スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ただいま、学年閉鎖中

2009.11.10.Tue.22:50
みつを、ただいま学年閉鎖中です。
文化祭も終わったし、まぁ、みつをにとってはラッキーなんじゃ?って思ったら・・
冬休みが短くなるかもしれないんだって。

しかも、外出禁止らしい。。
で、昨日あたしにこんなメールを



ほら。あたし、甘あまな母だから仕事帰りに行ってきましたがな。
ジュンク堂まで。

デパートやパルコなどが立ち並ぶ一角のファッションビルの中にジュンク堂があるんだけどね。
大分の中心部にあるから、駐車場に車を止めて、歩いていかないといけないの。
仕事帰りに、わざわざ。。

前日にここの本屋で2時間近く物色してたらしく、欲しい本のタイトルをメールしてきたみつを。。

全部小説なん?マンガもあるん?って質問に。。




でせう・・って


でも、あの広いジュンク堂で探す自信もなく。。検索用のPCの前に立ったものの、
たとえ、あったとしてもそこの棚までいって、本探して。。なんて気失いそうやわ・・あたし 

で、その辺にいたお店のおにーちゃん捕まえて、メールを見せて探してもらいました

5分もしないうちに、すべての本があたしの手元に。
すげーぞ!ジュンク堂



家に帰って、みつをに、

あんた!外出禁止でも、バレんのやないん? ・・・などととんでもないことを言う母

そりゃな、私服やとバレんかもしれんけど、もしバレたら謹慎5日で?
この時期に謹慎とかなりたくないわっ


もっともである。。みつを、お前が正しい


・・・・てなわけで、木曜日までヒッキーなみつを。




いつも応援ありがと^^
今日もポチっとお願いします。



にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ




スポンサーサイト
コメント
>ナチュさん
中3ぐらいって、一番外に出たい頃じゃない?
みつを、普段でも土日一歩も外出ないことあるもん(* ̄m ̄)プッ

昨日も今日も1日中寝てたみたいよ。
夜中起きてるし・・^^;
ウチは先週一週間、学年閉鎖でした・・・
でも、外出禁止など守るわけもなく(ー。ー;)

ちゃんとしてて、みつをっち偉いなぁ。


>桜子ちゃん
文化祭も終わってるし、いいじゃん?って思ったけど、冬休みが短くなるのはいやだよね。

もっと伸びたら仮卒が遅れるかも・・って言ってたわ。

そうそう・・諭されまくりやわ・・^^;

>reeさん
通院ねぇ・・みつをインフルやないしねぇ・・
めんどくさいみたいね。

寝倒してるわ(* ̄m ̄)プッ

>ななままちゃん
みつを’sキッチンの予定だったんよ。
木曜日何か作る!って言ったんだけど、
あたしが飲み会で( ̄◇ ̄ノ)ノ

昔は学級閉鎖とかだと大喜びだったけど、今は補習があったりするから手放しに喜べないんだろうね。

>きこりんちゃん
こういうとこさ、みつをらしいんよね。
真面目っていうより、めんどくさい
(* ̄m ̄)プッ

昼夜逆転してるわ。

>むるるちゃん
なかったよ。あたしらの時代も。
めっちゃラッキー♪って思ってたもん。
可哀想よね・・今の子は
たぶん、単位の問題なんやないかな?

残念ながら、みつを’sキッチンはなし~。
あたしが飲み会だから( ̄◇ ̄ノ)ノ

>夜猫ちゃん
ね。いいじゃん?出ちゃえ!とか言うよね(笑)
でも、みつをの方が大人な対応
(* ̄m ̄)プッ

そんなバカげたことで謹慎とかなりたくない・・ってさ^^;
そりゃそうだ♪

>toriさん
学校閉鎖じゃなくて、学年閉鎖です~^^;
どこも多いみたいね。
この辺は小・中学校が閉鎖だったけど、とうとう高校も?って感じ^^;

>saeさん
(* ̄m ̄)プッ
言うよね・・別に大丈夫だよ?ってね(笑)

そんな母ってどうなんだろ( ̄◇ ̄ノ)ノ

>てんてんちゃん
そうね・・正しいわ みつを。
そんな子供じみたことして謹慎になんかなりたくない!ってとこかしら?

