スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

オッサン臭いんだって。

2009.10.26.Mon.19:50
昨日、雨が降り出したからって、文化祭の練習に言ってたみつをを迎えに行ったんだけど、
当然チャリは置いてきてたわけで・・

通勤途中に高校があるから、朝も車で送る予定だったの。
でも、昨日の夜遅くに、朝7時に文化祭の練習するから・・ってメールが来たんだって。

おかーさん、大変やろうけんバスで行くわ。


こんなこといわれると、「いいよ!いいよ!送ってあげるよ」って言ってしまう甘い母。
その代わりお弁当はないよ?って念押しも忘れない

朝、とりあえず、おにぎりだけ作って、スッピン&部屋着にジャケット着て送ってったわ。
誰にも会いませんように・・って願いながら(* ̄m ̄)プッ



例の100均の袋に入れて(* ̄m ̄)プッ

先週、隣の席に座ってる上司から、梅干をいただいたの。
奥さんがお料理上手で、この前は栗の渋皮煮をたくさんいただいたしね。
何でも美味しいのよ~^^

めちゃめちゃ酸っぱいよって言われてたけど、確かに酸っぱい!
最近、スーパーで売ってる梅干って甘めだもんね。




でも、あたし酸っぱい梅干大好き
写真見ただけでシュワ~ってなるよね?

みつをに出したら

うわ~~~っ!!酸っぺ~~~~っ!(><) 

。。。って言いながら、美味しそうに食べてたよ。みつをも大好きだからね。

みつをが言うには、周りの友達は梅干や漬物が苦手って人が多いんだって。
我が家は、あたしが漬物大好きだから、小さい頃から必ず食卓に漬物があるの。
それが当たり前みたいになってるからね~^^

ちなみに、今日は白菜漬けだったよ。買ったやつだけど

みつを、友達から食べ物の好みや発言がオッサン臭いって言われるらしい
(* ̄m ̄)プッ
確かにそうかもね。



いつも応援ありがと^^
今日もポチっとお願いします。



にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ






スポンサーサイト
コメント
>てんてんちゃん
あたし、自分でブログにUPしたくせに、見るたびにツバ出てくる
(* ̄m ̄)プッ

この、おにぎりの袋ね、普通の袋だよ(笑)
シールが別についてて、後ろで留めてるだけだよん♪

>桜子ちゃん
これ、ダイソーやわ。
探してみて。


「お母さん大変やけん・・」なんて言われちゃったら早起きしちゃうわよ~(笑)
・・・うまく乗せられてるのかもよ?
(* ̄m ̄)プッ

>ななままちゃん
(* ̄m ̄)プッ
若年寄?ふふふ^^

いただいた、梅干ね、塩はギリギリのとこまで減らしてるんだって。
なのに、めちゃめちゃ酸っぱいのよ~(><)
あたし、自分で漬けたことないから、どんな風にしてるのか分からないんだけどね。

梅干、美味しいよね^^

>きこりんちゃん
そうそう。スッピンでも髪ボサボサでも、送っていくがな!!ってね(笑)

きこりんちゃんとこも、みんな漬物好きなん?
なんか、関西の人って漬物好きが多いってイメージなんやけど・・関係ないかな(笑)

ほら。うちも母が関西だから、小さい頃から漬物は必ずあったからね。

>reeちゃん
許せない・・って(* ̄m ̄)プッ
かつお梅とか、酸っぱくないしね。

そうそう。最近の100均はいろんなものがあるのよ~^^

>むるるちゃん
でしょ?
昔でも、売ってる梅干は酸っぱかったよね?
あまり売れないんだろうか・・?


え・・あたし、しっかりものって感じなの?
年上っぽいイメージ?そ、そうなん?(笑)

>Rinちゃん
そうそう・・みつをにうまくノセられてるんかもね(笑)
それでもいいわ。。ノセられておく
(* ̄m ̄)プッ

おにぎりって、ちょっと包みを変えただけで、美味しそうに見えるよね^^

>toriさん
あたし、梅干は、基本買う(笑)
添加物・・入ってるかもしれないけど、漬けられないので買う(笑)

あたし、スッピンで外に出かけられな~い^^;

toriさん、素肌でイケちゃうんだわ♪
うらやましい~


>runrunmayさん
実家のお母さん、お漬物上手なの?
いいなぁ。。。
あたしも食べてみた~い^^

息子っちは、漬物食べないの?
runrunmayさんもあんまり好きじゃないのかな~?
漬物・・・しばらく食べてないかも?
あんまり好まないと思うとどうしてもね~
娘は好きなんだけど・・・
実家へ行けばいつでも漬物だけはたくさん!
家の母は漬物がすごく上手
だけど、私は何にもできないの
私が作るようになったら
息子も食べてくれるかしら?
義母が3年続きで骨折してから梅干しは買ってるのだけど
スーパーの梅干しって添加物も?!が多いから滅多に買わないの。
来年は私が漬けなきゃ駄目かなぁww
義母が漬けるのも思いっきり酸っぱいです。

オッサン臭いって言うか、大人なのよ、みつをくんは!

すっぴんで部屋着、それでスーパー行っちゃう私って(´Д`ヽ)トホホ
まるでコンビニで売ってそうなおにぎりだわっ♪

そうなのよね~
いいよ 自分でやるよ、と言われたら
いいからいいから!ってやってあげたけなるものね(笑)
みつをっち 心得てるわね(^_^;)

スッピン‥誰にも会わなかったーf^_^;

私は甘めの梅干しが好きだわ~
写真見てたら ジュルってなるわ
酸っぱそうp(>*<)q
そういえば、昔の梅干はもっと酸っぱかったような・・・

>オッサン臭い?(笑)
きっとみつをくん、仲間うちでもしっかり者なんじゃないかなぁ。
そんな気がするよ。
だから、考えとかがみんなより年上っぽいイメージになってるのかな?
・・・って、それ!
おけいさんのイメージじゃないの!
やっぱり、おけいさんの息子だわ!
梅干が甘いのなんて許せない!!
酸っぱくて、果肉が柔らかいのがいいなぁ~。
え?100均ってこんな物まで売ってるの?
ひゃぁ~、ビックリ!

うん、父ちゃんってダンナ。
梅干し ツバ出てきた~^^
あたしも大好き たまに おやつで一つ口に入れる事あるよ^ ^;
でも みつをっちの言葉には優しさがあるね~^^
そんなん言われたら スッピンでも何でもかまへんわ(笑)

うちも 漬け物 食卓には必ずやわ^ ^
皆 食べるよ^^
誰にも会いませんように・・
って、あたしもあるあるーー^^

梅干し、おいしそう。
うちも実家の母の梅が常にあるんだけど
塩がキツイので、市販の甘さが好きみたいよ。

みつをくん、お漬物好きなんだね。
うちもぬか漬け、塩漬け大好きで。
なんかね、幼稚園時代から若年寄と呼ばれてたみたいよ??(笑
みつをっち・・・
「お母さん大変やろうけんバスで行く。」
なんて言われたら、いいよいいよって送るわよね。
ほんとにいい子やの~( ´艸`)

うちの息子も漬物や梅干し食べないのよ。
いつもあったんだけど食べない。
やっぱりみつをっちが渋いんだわ(* ̄m ̄)プッ

この100均の袋いいよね。
ダイソー?can do?探してみよ^^
うわ~~~
ツバ、出てきた。。
でも、私も梅干、好きーー

このおにぎりの袋。。100均?
探してみよ~
どういう仕組みになってんだろう。。

管理者のみに表示
