スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

不機嫌だった訳

2009.12.09.Wed.21:33
訳シリーズ第2弾(そんなシリーズあるんかい・・)

あたし、7日誕生日だったじゃない?

前日、めちゃめちゃ具合が悪くて、半泣きになりながら

もう~。。せっかくの誕生日やに。。こんな具合悪くて最悪や  ・・って言ったの

じゃ、俺が学校の帰りにケーキ買ってきちゃんな。
何がいい?

チョコレート以外ならなんでもいい~

りょうかい



・・・てな会話があってね、翌日インフルじゃないって分かったし、
気分がよくなったからあたしは仕事に行ったのね。

んで、帰りに買い物して、「みつをがケーキ買ってくれてるから~」なんて思いながらイソイソ帰ったわけよ。

何買ってきたんかな~?って冷蔵庫開けたの・・



あ、あれ?
な・・い?

みつを・・・ケーキは?

あ~~。ごめん、帰りに腹が痛くなって、それどころやなかったに

・・・・・・

・・・・・・

明日買ってくるけん

・・・もういらんよ~(満面の笑み)


いや~~。。腹が痛くてさ、慌てて帰ってきて。。間に合ってよかったわ~

そうなん(棒読み)

お?今日のメシなに?

しらん・・

しーん・・・

そこにたたずむみつを・・・

そして、無言でご飯を食べる二人。。。


食事が終わり、みつをに・・

なぁ、あんたさ、ケーキ買ってくるって言ったよな?
あんたが買うって言わんかったらあたしは自分で買ってきたんよ。
買えなかったら、なんで買えなかったってメールせんの?
そんなんじゃ社会に出ても信用されんよ? (どこまでも飛躍する母・・)

うん。。。ごめん

悪いと思っちょん?

思っちょん(かなり神妙な顔つき)

ならいいわ・・

大人だから許してやったさ・・


それでも、なんだか無性に腹が立って、友達に愚痴り。。
『男の子ってそんなもんやわ~。。きっと明日ケーキ買ってくるわ』・・などと慰められ、
そ、そうやな・・43歳スタートの日にこんな気持ちでいたらダメやわ・・
明日ケーキ買ってきたら気持ちよく食べよう・・
なんて、気持ちを切り替えたの。



んで・・(なげーな) 昨日よ。。


ケーキ何かな~?って思いながら冷蔵庫開けたら・・

な、ないんですけど~~~~~~っ!
みつを、買ってきてないんですけど~~~~~っ!


昨日、あんなに神妙な顔つきで「悪いと思っちょん」って言ったのに。。。
ケーキ買ってないみつを・・

ケーキは?って聞く気にもなれず・・・

ここは大人だからぐっとガマンしたさ
だって、43歳だもん。。年齢的には十分すぎるほど大人だもん
いいんだ、いいんだ・・べつにケーキとか好きじゃないもん・・・フンだ・・・・・・・・(TT)




いつも応援ありがと^^
今日もポチっとお願いします。



にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ






スポンサーサイト
コメント
>てんてんちゃん
やろ?
期待してて、なかったら落ち込むって・・

今日も買ってなかったよ?
・・・てか、もう買う気ないって(笑)

いいんだけどね(* ̄m ̄)プッ

>ヒロまげさん
えぇ・・

永遠の乙女(*ノェノ)キャー
( ̄◇ ̄ノ)ノ

>夜猫ちゃん
『買ってきてくれたらうんとかわいらしくするんだじょ!!』
う!うん・・分かった。
めっちゃ可愛くする( ̄◇ ̄ノ)ノ

>ふらわーさん
説教が終わればすべて終わり・・

まさに、そのとおりだと思われます(笑)
ケーキの「ケ」の字も出てきやしね~
(* ̄m ̄)プッ

>suzuさん
いや・・普通なら誕生日なんて覚えてないんですよ~^^;
でも、あたしが半泣きで言ったからね。

サプライズ・・あるとは思えない(* ̄m ̄)プッ

>桜子ちゃん
そうやろ?
乙女心って複雑よね~(笑)

ホント。。翌日もなかったからさ。。
びっくりした・・おいっ!!って言いそうになった(爆)

>reeさん
確かに・・言われてみると、そこまで言ってて期待してる方がおかしいのかも・・って思えてきた^^;

