スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

二人で大騒ぎ♪

2009.11.17.Tue.21:35
みつをがね、友達からガンダムのストラップをたくさんもらったんだって。
で、それを飾りたいからコルクボード買ってきてって 頼まれたの。

とりあえず、100均に行ったら売ってたよ。315円だったけど。
ほんと、なんでも売ってるよね~

金具をつけるのに、二人して悪戦苦闘

爪が~~~っ! (ネイルしてたのでね)

そんな爪にしてるけんや・・・うちの高校やったら怒られるで

だって、あたし大人やも~ん

大騒ぎである(* ̄m ̄)プッ

苦労して、金具をつけたら、ついてたヒモが短くて届かない
金具の位置をずらせばいいんだろうけど、それもしたくないし・・ってことで


じゃじゃ~~ん
取っておきのGUCCIのリボンを特別に進呈しよう

え~~~~~~っ!いいん?そのリボンもらっていいん?


どこまでも大げさな親子である。。。
てか、ラッピングしてもらったリボン取ってるあたしもどうかと・・

そんなこんなしながら、無事についたコルクボード




取り付ける前にさ、みつをがあたしに言うのよ・・・

あ。家に画鋲あった?

ないよ・・ないからちゃんと買ってきた( ̄^ ̄*)
コルクボードにはやっぱ木製のが可愛いと思ってな、ちゃんと選んで来たし
フックもいるやん?それも買って来た( ̄^ ̄*)
あたし、気がきくやろ?

うん。。さすがやな~

あんな!これ当たり前
社会に出たらな、言われたものだけ持って行ってたらダメなんよ?
他に必用なものがないか・・ちゃんと自分で考えんといけんのよ?

そやな




これさ、ホントそうだと思わない?
あたし、小さい頃から、父親がタバコ取ってきてって言ったら
灰皿とライター持って行ってたのね。
たぶん、それはもっと小さい頃に教え込まれたのかもしれないけど、
それが今でも心のどこかにあるのかな・・
何か頼まれたらその先を考えるようなとこがあるんだよね。

あたし、24年働いてきて、最近では自分の息子と同じぐらいの年代の子と仕事することもあるのね。
中には言われたことのみしかできない子とか。。いや、言われたこともできない子もいるけど(笑)

反対に、気が利く子もいて。。やっぱり、そう言う子は可愛がられるのよ。
みつをも周りから可愛がられるような社会人になって欲しいじゃない?

だから、少しずつこういうことも教えてるの。

社会人としての心構えなんて、改めて言うと難しいし、あたしも上手くいえないけど、
こうした日々の生活の中で伝えられたらいいな~って思うんだよね。


あらやだ・・なんだか話題がそれちゃったね

ままっ!そんあなわけで、無事に?コルクボードがついたって話。
そこまで引っ張らなくても・・て突っこまないでね




いつも応援ありがと^^
今日もポチっとお願いします。



にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ




スポンサーサイト
コメント
>ななままちゃん
アムロ行きます!!(笑)

ななままちゃんも同じこと思う?
言われたことだけじゃ、社会では通用しないよね~^^
教えられることはすべて教えてあげたいって思うよ^^

グッチの時計、新婚旅行のお土産であげたの?
いや・・頼まれたからお土産じゃないか^^;

ガンダムのかわいくできましたねー。

にしても!
あたしもおけいさんと全くの同感なの。
言われたことだけじゃダメだって。
ひとつふたつ先も読んでほしい。。
言われてからじゃ遅いって。

おけいさんの息子だもん、
みつをくんも可愛がられると思いますよ^^

あ、グッチの着せ替え時計ね
新婚旅行で義理姉に頼まれて買ってきたよ。
懐かしくなったわ。
>桜子ちゃん
あたしも、このストラップ、どれが何なのか、さっぱり(笑)

いっちゃん、大丈夫だよ^^
家と外とじゃ違うと思うよ~ん♪
>てんてんちゃん
些細なことやけど、二人でなんでも盛り上がれるっていいよね。
楽しいもん。

てんてんちゃんの息子っち、コルクボードに写真貼ってるんやね。
そういうのもいいよね。
きっと、仲間の写真に励まされてると思うよ^^

>Rinちゃん
改めて言うとしたら、何を言えばいいか分からないもんね。
でも、こうして日常の生活の中で教えていけたらいいな~って思ってる。

100均ね、最近は200円とか300円とかあるじゃん?
売ってないものないんじゃない?

