スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

覗き見シリ~ズ♪

2009.12.17.Thu.20:33
久しぶりの覗き見シリーズですな 

今回は化粧ポーチの中身・・お見せしま~す。
見たくないって言っても見せちゃうもんね~(* ̄m ̄)プッ



普段、お化粧する時って洗面所で立ったままするの。
ドレッサーあるけど、物置き
洗面所には基礎化粧品やメイクアップ道具一式をカゴに入れて置いてるんだけどね。

このポーチの中身は仕上げ用&化粧直し用・・ってとこかしらね。




パウダーファンデーション(朝つけたものより、1トーン明るめの色) 時間が経つとくすんでくるでしょ?だから。。明るめで化粧直しするんだな・・・これ、アラフォーだからしかたない

小さい容器に入ってるのは馬油(怪我したときとかにつける用)
いつも使ってる香水を入れたアトマイザー(付け直しはしないけど、一応)
毛抜き(白髪・・抜かないことにしてるんだけど、前髪の生え際に数本出てくるのは抜くのよ~)




チーク、口紅、グロス、紅筆、リップライナー、まゆ墨、アイライナー、ツゲのくし

これ、常に持ち歩いてんの(* ̄m ̄)プッ
トイレに行った時には、口紅を塗り直す程度で、ランチの後にこれを駆使してお化粧直し


朝、化粧する時は、マスカラにリキッドライナー、アイシャドーなどなどを使うからね。
しかも、マスカラは上下別々のものを使ってるし、リキッドライナーも3色使ってるし・・(* ̄m ̄)プッ
どんだけ多いんて話よね・・



友達に、「ライナートラップか?」なんていわれちゃったわよ・・笑

でも、ブローまで入れてメイク時間15分だからね。。
朝の忙しい時に、そんなに時間かけてられんって(* ̄m ̄)プッ
ちょちょいのちょいてなもんよ






最近、お弁当の写真ないでしょ?
一応作ってるんだけどね・・写真撮り忘れるのよ~・・大丈夫か?あたし

で、みつを今日は風邪で欠席~
熱はないけど、めちゃめちゃダルイらしいわ。


今日はこの冬一番の冷え込みらしいね~
みんなも風邪ひかないように暖かくしてね



いつも応援ありがと^^
今日もポチっとお願いします。



にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ




あのさ。。記事の下に広告出てるの。。
「相田みつを・記念色紙」・・って
これ、みんなにも同じものが出てるんだろか?

「みつを、みつを」出てくるから、ファンだと思われたか?(* ̄m ̄)プッ

スポンサーサイト
コメント
>きこりんちゃん
あたしも、アイメイクが一番時間かかるわ。。全部で15分のうちの10分?(* ̄m ̄)プッ


確かに、裏技かも・・(笑)

>てんてんちゃん
そうそう・・いつ怪我するかわから・・ん・・って おいっ!!(笑)

あたしも、目の下のクマ隠しのために、シルバーのシャドー?入れてるけどさ・・
時間経つとダメやわ・・
怖い怖い(><)

>ふらわーさん
置き勉ならぬ置き化粧(* ̄m ̄)プッ

あたし、このポーチ忘れたら、家に取りに戻るわ~^^;

広告出てる?(* ̄m ̄)プッ
なんかね、勝手に出るんよ・・

>あーちゃん
もうええねんって・・・いいのか(* ̄m ̄)プッ

みつをはだいぶん元気になったわ。
2日間寝倒してた(笑)

この広告、表示されんようにできるん?
どうやるんやろ??ってあーちゃん、自分でしてなかったんやもんな(* ̄m ̄)プッ

>reeさん
確かに・・ビューラも欲しいとこよね(笑)
あたし、ビューラは職場に置いてる
(* ̄m ̄)プッ

もうね、スッピンに耐えられないようになってるからさぁ・・
怖いよ^^;

