って。
インフルエンザとかで、学校が休校になってたりするなどの事情があるんではないですか?ってね。

早く出すようにいいますって言って、電話を切って、
帰ってきたみつをに、どうなってるのか聞いたのよ。

そしたら、先生がまだ調査書を書いてくれてないっていうわけ・・
「昨日も今日も催促したんでー。でももう少し待ってって言われたからどうしようもない」って言うのね。

まぁ、こういう時、話は半分ぐらい聞いとくに限るので・・(子供って自分に不利なことは言わない傾向あるじゃん?)
「じゃ、明日も先生に催促しなさいよ~」とだけ言っておいたの。

で、昨日、調査書ができたって言うからさ・・いつ持っていくのか?って聞いたら土曜日って言うわけよ・・。
ギリギリじゃん!!締め切りの前日じゃん?

あたし、こういうとこが信じられないのよ~
どんなハプニングがあるか分からないのにさ・・なんで締め切りの前日なわけ?

でも、友達と一緒に出しにいくっていうからさ・・・好きなようにさせるの。


で、もし、・・何かハプニング(たとえば、熱出すとか?)そんなことが起きて持っていけなくなったら!!


ほらみてん!!ギリギリに持っていこうとするけんや!

・・・って言ってやろう・・って・・母 言う気満々よ ( ̄^ ̄*)

