スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

あけましておめでとうございます

2010.01.01.Fri.19:03
どんな元旦をお過ごしですか~?


あたしは、昨日ダンナの実家でたらふく飲み食いし、7時半頃に帰ってきました。
ガキつか見ながら涙を流し・・・あ。みつをは自分の部屋でPCで見てたから
家でもおひとりさま・・(* ̄m ̄)プッ

新年を迎える頃は、エグザイルが出てる番組でエグザイルとカウントダウンしたわ~ 
今朝は8時過ぎにゴソゴソ起きてお雑煮を作り、みつををたたき起こし新年の挨拶

我が家のお雑煮



お澄まし仕立てで、丸餅を焼かずに入れるの。

カマボコ・・切ってみたら、全部ピンクでびっくりした


みつを・・半分寝ながら食べてたわ~。。
んで、それからは文字どおりみつをは寝正月。

あたし、PCに張り付いてネット三昧。
こんなにのんびりでいいんだろうかと思うぐらいのんびりしちゃった


今年はみつをが卒業するからね~
子育ても一段落って気持ちなんだよね。
だから、大好きなダンスを更にがんばって、「凛とした」女性になれるように自分磨きをがんばるかな。

・・・って昨年と同じじゃん(* ̄m ̄)プッ


そろそろブログのタイトルも考えないとね。。もう男子高校生じゃなくなるし。。
おけいとみつを・・とか


そんなわけで、今年もよろしく~( ̄◇ ̄ノ)ノ



いつも応援ありがと^^
今日もポチっとお願いします。



にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ



スポンサーサイト
コメント
>てんてんちゃん
あけましておめでとう♪
今年もよろしくね。

お互い、ヒマな元旦やったみたいね
(* ̄m ̄)プッ
たまにはいいよね・・いつも忙しいし^^;

お弁当ね・・そりゃ作ってって言われたら作るけどね~・・どうだろね

>ふらわーさん
あけましておめでとうござます♪
今年もよろしく~^^

お雑煮にかつお節ってそれも面白いね~^^
でもさ、どうしてもダンナさんの好みに合わせちゃうよね~
シンプルなお雑煮も美味しいよ^^

今年もダンスがんばろうねぇ

>桜子ちゃん
あけましておめでとう♪
今年もよろしくね。

ラブラブ?ぜ~んぜんよ。。
だって、みつをは寝てばっかりだも~ん。

ま、いつものことだけどね。
桜子ちゃんもステキな一年になりますように

>きこりんちゃん
あけましておめでとう♪
今年もよろしくね。

きこりんちゃんは、ず~と動きっぱなしだよね。
えらいわ~^^

ピンクのかまぼこ・・切ってからびっくりしたわ^^;

>ヒロまげさん
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくね。

このお雑煮・・・どこのお雑煮か分からないんですよね。
母が関西で、父が九州だから・・いったいどこの地方のお雑煮なのか^^;
我が家の味なんですけどね。

今年も覗きにきてくださいね

>Ayumiさん
あけましておめでとう♪
今年もよろしくね。

こっちは、逆に四角いお餅って見ないんですよね。丸餅が主流。

カマボコはあたしもびっくりしたんだけど^^;

みつを、あと1月で仮卒になっちゃうんですよ。
早いわ~^^;

>あーちゃん
あけましておめでとう♪
今年もよろしくね。

なんか、たくさん食べたみたいね
(* ̄m ̄)プッ
体調は大丈夫かな?
元気で1年過ごそうね^^

>ななままちゃん
あけましておめでとう♪
今年もよろしくね。

そうそう。丸餅は焼かずに入れるよ。
トローっとした感じがいいのよ。

「凛とした女性」ってなかなか難しいけど、目標だからね。
そういう女性を目指すってことでがんばるわ^^

>むるるちゃん
あけましておめでとう♪
今年もよろしくね。

元男子高校生・・とか
(* ̄m ̄)プッ

なんの捻りもないなぁ・・
実はまだ何も考えてないんだけどね。

>バニラちゃん
あけましておめでとう♪
今年もよろしくね。

そうね。。。母のお雑煮の味を覚えててくれたらいいな~^^
お互いに男子高校生の母・・卒業だね~
早いね。。シミジミ・・

あと少し、がんばろうね^^

>りんちゃん
あけましておめでとう♪
今年もよろしくね。

もしかしたら、関西風なんかな?
ダシの効いた澄まし仕立てやし。。

ピンク一色ってびっくりやろ~?

