スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛されて育った子は・・・

2009.11.03.Tue.18:57
みつを・・先週末から風邪気味で、身体がだるいって言ってね~
すっきりしない状態が続いていたから、昨日病院に連れて行ってきました。
熱が高いとインフルか?って思うけど、最初の日だけ38度出たけど、
後は37度前後をウロウロしてて・・病院に行くタイミングがつかめなかったの。

で、一応インフルの検査をしましょうってことになったんだけど。。
麺棒を突っ込む時に、今回もお約束の「自分でします」って言ったみつを・・(* ̄m ̄)プッ
ダメなことは前回のインフルのときに立証済みなんだけど。。。一応言ってみたらしい。

結果は陰性・・ホッ
でも、風邪には間違いないので、感冒薬をもらってきました。


うちの男子高校生、粉薬飲めません
なので、母はせっせとカプセルに詰めてやるの




みつをのために、カプセルの買い置きもしてるし(笑)




どんだけ甘いん?って思われるかもしれないけどね~
でもいいの

あたし、先週具合悪かったでしょ?
夜中に熱が出てるような気がして・・めちゃめちゃきつかったね。
みつをが起きてるような気配がしたから、メールで「体温計持ってきて」って送ったら
すぐに来てくれて・・

どしたん?大丈夫?って熱計るまでそばにいてくれたの。

で、37度5分あるって分かったら、ポカリ買ってこようか?って聞いてくれて、
マンションの1階にある自販機まで買いに行ってくれたのね。

何かあったらすぐにメールしよな!って部屋に戻ったけど、
こういうときって、ホントに優しさが身に沁みるよね。


こういう言葉よく聞かない?

愛されて育った子は人を愛することができる。
たっぷりと甘えた子は人を信頼することができる。
安心のふところを持っている子は自立することができる。


親は、子供を育てる時に、こんな風になってほしいとか、反対になってほしくないとか
いろんな思いをもって育てるよね。

うちは、一人っ子だから、甘やかしちゃいけない、何でも人任せにするような子にしちゃいけない、
人に迷惑をかけない、思いやりのある子にしたい・・な~んて・・思いはたくさんあったんだけどね。
果たしてその思いがすべて叶えられたか・・ってのは、はなはだ疑問なんだけど(* ̄m ̄)プッ

でも、18歳といえば、もう人格も定まってきてて、今から大きく変わることはないと思うの。


だから、みつをが家にいる間は、ウザがられない程度に、甘あまな母でいようかと。。
怒ったら今でも怖い存在だとは思うけど、でも普段は息子LOVEでいようってね


風邪薬をカプセルに入れながら、そんなことを考えた文化の日

文化の日は別に関係ないけどね(* ̄m ̄)プッ



いつも応援ありがと^^
今日もポチっとお願いします。



にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ



親ばか・・いや・・バカ親ブログって名前変えとく?
( ̄◇ ̄ノ)ノ


スポンサーサイト
コメント
>桜子ちゃん
言わなくても知ってる~(笑)
お互い、どんだけ息子ラブなブログなん
(* ̄m ̄)プッ

愛情だけでお腹いっぱい?
それもすごいな・・
あたしは、胸焼けするぐらい・・とでも言おうか
( ̄◇ ̄ノ)ノ
>saeさん
息子っちがお子様だったら、粉薬飲めないみつをはどうなるんだ?(笑)

saeさんも息子ラブ仲間よね~♪
(* ̄m ̄)プッ

>reeさん
共感してくれてありがとう^^
reeさんちは、まだ先が長いもんね~
いっぱい愛してあげてね♪

>きこりんちゃん
うんうんうんうん♪
お嫁ちゃんにバトンタッチするまで
息子ラブでいようね^^

仕事しながら食事の準備って大変な時もあるけど、息子ラブだからがんばれるもんね~^^

>k's-mamaさん
愛の空回り・・いい言葉だ(笑)
あたしもよく空回りする~^^
スルーされても凹まないし( ̄^ ̄*)

k's-mamaさんも風邪?
なかなかすっきりしないよね~
さらに、寒くなってるしね・・
気をつけようね^^

>バニラちゃん
そうよね。
これぞ無償の愛っちゅーやつ?
あたし、将来面倒みてもらおうなんて、これっぽっちも考えてないもん。

あたし、自分がそういうプレッシャー与えられて育ってるから余計にそう思うのかも。。

お互いすばらしい反面教師がいるもんね
( ̄◇ ̄ノ)ノ

>むるるちゃん
この子のために何でもできる・・
あたしも本気でそう思うわ。
もうね、これは本能ね。

みんな同じ考えでうれしい♪
親ばか炸裂中(笑)

