スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

2人姉妹の長女はモテる?

2009.10.31.Sat.22:09
まだまだ引っ張る・・父の誕生日ネタ 

兄んちには、2人の女の子がいるんだけどね。
高3と中2

上のお姉ちゃんSちゃんは、昔からおっとりして、しっかりもので勉強がよくできたの。
下の子Yちゃんは、めちゃめちゃ可愛くて、黙っててもお姫様役が来るような子だったの。

その姉妹がだんだん大きくなり、高校生と中学生になったんだけどね。

小さい頃、学校から帰ったら兄嫁がみつをのことをみてくれてたから、
この3人は兄妹みたいに育ったの。
だから、今でもすごく仲良し。

幼稚園から中学校まで同じでね、でも、あたしはお嫁に行ってるから苗字が違うじゃない?
みつをとSちゃんがいとこ同士ってことはほとんど知られてなくてね。。
家に帰ったら、名前で呼び合うのに、学校ではお互い苗字で呼び合ってたりして、
それが可笑しかったの覚えてるわ

で、父の家で久しぶり・・・半年ぶりぐらいに姉妹に会ったみつを。。
帰りの車の中で

2人とも可愛くなったなぁ・・
Yちゃんは昔から可愛かったけど、Sちゃんも可愛くなったわ。
あれはモテるな。。


そうなん?

2人姉妹の長女ってな、ちゃんと物事が分かってるし、優しくてしっかりしてるやろ?
だから、モテるんよ。
それで、あれぐらい可愛かったらモテモテやと思うわ。


へぇ~・・そんなもんなん?

くっそ~~・・さっき、彼おるか聞いたらよかったな


そんなんおじちゃんの前で聞いたら大変やわ。


あ。そうやな・・おらんとこで聞かんとな


あくまでも、みつをの考えだけどね・・・
みつを、こういう女の子がタイプなのかしらね?
(* ̄m ̄)プッ








いつも応援ありがと^^
今日もポチっとお願いします。



にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ






スポンサーサイト
コメント
>てんてんちゃん
いとこ同士ですごくいい関係なのよ。
中学の時とか、みつをはいつも忘れ物して、それをSちゃんに借りたり・・
(* ̄m ̄)プッ
端から見たら、付き合ってるって思われたかもね?

てんてんちゃん次女なんだ?
あたしは、長女だけど、末っ子だから、みつをの好みじゃないのかも(え?)
(* ̄m ̄)プッ

>Rinちゃん
小さい頃からいつも一緒だったからね。
兄妹みたいなんじゃないかな?
もちろん、むこうが姉って感じだけどね。
だから、恋愛感情はないみたいね。
モテルかどうか気になっただけみたいよ~
(* ̄m ̄)プッ

おばちゃんのご期待に添えなくて残念(笑)


>ナチュさん
あ~~。確かに、二人姉妹の妹ってモテてたなぁ・・
でも、みつをの説によると、姉の方がモテるっていうし・・
どっちもモテるってことで?(いいのか)笑

>きこりんちゃん
(* ̄m ̄)プッ
たくさんいると、ランキングできるからいいね(笑)

うちは、あたしは兄しかいないし、ダンナ側は姉がまだ独身だから。。いとこは、この子達二人だけだわ。

みんな、どんな大人になるのか楽しみやわ~^^
>あーちゃん
次男君、案外シャイ?(笑)
うちは、兄妹みたいに育ったからかなぁ・・
見てて微笑ましいよ。
向こうは賢い高校で、賢い大学に行こうとしてるんだけどね。
みつをが男でよかった・・・こんな女の子やったらさすがに比べちゃうかも^^;

で、お祝いメッセージありがとう。
そう・・全く出番なしで(ほほほ)
ま、いいよね・・それはそれで^^

体調は、ほぼ治ったよん

>桜子ちゃん
大笑い中(おい
なんか、知らんのやけどさ、二人姉妹の長女は!って限定してたで?
(* ̄m ̄)プッ

雰囲気でなんとなく分かるよね?
弟がいそう・・とか、お兄さんがいそう・・とかさ・・
そういうのもあって言ってるんやろか?
分からん(笑)

>Ayumiさん
お久しぶりです。
大変でしたね。大丈夫?