みんなの意見、参考になるわ~^^

>ななままちゃん
埋め合わせ・・考えてないと思われます。。
てか、すべて終わってると(* ̄m ̄)プッ

みつを・・そんなやつ(笑)

>むるるちゃん
いや、普段なら覚えてないんよ。。みつを。

ま、みんなに言われたら、あたしも大人気なかったな。。って気づいた(爆)

みつを!スマンカッタ(* ̄m ̄)プッ
てか、ケーキって実はそんなに食べないんだな・・あたし^^;

>きこりんちゃん
めでたしめでたし・・って(笑)
ならんって( ̄◇ ̄ノ)ノ

まぁ、ケーキって自分で買ってまで食べたいと思わないからな・・
甘いもの苦手やしさ・・
ほら。あたし辛党やん?(* ̄m ̄)プッ

>kojirouさん
買ってきてないよ?(笑)
。。てか、みつをの中ではもう終わった話やね(* ̄m ̄)プッ

まぁ、男子なんてそんなもんよね。

>バニラちゃん
(* ̄m ̄)プッ
書いてもた・・^^;

確かにな。みつをがおもらししたら悲しいよな・・ケーキなんかいいのに・・って言うよな?(笑)

てか、これラブラブ日記なんかな?(おい


ごめん・・・
もうさ、爆笑よ!!(笑)
子供か!∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

いらん言うといて、無いって言うな~~(爆)

ケーキ片手におもらししてる息子を見るより良かったじゃん?(*´艸`*)

にしても・・・
どんだけラブラブなん?(笑)
 今日買ってくるよ、きっと・・・(*^_^*)アタシなんて、今までな~んにも買ってもらったことないよ(T_T)
あはは~

もうこの際 母がケーキ買って冷蔵庫に入れとき(笑)

でさぁ みつをっちが帰ってきたら
みつを~ケーキありがとね~♪って言うんよ^ ^

ちょい 意地悪して....>▽<
で、気がすんだら二人で仲よく食べればいいじゃん♪
めでたし..めでたし...てな具合にならんか? (笑)
何だか、恋人同士のような(^m^)

しかしまぁ、何と言っても男の子だからねぇ^^;
私なんか、息子からって、ほとんど何も無いもん(^m^)ぷっ
普段のケーキとかストラップとか、みつをっちは、まだよく気が付くほうだよん♪
「みつを、一緒に食べよう」って、今日、おけいさんがケーキを買って帰るってどう?^0^
うん、
あたしもいらんて言ってしまうわ。。
で、ほんとにないとショック受けるわ。。

みつをくん、
きまり悪くて買えなくなってしまったのかね??
きっと埋め合わせ考えちうなんだと思うよ。
おけいさん、笑えたわ~。
そこまで話しても期待してたって、おけいさん、かわいいよね~。
他の方も書いてるけど、そうだよ、それ以外のなんでもない日に買って来てくれるじゃない。
その方が価値があるって!!

(* ̄m ̄)プッ
男の子なんてそんなもんね。

うちもさ、いっつもそうよ。
でもみつをっち何でもないときに
ケーキ買って来てくれたりするじゃない?
それだけでもみつをっち可愛いやん♪

でも乙女心は傷つくわよね(笑)
ありゃありゃ・・・。

ケーキ買ってくるね。のお言葉だけで上々じゃないですかぁ~^^
みつをくんスゴイですよ~。さすがです。
なかなかいませんよ。

きっと倍返しみたいなサプライズがあるかも!
うんうん、気持ちはすごくわかるわ~。
でも、みつをくんも、ギリギリで間に合ったくらいの腹痛だったんだしねえ。
しかも説教終わればすべて終わったつもりだったんよ。
オトナはがまんしましょう。
またなんでもない日に、おいしいもの買ってきてくれるって!
きっとまた別の日に買ってくるよ^^
「うまそうだったから♪」って。
いらんって言われたら買ってきづらいよ~。

買ってきてくれたらうんとかわいらしくするんだじょ!!

みつをくん。母で女性のの心理を学ぶねえ・・。

おけいさん

かわいい(*^_^*)



少女ですね…
みつをくーーん。
早く、ケーキを買っておいでよ~。
おけいさん・・・
いじけちゃってる~~^^かわい!!

あん!!でも私も期待を裏切られると、落ち込むかも~。

明日こそは買ってくるかもよ。

管理者のみに表示