>夜猫ちゃん
そう?夜猫ちゃん、見てるとちゃんと愛情感じるけどなぁ・・?
あたしがウザすぎるのかも?
(* ̄m ̄)プッ
ほら。感情のままに生きてるようなとこあるし?(笑)

あたしもね、そう思うの。
自分がしてもらったことを当たり前のように子供にしてやるだろうな・・って。
それでいいのよね^^

>くぅさん
はじめまして^^
息子さん、大学1年生なんですね。
みつをより1つ上だ^^

一生懸命子育てしてる時は、これでいいんか・・って迷いもありましたよね?
でも、ここまで来ると「間違ってなかったかも・・」って思える瞬間ありますよね。

息子君も素敵な子供さんなんでしょうね^^

共感してくださってありがとう♪
また遊びに来てくださいね
いいのいいの。
私も親ばかだから。あ、知ってるよね?
(* ̄m ̄)プッ

うちの息子も粉薬苦手。
うちはオブラートに包んで飲ませてた^^

愛情だけはおなかいっぱいになるくらい
愛して育てたつもりだけど、伝わってるかな?
私の宝物は息子だもん~( ´艸`)
初めまして。時々ブログを拝見させてもらってます。
今日はなんだか涙がでてきちゃいました。親ってほんといろんな気持ちを抱いて頑張ってますよね。
私にも大学1年生の息子がいます。
最近になって、私の子育て間違ってなかったかもって思える時があります。
子供の人格がほぼ出来上がってきたからかな…
おけいさんの考え方にいつも共感してます。
その後みつを君いかがかな?
子供の頃親にしてもらったことって自分の子供にもしてるんだよね。
だからみつを君も、やっぱり自分の子供にはそうやって同じようにしてあげるんだ
と思うわ。
愛されて育った子は人を愛することができる・・。愛も表現しないとだめよね?
私表現下手かもなーーー。
大事にしてくれてる人がいる、って思えるだけで、安心して先に進める・・・
いいの、いいの、親バカで!
この子の為に、なんだってできる、それが親だもの!
お嫁ちゃんにバトンを渡すまで、しっかり親バカ楽しませてもらったらいいんだよ^0^

・・・それからは、おばあちゃんバカになったりして^0^
ぶはっ!
んふふん♪

親ばかサイコー!
ばか親ブラボォ~♪(笑)

ちゃんと見守るとことのラインをわきまえてるんだから、親ばかOKじゃんね^^
子供に、あなたの存在そのものが愛しいんだって伝わってれば 基本OKよ!^^
と、思ってるわ~ん(笑)
おはようございます

今日もおけいさんとこで思いっきり共感させてもらいましたよ♪
私もね「甘いかなぁ」と思いながらもおけいさんが大きい字で書いてあることを思いながら甘やかしてますわぁ・・・・・・(><)

たまに愛の空回りで一人でクルクルしている私ですがね・・・・・・

おけいさんもみつをくんも体調万全でないようですね、私も先週からずっと風邪を引きずっています( ̄^ ̄)

早くパワー全開になりたいですわ(><)
いいじゃん いいじゃん
そのとおりだと思うよ~太文字の3行の言葉....
息子ラブ...温かくなるわぁ~^^
 
お互い これからも息子ラブでいようね。^^
あ、愛された子は人を愛せる、これって私も納得!
人に優しく出来るし、思いやり深い人間に生ると思う。
いい言葉ですね。
今から 心にとめて息子と過ごしていきたいです。
ありがとう! おけいさん。

みつをくんも体調崩したのね?
それで 粉薬が飲めない?
ウチは 文句言いながら飲んでるわ。
味が分かるのが嫌なんだって
すぐに 口直しに何か食べたり飲んだりしてるもん。
お子様よね^_^;
>ななままちゃん
息子LOVE&娘LOVEでいいんや!って思うやろ?
あたしより、もっと親ばかがいる~って(笑)

みんな子供が可愛いのは共通やもんね

>kojirouさん
え~~・・長男君カプセル飲めなかったん?
じゃ、粉は大丈夫?

