スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

冬支度

2009.11.07.Sat.17:48
昨日はお世話になった方の送別会でした。
金曜日はダンスのレッスンがあるので、いつもなら出ないんだけど、
この方の送別会だけは別。
人徳がある人って、黙ってても人が集まるんだよね。


で、今日は昨日のレッスンを振り替えてもらったので、昼間からレッスンしてきました 
週に2回のレッスンは欠かせないの・・あたし

レッスン後にいつも行くジャスコの中に入ってるWingに行ってきました。
ババシャツ買いにね(* ̄m ̄)プッ

今日は信じられないぐらい暑い1日だったけど、そろそろババシャツも用意しとかなきゃね。

あたしね、7,8年前に、自律神経失調症になっちゃってね。。
一番辛かったのが喉の詰まり(><)
これは、本当に辛かった。
最初、喉に何かが詰まってる感じがして、それを意識したらその詰まったものが
どんどん大きくなっていくような感じがして。。苦しくなるの。
自分が自律神経失調症なんて、認めたくなくて、いろんな病院に行ったけど、
結局、最初に診断してくれた病院に戻ったのよね。
そこで、喉のつまりによく使われてるという漢方薬を飲んで、
そうね・・半年ぐらい飲んだかな。
気づいたら飲むのを忘れるようになってて、いつの間にか治ってたのね。

でも、今でも体調が悪かったり、何かの拍子に喉が詰まることがあってね。
そんな時は、もらってる漢方薬を飲むんだけどね。


で、話がそれたけど、その影響でタートルネックが着れなくなってね。
少しでも喉を締め付けると、途端に苦しくなるの。
美容院のクロスもゆるゆるじゃないとダメだしね。

元々、Vネックやスクエアカットが好きなので、洋服は困らないんだけど、
やっぱ、冬は寒いからババシャツ着るじゃない?
だからババシャツも首が開いたのじゃないとダメなんだよね。



毎年、2枚買って、着倒すからね。
最後はボロボロになる^^;

上はVネック用で、下がスクエアカット用。
けっこう開いてるでしょ~?

今年の冬はこの2枚でいくわよ!!


でも、やっぱり外に出る時は、首寒いからね~(><)
巻物は必需品



このほかに、黒が何種類かあるわ。
デザインとか素材が違うのがね。

好きだから、ついつい買っちゃって。。どんどん増える巻物



いつも応援ありがと^^
今日もポチっとお願いします。



にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ




スポンサーサイト
コメント
>きこりんちゃん
ありがとう^^
最近は、滅多に苦しくなったりはしないんだけどね。

巻物増えるよね~^^;
でも、お気に入りのっていつもしてるような気がする^^

>てんてんちゃん
最近、可愛いツインニットって中が半袖タートルだったりするんだよね。。
買えないけど^^;

だら~んって(笑)
でも、そういうのも可愛いよね^^

>みねこさん
あたし、たいした巻き方してないのよ~^^;
参考にだなんて(〃▽〃)

これからどんどん寒くなっていくけど、乗り切りましょうね^^

>kojirouさん
あたしも首短いのよ。
だから、巻物も似合ってるか微妙
(* ̄m ̄)プッ

今日、どうだったのかな~?

>ふらわーさん
そうそう。ババシャツなしで冬は越せないよね。

神経痛も辛いんやろね。。。
踊るのに支障はないん?

>むるるちゃん
やめよか?って(笑)
むるるちゃんは、別に苦しくないんだから、買ってきたらいいのに
(* ̄m ̄)プッ

ババシャツがないと、ホント冬越せないわ・・
あたしなんて、特に重ね着も苦手だからな・・

>桜子ちゃん
昨日も今日も信じられないぐらい暑かったね^^;
今日、大分は25度あったよ・・
ホントに11月かっ!!

今までババシャツなしでどうやって生活してたのか。。聞きたいわ。マジで

寒くなかったん?

>夜猫ちゃん
夜猫ちゃんも似たような症状だったん?
あたしの担当の美容師さんも同じような症状に苦しんでて、あたしがこの話をした日から治ったらしいよ?
どこが病気なんじゃないかってずっと悩んでたらしい。。病院にも行きまくったんだって。
精神的な部分って大きいと思うわ。

ババシャツ着れないの?
寒くないん?
私、似た症状になったことあるわ。精神的なものだったのかな?
長かったよ~。

巻きもの、ふえるよねえ~^^
私も増えてるけど使うのって決まってくるね。
ババシャツ、私着れないんだわー。暑くて~。寒がりなのに、着れないよ。
私さ~昨年までババシャツ着たことなかったのよ。
なんか暑苦しい気がして^^;
でもね、今年の冬にヒートテック買ってから
手放せなくなったわ~( ´艸`)

息子にもヒートテック大量買い♪
朝早いから寒くてかわいそうなんだもん。

冬仕度してバッチリ♪って思ったら・・・
また暖かくなってきたよね(笑)
そうそう、ババシャツなしの冬なんて!(笑)
今日まさに、タートルネックを買いに行こうと思ってたんだけど、確かに、締め付けすぎるのは苦しいなぁ(><)
どうしよう!?やっぱり、やめようか!?

巻き巻き、いっぱいあるね!
私、夏に買った2枚、とっかえひっかえだったよ、しかも2枚ともグレー(^m^)ぷぷぷ
おけいさん、オサレ♪
そうかー。大変なんやね。それで寒くてもタートルネック着られんのやね。
私は今くらいの時期からタートルネックオンリーって感じやわ~。のどは詰まらないけど、私には神経痛があるしねえ。なかなかうまくいかんよね。
私もこの冬、ババシャツ買ったよ。胸のとこがレースになってなかなかおしゃれなんよ~。ババシャツなしには冬は越せない!
 アタシ、首短いからホントはタートルダメなんだけど、寒いから着ちゃう^^;最近巻物もするようになったので、おけいさんの巻き方見たいです。今度アップしてね。
 自律神経系は他の人に痛みがわからないから辛いよね。無理しちゃだめだよ。
巻物とってもオシャレで素敵です♪
私どうしても上手く巻けないので、巻き姿も見せてくださいね(*^^)
おけいさんのオシャレ参考にしてます。

暖かく巻き巻きしてこれからの寒さ乗り切りましょうね。
そうだったのね・・
喉の詰まり感・・つらいね。

私はタートル着るよ。
冬はかかせない。。
でも、あまりきついのは苦手だから、きちっとしたのより、だら~んとしたやつが好き。
喉 気つけてね~
弱いところはいたわらないとね^^

あたしもこの前ユニクロでインナー買ったよん♪
も~かかせない(笑)

おぉ~首巻き巻きいっぱいあるね~^ ^
あたしも ついつい買っちゃうから増えて
なんか素材的にどれしよう?って迷ってしまう(笑)

管理者のみに表示
