スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毛布かけてみたけどね。。

2010.01.14.Thu.20:23
昨日さ、毛布を掛け布団の下に入れて寝たのよ。
最初は、おお?けっこういいかも?なんて思ってたんだけど。。

自分の体温で布団が温まってきたら、やっぱり足が火照りだし(* ̄m ̄)プッ
布団の横っちょから足をピョコンって出してたけど、それでも暑くて、
足で毛布を蹴って足元の下の方に追いやっちゃった( ̄◇ ̄ノ)ノ 

喜んでるのはアリスだけで。。(笑)
下の方にもぐって、毛布の中に入ってたわ~ 

昨日のみんなのコメント読んでたら、なんかあたしが異常な気がしてきた(笑)
で、「アスパラ」の時のように募集します(笑)  その時の日記はこちら→ 

寝るとき、足冷たくない人~( ̄◇ ̄ノ)ノ
シーツの冷たいとこ探す人~( ̄◇ ̄ノ)ノ

さ~。。。みんな、恥ずかしがらなくていいからね。どんどん手挙げてね(笑)






昨日ね、みつをの担任の先生から留守電が入ってたの。
みつをさ・・寝てるから家電に気づかないんだよね。

「学級閉鎖中なので、体調がよくなっても、自動車学校は禁止です」って

禁止もなにも、まだ入校してないんだけどね。。
でも、学校の許可はすでにもらってるらしいから、先生としては自動車学校に行ってるって
思ってかけてきたんだろうね。

みつを・・のんびりやの~~



今夜は、保温して35時間経ったご飯(うちの炊飯ジャーは保温時間が出るの)
と、1つだけ残ってた焼きソバの麺でソバメシ



それから、手羽先のパリパリ焼き



また居酒屋メニューだよ・・・(* ̄m ̄)プッ


いつも応援ありがと^^
今日もポチっとお願いします。



にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ





スポンサーサイト
コメント
>すけぞうさん
いやいやいや・・
こんな暖かいとこで生活してるあたしが、東北とか行ったら、間違いなく凍死すると思われます^^;

部屋の中が-4度?
大分は、外でもそんな気温にならいよ~^^;


>Ayumiさん
子供の頃に言われたことってさ、なぜか気になって守ってしまうよね?
あたし、そんなことで昔はがんじがらめになってたわ~^^;
今は気にしないことにしたけどね。


靴下、2,3枚ってモコモコやん(笑)
あたし、剣道部やないけど、家じゃ素足
(* ̄m ̄)プッ


>reeさん
手羽元、簡単やし、美味しいよ~?
そっちでも手に入るよね?
いや・・普通に売ってるか(笑)

足出して寝る人はっけーん( ̄◇ ̄ノ)ノ

>ななままちゃん
ななままちゃんも、その不思議な靴下愛用者?(* ̄m ̄)プッ
どんなんよ~?

あたし、絶対履けないよね(爆)

居酒屋メニューってなぜか美味しいよね

>むるるちゃん
足暖まると確かに眠くなるね。

大分はね、「布団着る」っていうのよ。
県外の友達に通じなかった時に、初めて方言しって知ったんだけどね。。(* ̄m ̄)プッ


>みゆちゃん
探さないに1票?(* ̄m ̄)プッ
そうか・・なかなか探す人いないなぁ・・
この真冬に、探す人なんてあたしぐらい?(笑)

>runrunmayさん
こういう話すると、大分って南国だわ~って思うわ。。ホント
みつをなんて、夜中暑くなるとか言って、
ズボン脱いでるもん(笑)

掛け布団の上に毛布ってのもいいかもね。
やってみようかな~^^

>てんてんちゃん
確かに、いつもとカキコミの時間が違う~^^;

そうか。。お風呂で温まったらすぐにお布団に入るんだね。
あたしみたいにビールとか飲んでる場合やないね(笑)

今夜も、もうお布団かな~?

>kojirouさん
ふふふ。
お風呂で温まっても、ビールで冷えちゃうか。。あたし、ちょうどよくなる( ̄◇ ̄ノ)

今も、ビール飲んでます~^^
 あたし寝る時、足が冷たいで~す( ̄^ ̄)
お風呂上りだろうとビールで冷えるのか、すぐ冷たくなります(T_T)
でも靴下を履いて寝られないので自力で暖まります^^;
足、冷たいです!!
シーツの冷たいとこ??んなとこない!!
湯たんぽに足をからめて寝てる!

