スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ほらみてん。。の出番は?

2009.10.24.Sat.19:31
今日ね、あたし朝早くに出かけたの。
出かける時に起こしてっていわれてたから、起こして・・そのまま出たんだけどね。

10時過ぎに家に帰ったらみつをいなかったわ。
で、例の願書もなくなってた(* ̄m ̄)プッ 

テーブルの上には、ある検定の1級の合格証書がペラって1枚乗ってたの。
あら。1級合格したんや?・・てかいつ合格したんか・・いや、いつ受けたんか・・?
それも知らないんだけどね・・・ははっ
この3年間で、かなりの検定受けたみたいだけどさ・・そーとー受験料払ったわよ。。あたし

何が何級なのか、さっぱり分かりゃしね~
ま、みつをが分かってればいいか・・てか、分かってるんだろうな・・みつを


結局文化祭の練習してたとかで、帰ってきたのは7時過ぎ。
ちゃんと提出してきたん?って聞いたら、してきたってさ・・


チッ!!予想どおり何のハプニングもなく無事に提出してきちゃったわよ。。

ほらみてん!!の出番なし・・

故に、みつを・・懲りるわけもなく。。「全然大丈夫じゃん!」的な?
妙な自信をつけたに違いない


ところで、あたしが朝早くに家を出たのは、乳がん検診だったからなの。
いつもこの時期にかかりつけの病院で検診受けてるんだけどね。
のう胞があって、経過観察中。
もう6年目かな・・のう胞はそのままの大きさ、形で残ってるけど
今年も異常なしだったよ


で、数ヶ月前に受けた子宮がん検診の結果も聞いてきたの。
検査したの・・・5月だってよ

ダメじゃん・・あたし
みつをを産んだ病院だから、看護師さんも知ってる人が多くてね。
異常があったら電話するけどね・・って笑われましたわ・・

こちらも異常なし。


両方とも次はまた1年後

生理前で胸が張ってる状態でのマンモは痛いかな~?って思ったけど、
そうでもなかったよん。
たとえ、痛くても、ほんの一瞬我慢すれば済むことだもん。

お友達の桜子ちゃんがブログで紹介してたけど、
今月は乳がん啓発(ピンクリボンキャンペーン)月間なんだって

あたしは、忘れないように、職場の健康診断と同じ時期に、
子宮がんと乳がんの検診を受けてるの。
職場に検診車が来るけど、それは受けずに個人的に病院にいってるのよ。

もし、これを読んでる方で乳がん、子宮がんの検診を受けてない人がいたら、
ぜひ受けてね。
自分一人の身体じゃないんだからね。

いつも買う下着のお店、Wingで、昨年もらったピンクリボンのストラップ
ささやかだけど、キャンペーンに参加したつもりでつけるわ

一人でも多くの人が乳がん検診を受けてくれたらうれしいなぁ


いつも応援ありがと^^
今日もポチっとお願いします。



にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ






スポンサーサイト
コメント
>てんてんちゃん
予想どおり・・・何のハプニングもなく提出してきたわ・・
だから懲りないんよね。まったく

マンモさ、今年は昨年より痛くなかったわ。
人によって痛みが違うらしいけど、一瞬だもんね。

>ふらわーさん
貧乳でも・・・ってごめん。貧乳じゃないから、そこは共感できないわ(コラ

大きさと痛みは関係ないらしいよ?
(* ̄m ̄)プッ
まぁ、一瞬だから我慢できるよね^^

>saeさん
普段の行い・・いい~?
みつをが~?(笑)

目の前が有名な病院っていいよね。
でも、子宮がん検診してないの~?
しなさ~~い(笑)

いや。。ホントに^^

>桜子ちゃん
ほらみてん!
昔はよく言ってたけど、最近は、少なくなってきたわ・・
桜子ちゃんが言うように、なんだかうまくすり抜けてるんだよね・・みつを。

マンモ今年は受けるの?
挟める挟める。大きさ関係ないし
(* ̄m ̄)プッ

>きこりんちゃん
いや~・・考えてるとは思えないけどね
(* ̄m ̄)プッ
まぁ、なんとかなるんだろうね。
みつをの場合(プ)

マンモ、あたしも失敗して撮り直したことあるわ。
なるべくギューって挟まないとちゃんと写らないってさ。

痛いけどさ、一瞬やん。
がんばれ!!

>チーコさん
おひさしぶりです^^

いや・・みつをもよく忘れてるけどね。
まぁ、これはさすがに忘れないよね
(* ̄m ̄)プッ

のう胞ある人多いらしいね。
あたしも、基本的には心配いらないっていわれたよ。
でも、1年に1回は必ず検診受けましょうって。受けたら安心だもんね。
チーコさんも異常なしでよかった^^

>あーちゃん
え・・あたしに対しての ほらみてん?
(* ̄m ̄)プッ

確かにね・・(笑)
ほらみてん。。。
おけいさんの出番がなかったじゃん!(笑)

ぷぷっ。。
コメントではご無沙汰してます。
(毎日読ませてもらってます♪)
みつをくん、ちゃんと自分でしっかりやれてますね~。なんか頼もしい^^
うちの子はどうかすると本気で忘れてます^^;

のう胞、わたしもあるんです。
基本的には心配ないらしいですね!
でもわたしの場合は、ちょっと大きくなってる気もすると言われて
針生検っていうのをさせられました(泣)
高いわ怖いわでしたけど
結果は異常ナシ。
おけいさんの言うとおり、一人の体じゃないから、やっぱり受けとかないと…ですもんね。
やっぱり みつをっちちゃんと考えてるよね^^
偉いよぉ~
おけいちゃん ほらみてん! 出番なしでよかったね(笑)

あたしは2年前 初めてマンモしたけど 涙出るほど
痛くて...
おまけに片方は失敗されて もう一回した-_-;;;
今年は まだ行ってないけど行こうって思ってるよ。
でも....また あの痛み味わうのかぁ.....(泣) 
ほらみてん!ってうちでは出番多いわ(笑)
特に朝ね。

みつをっちはなんとかすりぬけてきたんだね。
ってことは、やっぱりちゃんと考えてるのよ~^^
たぶんね(* ̄m ̄)プッ

検診受けてきたんだ。えらいえらい♪
私は人間ドッグについてるけど
マンモは受けたことないのよね。
今度受けようと思ってる・・・はさめるかな?
みつをくん 普段の行いが良いのよ!
さすがだわ!って言いたい。

乳がん検診 私も毎年受診してる。
目の前に 地元では乳がんで有名な病院があるから便利なのさ(^v^)
子宮がんは 息子を出産した病院が無くなってからは受診してないな~
なんかさ 知らない産婦人科って行きにくいしね。
無事に出願おめでとう。おけいさんの出番もなくて、残念?まあいいじゃないの。ふふふ。
乳がん検診やったんやねー。マンモの痛さはなあ・・・でも今年私も受ける予定でーす。
貧乳でも痛いよねえ・・・。
よかったじゃん、ほらみてん出番なくて。

一級?なにが・・なんだろうか。
でもでも、一級はすごいことなんじゃない?

健診も異常なくて、一安心です。。
私も、毎年忘れないようにしなきゃな。

マンモ・・思ったより痛くないよね。
すぐ終わるし。。

管理者のみに表示