母の方が子供かい!!
(* ̄m ̄)プッ

>kojirouさん
あ~~。分かる。
あたしも、同じことしてみつをに睨まれたことあるわ。
kojirouさんちもかぁ^^

>バニラちゃん
誰かさんって誰よ?--;
二人でまったりな夜?
ないない・・(笑)
ウザ母だけど、ご飯食べたら離れ離れ
(* ̄m ̄)プッ
ありゃりゃ・・・きちゃったのね?
なんか東から西に流行してるのかな?

確かに、進路も決まって謹慎とか嫌だよね~(笑)
みつをっち、大人だわ・・(ダレカサンヨリ・・・笑)

二人でまったりな夜を過ごせるからいいじゃん♪
ウザ母登場!!しちゃえば?(爆)
 みつを君が正しい( ̄^ ̄)
アタシ、新幹線で携帯をマナーにするの忘れて、着信鳴っちゃって息子に睨まれた^^;意外に息子の方がマナーに厳しいかも(^_^;)
 元気で5日間家にいるのは苦痛だけど、大好きな本を読めるなら結構うれしいお休みかも(*^_^*)
およよ・・
とうとう学年閉鎖。。
すごいね、インフルの勢い!!

みつをくん、あなたが正しいです!!
ちょっと外出したのがばれただけで、謹慎くらうんなら、言いつけ守るよね。
読書家のみつをくん、休みの間、読み倒すんだろね。
そして、みつをの手料理^^ぐふ。
私も 絶対に言うね!
「バレんのんじゃないん?」
カラオケ行こう!とか
ジョイポリスにでも行けば?とか
そそのかすね^_^;

息子を悪の道に引きずり込む母でした❤
学校閉鎖ってインフルエンザ?!
みつを君、休み中は本三昧で過ごすのねぇ!

三男のクラスも昨日までだったのが患者数が減らず、木曜日までと延長。
その分、放課後に居残り授業って言ってたけれど、ここまで伸びると
冬休みが短くなるかもね(受験生で塾の冬期講習と重なる子も多いだろうな)。
三男は病院以外、3日から外出してないわ。
友人に電話をしたら出かけてるって。元気な子は遊んでいるらしいわ。
何処か行きたい!ってうるさいから実家に行ってきますわ^^;;
私も「本くらい買いに出ちゃえ!!」って言うかも^^;
でも学校ちゃんとしてるね。流行りはじめの頃だったか、中高生は閉鎖になると
カラオケとか行って遊んでたじゃん。
謹慎か~。それにしても守るのしんどいわ(><)
この辺でも小学校も冬休みがかなり短くなりそうだよ。
あ、ホントだ、みつを’sキッチンかもよ♪(笑)

その昔、学年閉鎖・学級閉鎖って聞くと、ワクワクしたもんだなぁ^0^
隣のクラスが学級閉鎖になって羨ましかったよ。
昔もそのあと、補習、あったかな?
なかったような・・・
学年閉鎖か...そら外出禁止やわなぁ~
仕方ないよ~^ ^;

昼間は好きな本読んで
晩ご飯はみつをっちの手料理かぁ? (笑)
木曜までヒッキー???
じゃ、もしかしたらみつをSキッチンも
開店するかな?(ひそかに期待~^^

こちらも少し前に学年閉鎖だったよ。
お弁当はラクできたけど本人たちは
補習授業が増えちゃって大変らしい。
にしてもどんだけのペースで本読むんだろね、みつをくん。
外出禁止ってきっつ~!
1歩も出るなって、結構難しいんじゃないかな?
しかも謹慎って・・・やりすぎのような気もしないでもないんだけど、みつをくんって偉いね~。
私だったら出ちゃうわ。
通院とか言い訳を考えてから。
ありゃ。とうとう学年閉鎖?
でもみつをっちは元気なんだから休暇ね♪
私と一緒で読書三昧だわね(* ̄m ̄)プッ

そうそう。
うちの息子たちも学級閉鎖とかなったら
冬休み短縮になるみたいで、みんな必死。
いまんとこクラスの欠席ゼロだって。
でも学年までは管理できね---って不安そうよ(笑)

みつをっち正しい。
私たちって息子に諭されるよね(* ̄m ̄)プッ

管理者のみに表示
