スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

お弁当ベスト3

2010.01.18.Mon.20:43
昨日まで学級閉鎖だったので、今朝は久々のお弁当 
ちょうど玉子焼きを作ろうと玉子を割った時にみつをがやってきた。。

あ。目玉焼き?

ううん。。玉子焼き

ふ~ん・・・と立ち去り、またすぐに戻ってきて

目玉焼き作るとこ見とこ・・

だから、玉子焼きだってば。

分かってるって冗談!冗談!(* ̄m ̄)プッ

。。。なんてわけの分からんことを言い、めちゃめちゃテンションの高いみつを。。
久しぶりの学校だからうれしいのか?(* ̄m ̄)プッ


そばにいるみつをに・・・


なぁ、この3年間のお弁当ベスト3言ってみて


そやな・・やっぱダントツで1位なのは「エロ」やな。。あれは笑ったわ →エロの日記

2位はな・・・オムライスのお弁当かな。弁当の半分がオムライスのやつ →最初のオムライス

3位は・・・サクランボとみせて、実はプチトマト。あれ最初に見た時みんなで大笑いしたもん →

そうか・・やっぱり「エロ」がだんとつか(笑)
でもさ、お弁当ってどうしてもマンネリになるんよな・・

いや・・そんなことないで。美味しかったもんいつも。

マジ~~?もうそんなこと言ったら今日の弁当1品増やすで?( ´艸`)

入れる場所ないやん。。。

なぁ、あたしがお弁当を楽しみながら作ってたって伝わってた?

うん。それは分かっちょったよ。ありがとな


ツーーーン・・・玉子焼きながら・・ツーーーン


みつをが高校生になって、お弁当作りが始まり、どうせなら1度しかない「男子高校生の母。。そしてお弁当作りを楽しんじゃおう」って思って始めたこのブログ。

最初はお弁当中心だったけど、そのうち自分の覚書のような感じで、みつをとの日常の会話を載せるようになって、みつをもだけどあたしも少しは成長できたのかな・・って思うよ。

ちょっとのことでイライラしてた時期もあったけど、途中からは「ネタ!いただきっ」って思ったら、
みつをのしでかしたことにも腹がたたなくなり、そのうちいい関係になってきて。。
そして、今のみつをとあたしがいるんだよね。


あらやだ・・今日はなんかしんみりしちゃったわね
ブログ止めるみたいじゃんね(笑)

みつをが卒業しても、このブログは続けるからね。
だって、たくさんの人と友達になれたんだも~ん。。。

みつをとおけいのラブラブブログはまだまだ続くよっ!!
どうか、みつをに見つかりませんように(* ̄m ̄)プッ

いつも応援ありがと^^
今日もポチっとお願いします。



にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ





スポンサーサイト
コメント
>メグミンさん
はじめまして^^
ファンて・・(*ノェノ)キャー
うれしいです~^^

ピック見つかりましたか~?
これ、なかなか売ってないみたいです。
見つかってたらいいけど。。
おけいさん、初めまして。いつもおけいさんのblogたのしみに拝見させていたたいているファンです☆うちはみつを君よりも小さい中1の男の子がいて週末はいつもお弁当です!サクランボのめっちゃかわいいですね!さっそく会社の帰りに探す旅に行きたいと今から思っています!これからもblog楽しみにしてます(^^人☆
>むるるちゃん
振り返ってみると、3年間なんてあっと言う間よね。
うち、一人っ子だからさ。。。母としてのこの3年間って一生で一度なんだよね。
だから、このブログやってよかったって思ってるよ。

書いてないと忘れそうな些細なことばかりだけどね^^

これからも、よろしく( ̄◇ ̄ノ)ノ

>runrunmayさん
たぶん・・号泣だと思われます。。(笑)
既に何度も号泣した前科あり^^;
一番ひどかったのは、小学校の卒業式だね
ヒクヒクしゃくりあげました( ̄◇ ̄ノ)ノ

気合が入らない日のお弁当もきっと分かってると思うわ~(* ̄m ̄)プッ

>ふらわーさん
ダンナさんが作ったお弁当・・それもいい思い出になると思うよ~^^
そして、今娘ちゃんは自分で作ってるんやろ?
あたしも高校の3年間自分で作ったよ。
いい?思い出になってるし^^


自分は、ランチに行くのが楽しみで毎日仕事がんばってるからさ(笑)
作ったことないわ(^m^*)ププッ

>夜猫ちゃん
春から2つになるんだよね?
男子と女子じゃ違うだろうからね~
がんばるんだよ^^

4月からは周りの様子見て決めるらしいわ

>Ayumiさん
育て方・・なんかさ、こういう部分ってダンナのおかげやわ・・
感情を素直に言葉にする人だったからね。
親見て育ったのかもしれない。

あたしは「ごめんなさい」が言えなかった人だけど( ̄◇ ̄ノ)ノ ・・笑


お弁当は2つまで?(* ̄m ̄)プッ
あ。。でもそれ分かる気がする。
3つとなると、何もかも増える感じ。。
でも、ダンナちゃんが落選なのね( ´艸`)




>てんてんちゃん
書いてて、あたしブログ辞めるんかい?って突っ込み入れそうになったわ・・(* ̄m ̄)プッ

これからも続くから~
ず~っと遊びにきてね^^

>夕子さん
はじめまして^^
・・ってエロピックも?
えええええええ~~~????

ホントに?(笑)
そこんとこ、詳しく聞きたい~~っ!
はじめましてなのに、興奮してすみません^^;

>桜子ちゃん
いっちゃんも言ってくれるんやない?
頭ナデナデもついてるかもしれんよ~?
(* ̄m ̄)プッ

エロを超えるってさ・・あれ偶然だから
超えられるわけがないやん(爆)

>りんちゃん
3年間作ったこと自体、愛情がないとできないよ~^^
りんちゃんもお疲れさまでした。

マンネリなお弁当でも美味しいって言ってくれるから作り続けられたんだよね。

りんちゃんちは、高校でお弁当は終わりそう?

