スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

髪は女の命です♪

2009.11.21.Sat.22:53
突然だけど・・・・・

あたし、髪綺麗です(* ̄m ̄)プッ
自慢っぽくてやらしいけどさ・・・
でも、これは努力した結果だから、堂々と言うの( ̄^ ̄*)

髪ツヤツヤ 

よく褒められるんだよ。


でもね。。。3年ぐらい前までは、パサパサだったの。
カラーとストパーを繰り返して、毛先が金髪になってて、パサッパサ


あたしが馬油信者なのはみなさん知ってるよね?
手湿疹になったのを機にシャンプーを石鹸シャンプーに変えたんだけどね


もうこれ3年使ってるよ。



リンスのストックがなかった・・・注文せな
これ、ボトル1本分の詰め替え用


石鹸シャンプーって、洗った時ギシギシして、指通らないんだよ。
なので、シャンプーブラシは必需品。
ずっと使ってたのが、ボロボロになったから、
ジャスコとかドラッグストアでいろいろ買ってみたんだけど、
どれもイマイチで

別の買い物で行った100均でダメモトで買ってみたら あーた。
これが一番しっくりくるじゃあ~りませんか(古っ



100円也~

石鹸シャンプー使うようになって、リンスはするけど、トリートメントはしたことないのよ。
朝、ブローのときにムースはつけるけど、それだけだし。

昔は、高いトリートメントや、朝、ブローの後にツヤ出しのオイルつけたりね。
かなりがんばってお金も手間もかけたけど全然ダメで、パサパサだったのにね。

結局、地肌が健康になると、生えてくる髪も健康な髪なんだって。
あたし、クルクルドライヤー使うから、毛先が痛むけど、
それはたまにカットしてもらえばOK

ただね、この石鹸シャンプー、2、3ヶ月使ったって効果が分からないのよ。。
あたし、2年ぐらいかかったもん。
でも、髪って年齢が出ると思わない?
いくら、綺麗にメイクして、洋服に気を使ってても髪が痛んでたら・・・
あ~~~・・残念(><)って思うしね。

髪は女の命・・ってよく言ったもんだわ




いつも応援ありがと^^
今日もポチっとお願いします。



にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ




 (*ノェノ)キャー

今更顔隠してもねぇ・・
でも、あえて隠す(* ̄m ̄)プッ


スポンサーサイト
コメント
>てんてんちゃん
長いとね。。絡まったり毛先がパサパサになったり、汚いんだよね^^;

てんてんちゃんは、ショートなんだね。
あたし、ずっとロングやわ^^

白髪、もうどんどん増えてるわ~(><)

>桜子ちゃん
今日も綺麗よ~って・・
もう1回言って(* ̄m ̄)プッ

馬油シャンプーね、ここのは獣の香りしない(笑)
いくらあたしでも、髪から獣のにおいがするのは勘弁やわ~(爆)

桜子ちゃんが使ってるのは、セレブ御用達?
( ̄◇ ̄ノ)ノ

>ふらわーさん
石鹸シャンプーは使い続けんとダメなんよね。
なかなか根気がいるもん。
でも、あたしは手湿疹があったから、使わないとダメだったからね・・
思わぬ副産物やったわ。

今がんばってれば、50代になってもイケルんじゃないかと(* ̄m ̄)プッ

>きこりんちゃん
馬油やで~(笑)
獣の香りはせんて・・(爆)

きこちゃんには、長男君という強い味方がついてるから大丈夫やわ^^

>あーちゃん
そそそ。あたしはこのシャンプーなんよ。
ネットで取り寄せなんやけどね。
あ。。まだリンス注文してない^^;

獣の香りとかしないよ(笑)
でも、普通のシャンプーみたいな香りもせんし・・
そういえば、どんな香りかな?
無香料かな? 分からん(* ̄m ̄)プッ

>kojirouさん
最初はビックリするよね。
あのキシキシした感じがさ。。大丈夫か?って不安にさせるんよ^^;

でも、大丈夫なんだな・・これが^^

>夜猫ちゃん
ふふふ。
使ったことあるん?
やっぱ、キシキシ感がダメやったんやないん?
普通のシャンプー&リンスの手触りと全然違うもんね。
でも、朝にはしっとりしてるのが不思議なんよね・・今、まだブロー前でバクハツしてるけど(* ̄m ̄)プッ

