スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

みつを満足げ

2010.01.02.Sat.21:10
今日は自分の実家にお年始に行ってきました。
滞在時間2時間・・これは最長記録かもしれない( ̄◇ ̄ノ)ノ 

どんだけ居心地悪いんだって話よね(* ̄m ̄)プッ
ま、あたしの実家はダンナの実家って思ってるからね。




みつをがね、アリスに向かって、急にげげげの鬼太郎の歌を歌い始めたの。 

昔、みつをがげげげの鬼太郎の歌を歌うと、アリスが涙目になって悲しそうな顔してたのよ。
犬だけどさ・・飼い主は分かるのよね・・表情がね。

で、じわ~~っと涙が溜まっていくのが面白かったらしく、よく歌ってたの。
なぜかそれを思い出したみたいでね。

げ、げ、げげげのげ~~~♪

いい調子で歌うみつを・・
んで、最後の「みんなで歌おうげげげのげ~♪」のとこでさ

にいちゃんの成績はげげげのげ♪ (下下下の下)

うきゃきゃきゃきゃ
ぶはっ

ななな、今のどうよ?

母としては切ないけど、ネタとしては面白かったわ


やろ~?


みつを・・満足げ(* ̄m ̄)プッ


こんな感じで今年もネタを提供してくれそうですわっ




いつも応援ありがと^^
今日もポチっとお願いします。



にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ



スポンサーサイト
コメント
>あーちゃん
2時間は最長記録かっ!って時間だから。。
いつもは30分とか(おい

継母が苦手なんよ~^^;
だから、よりつかない。。

立派って。。。あたしやなくて、姑とか義姉が立派やと思うわ。
あたし、言いたい放題し放題(* ̄m ̄)プッ
自分ちの滞在時間が2時間・・・・て@@;
でもさぁ~旦那ちゃんの実家の方が居心地よくって仲良しなんて私的にはすごく嬉しい事だわ!!
だからおけいさんの事義母ちゃんとか義姉ちゃんとか可愛いんだろうね^^
それでいいのよ~
立派な嫁だわ★
>Ayumiさん
いや・・ホントに歌どおりで^^;
だから、母としては切ないんだけど、もう卒業だし?まぁ、いいかな・・ってね
(* ̄m ̄)プッ

息子っち・・ポジティブだわ。
すごくね?って・・何がすごいんやろか?(笑)

娘ちゃんは、大人よね・・「興味ないでしょ」って・・(^m^*)ププッ

みつをは「成績票来たよ~」(郵送なのでね)・・って言ったら「いら~ん」って(笑)

>てんてんちゃん
今年もまたネタが向こうからやってくる・・てな状態(* ̄m ̄)プッ

みつをが家を出るその日まで、続きそうよね。。(笑)

>きこりんちゃん
はい・・おっしゃるとおり(* ̄m ̄)プッ
成績は別にいいかなぁ・・って
そりゃいいに越したことないけど、それをみつをに求めてもねぇ・・って感じよ。。ホント

確かに進路も決まってるし、だから笑える話よねぇ

>ヒロまげさん
ホントに・・アホなやつで(* ̄m ̄)プッ

>りんちゃん
ちゃこちゃんも可愛い♪
怒られてると思うんやろね?
何か悪いことしたんか?(* ̄m ̄)プッ

アリスはね、みつをの歌い方やないかな?
怖い声でしかも悲しそうに歌うからさ・・
なんか、雰囲気でそうなっちゃうんかもしれんね(* ̄m ̄)プッ

>ななままちゃん
ディスプレイはだいじょうぶか?
(* ̄m ̄)プッ

そうそう。。声の調子に反応してると思うんよね。
昨日は泣いてなかったもん(笑)
成績がげげげのげ~じゃ、アリスも泣くに泣けんってことか?(笑)

>ふらわーさん
ばかばかしいやろ?(* ̄m ̄)プッ
毎日こんな調子やけどな・・
でも、ここはそのバカバカしいネタでできてる・・(爆)

恐竜のおもちゃ・・動いたら怖かったんやろね?
おもしろがって、何回もスイッチ入れたんやないん?(笑)

実家滞在時間1時間(* ̄m ̄)プッ
おちかれ^^

>夜猫ちゃん
きなこ餅、美味しいよね~^^
でも、お雑煮も美味しいのに~♪

かまぼこ、ピンクでびっくりよ~ん^^;
ま、こだわらないからいいけどね。

成績・・げげげのげ・・よ。
本人も言うし、間違いない(* ̄m ̄)プッ

>桜子ちゃん
アリスの前ではジャイアンやろね(笑)
可愛いから、せがうんよ・・(「せがう」は大分弁?そっちでは言わないんか?)

アホ過ぎてムカつくけど、笑ってしまったわ( ̄◇ ̄ノ)ノ
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

みつをっちお正月から笑わせてくれるね。
今年も笑いを提供してくれそうやん(笑)

アリスちゃんなんで涙目?
みつをっち・・・ジャイアン?
(* ̄m ̄)プッ
おけいちゃん今年もよろしくお願いしますー。
お雑煮、作ったんだね。私それさえ作らない。うちの子きなこ餅しか
食べないわがままぶりだし。
かまぼこ、全部ピンク?そりゃビックリ~^^

アリスちゃん、なんでなみだ目になるんだろう?それ不思議だね、かわいい~~。
・・で下下下の下・・?(* ̄m ̄)
アリスちゃん、かわいい~~~。みつをくん、ばかばかしい~~~。新年から最高やね!
子どもが小さいころ、家にスイッチ入れると動く恐竜のおもちゃがあって、それが動いていないときは大丈夫なのに、スイッチ入れたとたん娘が「ぎゃ~~」って泣いたのを思い出した!
私は今年の実家滞在時間は1時間ちょっとやったで~~~。
うんうん、
どうぶつって・・声の調子に(感情?
敏感だよねぇ。
アリスちゃんうるうる、かわいいわー。

あたし、ショウガ入れて紅茶飲んでたの。
新年初、吹き出しそうになったわ^^;
そういうオチがあったかぁ~~~Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

でもおもろいっ!!!!!
座布団2枚(*^□^)

アリスちゃん、何でこの歌でウルウルきちゃうんだろね(笑)
うちは『あぁー・・!!』って言うとどこからともなく
やって来てひっくり返って降参ポーズしてる^^;

すいませんm(_ _)m 声出して笑いました(o^∀^o)

みつをっちの成績も
げげげのげって...プッ(笑)
あはは~ おもしろいなぁ~
学校の成績なんていいのいいの^ ^
母もそう思ってるやろ~^ ^
今じゃ進路も決まってるんだしさぁ♪

今年もネタ楽しみにしてるよ~(笑)
今年も、みつをくんのおもしろネタも健在ってことで。(´゚ω゚):;*.:;ブッ

いいわーー♪
幸せな年明けだわ。

みつをくん、最高!成績がたとえ「下の下」だって(そんなことないんでしょうけど)
その頭の回転の良さ、実社会では必要よね。
その歌ではアリスちゃん、悲しい表情にはならないのかしら(笑)?

うちの息子は、通知表出す前に
・・が4で・・が2、あと全部3、つまり平均したらオール3、トータル27だぜ、すごくねぇ!?
すごくねぇ?って自慢げに言われても・・
すごいとは全然思えないんですケド・・

娘は娘で、「興味ないでしょ?」ってポイってしようとしたときはビックリ。み、見ますってば。。。

管理者のみに表示
