スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

今日は夫の命日

2009.12.13.Sun.21:38
今日ね、夫の命日だったの。
4回目・・・

昨夜からもうかなりヤバクてね。。
元気出すために、プリティーウーマンのDVD観たり、友達とおしゃべりしてみたり。。
でも、どうもダメなのね。

毎年のことだけど、命日って具合悪くなっちゃうんだ。。
この時間に病院に呼び出された。。とか、この時間に亡くなったとか。。
思い出さなくていいのに、思い出すしね。

で、昨夜もうこれは寝るしかない!って思ってベットに入ったら
友達から表参道のイルミネーションの写メが送られてきて。。
見た瞬間涙が止まらなくなっちゃった 

泣かすな!ってメールしたら。。「写真が下手すぎるから?」って返事に
泣きながら吹きだして・・あたし顔グチャグチャ
今朝は今朝で「自然体でいいんだよ」って別の友達からのメール

他にもハグしてあげるって言ってくれた友達や、
今日はいっぱい思い出していとおしんでおいでね・・って言ってくれた友達

あたし、こんな素敵な仲間に囲まれてるんだよね。
きっと、ダンナも天国で喜んでくれてるよね。


今日は午後からお寺さんが来るので、実家に行ってきました。
お経をいただいて、お寺さんが帰った後、しばし4人でおしゃべり。

んで、一旦家に帰って、夕方からまたまた4人で焼肉を食べにいってきました。
命日の日に焼肉ってどうなん?とか言いながら(* ̄m ̄)プッ
でも、みつをの希望だし、我が家らしくていいじゃん♪ってね。

姑とあたしは飲んで、義姉は運転手
ワイワイガヤガヤ楽しい食事でした。


さ~。明日からまた元気にがんばるぞ~っ!
いつも応援ありがと^^
今日もポチっとお願いします。



にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ



 


スポンサーサイト
コメント
>ななままちゃん
ハグハグありがとね^^

みんなに優しくしてもらって。。
あたしってホントに幸せものさ~♪

>桜子ちゃん
弱ってる時って、人の優しさが身に沁みるよ。。ホント
しかも、テンションまで上げてもらったし
( ̄◇ ̄ノ)ノ

ついついね・・ガマンしちゃうんだよね。
自然体かぁ・・それがあたしにとっては一番難しいことかもしれないわ^^;

>あーちゃん
ありがとね^^
そうよね・・心配するよね。

ビール。。どんだけ飲むんやろね。
うちの家族は( ̄◇ ̄ノ)ノ

>夜猫ちゃん
ありがと^^
夜猫ちゃんも同じよね。

最近はそうでもないけど、前はよく泣いてたもん。。
特に12月はいろんな想いがあって切なくなるんよな・・

でも、今日はもう元気^^
ありがとね

>すずめさん
お久しぶり^^
娘ちゃん、素敵な女の子だね。
言葉に出すってとても大事なことよね。
子供に助けられてるな・・って思わない?

あたしも独り言多いよ。。
あ。でもさ、ちゃんとそこで聞いててくれてるからね・・人には独り言に見えても会話してるんだからいいんじゃない?^^

元気なのか気になるから、
たまにはコメントして~♪

>むるるちゃん
ありがと^^
ガマンすることないんだよね・・
ついついガマンしちゃって・・

人に見せたくない部分なんだろうな・・

でも、ここで弱音はいたら楽になれるから。。ありがとね

>ふらわーさん
命日に焼肉ってどうなん?って思ったんだけど、ばーちゃんが、「焼肉いいな~」って言うから(笑)

確かにね。。命日とか記念日に思い出すことが何よりの供養だって・・知り合いのお坊さんに言われたんよ。

もう元気だからね。ありがとね

>saeさん
ついついね。。ガマンしちゃうのよ。。
それが、夜中にワ~~って出ちゃう時もあったりして。。。^^:
最近は大丈夫だけど、かなり長いことそんな感じだったわ。

このブログでみんなとこうやっておしゃべりして、ずいぶん助けられてるんだわ・・あたし。

これからもよろしく^^

>kojirouさん
そうでしょ~?
あたしも、命日に焼肉って・・・って思ったけど、姑がノリノリで(* ̄m ̄)プッ
ままっ、こういうとこも我が家って感じでいいかもね。


んで。。「みつおさん」を「みつを」と?
(^m^*)ププッおもしろすぎっ!