コップ5杯って。。お腹チャプチャプやん
^^;

>てんてんちゃん
分かる分かる!
息子相手やと、うふっ♪って言いたくなるよね。
その息子が二人もいるっていいなぁ~♪
親ばかバンザイだ!!

>Ayumiさん
息子君は気持ちが落ち着いたかな?
Ayumiさんも大丈夫?身体壊してない?

なんと!息子君が指揮者?
それは、ビデオ撮るわ・・んで、見せるわ・・
あたしも同じことすると思う
(* ̄m ̄)プッ

「甘やかすのはよくない、でも甘えさせるのはいい」・・
あぁ・・これまたいい言葉やわ。
確かにそうよね。
みんなに教えてもらえてうれしいわ~^^

>リョクさん
同じよ。
あたしも母親がダメなのよ・・・苦手というか・・もう10年絶縁。
あたしもね、自分がされて嫌だったことはみつをにしない。
反面教師にしてるよ。
すべて自分の思い通りにしようと指図されて生きてきたから。。。それが嫌で嫌でたまらなかった。だから、みつをにはたとえそれが間違った道でも、自分で決めた道を進んで欲しいと思ってた。

大丈夫!連鎖は断ち切れるから。
自分と同じ思いを子供にさせたくない!
子供もちゃんと人格があって、自分とは違う人間なんだ!って思えれば繰り返すことはないと思うからね。

まだまだ子育て待っただ中だから、いろいろ迷うこともあると思うけど、ここには、子育てのセンパイがいっぱいいるからね。
大丈夫よ^^

>Rinちゃん
そうそう。自分が愛されてないと、どうやって愛したらいいのか分からないんだって。
『厳しくて甘かった』親として最高の褒め言葉よね?
いいこと教えてくれてありがとう^^
深いいィ~~~!
ホント その通りだと思う

自分が愛されてていないと
人の愛し方がわからないのかもしれないね

みつをっちは ホント優しい子だと思うよ(^-^)

今朝のはなまるマーケットで
魔裟斗が出てて『うちの親は厳しくて甘かった』
って言ってたの
なるほどな~って思ったわ♪
私自身…可愛がって貰っては居たのかもしれないけど、何となく母親が苦手なのです。
だから母親にされて嫌だった事は、子供らにはしないように気をつけてます。
この年になって、自分が母親になっても自分の母親が苦手なのも辛いですが…。

おけいさんの体調不良の時の記事を読んで、みつをくんの優しさに感動したから、余計に今日の記事は心にズシッと来ました。
親と子供との関係って、親の意志というより、原点はソコなんだよなぁ!と改めて思いました。

無意識だと、ついつい母親にされたようにして、子供に嫌な想いをさせてしまいそうで…だから来る度に凄く勉強になります(*^-^*)
こんばんは~
親バカならぬ、バカな親、私も一緒です♪
先日、息子が合唱コンクールの指揮をしたの。音楽は超苦手なのに、なぜか。

ビデオに撮って、職場で
「うちの息子が指揮者やったの、見てもらえます??」ってみんなに無理やり見せました(笑)
我ながら、親バカ、バカな親だな、と思いつつ。でも私もたっぷり愛情かけたつもりの息子、優しい他人思いの子になりましたよ。

「甘やかすのはよくない、でも甘えさせるのはいい」って聞いたことあります。
おけいさんも、みつをくん、上手に育てたのでしょうね。人のことを思いやれる子って1日2日じゃ育ちませんから・・
お互い、息子にはこのまま育ってほしいですね。
いいのいいの^^

ばか・・いや、親ばかで。
同じだよーー私も。

結婚するまでは、世話焼いてやるじょ!!

私も今日は、次男ちで、愛情たぁ~~っぷり与えてきたから・・うふ♪
 ウチの長男はカプセルを飲めませんでした(@_@;)インフルエンザになった時、「一回目は家に帰ってすぐ飲んでね」って言われて飲ませたんだけど、飲めなくて水をコップで5杯くらい飲んでたよ、「あ~まだ飲めねぇぇぇ!!!!!(T_T)」って(^_^;)

 みつを君、優しくて、しっかりした人間に育っていると思います(*^_^*)


いぇい!(古っ^^;
息子ラブ・・・・!!!

おけいさんのとこにきて
いつもほっとするのは・・
お二人がお互いを思い合ってるのが伝わってくるからなんだろね。
なんか安心するよ。


管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。