>reeちゃん
そうなのよ。
最近の100均って、200円とか300円とかのものもあるんだよ。
すごいでしょ?

あたしもGUCCI好きなのよ~ん^^

>きこりんちゃん
あたしね、自分が働いてて、若い男の子みるじゃない?
だから、みつをには、こうなって欲しい・・とかこれはダメとか・・いろいろ思うんだよね。
やっぱり職場でかわいがられる子になって欲しいからね^^

>むるるちゃん
まぁ、教えなくてもそのうちできるようになるかもしれないけど・・
実際出来ない子もいるしね。

素直に聞いてるうちは、教えていこうかな・・って思うよ。

>kojirouさん
ガンダム好きにはたまらないみたいね。
これは、少し前の飲み物のおまけ?みたい^^
今はもうないみたいよ~。

他にも何か集めそうな感じやわ^^

>ふらわーさん
ふらわーさんも若い男性がたくさんいるからいろいろ見てるやろ?
ホント・・いろいろいるもんね^^;

息子には。。。って思うよ

>夜猫ちゃん
確かに・・・2つ3つは考えて欲しいと思うわ。
いや・・5つ6つ(笑)

金具つけるのが大変やったんよ~(><)

みつをっちいっぱいコレクションできたね~^^
全部ガンダムなん?さっぱりわかんないけど(笑)

うちの息子・・・気が利くようになるには
程遠いのよね。今からすごく不安だわ(泣)
ああ、フック、つけてあげたかったわん。大事な爪が~。
1を聞いて10気づけとまで言わないけどやっぱり1を聞いて2つ3つ考える
ような子だといいよね。たしかにそういう子は可愛がられるわ^^
うちもさりげにおしえないとなあ。
なんてほほえましい親子共同作業!
いいのができたね。
私も、本当に、息子には「気の効く人」になってほしいと思うわ。仕事するにはやっぱりそうでないとね。でも教育してないからなあ・・・とほほ。
 ガンダムのストラップ、絶対ウチの長男欲しがると思います^^;息子に大切なことを教える前に、私ももう少し気が効く大人になりたい^^;
コルクボード、まだまだスペースがあるね^^

確かにねぇ・・・
うちの息子、ちゃんとできてるだろうか?
思いっきり怪しい(><)
おけいさんを見習わなきゃ!
さすがやなぁ~おけいちゃん!!

ちゃんと大切な事 さりげなく教えてる...Goodやわ♪
素敵な母ちゃんやわ(笑)

あやかろ~っと^^
あれ・・・待って・・・ちょっと話について行けない・・・。
100均って、100円だけじゃないって事?
それずるーい!!

このストラップ、プレミアがつきそうだね~。

私ね、GUCCI好きなの~。
引っ張らないよ~(笑)
でも、たしかにおけいちゃんの言うとおりんなよね。
普段から少しづつ教えておかないと、いきなりは
絶対にできないよね。
うちも実践していかなきゃだわー(^~^;)

最近の100均はすごいよね!
売ってないものはないくらいだよねー
普通の画鋲じゃないトコが、おけいちゃん流だね(^-^)
ささいなことでも、大騒ぎできるっていいね。仲いい証拠だ。
お、しっかりラブラブ日記になってるし。
うちの次男は、コルクボードに、高校の時の友達との写真をいっぱい貼ってるわ。
1人暮らし・・その写真に元気もらってるんかもなぁ~

管理者のみに表示