りんちゃんとこも卒業やもんね。
なんか、早くてびっくりするね。
これからも応援よろしく♪
おけいちゃん、あけまして|||||┝ヽ( ̄▽ ̄)ノ┥|||||オメデト~!

今年もどうぞよろしくね!

おけいちゃんちのお雑煮、私きっと好きな味だわ♪
実家がすまし汁のお雑煮だもん^^
ピンク一色のカマボコもご愛嬌よね(^ー^)ノ☆*.。

blobタイトル・・そうだね~
みつをっち、もう卒業だもんね
どんなタイトルになっても、ずっと応援していくよ(*´∀`*)

あけましておめでとう♪

うちもお雑煮のお餅、焼かずに煮て入れる~
ヤワヤワで美味しいよね^^
このお雑煮が、みつをっちの「お袋の味」になるんだね~
なんかウルっとしちゃうね(笑)

お互い、もう高校生の母は終わりだね!
今年も仲良くしてね~^^
あけましておめでとう♪

そっか、タイトル変えるのか・・・
確かに、みつをっち、卒業だもんねぇ。
じゃ、今年は新しいブログのスタートでもあるんだね♪
今年もよろしく~~^^
あけましておめでとう^^

元日、ゆっくりできて何より。。
お雑煮の丸もちは焼かないでいれるの?
初めて見たよ、オールピンクのかまぼこ。

「凛とした女性」おぉー、すてきだー。
今年もまたここでいろんなぱわーを
もらいつつあたしもそんな女性に近づきたいなぁ。
今年もどうぞよろしくね。
あけましておめでとう!!
おけいさんにとって・・・ステキな年になりますように★

あたしもガキつかチラチラ見ながら挨拶回りをしてエグザイルと共にカウントダウンして友達と初詣に行って年越しソバは食ったのでうどんを食って来ました!
あ~新年早々良く食ったど~!!(笑)

今年もよろしくね♪
こんばんは♪
ピンクのかまぼこ、ビックリ。見たことありません。そちらのほうのかまぼこは全部ピンクなのかと思いました!丸餅は、埼玉にはあまりないんですよ。
みつをくん、私がこのブログにおじゃまするきっかけとなった「男子高校生」ではなくなるんですね。
何はともあれ、今年もよろしくお願いします。お互い、家族元気で過ごしましょう。

こんばんは
今年も楽しみに拝見させていただきますね~よろしくお願いいたします。新潟の雑煮は醤油味でぜんまいやら具がたくさんで さっぱりお雑煮でびっくりです。で 大雪で荒れてるし~よいお正月を(*^_^*)

あけおめ~♪

元旦に家でネット三昧って 羨ましい~

あたしは忙しいわぁ~
実家ではのんびりなんやけど
初詣行ったりするやん...化粧とかせなあかんし...
たまには一日中家でノーメイクで
まったりしたい。。。憧れるよ~

お雑煮 うちもすまし汁だよ^ ^
かまぼこ 全部ピンクやん(笑)
なんぼ おけいちゃんがピンク好きでも
かまぼこまでって(爆)
HAPPY NEW YEAR!
って私ここで年越ししちゃったわよ(* ̄m ̄)プッ

お正月のんびりしてる?ネット三昧かな?(笑)
みつをっちとらぶらぶなお正月でしょ?

今年もいっぱい笑って楽しい年になるといいね。
おけいちゃんにとって素敵な1年になりますように♪
新年おめでとうございま~す。
おけいさんとこのお雑煮は、あっさりしてておいしそう!中までピンクのかまぼこ、すてきやしー。
私んとこは、本来は白味噌に、焼かない丸もちのみを入れて、かつをぶしをかけて食べるんやのに、ダンナが鶏肉とかサトイモとかごちゃごちゃ入れないとうるさいんよ。いやんなっちゃう。シンプルなお雑煮のほうがおいしいのになあ。
今年はおけいさんとこは、みつをくんが進学だからだいぶ環境かわるね。ほんまにタイトル変更かもね。それはそれで楽しみ♪
今年もダンスがんばろーね!よろしくね。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしく。

私も、今日はのんびりしてた~^^
ひとりでこんなにのんびりしたお正月って初めてかも。。
ネット三昧?同じだーー!!!
で、常になにかしら食べたり飲んだり~・・

そうか。
みつをくんが高校生じゃなくなるんだ。。
お弁当はもういらないの??
「お弁当、作って~」って言うかもよ。

管理者のみに表示
