スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

親ばか+おばちゃんバカ

2009.11.04.Wed.22:03
いつも買う洋服やさんでノベルティを貰ったんだけどね・・。
可愛すぎてあたしは使えない 

姪に電話して、これこれこういうの使う?って聞いたら欲しいというので、
マンションの1階に集合をかけた
同じ敷地内に建ってるマンションだからね





これ見た瞬間



うわ~~~っ!可愛い♪
おばちゃん、ありがとう

(おけいちゃんて呼ばせてればよかったぜ・・桜子ちゃんみたいに)

もうね、ハートがいっぱい飛んでるのが見えるぐらい喜んでくれてね

このブランド好きなん?

うんうん。。好き好き

そうなんや・・時々こういうのもらうけん、そしたらまたあげるな

うん


最近の女子高生事情が分からないので
何が流行ってて、何が好きなのかさっぱり分からないわ

だって、うちは、パジャマとして着てるユニクロのスェットの上に学生服着ていく
男子高校生だからさ・・・



これぞ!正しい女子高生って感じの姪っこ。
ほら。例のみつをが可愛くなったって言ったSちゃんね。
ちゃんと勉強もするけど、適度に今風な感じで・・いいの
あたし、この子大好きなのよ~

うちの兄も兄嫁も、高校生のうちは、ブランド物なんて持たなくてよし!って考えなの。
それは、あたしも同じだからね・・・。働いて買え!って思うもん。

でもさ、友達が持ってるらしいのよ・・
入学祝とかでもらったらしいわ。
ブランド物のお財布とかね。
確かに、最近の女子高生って持ってるよね。
だから、欲しい気持ちも分かるよね。。。って兄嫁とも話したの。
だけど、親が買ってやるつもりはない!って。



そこでだ!まず兄嫁にあげていいか、確認して、あたしのおさがりのお財布をあげたのが、
1年半ぐらい前だったかな~?
2つあって、どっちか好きな方を選ばせたの。
もうね、大喜びで、今でも大事に使ってるんだって。
学校には持って行かないらしいけどね。。。
そんなに大事にしてもらえて、こっちまでうれしくなっちゃった

よく雑誌とかで、読者が出てるのがあるじゃない?
母が昔使ってたバックです・・とかいうのが出てたりして。
あたし、あれが夢だったんだよね~

でも、ほら、うちアレだし(* ̄m ̄)プッ
だから、姪っ子が高校卒業して女子大生になるのが楽しみなの
もちろん!子供は男の子でよかった~って思うし、息子LOVEだけど

ファッションなんかで一緒に楽しめるのは女の子だもんね

あ~~。。親バカにおばちゃんバカもプラスされそう





いつも応援ありがと^^
今日もポチっとお願いします。



にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ




スポンサーサイト
コメント
>バニラちゃん
お互い、息子がアレだからね(笑)

バニラちゃん一緒に写真撮ろうとか言われるの?
あたし、買い物とか一緒に行ったことないんよ。
ライブとかつれて行きたいけど、趣味合わなくて・・(><)

あたしさ、女姉妹の子なら聞かないけどさ・・
兄の子でしょ?お嫁さんの考えもあるからさ・・
そういうとこ、気になる^^;
>桜子ちゃん
あたしね、いろいろ買うようになったのって、30過ぎてからなのよ。
それまでは、興味もなかったし、お金もなかったもん。
自分が働いたお金で買う・・それがいいんだよね。
大事にもするもん。

なんかね。。若い子が(特に高校生)ヴィトンだのグッチだの持ってるのって、ちょっと違和感感じるんだよね。。

>reeさん
ぶっ飛ばすって(爆)
男子高校生でも、ブランド物持ってる子いるみたいね。
みつをは、あたしが持ってるものは、ブランド名知ってるけど、本人全く興味なし
(* ̄m ̄)プッ
男はそれでいいんだよ^^

>きこりんちゃん
おばちゃんて・・--;
失敗したわ~・・小さい頃から名前で呼ばせときゃよかったよ・・
もう遅いけど^^;

姪は可愛いよね~♪
自分に女の子がいないから、余計に可愛いんだろうね

>むるるちゃん
あたしも、こんなおばちゃん欲しかった(笑)

化粧してる女子高生多いじゃない?
可愛くできてるんならいいけど、「いや・・それはおかしいから・・・」って言いたくなるような化粧は・・やめたほうがいいよね。

嫌でも化粧しなきゃいけない時期がくるんだしね^^;

>てんてんちゃん
姪っ子可愛い♪
うちの姪は、あたしと同じ身長なのよ。
いまどきの子にしちゃ小さいわ。
それがまた可愛い♪

これね、可愛いけど・・あたしのガラじゃないよ^^;

