スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みつを・・母を一撃

2009.11.05.Thu.21:09
ここんとこ、急に寒くなったでしょ?
あたし、家では、ユニクロの7分丈の部屋着に薄手の長袖Tで過ごしてたの。
でも、火曜日すごく寒くて・・・さすがにこの部屋着じゃ風邪ひいちゃうわ・・って思ってね。

ユニクロに買い物に行ってきたの。
昨年まで着てたのは、ボロボロになってたから捨てちゃったからね。

で、最近ここによく登場する姪っこのSちゃんも着てたし、
みつをを病院に連れて行った時に、みつをの前に診察してた10代の女の子が着てた、
スエットを買ったわ。
グレーのやつ・・最近若い子がよく着てるよね?



見本出してたから、合わせてみたんだけど・・・あたしSサイズ
どんだけ小さいん・・・


で、ウキウキしながら帰って、着てみたの。




みつをが部屋から出てきて

あれ?それ買ったん?

そそ。さっきユニクロで買ってきた

なんか、おばさんみたいやな

( ̄□ ̄;)!! 

おばさんみたいって言った?

( ̄□ ̄;)!! 


自分では、ちょっとあたしったら若作りしすぎかしら?
でも、家の中だからいいよね?・・・なんて思ってたのに・・

一撃必殺





  いつも応援ありがと^^
今日もポチっとお願いします。



にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ




スポンサーサイト
コメント
>バニラちゃん
そうそう。同じもの着てるのに、どこが違うのよ?ってね(笑)
その違いって自分じゃ見つけられないような気がする・・「なんか違う」みたいな
(* ̄m ̄)プッ

さすがなツッコミって感心するとこやないから
( ̄◇ ̄ノ)ノ

>てんてんちゃん
そうなん?Mで大きかったん?
やっぱり、あたしはユニクロではSで良さそうやな・・

家では、楽チンが一番よん^^

>夜猫ちゃん
(* ̄m ̄)プッ
そこは否定して欲しいとこよね?
でも、誰も言ってくれない悲しさ・・
分かるよ。分かる(笑)

おばさんと、おばちゃん・・微妙に違わない?
どっちがいいんだろ・・・・ってそういう問題でもないか^^;
>kojirouさん
身長同じです~^^
Sで十分でしたよ~?
Mだったら、スソ引きずる・・(笑)

老眼鏡って改めて言わないで~(><)って言いたいね
(* ̄m ̄)プッ

>toriさん
ユニクロって部屋着しか買わないんだけど、女性用サイズって小さめなの?

見本がなかったら、M買うとこだったけど・・よかったよ。Sで^^;

>ナチュさん
ふふふ。
もちろん、部屋着だから着る時は
スッピン&メガネ
かなりヤバイと思われます。。(笑)

ピンクのチューリップ?
それは、すぐに見つけられそうだ
(* ̄m ̄)プッ

>桜子ちゃん
え~~っ!
ピンポンなっても出ないん?
あ。いっちゃん出させるとか?
気持ち分かるけど。。。
みつをはたいてい寝てるから、出てくれないし。。。

家では、楽なのが一番よね^^

>あーちゃん
Sでも大きいん?
あ。そうか。。。前に買った服XSとか書いてたもんね^^;

あーちゃん、かわゆい^^

>きこりんちゃん
ふふふ。
やっぱり、バッサリいかれる?
まぁ・・このバッサリ感もクセになるんだkどね・・(* ̄m ̄)プッ

何でも言える仲っていいよね。
一瞬へこむけど^^;

>reeさん
すごい人手だったよ。
駐車場満車だったし・・・
お手ごろな価格がいいのかもね?

>むるるん
おもしろいTシャツ?
見なかったわ~。。
どんな風におもしろいんやろ?
聞いてみたいわ~^^

>ふらわーさん
そうか!ふらわーさんは、お風呂はいるまでストッキングに脱がないとか言ってたよね?・・たしか。

あたし、家に帰ったら、すべての締め付けを脱ぐから(* ̄m ̄)プッ
しかも、メガネになるし・・

そう言われたら・・そんなにしょっちゅう「おばさん」って言われるわけじゃないかも・・^^;
だから、ショックなんだな・・きっと^^;

>チーコさん
分析ありがとう。
なるほど・・みつを、そうだったのかよ~
・・・ってここでみつをにつっこんでも仕方ないけど(* ̄m ̄)プッ

今度から、気をつけて聞いとく(笑)

>runrunmayさん
白か~・・・あたしすぐ汚しちゃうからね^^;

基本的に、淡い色が似合わないから、普段は黒か、ビビットカラーなんだよね。
だから、見慣れないんかも~^^;