>葉っぱさん
う。うれしいです~^^
そんな風に言ってもらえると、恥ずかしいけど素直にうれしい^^

でもね、できのいい母じゃないですよ~
・・ホント^^;
ただ、夫が自分の気持ちを素直に言葉にできる人だったから・・
それ見てるからみつをも「ありがとう」って言うのも恥ずかしくないのかおしれませんね^^

またコメントしてくださいね。
ありがとうございました。

>reeさん
あ~~・・ホントに?
お弁当作り楽しかったん?

そういわれたらうれしい♪
せっかく作るんだもんね^^

>きこりんちゃん
今からでも聞いてみたら?
きこちゃん、お料理上手だから、息子っちたちもいろいろ出てくるかもよ~?

オチ・・(笑)
基本的にオチがついたことしか載せてないからね~^^
みつをとの会話は必ずオチがつくんだけどね
(* ̄m ̄)プッ

素直に照れずにありがとうって言えるみつをくんは本当にいい子ですね♪育て方がいいのよ、きっと。
私はそろそろ、「女子高校生」のお弁当は終わり、春からは「男子高校生」のお弁当・・
まさか、「女子大学生」のお弁当まで加わらないわよね・・?
私はお弁当は2個まで、と勝手に決めてるので、普段は娘と旦那に作ってるけど、冬休みなど息子の給食がないときは、旦那は「落選」です(笑)
そうだ、私もどうせなら楽しくお弁当作ろう♪って思ってた。
2年たつと気持ちもマンネリになって来てるなあ。
でもそうやって、お弁当も終盤を迎えると、いろんなこと
思い出すね。
ちょっとしんみりしちゃったわ・・。

春からはお昼ご飯はどうすんのかな?
3年間のお弁当づくりも、もうすぐ終わりなんやねえ。
毎日、楽しみながらお弁当つくったおけいさん・・えらいよ、ほんと。
私は息子の高校時代・・・お弁当つくっったっけかなあ?たぶんほぼ毎日夫がつくって、ほぼ毎日同じおかずだったような。
ま、それも思い出か~。
残り少ない高校生活、みつをくんエンジョイしてねー!
母の気持ちがちゃんと伝わってるお弁当 いいね♪
めんどくさ~なんて時もやっぱり伝わってるのかな?(汗)

『ありがとう』なんて言葉を言われたら
本当にウルウルになっちゃうね
卒業式の おけいさん どんなんだろう?
号泣???
ベスト3、みつをっちにとって、どれも楽しい思い出ばかりなんだね♪
私も、読んでもう一度笑っちゃったよ^0^
しかし、ジャスト高校生になってお弁当を始めたその日から、ちゃんと残してるんだね、びっくり!
いい思い出として残るよ^^

私は、毎朝一人の時間に、ゆっくりここに遊びに来るのが至福のひととき♪
これからも、エンドレスで頼むよ~^0^
エロ....ほんまに笑わせてもらったわ~^ ^

あぁ~あたしも聞いとけばよかったなぁ
お弁当のベスト3 。。。
今からでも遅くないかなぁ? 忘れちゃってるかも(笑)

ほんとに おけいちゃんとみつをっちの
やりとりがおもしろくって 
最後 いつも期待通りのオチで^ ^
楽しませてもらってるよ♪
これからも 楽しみだからね^ ^
エロ・・・あれには大笑い!
おけいさんのお弁当に出会って、息子の夏限定1週間のお弁当、楽しかったもん。
ホント、おけいさんとみつをくん、すてき
な親子関係ですね。うらやましい!
うちもみつをくんと同じ、高3の息子がいるけど、ありがとうなんて言葉ここ何年も聞いたことないわ・・
感謝の気持ちとか素直に口にできる息子さん、良く育ってますね。母親ができてるからなんだろうな・・・

おけいさんよりずっと年上の私ですが、親としてはお恥ずかしい限り、いつもこちらのブログで学ばせて頂いてます・・

一日の終わりにこのブログにお邪魔することで、ほっこり充電させていただいてます。
これからも楽しみにしています!

感謝をこめて・・・

みつをくんlove!!
こっちまでツーーーン><
きちゃったよォ~~~!!
3年間のお弁当作りもおけいちゃん
よくがんばったね^^

お弁当ってさ、母の愛情がギューッって
詰まってるんだよね
作ってる時、ちょっとでもたくさん詰めて
あげようと思うし、お野菜も入れなきゃとかって
考えながら作るもんね(^―^)

うちのベスト3・・きっと思いつかないくらいに
平凡なお弁当だったわ~~(汗)


いいな--------!
うちのいっちゃんこんなこと言ってくれるかな?
でも最近作ってないしな・・・^^;
私もあと1年しかないんだもん。頑張ろうっと♪

でもみつをっち、専門学校に行ってもお弁当
作ってっていいそうじゃない?
エロを超えるもの楽しみにしてるわ(* ̄m ̄)プッ
はじめまして
いつも楽しく拝見させていただいてます
おけいさんのお弁当を参考<特にピック>に4月よりお弁当作りがんばっています
葉っぱのピックもエロピックも♪ピックもまねっこしました
これからもよろしくおねがいします


ああああ、いよいよお弁当作りも
残り少なくなってきたーーって感じ。。
しんみりしちゃうよね。

私も、ベスト3・・聞いとけばよかった!
エロはめちゃわろうたわ~^^

これからも、ずーーっとずーーっと
ブログ、続けてね!!
アタシもここへ来させてもらうの楽しみなんだから~^^

管理者のみに表示