アタシ、ここ数日コメントが一日遅れてるでしょ。
いつもなら、夜がPCタイムなんだけどね。
ここんとこ寒くて、パソコンしてられないんだよ。(/x_x)/
お風呂から上がったら、ソッコー布団にGO!!
やっぱり室温によるよね~
今が一年で一番気温の低い私の住む場所では
布団一枚なら暖房なしではいれませんもの・・
毛布は必須です!
でも、布団の上に掛けてるからいやな汗はかかないよ
最近は100均で見つけたフリースの靴下が
重宝してます♪
布団に入る直前に履いてます。
はい、寝るときは足冷たいけど夜中たまに足だけ出して寝てるときある~^^
一晩中じゃないよ^^でも、毛布は必ずかけてるよ!
シーツの冷たいとこ→探さないに一票!

学級閉鎖中、友達のとこは家にいるか突然家庭訪問に来たんだって~(゜o゜)びっくりするよね~(+o+)
あら、外れちゃった。。一応、毛布、掛けて寝たんだね。
私、布団に入ってすぐは足冷たい派!
でも、ちょっと温まったら眠くなるよ。

居酒屋メニュー、美味しそう♪
あたしも
足の冷えない不思議な靴下
はいて寝てるー^^

足、冷たいです!

そば飯、おいしそう・・
居酒屋メニュー大好き♪
この手羽先、心奪われた!!
食べたいよ~。

私、毎晩足出して寝てるよ。
それで鼻の下まですっぽりカバーかけて寝てる。
だから熱くなっちゃうみたい。
子供のころ、「靴下はいて寝るのは病気の人だけよ」??と言われてきたため、健康な私はとりあえず靴下は脱いで寝ます。
でも、直前まで2,3枚はいてるのに、足が冷たくて寝られないんですよね。
うちの子供たちは剣道部だったので、真冬でも平気で裸足で歩いてるけど(寒)
冷たい思いしたけりゃ是非東北へ来るんだべ!!m9っ( ̄  ̄)

今仕事から帰って自宅でこれ書いているけど部屋の中にいてファンヒーター入れても吐く息は白いし部屋の中にいても気温は-4℃で歯をガチガチ鳴らしていますだ。

ガチガチ(((◎曲◎)))


ソバメシいいな....社内食堂では絶対出てこないメニュー...( ̄¬ ̄*)


m( ̄○ ̄)mアーン♪
>りんちゃん
寝る時、足ジタバタ?(* ̄m ̄)プッ
そうしたら発熱する~?(笑)

その不思議な靴下・・興味あるわ~
で、効果はあるん?

>きこりんちゃん
そうか。。きこりんちゃんも靴下はいて寝るんや・・・
あ。でもさ、きこりんちゃん飲むじゃん?
身体温まらない?

>夜猫ちゃん
そうそうそう。
自分の体温で温まるよね。

手羽先のパリパリ焼き?
包丁で切れ目入れて、塩かけて、
グリルで焼く( ̄◇ ̄ノ)ノ

桜子ちゃんに教えてもらったよん。
超簡単で美味しいからやってみて~^^
あたしは足冷たいと寝られないよ。でも自分の体温であったまる感じかな。
靴下を履いてたら、おけいちゃんの毛布と同じで無意識に脱いでる。
きっとそれと同じ感覚なんだろうね^^そう思うと分かるきがする・・
けどこの時期毛布なしは無理だな。
冷たいととは、さがさなーい^^

手羽先のパリパリ焼きってどうやてつくるの?興味津々^^
はい!
寝る時 足つめたい...
シーツの冷たいとこ探すのは 夏だけ~^ ^;
冬はあっかくして寝たいです!
あたしも 靴下履きます(笑)
異常ってわけじゃないと思うよ~
友達家族も毛布がない方が、体温が直に
伝わって暖かいとか言ってたし^^;

でも、私は「超」が付くくらいの寒がりだから
絶対にムリやわ(⌒_⌒;

>寝るとき、足冷たくない人~←←冷たいです!!
シーツの冷たいとこ探す人~←←探さなーい!!
足をバタバタ動かして発熱?して少しでも
早く毛布をあっためるもん ( ̄◇ ̄ノ)ノ

足の冷えない不思議な靴下っての履いて
寝てる私(爆)


管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。