>かんじさん
はじめまして^^

そうですね~。
一人っ子と兄弟がいる男子高校生って少し違うかもしれませんよね。
みつをと息子君、同じようなとこありますか~?
参考になるかどうか分かりませんけど・・
いつもこんな感じの親子です^^

ふふふ^^
でもさ、やっぱり「みたい」がついてるって全然違うよ。普段思ったことないのに、
あれ?いつもと違う?!と思ったみたいなニュアンスに聞こえるー。
私さ、家で自分のことおばさんって自分でいう事があるけどね、
そこは誰も否定しないよ。してくれっ!って思うわ。
ゆにくろサイズは、ちと大きいような気がするよ。
あたし、163センチだけど、この間、チェックのシャツのM買ったら・・大きすぎた。
ものにもよるのかもしれんけど。

スウェット・・もってないな。
楽チンそうだね。
みつをっち、さすがなツッコミだな・・・ウン

同じ商品なのに、違う商品に見えるものってあるよね^^;
なにが違うんだろうね・・・
きっと何かが微妙に違うんだろう・・・(笑)

おけいちゃんで「おばさんみたい」なら
私ならどうなるのよーーー!(爆)
 初めてコメントさせていただきます(´・ω・`)ゞ 高1の一人っ子男子高校生の母です。いつも、ブログ拝見させていただいています。みつおくんとの会話…兄弟のいる友達は、息子と違うことも多いので、そうそう、あ~同じだなんて思うことも、色々参考にさせてもらっています。
スゥエットのグレーって老けて見えるかも?
私はだいたい白を買ってます。
でも、おけいさんはハッキリしたお顔立ちだから
グレー似合うと思うんだけどな~
高校生男子にはあまり良くなかったのね。
この次はもう少し派手系な色を選んだらいいんじゃない?
今度は若作りって言われるかな?
わたしも、↑ふらわーぷりんとさんと同じようなことを思いましたヨ。

「おばさんみたいやな」
この「みたい」があるとないとでは大違いですよ~。

「みたい」ということは、「本当のお母さんはおばさんではないのに、それを着るとおばさんみたいになってしまう」ということでしょ♪

みつをくんの中で、おけいさんはおばさんではないんですよ~♪
すてき^^
おーーーー
ということは、おけいさんは、みつをくんにめったに「おばさん」って言われないわけね?
いいじゃーん。私は息子に「おばさん」て言われるのは日常茶飯事だからさ(怒)。
私には「部屋着」というのはないなあ・・。よく考えればスウェットていうのも長いこと着てないな。こないだユニクロでスキニージーンズ衝動買いしたわ。まだ履いてないし、はたして履くのか?って感じだけど・・・。
おけいさんがおばさんなら、私ャどうなる(><)

うんうん、うちの息子っちもユニクロの部屋着だよ。
「結局、一番機能的」みたいなこと言ってたよ。
ユニクロ、時々おもしろいTシャツとか置いてるのもいいらしい(^m^)
私もユニクロのジーンズざんす(^m^)ぷぷぷ
ユニクロって相変わらず人気なのね。
あそこのってすごくシンプルでしょう?
一度だけ行った。
家にいる時は楽が一番。
むちの息子もユニクロの上下
寝間着にしてるよ^ ^

ぷっ! あたしも息子にバッサリきられることあるよ(笑)
それも また楽しいわぁ~
ボケてつっこまれる...
あたし調子のってたらズバッっと横から(爆)
着るよ~!!
息子達は・・・
私は大きいから着れないけど・・・Sでも^^;
若い女の子も着てるよ。。。
おけいさん大丈夫だって!!
(* ̄m ̄)プッ

みつをっち容赦なしね(爆)

うちも部屋着はみんなユニクロ♪
息子とオットはスエット着てるよ^^
私はなんか楽なパンツみたいな上下。

部屋にいるときはくつろげるのが
一番よね~♪
ピンポンなっても出ないし(* ̄m ̄)プッ
グレーってさ、一歩間違うとそういう事になるよね^^;
特にスッピンだと・・・>w<

ワタシも155センチでSサイズかな。
でもスウェットって着ることないな~。
きっと楽でいいよね♪

ライブでナンパ?
んじゃ、頭にピンクのチューリップでも挿しておくわ~^^♪
♪~ねぇどぉ~してぇ~♪
ぷっ、みつをくんにやられたね^^;
ユニクロのSでしょ?!ユニクロは女性用はサイズが小さめなんで
下手したらLです・・・、ずんぐりむっくり体系ですわww
 ふ~ん( ̄^ ̄)アタシ身長156センチだけどMだよ・・・肩幅が異常なの(-_-;)
さっき息子に「メガネ持ってきて~」って言ったら「はい、老人鏡」って言われた(@_@;)

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。