>Rinちゃん
2歳の甥っ子君からも名前で?
(* ̄m ̄)プッ
あ~~~・・いまさら後悔しても遅いけど・・(笑)

みつをね、自転車通学だよ。
冬は寒いからね~
昨年、パジャマ代わりのスェットの上に学生服を着る!と言う技をあみだしてたわ
(* ̄m ̄)プッ

>ふらわーさん
拍手まで・・ありがと^^
あたしに、娘がいたとしても買わないわ。

やっぱり、高校生には分不相応よね。
働いて買え!!ってね。

>toriさん
うわ~~・・見事に男子ばっかりなのね?
じゃあ、お嫁ちゃんにあげるってのはどう?
でも、押し付けみたいになると嫌だしね。。。
難しいとこよね~^^;
もう、まったく同感!!
私も憧れてたわ~^^
でもほら、うちあれだから~(笑)

姪っ子に「バニラちゃん、一緒に写真撮ろう~^^」とか言われると、デヘデヘしちゃうよね♪

おけいちゃん、ちゃんと母親に確認してからあげたり
そういうとこ、ほんとエライな~って思うよ!
決しておけいさんにも可愛すぎるってことはないと思うけれど
そんなに喜んでもらえたら嬉しいですね♪
ウチは男3人でしょ?でね、主人の弟のとこも私の弟のとこも
男の子2人ずつ、そんでもって、主人のいとこのとこも
男の子2人ずつ、大集合したら野郎ばっかなんですわww
私の箪笥のこやしの着物も行く先なしです(´Д`ヽ)トホホ
ブランドは母(私)も疎いが子どもたちはもっと知らん^^;;
あら~ん おけいさんが使っても全然大丈夫そうやのに。光ってるしさ。
でも姪御さんがそんなに喜んでくれてよかったねえ。
私も、高校生が分不相応なもの持つの反対。娘には絶対買ってやらんもーん。でもおけいさんは節度あるかかわりで、非常にいいと思いまーす!パチパチ。
おけいちゃんは色々とオシャレなのいっぱい
持ってるからお下がりも大歓迎じゃない)^o^(

わたし姪、甥みんなから名前で呼ばれてる
ちなみに甥は二歳児よ(ーー;)

みつをっちも自転車通学だっけ?
うちさ自転車寒いからって冬になると
同じようにスエット着たまま制服上から着て行ってるわ
寒いからなんだろうね(^-^;
かわいい~^^
おけいさん、かわいすぎる??
私これ好きーーーー♪

子供が男の子だから、姪っ子、かわいいよね~
私も、ひとりだけ姪っ子がいるけど、高1なのに小さくてかわいいの^^
高校の制服あわせに行ったとき、店員さんに「中学入学ですかーー?」って言われたんだって。

ホント、おけいさん、いい叔母ちゃんしてる~♪
私にも、そんな叔母ちゃんが欲しかったなぁ!

そうなん?イマドキの女子高生って・・・
そういえば、持ってる子、時々見るね。

>ちゃんと勉強もするけど、適度に今風な感じ、の姪っ子ちゃん、いい感じ♪
私も大好きになりそうかも♪
あたしも姪っ子に よくかわいいのんあげるよ
喜んでくれたら嬉しいよね~
うちも息子ばっかやし...
これから先も娘のように接していくよ^^

おけいちゃんも 素敵なおばちゃんやわ!
おばちゃんって...(笑)
最近の男子高生ってブランドが好きなの?
女子高生が海外有名ブランドを持ってるのを初めて見た時は驚いた。
だってあれって働き出してもそうこう簡単に買えるもんじゃないもの。
その点姪っ子は弟がパチンコ店から取ってくる偽者で喜んでたからかわいいかも。
あら、弟のところの3人の子供達『ree姉ちゃん』って。
おばちゃん、なんて言った日にゃぶっ飛ばす!
いいね~^^
女の子ってそういうのがあるからいいね。

私もおけいちゃんと一緒で
母親とはうまく行ってないけど(* ̄m ̄)プッ
叔母たちとはすっごく仲良しなのよ。
色々貰ったりして可愛がってもらったな♪
今でもいい相談相手よ。

うんうん。ブランドもの高校生でも多いよね。
外人さんたちはみんなびっくりするらしいよ。
価値がわからない高校生がブランドもの?って。

フランスとかは大人になって価値があるものが
自分の似合うようになってはじめて買うんだって^^
だから大事にできるんだろうね♪

管理者のみに表示