>むるるちゃん
あ~~。。いいね。
お茶のみながらメイクレッスン♪
でも、おしゃべりばっかして、全然レッスンにならん気がする(* ̄m ̄)プッ

アイライナーで眉毛?(笑)
でも、違和感ないなら大丈夫よ
( ̄◇ ̄ノ)ノ

>バニラちゃん
そう・・言ったのはあーた(笑)

こんだけ使っても、「メイクしましたっ!!」って顔になってないと・・自分で思ってるんだけど(* ̄m ̄)プッ

でも、すげー本数使ってるぜ?みたいな・・そこがワナね(そんなたいそうなもんじゃない)(* ̄m ̄)プッ

>saeさん
間違いなく親子ですけどね。

ごめんなさい・・一緒って意味が分かりません。
ドレッサーの上には、アクセサリーボックスが2つと、ミニ香水のボトルのディスプレイようの棚が乗っています。

>夜猫ちゃん
(* ̄m ̄)プッ
たしかに、広告・・今日はファンデ(笑)

あたしね、前は下に入れなかったんだけどさ・・最近入れるなぁ・・
目力UP・・( ̄◇ ̄ノ)ノ

女度・・?大丈夫!!夜猫ちゃんは素敵やよ~♪

私も昨日から広告気になってたよ^^
他の人のもそうだけど、ブログの内容がキーワードに
なってること多いよね。
しかし「相田みつを記念色紙」って^^;

で今日はファンデときてるし。

ライナー、私も目、カキカキするから、あんまり使わないな。
休みの日くらいだな。下には入れないしー。
落とす時も大変だもん。
そんな事言ってるから女が上がらないんだろうか?
今日の つっこみ所!
「ドレッサー物置き」って所よね(*^^)v

時々 写ってる みつをくんのセカンドルーム?

はい! 思わず声に出ちゃいました(^_^)
「親子よねぇ~」
一緒じゃん!
確かに言った!

「ライナートラップだな・・・」って・・・(笑)

私もその罠を憶えたいぞぉ~~~~~~~!
こっちまで来てレクチャーしちくり♪ぷぷ
なんか・・できることなら、お茶飲みながら、メイクレッスンしてほしいわぁ♪
楽しそう♪

私、一応、アイライナーあるんだけど、使わないもんだから、この前からそれで眉を書き足してるわ(^m^)ぷぷぷ
私はこれプラス、ビューラーを持ち歩いてたなぁ。
今じゃファンデーションに眉毛のみ。
しっかり化粧してた時代が懐かしい・・・。
やば・・・おばちゃんになっちゃう。
おけいさん。。すご~っ!!
いっぱいやん。。
あたしなんかちょいちょいっ。。よ^^;
もうええねん。。(笑)

みつをっち大丈夫か?
風邪・・急に寒くなったからね・・
お大事にね★

この広告ウザイから表示されないようにしたよ・・
あたしは知らんけど^^;
してもらったよ・・設定。。
何日間かは消せないらしいけど設定したら知らん間に消えてた。。
うん。出てるよ相田みつを。
おもしろいなぁと思って見てた!あの広告は自分で選ぶんと違うの?みつをなんだからいいやん?
しっかし、いつもたくさんメイク道具持って歩いてるんやねえ。すごーい。
私は通勤かばんの中にメイク道具まったく入ってないよ。職場のトイレにファンデーションと口紅置いてるだけー。
朝もそれしか使わないし・・・。男性ばかりの職場だけどね、だーーれも私の顔なんか見てないってことがよくわかったのさ、ははは。
めちゃ多いな・・・ライナー^^

私、お目目、描かないからな~
すぐカイカイしちゃうからね。描けない・・

明るめのファンデでお直しか・・
いいこと聞いたわ。
確かに、くすむな。
目の下、コンシーラーでしみを隠しても、
時間がたつと、現れてきちゃうんだよ~。。

馬油・・(´゚ω゚):;*.:;ブッ
いつ怪我するかわかんないもんね~
コーチのポーチにメイク一式~♪
てか.きれいに入ってる~^ ^

あたしもアイメイクには気合い入ってるけど
メイク時間10分ほど~ププッ
裏技? かも....(笑)

管理者のみに表示