ほらみてん!って大分弁かなぁ・・「ほらみたことか」って言うの?標準語では・・




でも、でも、みつをの今までの流れからして。。。
何事も起きずに持って行くような気がしてならないのも事実・・



~~~~~今日の兵糧~~~~~




オムライスのつもりなんだけど・・明らかにタマゴが寸足らず ぶはっ( ̄◇ ̄ノ)ノ


いつも応援ありがと^^
今日もポチっとお願いします。



にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ






スポンサーサイト
コメント
>k's-mamaさんだったのね(笑)

もしかして、そうかな~?って思ったけど、
違うと悪いし・・って思ったの^^;

ふふふ。。
みんな間違いなく自分の子なのよね~
(* ̄m ̄)プッ

きゃ~~~

ごめんなさい

11:48の人は私でしたぁ~~~

なんかね、長男をどうのこうの言いながら結局私もこんな人なのよ・・・・・・
所詮、私の子なのよ!!長男も!!

次男はね、中1になっても基地づくりとかはまってて 日曜に雨に濡れながら頑張ったら月曜は熱だして病院だしね・・・・・

2人とも私の子なのよ~~~~(><)
>reeさん
父ちゃんって、ダンナ様のこと~?
(* ̄m ̄)プッ
いくつになっても、男性はそうなのかしら?
ふふっ♪

>むるるちゃん
先生によって、そんなに違うのかな?
うちの担任、男の先生(* ̄m ̄)プッ
ちょっと、のんびりタイプ・・(笑)

パズルのピースがそろうように。。?
確かに・・・^^;

>きこりんちゃん
やっぱ、「ほれ」なんやね(笑)
関西圏はみんな同じみたいやわ。

もうね・・みんなの予想どおりやわっ
( ̄◇ ̄ノ)ノ

>kojirouさん
昨日出したん?
よかったね・・書留って気づいて^^;

そうそう。。何があるか分からないんだからね~・・っていくら言ってもわからんちん(><)

>11:48分の方へ
誰~~~?(笑)
めっちゃ共感してくれてありがとう^^

でも、誰~~~?(笑)
名前おせ~て♪
>てんてんちゃん
(* ̄m ̄)プッ
確かに。。長男君もそうだよね。
定額給付金・・気になるわ~^^;


そうそう。。母親はさ、社会に出たらどうするんよ?って思うけど、社会に出たら案外しっかりしてたり・・?・・しないか^^;
分からんけどね(* ̄m ̄)プッ

>みほさん
大阪でも怖がられるの?
岡山弁ってどんな感じなんだろ?
大分弁もケンカしてるみたいっていわれるけどね(* ̄m ̄)プッ


男の子って、ギリギリなのかな?
もう、母は女だから、ヤキモキするよね~(><)

>あーちゃん
ほらみてみー・・って伸ばすんやね?
そこんとこが肝心なんや?(* ̄m ̄)プッ

みつをね。。あ。これは今日のブログネタにするから。。。ふふっ♪

>toriさん
ほらみてごらんよ・・文字にするとやわらかいわ~^^
標準語だよね?これは。

先生がのんびりしてるのか、みつをが伝えるのが遅かったのか・・謎なんだけどね。
母はヤキモキしたわ~(><)

>ななままちゃん
言わんこっちゃない!!
そうそう!!それも当てはまるわ!!

イライラするよね~(><)

どこもそう?なんか安心するっていうか・・
いや。。やっぱキーーーーってなるんだけどね(><)

>Rinちゃん
関西圏は「ほれみてみぃ~」で一致かな?(笑)
「ほれ」がポイントやね(* ̄m ̄)プッ

先生ね。。ホントに遅かったのかどうなのか分からんけどね。。
まぁ、結果オーライ的な感じやわ・・

黙ってるのもしんどいわ~^^;

元気になってよかったね♪

>めぐみさん
(* ̄m ̄)プッ
息子っちの反応おもしろい。。
でも、この状況でみつをがこういう返しをしてくると。。怒り倍増するかも
( ̄◇ ̄ノ)ノ

>ナチュさん
あたし、常々思うんやけどさ、
ネチュさんとこの方言とあたしの方言似てるわ。
ちょっと違うのは「~やけん」っていうとこを「~やけ」っていうでしょ?
そこかな~^^

まぁ、お隣さんだしね^^



もうね!!

そのイライラ痛いほどわかる!!
私もしょっちゅう長男にイラついているもの!!
うちの長男って ほんとすごいもの
「早めに」とか「段取りよく」とか
全然考えてないもの、
長男がよくちゃっかりしているのは、小遣いもらう日(月始め)だけよ!!
あ~~~気苦労が耐えませんね(笑)
 ウチは昨日願書を発送したよ。インフルエンザで家から出られない長男の変わりにアタシが出してきた。よ~く読んでなかったので、「書留」にしなきゃいけないのも直前に知った(@_@;)郵便局に行かないでポストで出してたら・・・ぞ~!!!!!こんなことがあるから早めに出さなきゃいけないのよねぇ( ̄^ ̄)

 こっちは「んだべ、みだごどが」かな^^;
あ、でもこれは古くから地元にいるお年寄りくらいね。テレビの影響でマジなヤングは使いませんわ。
こっちでは
ほれみてん! か、ほれみてみぃーなぁ! かやなっ(笑)
先生ぎりぎりってNGやわぁーーー><;
 
でも アクシデントなしに すんなりいくような
気がするよ^^
 
「ほれみ~」かな?
そうそう、意外と先生がギリギリだったりするのよ~(><)
で、ギリギリじゃない先生は、ちゃんと早めにくれる・・・

みつをっちは、ちゃ~んと考えてるよ。
で、ちゃんと提出できる^^
なんか、パズルの最後がピタッと合うように、ちゃんとうまくやる^^
あ~、分かる~。
ほれ見ろ!ってなる時あるもん。
特に大事な事の場合、余計こっちが焦っちゃう。
うちは父ちゃんがまさにギリギリタイプなの~。
「ほらみてん!」に一票♪(北九州)
全然言います^^♪
どこ地方の言葉なんやろね?
      
私は、「だから言ったやん、みてみぃなぁ
」と言います。二男は(みつを君と同級生)「何を見るんや。どこみるんや」と反抗してきますよ。(兵庫県)
こっちは「ほれ見てみぃ~」って言うよー!
方言って面白いねぇ~

みつをっちの先生、偉く呑気だねぇ~(苦笑)
でも、あまり催促できひんっていうみつをっちにも
うんうん!!ってうなづける(^^)
母、かなり気になったでしょーー!
うちもみつをっちと似たトコあるからなぁ~
でも、何事もアクシデントなく行きますように~☆

元気になったよ~
ありがとー
あたし・・
いわんこっちゃない!!って言いそう(笑
うちも、ギリギリ男さ~~~~♪
もう、言ってるこっちがイヤになる・・。
おけいさんの心中お察ししますわ・・。
でも、やっぱり最後はみつをくん
無事にかわしていけそうだわ。
「ほら、みてごらんよ(怒)」語尾を荒げて、かな?
いやいや、それよりも、先生、もう少し待ってじゃないよぉ!!
そうなのよねぇ、親だけが慌てるんだけど、結果オーライが多いわww


ちがうわっ(笑)

みほさんと一緒で
ほれみてみぃー!やわ^^;
言うてるのにわからんわ・・・ま、どっちゃでもええわ。。。
こっちは
ほらみてみ!だわ^^;

ギリギリはもう母としたらハラハラもんよ~!!
さっさとせんかぁ~い!!って
(さっさとしろ~!!ですか?)
で、明日なんやね?
みつをっちならちゃんと何事もなく持っていくでしょう。。。
おけいさん!残念っ!
いや残念ではないわ。。^^;
よかったな☆

それからチューおおきに♪
うちは、「ほれみてみぃー!」ですかね?(^^ゞ私は岡山弁です。
もう大阪生活の方が長くなるのですが、怒る時とか、ケンカ言葉みたいなのはなぜだろう?岡山弁が出ます。
大阪では結構恐がられます。(^_^;)

うちの息子たちもギリギリ、または、忘れとった・・・ってこと多いです。
なんでですかね???
ほらみてん!!!こっちでも言う~^^

おけいさん、わかるわーー
この話・・まるでうちの長男の話を聞いてるようで。。
なんでもぎりぎり男なんよ。。

大事なことは、早めにしなさいーー言うても、結局ぎりぎり。。
ほら、定額給付金も・・(笑)
って・・あれも結局のところ間に合ったのかどうか、確認してないし。
聞いてさ、してないーーって時に腹立つし。

きっと仕事とかしだして、責任とかがでてきたら、少しはわかってくるかもなーーって。
早めにした方がいいって、気づくだろう。。甘いか??

なんか、みつをくんは・・
最後にはちゃんと帳尻合わせる気がするけどね~(´゚ω゚):;*.:;ブッ

管理者のみに表示