>Rinちゃん
あたしもクセ毛だからうねるよ~(><)
湿気が多い日とかもう、叫びそうやもん^^;

年齢とともに、髪は細くなるみたいやしね。
今、がんばっとかんと^^

あたし、夜は自然乾燥やからね。。
クルクルドライヤーしか使わないんよ。
ホント、考えた人ってすごいわ♪

>ナチュさん
あのキシキシ感って、確かに耐えられないと思うわ。
あたしも、昔使った時は、途中でやめたもん。
シャンプーブラシ使うとか知らなかったからね。。

シャンプーブラシ使うと洗いやすいんだよ^^

>ななままちゃん
あ。もしかして使った?(* ̄m ̄)プッ
そうよ・・年単位で取り組まないといけないんよ。。壮大な計画で(笑)

白髪も、年齢のわりには少ないって言われるのは馬油のおかげやろか?
うわ、ほんと髪がよくまとまっていい状態って感じがしますねー。

馬油シャンプー、私すぐに効果を期待しすぎちゃったんだわ。。
もともと、せっかちで大雑把だから途中であきらめてしまって。。

ほんと、最近、女性の髪に目が行くの。
寝不足やストレスも髪によくないんだって。
息子が小さい頃、石鹸シャンプー使ってみたことがあるよ。(息子、軽いアトピーだから。)

でも、キッシキシのガッシガシに耐え切れなくて
すぐに止めてしまった・・・^^;

2年待たなきゃだったのね~!忍耐が足りなかったわ>o<

綺麗な髪♪大事よね^^おけいさんの髪キレイキレイ☆
おけいちゃん、シャンプーも馬油使ってるのね
合うの見つけるまでが大変だけど、こうやって
コレ!っての見つかるとずっと長く使い続けれるよね♪

くるくるドライヤーあれは「神」だね!
考えた人すごいよ(〃ー〃)

歳とともに髪に癖が出てきたり、うねったり
栄養がない証拠なのかな・・?
私の髪~。
ホント、髪は年齢が出るよね。つやがなくなってくるわ。
石鹸シャンプー、使ったことあるんだ。確かに根気がいったよー。きしきしするし、
効果がなかなかでないもん。
なんでやめたか記憶がないけど、今はいろんなの使ってるな。
う~んなんでやめたんだろう・・・。
 私はショートで、カラー(白髪染め)してるわりに痛んでないんだけど、ちょっと前に石鹸シャンプーに挑戦したの。キシキシして大丈夫か~!!!!!って思ったけどいいのね?ハーブの香りで気に入ってたんだけどキシキシが心配で止めちゃったよ(-_-;)
おはよ~♪

なるほど~!!
おけいさんのシャンプーはこれやったんやね?
馬油。。。
あたしも匂い?香り?が気になる。。

なんでやぁ~!!
顔隠し今さら・・・ぷぷっ(笑)
もぅ~馬油って聞いただけで いいってわかるよ~

でも香りは? 獣の香りとちゃうやろなぁ?(笑)

あたしも白髪すぐ出てくるからカラーしょっちゅうしてるし....><
白髪出てきたらテンション下がるし....(涙)

ほんまに髪は女の命やわ~
大事にせなあかん(汗)
いざとなったら 美容師の長男に相談しよ~っと^^



シャンプー、私もまじでそれ使いたくなってきた!
今はショートだけどストパーのおかげで毛先はほぼ枝毛で全滅状態よ・・・。おけいさんくらいのロングにしようとしても切れ毛でめちゃくちゃになってセミロングの域を超えることができないし。
何でも改善するにはけっこう長期間かかるからねえ。私も長い目で見て美しい髪に生まれ変わるようシャンプー替えよう!と真剣に思ったわ。
ねね、馬油シャンプーって香りは?
獣の香り?(* ̄m ̄)プッ

私ずっとセグレタだわ^^

髪は年齢出るよね~。
白髪も出るし・・・(泣)

今日もきれいよ~♪
久しぶりの続きーー^^

顔、・・隠してしまったの?残念・・
ほんと、髪まとまっててきれい!

長い髪だと・・パサパサなりやすい?
でも馬油のおかげだね。

私も以前は長かったから・・枝毛できてたな。
今は短いから、ほとんど健康。
今日、久しぶりに白髪を見つけちゃいましたが・・・・

管理者のみに表示