>バニラちゃん
もう~~~・・・泣かされたわ。
で、返信きて、更に泣き笑いになり。。
バニーのせいで、あたしボロボロやんけ!!(笑)

そうそう・・泣いた顔も笑った顔も、すべて可愛いと思うわ・・うんうん^^

>きこりんちゃん
そうね。。ガマンすることないんだよね。
それがなかなかできないんだけどね・・^^;

でも、元気でいる秘訣かもしれないな・・って
みんなのコメント読んでてそう思えるよ。
いつも、ありがとうね^^

>blancoさん
41年生まれって・・あたしと同い年だ。
しかも、まだ3年しか経ってないんだね。

大切な人を亡くすって本当に辛いものだもん・・
しかも事故って。。急だもんね。

みんなも言ってくれてるように、思いっきり泣く日も必要だね。
命日って本当に、せつなくなりますね。
私も平成18年に、姉(S41生)を事故で
亡くしたので、命日は本当にせつないです。
今まで生きているのが、あたりまえって
思ってた人が自分の前からいなくなる・・・
命日おもいっきり泣いていいよね・・・
命日やったんかぁ....

泣きたい時は思いっきり泣いて
また明るく元気になればいいんよ^^
あたしも それの繰り返し....

旦那さんは そんなおけいちゃんを
いつも あったかく見守ってるよ^^
永遠におけいちゃんと一緒だよ。。。

ボキャが少ないワタクシ・・・
キラキライルミをお届けしよう♪そうしよう♪♪
そしたら泣くからビビったぞ!(笑)

おけいちゃんは強がりさんだからさぁ~
思いっきり感情に流される時があってもいいと思うよ^^
泣き顔のおけいちゃんも、笑った顔のおけいちゃんも
ダ~リンから見たら同じ様にかわいいんだからさ♪

 命日はその故人を思い出す日ですよね。
思い出して泣いていいんですよ(*^_^*)
命日に焼肉は聞いたことないけど^^;きっとご主人は、おけいさんとみつを君の傍でニコニコしていたと思うなぁ・・・。

 あのね、ここの市長「大○みつお」って前書いたでしょ?今日も文書に「みつを」って打っちゃったよ^^;
命日だったのね。
とても良い おけいさん達らしい 御供養になったみたいですね。
旦那さまも 笑顔で見ていてくださったのじゃないかな~
思い出して泣きたい時 いつでも涙して良いと思うよ。

笑顔も大切だけど 涙も大切なんだからね!
そうか・・・。
いろいろいっぱい思い出して思い返してそれで当然やで。少し変な言い方かもしれないけど、それ以上の供養があるかなと思います。いつまでもいつまでも思い出して涙するほどすばらしい関係やったんやで!
おけいさんの思いが、もう届きすぎるほど天国に届くね。
んで、夜には焼肉でそれもすばらしい!
そっかぁ、命日だったんだ・・・

いろんなこと、思い出して当然だよ。
涙が止まらなくなって当然だよ・・・
そうそう、泣きたい時は泣けばいいよ。
そしたら、また元気に歩ける^^

どんなおけいさんも、大好きだからね^0^
お久しぶりです。こちらでいつも元気をもらってます・・・。
我が家も秋に三回忌を迎えました。娘はお父さんが旅立ってからこの二年間、毎日欠かさず「大好きだからね!」と言いながら、ぎゅっと私をハグしてくれます。私、一人で部屋にいる時や思い出の場所巡り中、空席の助手席に語りかけたり・・・独り言多くなったような。行き場のない気持ちがどうしようもない時ってあります。おけいさんのご主人も、うちの主人も、いつも見守ってくれてますよね!
毎年必ずやってくる節目だよね。
まだわずか4年だよ、具合悪くなっていいよ。この時くらいは
ガーッと泣いてさ、そうしないと次に進まないような気もするよ私。

でもいろいろなことを実感できる日でもあるね。
「私、幸せじゃん♪」とか^^
みんなに囲まれてるおけいさん、旦那さんもよしよししてるよ。
焼肉食べて元気になった?

笑ってないと・・・旦那ちゃま心配するよ!!
泣きたかったら年に1度だけ泣いてもいいと思うけど。。^^
でも良い義母ちゃんに義姉ちゃんでよかったね♪
ほらビール飲めるヤン?あ、そこと違う?
ぷっ(笑)
よかった。ちょっと心配だったからメールしたの。
そうそう。自然体でいいんだよ~^^

思い出話しで笑うことできるようになるのもいいし
泣きたくなったら思い切り泣けばいいの。
がまんする必要なんてないんだからさ♪

みんなで焼肉~だんな様もお義父さんも
きっとそばで一緒に参加してたね^^

それと・・・ほらテンションあがったでしょ?
( ´艸`)ムププ
よかった、おけいさん。
そんな一日になって。

自然体っていいね^^

管理者のみに表示
