スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

自分のパーソナルカラー知ってる?

2010.01.23.Sat.21:24
突然だけど、自分が似合う色って知ってる~?

あたしね、社交ダンスのドレスをネットで注文して作ってもらってるの。

今まで2着作ってもらってて、かなりの満足度なんだけど、ネットでセミオーダーするから
試着ができないわけよ。。

普通に買うとめちゃめちゃ高いんだけど、ここはリーズナブル。
500円貯金でコツコツ貯めて作ったの

今までの2着は、赤とターコイズブルーでどちらも普段から着てる大好きな色なのね。
これはどっちも自分で似合うのは分かってるし、実際似合ったんだけどね

ちなみに。。。ドレスはこの2着





あたしって、いったい何色が似合うんだろう?ってふと。。思ったわけ。
で、パーソナル診断なるものをやってみたの

あなたのパーソナルからはウインタータイプです。
濃いブルーがベースカラーで、白・黒などはっきりしたビビットな原色系のグループ

・・・だって。やっぱりね。
あたし、普段からはっきりした色の服が多いの
パステルカラーとか優しい感じの色ってダメなのよ~
顔がきついから、アンバランスなのかもね。

で、今日午前中、この診断をやってみて、
さらに、パーソナルカラーの診断をしてくれるとこが大分にないかな~?って探してみたの。
ほら。。よくあるじゃん?いろんな色の布を胸元にかけてどの色が似合うかアドバイスしてくれるやつ。

あることはあったんだけど、診断料がいちまんえんだったの~ たかっ
しかも、メイクを落とした状態でしか診断しないんだって・・めんどくせ・・


で、あたしふと考えた!

だったら、自分で布を胸元に当ててみればいいじゃん?
よし!デパートのストール売り場に行こうって( ̄◇ ̄ノ)ノ


で、さも どれにしようか迷ってる客を装い(おい
いろいろ当ててきた(* ̄m ̄)プッ

その後、いつも洋服を買うお店に行って、↑この話をしたら。。
なんと仲良しの店員さんが、
今年カラーコーディネーターの資格を取るために勉強してるとこだったのよ~^^
なんてタイムリーなんだ!!

今日は洋服買わないのに、お店の洋服をあれやこれや試着させてくれて。。
アドバイスもらってきちゃった



みんなもよかったらやってみて~
いろいろあったけど、あたしはここが一番よかったよ
パーソナル診断→

いつも応援ありがと^^
今日もポチっとお願いします。



にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ





スポンサーサイト
コメント
>てんてんちゃん
サマータイプやったん?
で。どう?自分でもそんな雰囲気だと思う?

ダンナちゃんに聞いたんや?
自分より他の人の方が似合うのが分かるかもしれんね。

>あーちゃん
あたしも同じやったん^^
確かに、ちょっと選びにくいのもあったよね。
誰かに聞いてみたらいいかもよ。。
ダンナさんとか?(笑)
友達がいいか・・(* ̄m ̄)プッ

>あきたさん
闘病記読んでくださってありがとう。
あきたさんも大切な人を亡くしたんですね。
泣いてばかりいると、その大切な人が一番心配すると思いますよ。
決して忘れるわけではないけど、自分の人生も楽しまないとね^^

そして、ことあるごとに思い出すこと・・これが何よりの供養だって^^

またコメントくださいね

>きこりんちゃん
同じやった?(* ̄m ̄)プッ
あたし、白や黒好きやけど、とにかく原色が好きなんよ^^
赤が一番好きかな~♪
オレンジとかピンクもビビットな色なら似合うと思うしね^^

チャレンジしよ~よ^^

>むるるちゃん
スプリングタイプやったん?
あ~~。。なんかそんなイメージやわ^^

洋服買うとき、色も考えなさ~い(笑)

あたしね、ブルー系が似合うって言われた。
でも、原色ならどんな色もイケルって!
淡いピンクとか黄色はないなぁ・・って。

自分でもそう思ってたからドンピシャ♪

>ななままちゃん
ななままちゃんもウインタータイプやったん?
ピンクもね、濃い色だったら似合うと思うよ。
パステル調はダメだけどね。

ブルー、大好きな色なのよ^^
同じだね♪

>Ayumiさん
社交ダンスやってなかったら、こんなドレス着る機会なんてないけどね~^^
こういうのも楽しいんだよね♪

Ayumiさんもウインナータイプやったん?
確かに迷うのもあったね。
娘ちゃんに聞いてみたら~?
ドレス、すっごく素敵!
私もこんなのを着てみたい。普段、職場の制服orジーンズばっかりだからね。
カラー診断、私もやってみて、やっぱりウインタータイプ。でもA、Bどちらかに選べないというかわからない質問ばかりで(何色が似合う~とか言われたコトないから・・)
正しい診断か微妙~
あ、あたしもウィンタータイプだったよ。
ピンク、好きなんだけど似合わないんだー。
でいつもブルー系に。妙に納得。

ほんと、人からのアドバイスもいいね。
試着もたくさんできたの?
いいわいいわー♪
これ、面白い~^0^
私、スプリングタイプだったよ。
あ~、でも、服買うときって、「似合うか」より「サイズが合うか」にばかり気をとられてるわ、反省^^;

で、いつも行くお店では、何色が似合うって言われたの?
あたしも やった♪
一緒のウインタータイプ~^ ^

あたしも顔がはっきりしてて派手っぽいからさぁ...
やっぱ 落ち着いたカラーの方がええかもね~

洋服も地味な色が好きなんやけど
年のせいか 最近明るいカラーにも目がいくわ(笑)
闘病記 読ませていただきました。
私も大切な人を亡くしたので気持ちわかります。 でも亡くなった人に悲しんでる姿を見せるより毎日自分らしく生きてることを見せたいなって思うんです。思い出話も供養になるって聞いてから 少しづつですが話せるようになりました。 何か変なこと書いてしまってすみませんでした…
でも これからも おけいさんの前向きな姿勢 見習いたいです! 
またコメントさせてくださいm(_ _)m
なんかはっきりした答えができなかったけど
おけいさんと同じウインタータイプだったわ^^;

でもどうなんやろ・・・
自分で選べないのがあったからさ。。
おもしろそう~~
てことで、やってみた。

サマータイプやったわ。
やさしいブルーがベースカラーで、原色に白を一滴混ぜたようなパステル系のグループ・・・だそうです。

そうか。。
でも、これ、選ぶときちょっと迷った。
夫にも聞いたわ・・どっちが似合う~?って。


管理者のみに表示