大切な人を亡くすということは、本当に辛いもの。
ああしてあげたらよかった・・こうしてあげたらよかったって後悔ばかりしてしまうよね。
あたしもそうだった。
でも、周りから見てて、どんなに献身的に看病してた人も、やっぱり後悔するんだって。
大事な人だからこそ、後悔しちゃうんだろうね。
でも、きっと亡くなった人はそんなこと望んでないと思うよ。
感謝してると思うし、もしかしたら迷惑かけたな・・って思ってるかもしれない。
あたし、苦しんでた時江原さんが番組の中でそう言ってたのを聞いて、楽になったの。
いつまでも、クヨクヨしてちゃいけない!って。心配させちゃう・・ってね。

息子君、ちゃんと自分の中でけじめをつけることができたんじゃないかな。
子供だと思ってても、ちゃんと受け止めて納得したんじゃないかな。
Ayumiさんもしばらくはいろんな想いがあると思うけど、時間が経てば気持ちも落ち着いてくると思うからね。
身体壊さないように・・・。

>toriさん
toriさんも長女ですか^^

あたしは、物事わかってるけど、優しくないなぁ・・(* ̄m ̄)プッ

一人っ子の男子、しっかりしてますか~?(笑)
そ、そうかな?(汗
うふっ、私も桜子さんと同じ、弟と二人で長女よ。
うんうん、物事分かっているし、優しい・・・と自分では思ってるけどなぁ^^;

一人っ子の男子、優しくてしっかりしていてって・・・思うわ。
これはおけいさん、桜子さんの育て方かしら?
ご無沙汰してます。埼玉のAyumiです。
久しぶりにページをのぞきました。
同じ年のイトコ、いいですねぇ。うちの子たちにも先日、初従姉妹が生まれました(祝)
でも、18歳の娘とは歳が違いすぎ・・

実は・・私事ですが、10月に実父が亡くなりました。癌で闘病してましたが、最後は本当に静かに逝ってしまいました。もっともっと話をしておけばよかった、と思っています。
自分の勤める病院で亡くなったので、朝昼晩、実家にいるときより顔を見られたのですが、それでも・・とにかく悲しいです。
ちょっとみつをくんに似たとこがある、中3の息子が、じいちゃん大好きで・・でも亡くなったときは実力テスト中で、終わって冷たくなってから対面したので・・心の整理ができないらしく、ちょっと鬱入ってしまいました。
先日、病院に来ることがあって、息子が最後に見送ることができなかった父の病室をそっと覗きに行っているのを見て、切なくて涙が止まりませんでした。空っぽのベッドを見て、自分なりに納得したのでしょうか。まだ中学生なのに、大人になったんだな、と、自分をも超えられたようにも感じました。

長々とごめんなさい。体調は大丈夫ですか。
インフルエンザは大丈夫ですか。
また時々遊びにきますね。
みつをっち、なんで2人姉妹の長女限定なん?
私、弟と二人だけど長女やししっかりしてるし
物事わかってるし、優しいし・・・違う?

おけいちゃん笑ってるやろ?
(* ̄m ̄)プッ

私も従兄弟、男ばっかりやったけど
いまだにずっと仲良し。
大人になってからも遊んでたよ~♪
あ、忘れてたっ!!
みつをっち合格おめでと~☆

ほんとにみつをっちは自分の力で合格したもんね~(笑)
母の出番なしでさ・・ぷぷっ(笑)

おけいさん。体調もういいの~?
おはよ♪

そうかぁ。。
今のお年頃でも異性が仲良しって羨ましいなぁ~!!
うちなんて次男は近所の子とず~っと毎日遊んで同じもの食べて育ってきたって言っても過言ではないのに駅とかでばったり会ってもお互い声かけれないんだって~!!
なんか寂しいわよ・・・これは。。

で、みつをっち彼女は?(ちらっ!
そっか...みつをっちのタイプかも(笑)
これから集まるのも楽しみになるんやない^^

うちの旦那も兄弟5人やから 従兄弟いっぱいいるねんけど
息子らぁ 女の子の従兄弟のかわいいランキング
こっそりやってたわ~(笑)
人前だと苗字で呼び合う・・・
わかるわかる^m^
ウチの息子にもそんなことあるから。
意外と女の子の方が平気なんだよね^^

ワタシ、二人姉妹の長女ですが・・・
妹の方が断然モテるよなぁ・・・なんでぢゃ>w<
高3ってことはみつをっちと同級生よね?
いとこ同士で同学年なんや~

学校ではお互い苗字で呼び合うのも子供なりに
人目あるのかしらね(笑)
でも男女関係なく、小さい頃から一緒に大きく
なったら大人になっても仲いいよね
いつまでもそんな関係でいれるといいねぇ(*^^*)

みつをっち・・彼がいなかったらどうするつもりなーん?
おばちゃん、興味ありありぃ~~~っ(爆)
同い年の、いとこ・・しかも異性。
照れくさくならず、仲良しなんていいねー

これから歳を重ねていっても、きっともっといい関係になるんだろね。

二人姉妹の長女は、もてるのか。。
ふむふむ。。

あれ~~、私・・次女だじょ。
。・゚・えぇ─(o≧д≦o)─ん・゚・。

管理者のみに表示
